1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前にいつまでもお嫁になんか行かずに一緒に暮らしたいと寂しそうに言っていた父。妊娠した事を伝えた時のたまらなく嬉しそうな声を聞いたら涙が出てきて会いたくて仕方なくなってしまいました。母は私の身体を本当に心配してくれ、悪阻で苦しむ私を励ましてくれました。
fd300007r5

2017/01/25(水) 10:25:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの毒母
「ふ~ん」
以上。

2017/01/25(水) 10:26:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
エコー見せたら泣いてた(´-`)

2017/01/25(水) 10:26:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
親の反応嬉しいよね!
私はいつになることやら…

2017/01/25(水) 10:27:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックリして噛んでいたガムを吹き出した父

2017/01/25(水) 10:27:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時、
やっぱり~そうやと思ってたわ!!

二人目の時、
そうやと思ってた!!

2017/01/25(水) 10:27:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
父「おお、そうか」
でも実は私が帰ってからニヤニヤしてたらしい(母談)
母は普通に
「おめでとう!予定日はいつ?」みたいな感じだったな

2017/01/25(水) 10:28:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
30で初産だったので頭の古い?母からかなり心配された。

2017/01/25(水) 10:29:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
喜んでくれましたよ
大切にしなよってどちらかというと私の体の方を心配をしてて不安そうでした
父はそうかいそうかいってスーと部屋に入って行っちゃった

2017/01/25(水) 10:29:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は冷静に「あらそう」。でも赤ちゃんはたくさん服がいるからって大量に送ってくれたり、生後半年の赤ちゃんがやっと興味持つかどうかっていうおもちゃを買ってきたり笑。
父親は舞い上がりまくり笑

2017/01/25(水) 10:29:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
二人共満面の笑みで、でもうっすら目に涙を浮かべて喜んでくれました!

2017/01/25(水) 10:29:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましすぎる…

酷すぎてここには書けない

2017/01/25(水) 10:29:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に電話したら、「え…!えーっ!」って驚いてたけどすごく喜んでくれた。
父親はすぐに性別を聞いてきた笑
初孫だから大喜びでした。

2017/01/25(水) 10:31:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
喜んでくれました

2017/01/25(水) 10:31:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
母→大喜び
父→複雑そう

産後
母→また来るの?疲れてるから今日は来ないで
父→いつ来るんだ!来ない?じゃあ俺が行くわ!

今では父の方がすっかり溺愛

2017/01/25(水) 10:31:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、実父は「ほんまか~」と笑顔
実母は「おめでとう!よかったなぁ」と笑顔!

義母は「えー!おめでとう!」とお腹を撫ぜてくれて、義父も「ほんまかぁ!どっちかな、楽しみやな」とお腹を撫ぜてくれました。

うちは義両親と同居+初孫なので、義父母にすごく大事にされました!
今は2人子どもいますが、妊娠中も産まれてからも母子ともにとても大事にされてます(^ ^)

2017/01/25(水) 10:32:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親だから、言えない。結婚の報告もすごく緊張した。どうせ、馬鹿かお前はって言われるんだろうな。
義両親にだけ安定期に伝えに行きます

2017/01/25(水) 10:32:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
母親 どうするつもり?怒

旦那母 おめでとう(泣)そして、ありがとうね

2017/01/25(水) 10:32:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私37歳でうちの親にとっては初孫なので、報告したら母は後ろ向いて泣いてた(;_;)
いつも寡黙な父も凄く喜んでくれた。
それから色んなところで安産祈願してくれてる。

2017/01/25(水) 10:34:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
淡々とした感じ。
もう孫も5人目だから。
私自身は初めてだけど。

2017/01/25(水) 10:35:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母はすごく喜んでた。

うちの母は産まれてからひとがが変わった
ように喜んでる。

うちの父は離婚しててあまり会えないけど
普通だった、ちなみに一番誰よりも旦那よりも
先に父に伝えた。

2017/01/25(水) 10:37:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
母に報告した時、向こうのお母さん(私の姑)にはもう言ってあるのかと聞かれ、

1人目:まだ言ってないと言ったら、『もうあなたは○○家の人間なんだから、あちらを優先しないとダメじゃない!早く連絡しなさい!全くもう!』と言いつつ顔はニヤニヤ。義実家より先に教えて貰った喜びを隠しきれず。そのくせ私には説教を垂れる。

2人目:もう言ってあると言ったら、『ふ~ん、そう…』と、明らかに面白くなさそうな反応。

どちらにしても妊娠自体は喜んでくれてるけど、マジでうぜー!って感じでした。やや毒気味な実母です。

2017/01/25(水) 10:39:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して13年経ち正直周りは期待していなかったと思う。自分もまさか!だったし。
そんな事もあって五ヶ月まで黙ってて話したらすごい喜びようで親戚に電話しまくって一通り大騒ぎしたあと号泣し出してすごかった。冷静すぎるわたしに母からダメ出しされたオチ笑

2017/01/25(水) 10:39:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は3人兄弟の末っ子。
私は2人姉妹の末っ子。
でも、どっちの家も孫はまだいなくて
しかも私も旦那も40歳手前という状況。

義母も実母も

孫はもうあきらめてた。
孫を抱っこできる時がくるなんて!!!

と、号泣しとりました。
義母には、ありがとうありがとうと、手をにぎってお礼言われた。

なんやかんやと二人目も妊娠し、
これまた両母とも泣いてました。

2017/01/25(水) 10:40:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
初孫になるけど出産経験ない養母だからか実感ないのもあり、週数もかなり進んでいたから色々聞いてきたくらいで、直接的な反応は薄かったような…周りには、ペラペラ喋りまくりでしたが汗
義両親の方が喜んでくれた気がします。初孫じゃないけど、初女孫かつ男系家族なおかげもあり、

2017/01/25(水) 10:40:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性反応が出て嬉しくて1番最初に親に報告したくて電話。
なんでもないいつもの会話のあと
私「あのねぇ~赤ちゃんできた(*^^*)」
母「え?うえっ?!うっそーでーしょー?!ヤッダァーー!( ; ; )ほんとぉー?!よかったぁ( ; ; )お父さん!ちょっとお父さん!!◯◯が赤ちゃんできたってぇー!!!( ; ; )」

結婚してなかなかできなかったから心配してたから本当に喜んでくれました。
昨日の話です(^^)

2017/01/25(水) 10:40:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないでいつまでも一緒に暮らしたいと思ってた父って、本当にそうだったらもっと困ってるよね。資産とかあるならまだしも。
娘は大丈夫なのかな?って笑

何はともあれ良かったですね!

2017/01/25(水) 10:41:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夫両親は泣きました
うちの両親は、、おー!と喜びましたが
兄弟出産ラッシュでノイローゼぎみなので
里帰りの心配をしてました

2017/01/25(水) 10:41:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
孫が増えるのは嬉しいけど
やっていけるのか聞かれて
複雑だったわ
うそでも喜んでほしかったな
経済面も身体の面でも自信ないけど
絶対育ててみせる
上の子が障害あるから余計に心配されるし、親も高齢だから頼れない
いろんな環境が重なり過ぎ
普通だったら、素直に喜んでくれて
にぎやかになるねってくらいなのに

2017/01/25(水) 10:43:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
実母「あー、ちょっと早かったね」(3人目。予定ではあと1年後に授かりたいとしていたため)

義母「え?なんで⁉」(悪阻と切迫で妊娠中ほとんど入院。そんなに辛いのになぜ3人目作ったんだ?という意味)

義母に関しては、おたくの息子さんが3人目欲しがったんですよと返答したら「え~?うちの息子が?そんなに子ども好きだったっけ??」だって!お義母さーん…

まあ、産んじゃった今はどちらの親も可愛がってくれてます。

2017/01/25(水) 10:44:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に言いにくそうに言葉を選んで諦めた方がいいと言われた。妊娠発覚前に2度も40度を超える高熱を出して妊娠中は出来ないはずの点滴や強い薬を飲んだから障害を心配して私のために悪者になろうとした。

でも親も私が頑固者って分かっていたからどうしても産むと伝えたら応援してくれた。
障害なく生まれたからよかったものの、親には気苦労かけた。今なら私も反対した親の気持ちがわかる。

2017/01/25(水) 10:44:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスイブに電話で報告しました。電話口でも笑顔になってるのがわかるぐらい喜んでくれました。
小さい頃からマイペース、結婚も31だったし、若い頃内膜症で手術するも再発。心配ばかりかけたけどちょっとは安心させられたかなーと思います。

2017/01/25(水) 10:45:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は、笑みを浮かべてうっすら感じてた!と。
父親は、ビックリしておめでとう!と。
感じてたって何なんだ…って思う。

2017/01/25(水) 10:45:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、式あげて1ヶ月後に授かったので
もうね!早くない?と言われました。

2017/01/25(水) 10:47:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
寡黙な父が よかったな、おめでとうと後ろを向いて、眼鏡をはずして泣いていたのがすごく印象的だし嬉しかった!
子どもにも、みんなに心待ちにされて産まれてきたんだよと教え続けてあげたいです。

2017/01/25(水) 10:48:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
は?どうやって育てるつもり?
って怒られた。
私、20代後半で結婚して数年経っていたのに…
皆さんの様な反応してもらえると思っていたから悲しかった。

2017/01/25(水) 10:49:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
33で結婚して36で妊娠しました。
実両親→「あんたはずっと子供作らないと思ってたから嬉しいわー」と大喜び。
義両親→「あ、そう。」と初孫なのに塩対応。
当時は義両親の反応にムカついてたけど、2歳の今となっては実両親より孫にデレデレ。
なんか初孫だからなんかピンとこなかったけどこんなに可愛いなんて!と実感が後からわいてきたらしい。

2017/01/25(水) 10:49:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで孫ってだけでこんなに
喜べるんだろう、
もし自分に孫ができたら
うちの両親、義両親みたいに
盛り上がれない、、
というくらい喜んでます

2017/01/25(水) 10:52:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
母と性格違うからあんまり仲良くない。
それでも報告したら
「へええ、おめでとう。ふうん、ちゃんとできたんだ、ふうん」
って、やることやったのね、みたいな反応でニヤニヤしていて本当に腹立った

仲良し母娘がうらやましい
生まれた子が女の子だったけど、私は娘といつまでも仲良くいたい
今1歳、大事に育てます

2017/01/25(水) 10:52:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと子供が欲しかったから、母は泣いて喜んでくれた。

義母は自分に孫が出来ることが嬉しくてフィーバーして自分のことばかり言っていた。

2017/01/25(水) 10:53:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の事が好きじゃないうちの父
最初は「あぁそう。それは嬉しいことではないな」と言われて撃沈。
産まれたら満面の笑みで抱っこしながら近所に散歩という名目の見せびらかしに行ってて笑ったw

2017/01/25(水) 10:54:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私「妊娠したみたい!」
実母「誰が⁈」
義母「だと思った!」

誰がってどう考えても私の妊娠だし、義母は何故そう感じていたのか…

2017/01/25(水) 10:54:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私が親に報告したら
よかったね。でも、親になったとよ。………って
説教されました。

2017/01/25(水) 10:54:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療をずっと応援してくれてたから泣いた。でも安定期に入るまで喜びすぎたらダメだと思ってたのか安定期に入ってからお祝いしてくれました!

2017/01/25(水) 10:56:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療を経て念願の妊娠
喜びマックスで実母に報告 「あんたみたいなのがまともな子供産めるの? 怒」って言われて絶句、、、今年25歳になる娘にもしも子供が出来たらどんな状況でも第一声は大げさなくらいいっぱい喜んであげたいと決めています

2017/01/25(水) 10:56:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
実母

1人目→仰天
2人目→めんどくさいなー
3人目→おめでとう

2017/01/25(水) 10:56:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
姑、3人とも大喜びで孫バカ

2017/01/25(水) 10:58:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年の10月に入籍し、12月に挙式。
今月妊娠が発覚しました。
今6週です。

母→ええー!?ホントに!?
兄→まだ早い!!(もっと料理とか色々覚えてからのほうがいいと思ってたらしい)
義母→良かったねぇ~。予定日はいつ?私の誕生月と一緒ねぇ~。
義父→いやぁ~良かった良かった。

もう36歳で、不妊治療も覚悟してたので、早い報告ができて良かったです!

2017/01/25(水) 11:01:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目で、不妊治療をお休み中に授かりました。

母一人子一人の家庭で育ち、10年経ってもできなかったので実母は孫を諦めてたそうで、報告した瞬間に泣いて手を握って喜んでくれました。

義両親も泣いて喜んでくれ、特に姑には「本当に良かった!」「今日はとても良い一日になった!」とめいっぱい抱きしめられました!

あと1ヶ月ちょっとで出産です!!

2017/01/25(水) 11:02:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
計画妊娠でやっと授かった3人目。
実父に夫婦で報告したら、
旦那に向かって「おい、作んな~(笑)」
私には「まだどうなるかわからんだろ」って。
「そんなこと言わなくてもいいでしょ!」って泣いた。

後から父が母に怒られてたけど、思い出してまた悲しくなってきた。
普段から口が悪いけど、こればっかりは本当に傷ついた。

2017/01/25(水) 11:03:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
実母のあんなにテンション高い声
初めて聞いたかも笑
周りの友達に孫がいる人が多くて
自分も早くほしかったみたい

でも つわりゼロの超安産だった
せいかまったく心配してくれない!
10週で迎えた今年の正月、
いつも通りに休みなくこき使われた
義母は難産だったからか
めちゃくちゃ心配してくれる笑

2017/01/25(水) 11:05:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「どうすんの(産むの?)」

母に言われて、一瞬頭が真っ白に。
もうずっと前に結婚してたし、堕胎するわけない。ていうか私にはまずその考えがない。

父(別居)は泣いて喜び、体大事にしてくれと後日腹巻を送ってきてくれた。
赤ちゃんが色々なことを教えてくれた気がする。

2017/01/25(水) 11:07:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月の挨拶の時に乾杯前に報告しました。結婚5年目、待望の初孫なので、2人ともびっくりしてしばらく言葉を失っていたけど、ほんとに喜んでくれて、体調を心配し、後からフルーツとか安産お守りとか送ってくれました。

2017/01/25(水) 11:07:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私に持病があってハイリスクになることと毒親だからかおめでとうとは言われなかった
母親→大丈夫なの?
父親→へぇ、そーかー
義母→あらま!!

結婚式でもおめでとうも何も言われなかったし、もう諦めてますw
幸せそうな皆さんが羨ましいです

2017/01/25(水) 11:08:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい喜んでくれて、すぐに兄弟に伝えたらしく、兄弟から連絡きたw

そこまで良かったけど親戚や友達にまで話して、高齢出産だし、さすがに口が軽すぎるとケンカになった。

義両親は別々に伝えたんだけど、安定期に入る前だったからお互い自分だけの心にしまわれた。

2人からまだ秘密にしてあるから~ってw

2人とも反応は薄かったけど母の件があるから気遣いが嬉しかったな。

2017/01/25(水) 11:10:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いて喜んでくれました。
母はなかなか子供が出来なかったので、私も同じように苦しんだらどうしようと心配していたそうです。

2017/01/25(水) 11:12:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
父は驚いて、赤ちゃんて、赤ちゃん??!と理解するのに時間がかかっていました(笑)寡黙な父なのでそれきりあまり子どもの話題には触れず、体に気を付けろや、と言うくらい。
でも私が臨月まで働いていたので、雪がたくさん降った日は早朝にこっそり私の車の雪降ろしをしに来てくれていました(実家の近所のマンションです)。ありがたかったです。

2017/01/25(水) 11:20:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが早くて、検査薬で分かるころにはつわりで体調を崩していたので「体調良くないって言ってたからそうかな~」と言われました。(報告したのは心拍確認してから)母は色々、つわり&切迫早産で動けないからと、総菜を持ってきてくれたりありがたかったです。父も多くを話しませんが、京都に行ったお土産に安産のお守りを買ってきてくれて嬉しかったです(*^^*)

2017/01/25(水) 11:27:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
実家も義実家も近いので直接報告に行きました。
実家は、産まれるまで何があるかわからない、体は大事にしろ。
まあ、おめでとう。
て言われて、喜んでくれないの?と悲しくなりました。
その後、わたしの後にできた子が流産だったと言われました。
生まれてからは、喜んでくれています。

2017/01/25(水) 11:31:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
7年前、妊娠発覚した時、母より父のほうがとっても喜んでくれた。
子煩悩の父で、長女の私が一番手がかかりまさか○○が結婚して孫も見れるとはな~と嬉し泣きしてくれました。
でも妊娠7ヶ月のときに50歳の若さで亡くなり当時とっても辛かった。

2017/01/25(水) 11:32:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
訳あって母親とはほぼ絶縁状態だったけど、赤ちゃんができたってわかった時にお母さんにも会わせたいと思い、それを素直に言ったら電話越しだけど泣いているのがわかりました。
それからはまだ会えてないけど、ちょくちょく連絡が来ます!

2017/01/25(水) 11:36:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
エイプリルフールに妊娠がわかったんだけど、ハイハイって流された…
検査薬の写メ送っても、線書いたの?って言われちゃうし。
悲しかった(;o;)

2017/01/25(水) 11:37:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの初孫になるし直接伝えたかったので、家にいって伝えました。
泣くことはなかったけど、両親、義両親ともとても喜んでくれました。

2017/01/25(水) 11:37:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
「え?もう!?早くない?」

入籍して2ヶ月でできたんで、こう言われましたw
うちの両親は初孫じゃなかったんで冷静なもんでした。

2017/01/25(水) 11:49:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
母に電話で。
一人目「あらっ!そうなの!〇〇ちゃんももうお母さんなんやねぇ…」しみじみ

一人目を流産ししばらくして二人目が出来た時
「そうなのーーーー!!よかったねぇぇー!涙」

心から喜んでくれているのが伝わって嬉しかったな。

2017/01/25(水) 11:55:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で報告した。
「本当か?良かったな~楽しみだな~。身体大切にしろな」と父に言われた。母も喜んでくれたよ。
父の電話の声が既にデレデレしてた(笑)

2017/01/25(水) 11:58:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して半年の間にに2度流産を経験していて、両親も知っていたので色々と心配させてしまっていた。不妊治療経て6年目に妊娠報告できた時は「本当に良かった、おめでとう」と心から喜んでいた。二人とも涙ぐんでたなぁ。

2017/01/25(水) 11:59:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に行って産婦人科の袋を父に
「ジャジャーンッ!!」て見せました(笑)

「さんふじんか…え??まさか赤ちゃんか?!」
もうスッゴイ喜びようでした!
母は
「え!なに?そうなの?!ちょっともぉぉぉ~~!
号泣」
こんなハッピーな瞬間は他にはないんじゃないかってくらいでした(笑)
安定期入ったら、おめでとう!!ってまた大騒ぎでした(*^^*)

2017/01/25(水) 12:06:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁみなさん。一度流産したあとだったので
母はより喜んでくれて、父は冷静で女の子をうんでほしいとしつこく言ってきました。性別が分かり男の子でした。
父に謝罪しましたが、いまだに男の子かぁと言われて泣きそうになります。
テレビに幼児男の子がうつると、こんな子は無理だわ。連れてくるなよと言われてます。

普通の暖かい父が欲しかったです。

2017/01/25(水) 12:11:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
母は、そんな予感がしてた!と喜んでくれ、気が早いですが安産祈願にすぐ行ってました(^^)笑
体調もすごく心配してくれて、初めての妊娠に不安だらけだった私に、毎日連絡をくれて励ましてくれてました。
その後、4ヶ月で流産してしまったので、申し訳ない気持ちでいっぱいですが…
そのときも支えてくれて、改めて母は偉大だと感じました!

2017/01/25(水) 12:13:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ喜びました!!

でも私の場合は2度も流産をしてしまって
2度、両親に悲しい思いをさせてしまった
両親に孫の顔を見せられないと落ち込む私に
母は、孫よりも私の事が心配だから、と言ってくれて
妊娠報告の時よりその時の母の愛が嬉しかったです

2017/01/25(水) 12:17:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目がまさかの双子でした。
2つ胎嚢が写ってるエコーを母に見せたら「え…っ」と絶句され「…どうするの?」と言われました。
すぐにおめでとうと言ってくれたけど、まさかの双子で(親戚中にいないので)動転して「どうするの?」と言ったんだろうな、と自分で自分を納得させました(笑)

2017/01/25(水) 12:21:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ姑は母体の心配より孫孫孫だもんね。
心から喜んでくれた母はやっぱり母だなって思ったわ。

2017/01/25(水) 12:23:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私は長女で大学進学から都内で独り暮らし、一昨年の年末に交際1年で34歳の時に結婚し、昨年秋に挙式をしました。
結婚式でも終始涙していた父でしたが、式の直後に授かる事ができ、2ヶ月の頃に電話で報告したら号泣してしまい言葉にならなくなってしまいました。
初孫ということもあるでしょうが、本当に本当に心配かけたんだなぁ…と申し訳なく思いました。
母は『おめでとう!身体大事にしてね』ととても喜んでくれています。
明日から夫と帰省するので、6ヶ月のお腹を見たらまた泣いちゃうかな~?

2017/01/25(水) 12:26:10


110. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対喜んでくれると思ったのに報告したら「3月に予定してた旅行、あんた行けないじゃん」って。
耳を疑ったわ。
でも、妊娠中も産後もいっぱい助けてくれるけど。
…いまだに思い出しては切なくなる。

2017/01/25(水) 12:27:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
主人より実母に先に報告。隣の部屋に父親がいて、まだ病院には行ってなかったので、父親にまだ内緒と前置きしたのに、「えええええええ!おとーさーんんん!」と言いに行こうとして全力で止めた。
動きはサザエさん。病院行ってから父親に報告したら満面な笑みでおめでとうって。
私と主人は36歳で結婚したから、両家両親共、孫は期待してなかったから、皆んな喜んでくれた。
以外なのが私の兄が一番喜んでた。
出産中から来てくれて、産まれてすぐ一番に子と2ショット撮ってた。主人は複雑だったと思う。。。。

2017/01/25(水) 12:38:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前からですがあんまり親と電話やメールをしなかったのですが、妊娠報告の時電話したら「だと思った」って言われました笑
父は実家に改めて報告しに行った時に一言「おめでとう」と
その後は度々連絡くれるようになり、私の身体を心配してくれて、産まれた今はデレデレしてます^^*
特に父が気づくと隣で見ています!!

2017/01/25(水) 12:58:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚は孫が沢山産まれてて、うちだけが孫なし。
兄は結婚の予定なさそうだし望みがあるのは私のみ。
元々持病のある私に両親は孫のことは言いたくても気遣って我慢していたと思います。

そんな中で授かったので、両親は声を噛み殺して泣いて喜んでくれました。
元気な孫の顔を見せられてやっと親孝行ができたかなと思ってます。

2017/01/25(水) 11:53:38


編集元: 妊娠を報告した時の両親の反応




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥