1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
そうだったのか…!( ;∀;)
http://buzzmag.jp/archives/110832

2017/01/27(金) 14:34:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
下手くそww
な意味かと思ってました

2017/01/27(金) 14:35:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で切りましたか?の美容師さんもいると思うがw

2017/01/27(金) 14:35:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私の担当の美容師さん、いつも上手に切れてますねー!って褒めてくれる。優しい。

2017/01/27(金) 14:35:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
普通切るよね、次に来るまで切らないと伸びすぎるじゃん

2017/01/27(金) 14:35:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキッとするわ

2017/01/27(金) 14:36:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ビクビクしながら「少しだけ切りました」と答えていた

2017/01/27(金) 14:36:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
下手くそだと思われてるのかと思って切っても切ってなくても友達に切ってもらいましたって言ってた笑

2017/01/27(金) 14:36:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
言われても別に気にしたことなかったなー。

2017/01/27(金) 14:36:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち聞かないで そっとしておいて欲しい

2017/01/27(金) 14:36:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだ!!
こいつ下手くそかwwwって思われとると思いよった\(^o^)/

2017/01/27(金) 14:36:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私結構な長さから自分でパッツンにしたとき
『もぅ自分で切らないでwwww』て注意されたよ。笑
変な所から前髪作ってしまつまたみたい。

2017/01/27(金) 14:36:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれるたびに「あっはいぃ…」て怯えてたw

2017/01/27(金) 14:37:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前回のカットからどれくらい伸びたかを測るためって言ってるけど、初めて行った美容室でも言われたけど

2017/01/27(金) 14:37:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
30代から自分で切らなくなった
流石に痛々しいから、ちゃんとhairサロンで

2017/01/27(金) 14:37:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うまいって言われる。本当にうまいと思う。

2017/01/27(金) 14:37:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
だったらはじめから最後いつ頃切ったか聞いてよ

2017/01/27(金) 14:37:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に
前回からどのくらい経ちましたか?
で良くないかな

2017/01/27(金) 14:37:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
素人なんだから下手で当たり前だし、聞かれても普通に「はい」って答えてた。

2017/01/27(金) 14:37:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、丁度前髪だけ切ってくる。
前に美容師に「前髪気になったらいつでも来てね。
自分でやるとたまに横髪までカットされてる時があるから、なるべくやめてね」と言われました。
私は不器用だから無理だけど、器用な人は自分でカットしてもいいんじゃないかな?

2017/01/27(金) 14:38:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだったのね

勝手に恥ずかしくて冷や汗かきながら笑顔で答えてたよ

2017/01/27(金) 14:38:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分で言ったりしてる。言われてることあるけど前髪くらいは切るよ

2017/01/27(金) 14:38:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにさ
「自分で切りましたぁ?(ププ)」
みたいな馬鹿にしたニュアンスで聞いてくる人いる。

2017/01/27(金) 14:38:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った所で聞かれた。
確かにガタガタだったけど。笑

2017/01/27(金) 14:38:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、単純に下手だから「自分で切りました?」 って言ってる美容師も絶対いるよw

2017/01/27(金) 14:39:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「いや、切ってないです…」って言っちゃう
なんか恥ずかしいんだよね…
美容師さんにはバレバレなんだろうけど

2017/01/27(金) 14:39:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
リタッチは自分何月にしましたーとか美容院行ったのは何ヶ月前ですってちゃんと話すよ。

2017/01/27(金) 14:40:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ご自分で前髪、、、切られてますね(苦笑)
って言われる♡

2017/01/27(金) 14:40:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
これは嘘。私は元美容師で「うわ、ガタガタ」という意味で「自分で切っちゃいましたか」って聞いてた。

2017/01/27(金) 14:41:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪自分で切りました?がどれくらい伸びたかの確認なら、はいと答えた後に「あー…」みたいな返事やめてほしい。

2017/01/27(金) 14:41:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で切った時だけ聞かれます………

2017/01/27(金) 14:41:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の美容師は前髪自分で切らないで欲しいって言ってたよ
任せて欲しいんだって

2017/01/27(金) 14:41:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
変になっても美容師にしかわからないし
もういいや

2017/01/27(金) 14:42:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今行ってる美容院、
前髪自分で切りましたか?の流れから、
「前髪だけでもカットするので、自分で切らないで来て下さい」って言われる。
でも芸能人でもないごく普通の容姿の一般人がわざわざ前髪だけ切りに美容院になんか行けない。
なんだこいつ自意識過剰wって思われてそうで。

2017/01/27(金) 14:42:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだったんだ~
でも自分では上手く出来ないから、前髪カットだけでも行くけどね。
逆に前髪だけってめんどくさいって思われてたらどーしよ!

2017/01/27(金) 14:42:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんが「前と同じくらいの長さで」とか「前回のように」とか「伸びた分切ってください」と言わない限り、前回いつ切ったかっていうデータは必要ないんだけどね~。
しかもカルテとかメンバーズカードの日付見たらわかることだし。
逆に、前髪自分で切ったの?って言われたくないっていう人が多いのをネットでよく見るから、こっちからはみんな言わないようにしてる。

美容師です。

2017/01/27(金) 14:43:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、中には絶対『下手くそがww』って
思ってる美容師いると思う。

2017/01/27(金) 14:43:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も担当してくれてて仲良いから全然いいんだけど、毎回担当者に「また自分で切ったな!」と笑われる。笑

だって前髪だけ切りに行くの面倒だし、前髪カット500円だけとか恥ずかしいからトリートメントしようかしらとか気を遣ってお金使ってしまうタイプなんだもんー

2017/01/27(金) 14:43:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
本当かね?

本当だとしたら、
美容師「自分で切りました?」
自分「はい」
美容師「あ~・・・」

的な微妙な反応やめてくれよw

2017/01/27(金) 14:43:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
はー美容室の会話めんどくさい
できたら行きたくないや

2017/01/27(金) 14:44:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけ切りに行くのめんどくさいから自分で切っちゃう。

2017/01/27(金) 14:44:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれたことあるw
「上手いじゃん♪」と褒められた
ほんとかよw

2017/01/27(金) 14:45:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなの?
私が行くとこはそのあとため息つかれるから、セルフカット駄目なんだと思ってた

2017/01/27(金) 14:45:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は伸びたんならまた切りに来いやー!
という営業上の決め台詞だと思ってた

2017/01/27(金) 14:46:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
「下手くそw」のつもりじゃないんだろうけど、そう受け取ってたから
「前回あの美容師さんに切ってもらいました」って告発してる

2017/01/27(金) 14:46:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で前髪切ったか
前回のカットはいつだったか

なんて聞いてもどうしようもなくね?

今目の前にある髪型を見て、施術にはいればいいだけなのに

2017/01/27(金) 14:49:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
前回のカットからどれだけ伸びたか聞いてどうするの??
お客さんからの「前と同じくらいに」に対応するため?

2017/01/27(金) 14:49:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
え、じゃあ
「最後に前髪切ったのいつですか?」って聞けば
「前回以来切ってないです」「自分でちょっと切りました」とか答えるし
ププ‥!って人たまにいるからもう面倒で前髪伸ばしっぱなしにしてるわ

2017/01/27(金) 14:49:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
常連ならカードに来た月日が記入されてるよ

2017/01/27(金) 14:49:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだ。
聞かれる度にまた余計なことしちゃったかなって、すいません切っちゃいましたって謝ってたわぁ。

2017/01/27(金) 14:49:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
意図があって聞くなら、理由を言ってくれればいいのに。それをしないから不信感わくんだよ。
「このあとのご予定は?(ヘアセットの参考にしたいので)」も同じ。一言理由を添えてくれれば気持ちよく返事できる

2017/01/27(金) 14:49:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな前髪自分で切るの??
私下手過ぎだから前髪カットだけでも美容室行くよ。。(。-∀-)

2017/01/27(金) 14:50:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
下手くそって思われてると思ってた(;´∀`)
でも内心下手くそって思われてそう...
失敗した時は自分でも凹んでるから

2017/01/27(金) 14:50:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
「やっぱり切りました?バラバラだから(^O^)」って言われたことあるんだけど…

2017/01/27(金) 14:52:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で前髪切って変になったら、
「酔っ払った時に無性に切りたくて切ったんですよ~。で、こうなりましたw」って言ってる。
「次からはやめてね」って、だいたい笑ってくれる。

2017/01/27(金) 14:54:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪作って無かったら気にしなくていいんだろうけど
眉ちょっと下で揃えてるから切らないわけには行かないよー
美容院すら2月に1回なのに…。

2017/01/27(金) 14:55:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
あちなみに、前髪自分で切りました?とか自分でカラーしました?って聞くやつは、失敗したときの保険をかけようとしてる場合もあります(^^)

前髪の一部だけ不揃いだったので(うまくいきませんでした)、次回は自分でカットしないで下さいね。とか、ムラがあったので今回だけでは修正できませんでしたとか。

2017/01/27(金) 14:57:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに自分で切ったクオリティーですねと言いたげな人はいるよ

2017/01/27(金) 14:57:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月前に前髪だけ切りに行ったのに聞かれたけど?どれくらい伸びるかそんなに個人差ないでしょ(笑)

2017/01/27(金) 14:57:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
元美容師です。
私が聞く時は長さじゃなくて
前髪の幅や奥行きが自分が切ったのと違う時は聞くようにしてます。
お客様が自分で切った幅や奥行きの方が本当は好みの場合だとそっちに合わせた方がいいので聞いています。
お客様にも伝えてます。

2017/01/27(金) 14:58:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私の行ってるところは前髪のみのカットは無料。
プラッと立ち寄って前髪だけサッと整えてくれる。
前髪だけってお客さんに遭遇するから気軽に行けるのもありがたい。

2017/01/27(金) 15:00:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で切ったりするんですかー?

毎回聞かれる

2017/01/27(金) 15:08:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
担当の美容師さんに「最近の子ってセルフカットしちゃうんだよねぇ」と軽く愚痴られたことがある

2017/01/27(金) 15:09:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師 「前髪自分で切りました?」
私 「すいません切りました、直すのお願いします」
と、いつも答えてます。

前髪カット千円なんだもの・・・

2017/01/27(金) 15:12:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ私は美容院に行っても前髪は切らないでってお願いする。いくら美容師がプロだろうと前髪だけは自分で切った方が納得の仕上がりになる。
もし馬鹿にされるような言い方されたら嫌味っぽく言い返してしまうかも。

2017/01/27(金) 15:15:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに美容院行った時に案の定「前髪自分で切りました?」って聞かれて面倒だったので「あ、はい」て答えたら、「上手に切れてますね」って言われた。
内心そりゃそうだよね…本当は違う美容院で前髪のみ切ってもらったんですw
そこの人が上手ってことが分かって良かったです。

2017/01/27(金) 15:18:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
うそだー!明らかに嫌な感じで聞いてくる美容師さんいる!!!

2017/01/27(金) 15:23:11


127. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪自分で切りました?って聞き方ならわかるけど、前髪自分で切っちゃいました?って言いかたする人はこのツイート通りの意味で聞いてないよね。

2017/01/27(金) 15:47:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師って色々言われて大変だね(笑)

雑誌の年齢層が~とか、話しかけないで~とか、話しかけてくれない~とか
私なら面倒くせってなっちゃう。
雑誌が何かとか、話しかけられるとかどうでもいいから
技術よければいいや。

2017/01/27(金) 15:48:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った所でも聞かれるのは、カウンセリングで聞いた最後にカットしたとされる時期分前髪が伸びたとするなら不自然な程短く想定されるから、途中でセルフカットしてその長さなのか本当にその長さでカットされてたのかの確認をしたいからだよ

2017/01/27(金) 15:56:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる
上手い言い訳考えたね!
さすが接客業 d(`・∀・)b

2017/01/27(金) 16:01:13


132. 匿名@ガールズちゃんねる
10代~20代の純粋な子なら、
『そうだったんだーよかった(^^*)ウフ』
てなるだろうけどね、

30代以降の大人にゃーバレバレだよ(笑)

2017/01/27(金) 16:03:52


135. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に前髪どうしますか?って聞いたら、自分で切ったので整えてくださいって言うのに。
含みのある聞き方されると気分悪いでしょ。

2017/01/27(金) 16:11:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分で切った?ガタガタになってるよ」って言う美容師もたくさんいるよ。

2017/01/27(金) 16:23:09


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日前髪を左右非対称にカットされて「?」となったけど若くて何も言えなくて、きっとオシャレでそうカットしてくれたんだと思い込んでた。
んで1ヶ月後、また同じ美容院に行ったとき「前髪切りました~?長さバラバラですよ笑」って言われて、あーやっぱり失敗だったんだと気付いた。
「いえ、前回のままですけど」って答えたけどね。

それから信用できなくなって通うのやめた。

2017/01/27(金) 16:29:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪伸びたらいつもセルフカットしてて割と慣れてる
維持しようと思ったら週一だよ
たとえ500円でも前髪カットだけのためにわざわざ美容室いきたくない
どうせ2ヵ月に一回は切りに行くから手直ししてもらえるし
浮いたお金でコスメ買いたいw

2017/01/27(金) 16:33:53


144. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあなんで半笑いだったんだろうあの美容師…
「あ~これ…もしかして自分で切ったんですかぁ?(笑)」
↑二度と行かねえ

2017/01/27(金) 16:41:32


145. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも担当してくれている美容師さん、前髪切った直後は気にならないんだけどシャンプーして髪乾かしたいっぱい長いのでてくるので、必ず自分で手直しする。

2017/01/27(金) 16:53:07


148. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、すみません。って謝ってた
小心者です。

2017/01/27(金) 17:19:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師「前髪自分で切りましたか?」
私「はい…」
美容師(通りでガタガタに切ってある訳だ)

ってことかと思ってた(笑)

2017/01/27(金) 14:36:57


編集元: 「前髪自分で切りましたか?という質問は…」美容師の呟きに安堵する人が続出(笑)




♥あわせて読みたい♥