1. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子がまだ授乳中で服を引っ張られる、よだれをたらされる、抱っこ紐で毛玉ができるは当たり前です。
なので自分の服は二の次だったのですが、どこに行くにも同じような服だと気付きました。
どうせ汚されるんだからしまむら、とも考えましたが子供を二人連れて買物も大変なのでネットで買おうかと思っています。
子育て中の方はどこで服を買っていますか?汚されても気にならない値段の服があれば教えてください。
1507062top

2017/01/24(火) 10:54:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
社会人の腕時計どんなの?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の綿100カットソーがいい!
汚されてもガシガシ洗えるし

2017/01/24(火) 10:56:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら、UNIQLO、GUとかの無地の洋服ばっかり。

2017/01/24(火) 10:56:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
GUとかUNIQLOが多い。
子育て中は安くて動きやすい服しか着てないなあ。

2017/01/24(火) 10:56:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もっぱらユニクロとベルメゾン…

2017/01/24(火) 10:56:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2000~3000円のゆとりがある服

2017/01/24(火) 10:56:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て中の方はどこで服を買っていますか?

A:しまむら

2017/01/24(火) 10:56:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パシオス

2017/01/24(火) 10:57:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
GAP、無印
毎日洗濯出来る服

ニット着なくなったなぁ

2017/01/24(火) 10:58:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子にパンツ
子供といるから怪しくないと思うけど
1人でその格好ならどうかな
帽子は産後のはげ隠しと
人が怖いので深めにかぶってる
帽子ないと出かけられない

2017/01/24(火) 10:58:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ・GU・ライトオン

2017/01/24(火) 10:58:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
良い毛玉取り機買ったら
毛玉のできやすい安い服でも毛玉めちゃめちゃ取れるから貧乏臭くなくなった!

服より毛玉取り機をいいの買うのがおすすめ!

2017/01/24(火) 10:59:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
通販はティティベイトが気になってるけど、まだ買ったことない。
今はショッピングモールの、グローバルワークとかリプシムとか。

毎日洗濯しなきゃいけないし、服も傷むし高いのは着れない。

2017/01/24(火) 11:00:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
洗える素材が第一。
動きやすさも重要。

2017/01/24(火) 11:00:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
丸井通販のセールでいつも買ってます。
ユニクロよりもお安く買えるのでおすすめです。

2017/01/24(火) 11:01:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中古平気ならヤフオク!
私はほとんどが、1000~2000円で、お高いものも買えます。新品や美品狙いで、出品者の評価をチェックすれば、失敗はしません。

2017/01/24(火) 11:01:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今の季節だとニット帽にお尻が隠れる丈のモッズコート、無印のボーダーニットにスキニー、足元はムートンをあわせます

2017/01/24(火) 11:01:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児二人の母ですが、体型は痩せぎみですが出産後はなぜかスキニーみたいなピチッとした服が恥ずかしくてワイドパンツやテーパードばかり履いてます。普段は汚されるのでgU、お出掛けはアーバンリサーチやニコアンドで買います。どちらもZOZOTOWNで、タイムセールとかで安く買えたりします。

2017/01/24(火) 11:02:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
西海岸っていう古着屋さんでたまに半額セールしてるからその時にまとめて定番の服買う
流行り物には用が無いぜ!

2017/01/24(火) 11:02:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォッシャブルとかオーガニックって響きが大好きになった。

2017/01/24(火) 11:03:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
H&M フォーエバー21
安くて、トレンド感あって、ワンシーズン着たらさよならしても惜しくない。
しまむらや無印より、気分が上がる。
おしゃれは子供が幼稚園児くらいになってから思い切り楽しんで。

2017/01/24(火) 11:05:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツが授乳しやすくて、ずっとこんなん。写真男だけど。
ユニクロ多め。通販でも買えるし。
no title


2017/01/24(火) 11:06:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスはユニクロ、ボトムはEDWIN。
セール時期にまとめ買い。
泥だらけの手で来るからおしゃれなんてしてられなかったな~懐かしい。

2017/01/24(火) 11:07:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳と年少の母親です。
ふだんは、しまむらUNIQLO、H&Mとかコスパ系の服をほぼローテ笑
同じ靴、同じ髪型、薄化粧orスッピン
幼稚園のママ友もみんなおんなじような感じだよ!

でも、家族で出かけるときはきちんと化粧するし、髪もちゃんとやるし、服も独身の時と変わらない格好してる。もちろん年齢は考えてだけど…

抱っこ紐するから、インナーはほぼ見えないけどね笑

でも、その、普段の様子を見て疲れた子持ちおばさんとか思われるんだろね。
でも、スーパーやお迎えなんかにイチイチおしゃれできないよ

2017/01/24(火) 11:08:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は洗えるの再優先なんだけど、
旦那は子供抱っことかするのに、家で洗えないの買ってきたりでイライラ。

2017/01/24(火) 11:12:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と0歳です。土日の予定は長男リクエストによりほぼ公園かイオンモールです。
引っ張られたり、走ったり、ころげたり出来る服および授乳対応。
結局ジーンズとシャツが1番楽です。

2017/01/24(火) 11:12:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
産後ニ年半なんだけど、
体重は元に戻ったとらいうより三キロほど
落ちたのだけど、下半身が太くなった。
ズボンL(GUのスキニー)がぱんぱん。

2017/01/24(火) 11:15:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOやしまむらのセール品とかしっかりした生地のものなのに(定価4千円くらいが)900円で、
底値で買いすぎて普通のブランド(ロペピクニックとか、レプシムとか)の定価3000円、4000円ですら高いと思うようになって買えなくなった。
子供服も園の洗い替え用に何着も買う上にすぐサイズアウトしてお金かかるのに、自分の服なんて良いの買ってる場合じゃない。

2017/01/24(火) 11:16:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルビューティベーシックで
買ってるー
綿がはいってる、ざっくり編みセーターなら毛玉になりにくいよー

2017/01/24(火) 11:17:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前だったので、リバティプリントが流行っていたから洗濯ガンガン出来て丈夫なタナローン生地のプルオーバーやブラウスにジーンズ、スニーカーを着てました。
リバティプリントは、以外とシミも目立たないし子育て中には重宝していました。

2017/01/24(火) 11:17:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に良い服なんて、よそ行きに1着あれば十分。芸能人とかインスタとかにママコーデ載せてるけど無縁。子供が小さいうちは子供中心。安くて使いやすいに越したことはない。

2017/01/24(火) 11:23:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ、コムサイズム、ネット通販で揃えてる。
何されても腹立たない。

2017/01/24(火) 11:23:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、親として、身だしなみはきちんとするけど、服装はどんな服装でも構わなくなる。もちろん、露出が多い服装は絶対しない。動きやすい服装になるからジーパンやチノパンが多いかな。なにしろ、子供がイチバンって思ってるから。

2017/01/24(火) 11:25:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家で洗濯できる服がいいよね
でもおしゃれはしたい

2017/01/24(火) 11:27:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が1歳になり、出産前に買っていたブランドのものを買うようになりました。
ただ足を出す格好に抵抗がありパンツスタイルばかりです(^^;)

2017/01/24(火) 11:31:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供って何っ回言ってもすぐに走り出すから
すぐ走りだせないといけなくて
結局パンツスタイルばかりだなあ
よく屈むしさ。

2017/01/24(火) 11:32:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が子育て大変そうだけどいつも綺麗にしてるからなんで出来るんだろうと思ってたら
独身時代の服、今だと二軍扱いの服を着てるだけだって言ってたな
おしゃれな人って基本的なおしゃれに対する土台が違う
おしゃれに気を回すことがストレスにならず、むしろ発散になる人ね

2017/01/24(火) 11:34:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
去年はずっとエルゴしてたから、無印のタートルニットにウエストゴムだけど綺麗目なテーパードパンツ何枚か買って着まわしてた。スニーカーばっかり。今年は歩き出したからもう少しおしゃれできるかと思ったけどダメ、靴はいたまま抱っこせがまれるからブラウスとかはやっぱり着れなさそう。

2017/01/24(火) 11:44:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
レプシィム、グローバルワーク、ユニクロかなぁ。アウターはジーナシス。

2017/01/24(火) 11:54:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最初は自分は二の次とか思ってたけど
よく考えたら親みて生活わかるだろうし、
それで子どものことをみられるのは嫌だなーと。
服なりの気持ちに変わってしまうし、
汚れてもいいから好きなの着てます。

2017/01/24(火) 11:56:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこ紐してたらお腹のとこだけ毛玉がすごいわ。

2017/01/24(火) 12:05:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コートがもうくたびれてきたから買い替えたいけど今年どんなのが流行りなんだろう。流行りとかもよくわからなくなったしゆっくり買い物行く暇がない...

2017/01/24(火) 12:05:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルク垂らすから黒とか紺とか濃い色のトップスが着れない。拭いても跡残るよね(T_T)

2017/01/24(火) 12:18:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那のパーカーを着ています
そんなに遠出しないし、
普段、ぱっと出るのは旦那の
パーカー等々で十分です
遠出する時は休日とかなので
最悪旦那が子供を抱っこしてくれるので、
それでもしまむらやアベイルの
同じデザインの服を
色違いで着ていたり(笑)
でも旦那のパーカーもアベイルなので
結局しまむらアベイルですね(笑)

2017/01/24(火) 12:42:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にトレーナー、セーターでも捲って授乳してる。
前開きの服じゃないと不便かな?って最初は思ったけど、授乳室も個室が多いし、個室じゃなければケープするし、別に前開きじゃなくても大丈夫。

2017/01/24(火) 12:46:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
さっそくテスコムの毛玉取り機買いました!
ちゃんと調べずAmazonで買ったけど、楽天の方が数円安くてポイントもつきます!

2017/01/24(火) 12:49:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
服が好きで買い物がストレス発散だから、試着はなかなか出来ないけど好きなの買っちゃう。
トップスは抱っこ紐で見えないから、パンツとかスカートばっかり。zaraが好き。

2017/01/24(火) 13:03:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してからなぜか足を出すのが恥ずかしくなって、ロングスカートかズボン、ガウチョばっかり。
SHOPLIST.comでまとめ買いしました

2017/01/24(火) 13:05:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
全身ユニクロかしまむらさん(笑)子どもできるまではアナイーとかTOBECHICとかキラキラしたブランド着てたのに服にあまり興味を持たなくなった(笑)よそ行きはとりあえず手持ちのワードローブでいけるかな、、と(笑)

2017/01/24(火) 13:09:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと セールで新しいコート買えると思ったら 在庫がない( ; ; )悲しい現実。

2017/01/24(火) 13:09:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりユニクロかGU。
無地とかボーダーのトップスにジーパンにムートンブーツが定番スタイル。
おしゃれもしたいけど、これが一番動きやすくて楽(^-^)

2017/01/24(火) 13:33:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、AZULbymoussyでウォッシャブルニットを買ったんだけど、洗濯機で洗ってもいいだけあって伸びないよー!

1歳の娘が襟元引っ張りまくって殆どのふくの襟元ヨレヨレだけど、これは大丈夫みたい!
しかもセールで2000円だからありがたかった

2017/01/24(火) 13:49:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれてからは、服を選ぶ時ひ洗濯しやすい、ポケットがある、毛玉になりにくい、を特に見るようになりました!

2017/01/24(火) 13:52:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中だと特に冬何着ようか迷う。
シャツワンピとかカシュクールの服選ぶけど寒い。
今はまだ新生児だから病院しか外出てないんだけど
抱っこ紐してコートきて冬は大変だろうな…

2017/01/24(火) 14:04:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾゾのバーゲンで千円くらいで買ってる。
ユニクロ高く感じる。

2017/01/24(火) 14:56:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
子供できてからゆっくり買い物できないので もっぱらネット通販ですね。便利な時代。買い物くらいしかストレス発散できないから夜中にポチポチやっちゃう。

2017/01/24(火) 15:10:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャップ、UNIQLO、リサイクルショップが多い。

2017/01/24(火) 15:46:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
体型さえだらしなくなければ安物でもオシャレにみえるよね。

2017/01/24(火) 16:29:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のサイズの洋服だと太り過ぎてお腹が目立ちます。
多分妊婦だと思われる。
だから弟の洋服着てる。

2017/01/24(火) 17:16:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
正直何着て良いのか分からない。
ユニクロの服さえ買うか悩む。

2017/01/24(火) 19:15:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
GUのデニムルックジーンズだったかな…よく伸びるから楽だよ!

公園遊びにもいいし、オムツ替えで立ったり座ったりが多くても、いちいち膝のあたりをたくし上げなくてもそのまま座れます。

ただし、生地が薄めなので冬だけは無理かも。

2017/01/24(火) 19:15:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブ・ジョブズのように、毎日のびのびフィットするスキニーデニムとユニクロのタートルネック(黒、白、ボーダー)ですw
それプラスニット帽で寝癖隠しています。

2017/01/24(火) 23:10:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前からカジュアルだったから、特に服装に変わりなかったです。
シンプルでも小物をうまく使うとオシャレに見えるよ
no title


2017/01/24(火) 14:28:39


編集元: 子育て中のファッション




♥関連商品♥
s’eee MAMA&BABY (集英社学芸単行本)
集英社 (2016-10-07)
売り上げランキング: 115,420
♥あわせて読みたい♥