1. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみにトピ主は市販派です。
受験シーズンでノロウイルスも流行するこの季節に手作り配るなんてちょっとしたテロだと思う。
手作り派の、相手のことを考えていない自己満押し付けも苦手。

皆さんはどっちですか?
437dfe020792cb8b75a88e1401185c39

2017/01/20(金) 12:16:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が潔癖じゃなかったら手作りでもいいと思うよ~!
あとは焼き菓子にするとか。

2017/01/20(金) 12:17:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
市販です。
手作りより美味しいし、種類もあるし!

2017/01/20(金) 12:17:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だとしたら手作りに適した時期なんてないね!(笑)

2017/01/20(金) 12:17:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本命も義理も購入します。
本命はピエールマルコリーニ、義理はアンリシャルパンティエ。

2017/01/20(金) 12:18:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
貰う方は市販の方が嬉しくない?

2017/01/20(金) 12:18:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と父親にだけ手作り、
同僚への義理チョコは市販です。

2017/01/20(金) 12:18:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
市販です。

主婦ですがGODIVAとかもらうと嬉しい。

2017/01/20(金) 12:18:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主人には手作りあげる

職場の人とか親戚の分は市販のやつ買ってます。
手作り嫌いな人もいるから。

2017/01/20(金) 12:18:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
市販派です
溶かして手でコネコネ変なデコのよりお店の方が綺麗だし美味しい

2017/01/20(金) 12:18:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とか家族なら手作りもアリ。
片思いなら市販の方がいいよね

2017/01/20(金) 12:18:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
義理チョコの無意味さよ。
廃止にすればいいのに。
お金の無駄❗

2017/01/20(金) 12:19:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男子母です。
市販でお願いしまーす!って毎年思うけど、これまで100パー手作りだわー。
小学生女子だとそんなもん?

2017/01/20(金) 12:19:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対市販!
ショコラ展に行くのが毎年楽しみ

2017/01/20(金) 12:19:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あげる相手による。
家族は手作り。他所はあげるつもりないけど、あげるなら絶対に市販。

2017/01/20(金) 12:19:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生とかだったら手作りでいいと思うなぁ。
そもそも相手が手作り嫌がるような人だったら手作り渡さないでしょう。

2017/01/20(金) 12:19:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りも美味しいときある。

2017/01/20(金) 12:19:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
市販が無難。

2017/01/20(金) 12:20:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りトリュフとか、うわぁ手でこねたのかな…と思うと食べられない
手作りはごく親しい人とか身内だけにしてほしいな

2017/01/20(金) 12:20:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子の友チョコ、本命より大変そうだよね。
お母様も娘さんと一緒に楽しんでいるのかしら?

2017/01/20(金) 12:20:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は手作り
職場は市販

2017/01/20(金) 12:21:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りしますよ
卵とチョコだけのガトーショコラ作ります
凄い簡単だけど美味しい

自分が1番食べたいから(笑´∀`)

2017/01/20(金) 12:21:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がテニスクラブで
もらって来たバレンタインの中に
手作り芋まんじゅうがあって
母親的に驚いたけど
息子は喜んで食べてた。

2017/01/20(金) 12:21:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にだけ手作りチョコ
毎年生チョコをリクエストしてくれるので簡単だし助かる笑

2017/01/20(金) 12:21:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃までは作ってたけど、もっぱら市販。
自分が作ったチョコよりプロが作ったチョコのほうが美味しいに決まってるし。
何よりここ数年は自分にしかあげる人いない 笑

2017/01/20(金) 12:22:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコのケーキ焼いて一緒に食べますよ~
相手にちゃんと配慮してる子は、手作りでも焼き菓子であったりすると思うよ。

2017/01/20(金) 12:22:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
去年バカでかい板チョコあげたら喜んでたから、今年もそれにします。

2017/01/20(金) 12:23:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、苦手ながらにも一生懸命作ったら
旦那に『これ…食べて大丈夫なやつ?』
って言われたからもう絶対に作らんと決めた。

2017/01/20(金) 12:23:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代手作り派で毎年友達と作ってたけど
別にお菓子作り得意なわけではないので
大人になってからは市販派‼
市販のお高いチョコレート美味しいから
貰う側も嬉しいはず‼

2017/01/20(金) 12:24:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
20だいは手作りだったけど
30代は市販。デパートとかに売ってるちょっといいやつ

2017/01/20(金) 12:24:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
当時、付き合っている彼が手作りチョコを何個か食べた後「来年は買ったチョコでいいよ」と言われた。
その彼は今、私の旦那です。
当然、それからずっと買った派です。

2017/01/20(金) 12:25:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと職場の人に手作りして渡してた。
周りの女性もみんな手作りして男性陣に渡してた…
ホワイトデーも男性はみんなにお返し渡してたから…
去年から作るのめんどくさくなって『もう作るの辞めない?誰にも渡さないようにしよう!その方がホワイトデー男性陣も楽になるでしょ』って女性同士で一致団結し話し合って、職場でのバレンタイン制度を排除した!

2017/01/20(金) 12:25:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、手作りは受けとるけど
食べません。
料理に信頼してる友達のは食べます

2017/01/20(金) 12:28:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人には市販。
父、彼氏には手作り。

2017/01/20(金) 12:29:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りは作る側の自己満足

2017/01/20(金) 12:29:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のチョコも、高いのは美味しいけど、安いのは美味しくないものが多いから…

友チョコも義理チョコと同じくらい面倒に感じる。

2017/01/20(金) 12:30:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は手作りもらうのも好きですけどね!

2017/01/20(金) 12:31:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
作る派の

作ったのよドヤッが苦手

ええ、ただの僻みです(._.)

2017/01/20(金) 12:31:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
弟の彼女がバレンタインに手作りくれるけど、嬉しいよ。手作り嫌な人こんなに多いんだ、びっくり。

2017/01/20(金) 12:32:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
手作り嬉しいー
可愛くデコってあったりラッピング凝ってたり可愛いなぁって微笑ましくなる
息子、今年は何個貰えるのかなぁ

2017/01/20(金) 12:34:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしない派です

2017/01/20(金) 12:34:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
手作り食べられないって男性も多い
安心の購入派です。
自分がもらってもやっぱり
食べないかも
ノロとか本当にこわいから

2017/01/20(金) 12:36:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
シェフでもない一般人が溶かしてこねくり回したのはちょっと・・・
っていう人もいるでしょうね。

2017/01/20(金) 12:38:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あげるの旦那と息子だけなんで手作り。
面倒くさいから市販品にしたいのに、旦那が手作りじゃないと手抜きっていうタイプなので…。
あー、めんどくせえ!

娘が大きくなったら友チョコ作りとか手伝わされるのかな…それまでにそんな文化廃れてくれないかなw

2017/01/20(金) 12:39:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
手作り、全部捨ててるよ。
ノロとか、考えないのかな?
ただの、自己満足。

2017/01/20(金) 12:41:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あげるのは彼氏しかいないけどお菓子作り苦手だから一人分だけでも精一杯……
スイーツじゃなくて普通のご飯を提供するだけでいいならそれがいい……

2017/01/20(金) 12:45:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
家族には手作り、他人には市販。

独身の頃は彼氏の希望に合わせてた。

2017/01/20(金) 12:46:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が大量の友チョコを配るけど私が作ります。
クッキーだったり、マフィンだったり、パウンドケーキだったり。
手でこねくり回して作るトリュフは作りません。
娘が自分で作ったものでお腹でも壊したら迷惑かけますもん。
今年はチョコバーです。
なるべく手で触らないようにカットしてラッピングします。

2017/01/20(金) 12:47:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と家族は手作り。
職場は市販です。

一応、料理もできるし資格も持ってるから、衛生面は気を遣ってる。
彼氏が「店で買ってきたやつみたい」って言ってくれて、凄い嬉しかったから毎年手作りする事にした。

ちなみに、チョコはクーベルチュールを使うし生クリームも純生使うから、安上がりにはならないよ。
むしろ、高くつく。

2017/01/20(金) 12:48:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生女子は作りたがるよね。
娘もチョコ作るーって楽しみにしてる。
今の子は友チョコとかも配るしねぇ。

2017/01/20(金) 12:52:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お店より美味しいって言ってもらわないと作った甲斐がないよねw
私ならそれは怒る。じゃあ買ってこいやと(毎年手作りをリクエストされるので)

2017/01/20(金) 13:02:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の頃にもらった友チョコに犬の毛が入ってて食べれなかったな
その子の家に遊びに行ったとき食べた手作りパスタにも犬の毛がいっぱいこびれついてた
失礼になるからそれは食べるしかなかった

2017/01/20(金) 13:03:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
そしたら誕生日ケーキとかもみんな買うしかないよね。

2017/01/20(金) 13:07:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ここって手作り否定派多いけど
学生の時みんなで手作り持ち寄って交換とかしなかったの?
私も職場に手作りはさすがにうーん…て思うけど、中高生がきゃっきゃしてるのは微笑ましいから
手作りが非常識みたいになっていくのは悲しいな

2017/01/20(金) 13:09:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とこどもと自分の分を買います。チョコレート好きだから、たまには高くても美味しいのを食べたい。

2017/01/20(金) 13:13:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
受験生の息子がいます。
毎年たくさんもらってくるけど市販と手作り半々ぐらい。
だけど手作りは本人も嫌がるし食べさせてません。
手作りのものを渡してノロウイルスやインフルエンザにかかり受験できなかったとしたら、渡した子は責任とれるんでしょうか。
焼き菓子なら大丈夫とのコメントもちらほらありますが、焼けた後にラッピングなどをする際の手にウイルスがついていたら意味ないですよ。

2017/01/20(金) 13:18:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子がいますが
小学生の女の子の手作りチョコはもう勘弁してください・・・・
手でこねくり回したんだろうと思う形のものを見ると・・・・・

2017/01/20(金) 13:28:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が喜んでるならいいんじゃないかなぁ。
ここ見てるとバレンタインに限らず、普段の料理でさえこれから作るの戸惑ってきちゃうな…

2017/01/20(金) 13:31:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってもお返しがデート直前買ったであろうコンビニ品だったので(おまけに食べられた)あほらしいから今年は自分も食べられる市販のケーキとかにする

2017/01/20(金) 13:31:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいけど、こんだけ言われるんなら、もう手作りなんてなくなっちゃえ~

2017/01/20(金) 13:33:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼氏には高級チョコかホテルのスイーツビュッフェに連れて行きます
そこは人それぞれだよね

2017/01/20(金) 13:35:11


92. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良い友達には手作り。というか毎年作ってって言われるから作る。
自分も作るほうが好きだから楽しい。
あげるにしても、ガトーショコラ、ブラウニー、ベイクドチーズケーキみたいに
生地に直接手を触れない焼き菓子!
トリュフとかは避ける。
彼氏はいまいません!(笑)いたら好みに合わせて対応する。

職場とかバレンタインのとき行事的にやってるとこのは市販。

2017/01/20(金) 13:35:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
作ったものは自分で食べるよ。
あげるのは買うからさ。

2017/01/20(金) 13:39:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年彼氏には手作り。毎年違うものを作ってるけど、10年にもなるとそろそろネタ切れ・・・(笑)今まで手作りだから、いきなり市販になると愛情が冷めたのかと思われそうで(; ・`д・´) ケーキとか焼き菓子が多いです。職場では・・・まとめて買ったものを持って行こうかな。

2017/01/20(金) 13:39:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
手作り派の人のコメントって自分側からしか物を見てない。
手作り迷惑って言ったら批判しかできない人たち。
相手の立場に立って考えるってことができないまま大人になっちゃったんだろうね。
受け取った人が喜んだふりをしてくれたらそれでOK。自分が気持ちいいから。

2017/01/20(金) 13:39:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にでさえ手作りは抵抗ある。

2017/01/20(金) 13:39:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
市販派かなぁ。
よほどお菓子作りが上手な人でもない限り、素人の手作りもらっても…ってかんじ。

2017/01/20(金) 13:43:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏には一応手作り
友達、会社には市販
中学生までは友チョコもみんな手作りだったけど
何も思わず食べてた
今は無理

2017/01/20(金) 13:46:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とか旦那には普通に手作り。あと学生時代の友達も。高校のときは友達みんなで集まってチョコ作ってたな~。職場とかまだ付き合ってない人に告白するときに手作りはなしかな。

よく、付き合ってるのに彼女の手作り食べれないっていう男性いるけど、キスとかそれ以上のことやってるくせによく言うよって思う。

2017/01/20(金) 13:46:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
相手との関係性にもよる。
彼氏とかすごく仲良い友達になら手作りしたいし、逆に手作りのお菓子を作ってもらってもありがたくいただける。
でも義理チョコみたいなのなら、プロ並みの出来でもないとちょっとなあ。あげる勇気ももらって食べる勇気もないわ。もし潔癖性の人だったら、もらっても迷惑だろうな~捨てられたら悲しいなぁと思うから市販派。

2017/01/20(金) 13:47:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
手作り派?市販派?ってのは相手が決めることじゃない?
向こうの好みに合わせることがいちばん大事だよ。

2017/01/20(金) 13:48:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
機械で作ってるのが一番いいのかな?
プロでも町のケーキ屋さんとかって手作りでしょ。
そもそもあげないのが一番?

2017/01/20(金) 13:55:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のことは好きだし信頼もしてるけど、旦那が手作りしてくれたとしたら…まぁ食べることは食べるけどできれば市販が良かったよって思う。
もちろん喜んだふりはするけど。
喜んで食べられるとしたら自分の子供が作ったものぐらいかな。

2017/01/20(金) 13:55:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りで女子力の高さを発揮するって考えてる人も多いんだろうけど、よほど相手が自分を好いてくれてるorプロ並みにおいしいお菓子でもない限り、そんなに喜んでもらえないと思う…
市販のちょっといいお菓子あげる方が相手の気持ちに配慮できている分、女子力高いんしないかな?

2017/01/20(金) 13:59:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
外食先でも適当なバイトや中年のおっさんが洗ってないかもしれない素手で作った料理とかもあるけどね
友達レベルの手作りチョコなんてかわいいもの

2017/01/20(金) 13:59:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年市販→手作り→市販→手作りと交互にあげてます。でも最近面倒臭いから市販気味…ていうかバレンタイン自体面倒臭いから廃止にして欲しい。

2017/01/20(金) 14:17:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作るのめんどいからチョット高級なチョコ渡したい(´*ω*`)でも、彼は絶対手作りが良い!って目を輝かせるから毎年作ってます。紅茶のケーキ、ガトーショコラ、トリュフとドーナツ。今年はティラミス!不器用ながら、今年もがんばります。

2017/01/20(金) 14:41:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代にもらった手作りの友チョコ?(カップケーキ)が、堪らなく犬の臭いがした。一口食べたけど、「お腹いっぱいだから、また後で頂くね~」って。それ以来、人の手作りは苦手。

2017/01/20(金) 14:45:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
夫用なので手作り派です。
だって、買うと高いんだもん。
今年はガトーショコラにする予定、簡単だし。

2017/01/20(金) 14:47:13


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身、人の手作りは嫌だし自分が作るのもめんどくさいから彼氏には買おうと思ってたけど、手作りがいいらしい…
彼女以外の手作りにも何の抵抗もないらしい…
作るのめんどくさいなぁ。
衛生面とか何か理由つけて市販のものにしちゃおうかな(笑)

2017/01/20(金) 15:31:16


編集元: バレンタインは手作り派?市販派?




♥関連商品♥
ゴディバ (GODIVA) ラッピングチョコレート ミニハート缶 5粒
ゴディバ (GODIVA)
売り上げランキング: 676
♥あわせて読みたい♥