1. 匿名@ガールズちゃんねる
自作するという発想が全くなかったので目から鱗でした!
作ったことある人いますか?
no title
http://news.cookpad.com/articles/22138
ラップでのりを包みます。
no title
おにぎりをラップで包んだのりの上にのせます。
no title
おにぎりを包んでいきます。
no title
no title
完成
no title
食べ方1:片側のラップを開き、のりをおにぎりに巻きます。
no title
食べ方2:片側をのりでくるんだら、おにぎりにと一緒にのりをひっぱりだし、おにぎりをのりで包みます。
no title
no title

2017/01/23(月) 16:34:39




4. 匿名@ガールズちゃんねる
しわしわ海苔の方が好き

2017/01/23(月) 16:36:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど、あたらしいね

2017/01/23(月) 16:36:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど。
今度やってみよう。

2017/01/23(月) 16:36:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おー!知らなかった!でも私は
あのくしゃくしゃのしっとりした
海苔巻きオニギリが好きだな(笑)

2017/01/23(月) 16:36:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だからしっとり海苔でいいや。

2017/01/23(月) 16:36:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップより簡単に出来るの百均で売ってるよね??
抗菌タイプもあるからそっちの方が食べやすくて衛生的。

2017/01/23(月) 16:37:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パリパリだと海苔こぼれるからちょっと苦手

2017/01/23(月) 16:37:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この手があったか!
私わざわざラップに包んだ海苔巻いていないおにぎりと、海苔を別々に持って行ってたよ。

2017/01/23(月) 16:37:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね。でも旦那に食べ方を教えるのが、めんどくさいw

2017/01/23(月) 16:37:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップをケチる私ってケチ?

2017/01/23(月) 16:37:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇ。
わたしはしっとり派なので…

2017/01/23(月) 16:38:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
しっとりじゃないと口の中の皮膚に海苔がくっついちゃって…

2017/01/23(月) 16:38:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのおにぎりはパリパリでもいいんだけど、自分で作るやつはシットリした海苔のほうが美味しく感じるなぁ、何でだろ

2017/01/23(月) 16:38:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家から持参するおにぎりはパリパリ諦めてた
コンビニ高いし節約中だしこれやってみる!!!

2017/01/23(月) 16:39:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母のおにぎりは昔からノリは別の袋に入れて、自分で巻くタイプだったよ。

2017/01/23(月) 16:41:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で握ったおにぎりならしっとりしてたほうが好き。
コンビニならパリパリがいいけど。

2017/01/23(月) 16:41:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニおにぎりの包装っていうくらいだから真ん中裂いてパッカーンかと思った。
これは海苔巻きの包装に近いよね。

2017/01/23(月) 16:42:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりに巻く海苔はこれが好き。
持ち運びも楽だし、湿気づらいし。
no title

2017/01/23(月) 16:43:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
パリパリ派だった私は小さい頃からこれだった。お母さんめんどくさいのにありがとう。

2017/01/23(月) 16:43:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにパリパリが食べたいならおにぎりとのりの袋別に持っていけばいいと思うよ。ラップは無駄な手間(^^;)

2017/01/23(月) 16:44:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
添加物のことなんかを考えるとコンビニで買うよりこっちの方がいいんだろうね

2017/01/23(月) 16:45:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
のりとおむすび別々でいつも持っていって巻いていたな

2017/01/23(月) 16:49:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のコンビニおにぎりとか今でも手巻き寿司はこんな感じで自分でごはんをあっちこっちやって巻くよね。昔よりは直に手で触れなくてよくなったけど。

2017/01/23(月) 16:49:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ風だけど実はお手製♪ってのを楽しむという意味ではアリ

2017/01/23(月) 16:51:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
パリパリ海苔のおにぎりって海苔が唇に張り付いて
唇の皮、海苔に持って行かれることない?
イテテーッて(≧Д≦)

2017/01/23(月) 16:51:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
小6の時に料理好きだから
お弁当自分で作ってもってってたんだけど
コンビニのオニギリみたいなのが作れる
ビニールの中に海苔が入ってるのがスーパーで売ってたんだよね
手作りだけどパリパリにできるのかと思って
学校におにぎりもってってたんだけど
そしたらコンビニで買ったやつを自分で作ったとか嘘ついてるとか男子に言われて
さんざんだったの思いだした

2017/01/23(月) 16:54:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
丁度最近アルミバージョンの見た!

コンビニみたいに真ん中から開ける感じのヤツ。

2017/01/23(月) 16:57:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
シワシワのりも好きだけど、雑菌が繁殖しやすいんだよね。
だから、夏場とかはのりと別々のほうが衛生的にいいらしいし、やってみたい。

2017/01/23(月) 17:28:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
よく思い付いたね!すごいアイディア。
私はパリパリキライだからやらないけど、よく思い付いたなーって感心した。

2017/01/23(月) 18:11:21


編集元: 【海苔パリパリ】「コンビニおにぎり」の包装はラップで自作できた!




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥