1. 匿名@ガールズちゃんねる
くっつきたいですか?
離れたいですか?

私は手足を伸ばしてもぶつからないくらい離れて寝たいです。
腕枕とか全身が凝ってきちゃって20分でギブアップします(-_-;)
shutterstock_381766102-20161130215041-500x336

2017/01/28(土) 09:44:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はなれたい

2017/01/28(土) 09:45:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
できたら別室で

2017/01/28(土) 09:45:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
離れたい

自分の好きな体勢で寝たいから

2017/01/28(土) 09:45:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
抱きついて寝てる

2017/01/28(土) 09:45:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最初くっつきたい

2017/01/28(土) 09:45:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でのびのび体を伸ばして寝たい!

2017/01/28(土) 09:45:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大の字で寝たいから離れます

2017/01/28(土) 09:46:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
くっつくも離れるも、家族個々の布団です
睡眠は大事ですよね

2017/01/28(土) 09:46:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
離れたいな~
寝顔ブスだしw
実際寝顔可愛い人っているのかな、、

2017/01/28(土) 09:47:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
少し乗っかって寝たい

2017/01/28(土) 09:47:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにしか一緒に寝られないから腕枕してもらって寝てる。

2017/01/28(土) 09:47:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
10秒くらいでよかった。
体温が高くて冬でも熱くて気持ち悪い。
最近は近づきたくない。

2017/01/28(土) 09:47:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体温高いから寒いときは
くっついて寝てる

2017/01/28(土) 09:48:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は手を繋いで顔を向き合うけど、夫のいびきが聞こえ始めたら逆側を向いてる

いびきがうるさいけど、それでも夫婦別室は私には耐えられないのよ

2017/01/28(土) 09:48:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いので足だけくっつけて寝てます

2017/01/28(土) 09:48:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気分によります。腕枕は好きだけど。
仰向けが一番寝やすいからな~。。

2017/01/28(土) 09:48:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
離れて寝たい
隣に寝てるからたまに寝返りでのっかってくと重いから蹴って向こう側に押しやります

2017/01/28(土) 09:49:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
腕枕1分。
あとは肩こるし寝違えるし寝返りたいから離れたい。

2017/01/28(土) 09:49:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
布団は一人一組ずつ!ダブルベッドも無理。
相手が寝返り打つと目が覚めるし、自分も思うように寝返りうてないから苦痛でしかない。

2017/01/28(土) 09:49:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
くっついて寝てるけど
寝相が悪いので
朝起きたら
めっちゃ離れてます

2017/01/28(土) 09:49:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
背中合わせで寝たい。

2017/01/28(土) 09:50:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
手を伸ばせば
届くくらいの間隔がいいなあ(^_^)

2017/01/28(土) 09:50:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が独身時代使っていたシングルベッドに二人で寝ています……
広々寝てみたい!!

2017/01/28(土) 09:51:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てるけど冬はくっついて
夏はなるべく離れて寝てる
旦那は暑がり私寒がり‥そろそろ別々に寝るか考え中

2017/01/28(土) 09:52:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
朝まで腕枕や抱きつかれた時はほとんど眠れなかった
手を伸ばせばギリ触れられるくらいの距離で離れて熟睡したい

2017/01/28(土) 09:52:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いからコバンザメみたいにくっついて寝てます

2017/01/28(土) 09:53:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
寝付くまでくっついて究極に眠くなったら一切触れたくないww

2017/01/28(土) 09:54:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが湯たんぽ代わりなので、わりとくっついてます
向こうが大体手を繋いでくる

2017/01/28(土) 09:54:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代は背を向けて寝られると寂しく感じることもあったのに
結婚したら、おやすみーと言った後、お互いに背を向けて寝入るようになった
そっちの方がよく寝れていい

2017/01/28(土) 09:54:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
くっつきたい時もあるが、基本一人で寝るのが気楽。

2017/01/28(土) 09:55:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
交代勤務なので別々の部屋。
襖で部屋がしきられてるのでいびきで就寝確認(笑)

今も寝ているよー。
私はこたつむりになって起きるの待ってる
(*´ー`*)

2017/01/28(土) 09:56:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の時はたまにだし、くっついてたけど、旦那になると工事中並のイビキは爆音だし…腕枕なんて突然腕ビクン「フンガー」みたいな無呼吸?みたいな現象がおきて、ビックリして起こされるから絶対部屋別!

2017/01/28(土) 09:56:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
腕枕は、不必要!!
首が辛くなる~

2017/01/28(土) 09:56:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど同じ部屋で同じベッドで寝てる
はじめはくっついたりして寝るけど途中から背を向けて寝てる
はじめ手をつないで寝てても朝になったら離してるよね

2017/01/28(土) 09:56:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルベッドでお互いシングルの布団で寝てます。
うちも最初だけくっついて、後は自由。
「はい、おやすみー」「はいよー、またねー」て感じでバッと離れてさっさと寝る。

眠れない日には別々の場所で寝るルールがある。

2017/01/28(土) 09:57:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間は顔も見たくないし休みの度にけんかする中だけど、寝てる間は静かだしいびきも少ないしめっちゃくちゃ体温高いから抱きついて寝てる。
でもたまに臭いからその時はくっついて背中向けてる。

2017/01/28(土) 09:59:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルベッドを2つくっ付けて寝てますが、
私は足の指先で旦那の脛の辺りをまさぐりながら寝るのが、もう長年のクセで、…
したがってちょっとは触れて寝るのがいいです。

2017/01/28(土) 10:02:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
くっついてると寝にくいし相手の動きで目が覚めたりするので
セミダブルにシングル足してそれぞれ寝てる
ストレスなく眠れるしくっつきたい時は隣に転がれば良いので快適

2017/01/28(土) 10:03:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
3年目だけど、くっついて腕枕で寝る。
最初だけ!

2017/01/28(土) 10:04:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きるといつも私が真ん中で寝てて旦那を端においやってる。
別々に寝た方が熟睡できるしいいのかも。

2017/01/28(土) 10:07:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきで起こされるから、むしろ別室で。
だいたい旦那は夜ふかししすぎ。
寝るタイミングも違うので別室が1番良い。

2017/01/28(土) 10:09:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が構ってほしい時は後ろからギューしてくるけど基本離れてる。
でも旦那の足や腕が乗っかってくるから重い( ´°ω°` )
犬2匹もくっついてくるから私の面積少ないわ。

2017/01/28(土) 10:09:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
もこもこ着ぐるみパジャマ着てるので
体温のある抱き枕と化してくっついて寝てます

夏は近寄るなと言われるし
私もそう思う

2017/01/28(土) 10:10:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は手をつないで寝てた
子供生まれて
いまは別室にしようねって言ってる

2017/01/28(土) 10:17:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはペッタリくっついてる。主人が私を抱き枕みたいにする。熟睡すると離れるけど寝ボケてまたくっついてくるからその度に私は目が覚める(直ぐ寝ちゃうけれど)もう馴れちゃったから大丈夫。
子供が1人部屋で寝るようになって、ダブルベッドに変えてからずっとそうです。

2017/01/28(土) 10:20:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るときは別室ですm(_ _)m
まあもし、一緒に寝るなら離れます。
お互いに布団の取り合いになるので寒いと夜中に目を覚まします。あと、旦那はいびきで私は歯ぎしりするらしいので、、、

2017/01/28(土) 10:25:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
離れたいが旦那が腕を絡ませベッタリくっついてくるから嫌だ

2017/01/28(土) 10:29:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブル2つをつけて子供達と主人と4人で寝てる

最初はくっついてたけど子供達もくっついてくるから主人は硬いしイビキ五月蝿いしお役目ゴメンで端に追いやって
子供達の柔らかい温もりに包み込まれて寝てる

たまに足だけ主人のお腹にくっつけて寝る事もある
何しても起きないから自由に寝返り打てて楽だわ

2017/01/28(土) 10:30:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
くっつきたい時はくっつき、自分が楽な体勢で寝たい時はそうする。
自由にしたい。

2017/01/28(土) 10:31:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して2年はダブルベッドで
一緒に寝ていました。
その後、1人目を妊娠してから狭いアパートの為、旦那だけリビングで寝ています。
現在、2人目妊娠中で上の子とベッドで寝ていますがこのままでいいやと思っています。

2017/01/28(土) 10:31:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いし苦しいし
寝苦しい息つまるし

寝る時くらい別がよい

2017/01/28(土) 10:35:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初は一緒に寝てたけど、寝相悪すぎてよく掛け布団持ってかれた。今は別室になり快適。

2017/01/28(土) 10:37:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一緒に寝たい派で彼も腕枕して抱きついて寝たい
とは、いってくれるが
彼が寝てるあいだほとんど動かないのに対し
私は寝相が悪く眠りも浅いので
起こしちゃうのが申し訳なくて
彼が次の日仕事の時とかは
気を使って泊まりには行かないことにしてる

2017/01/28(土) 10:39:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は背中を向けて後ろから抱きしめられる形で寝るのがすき

2017/01/28(土) 10:41:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
布団が暖まるまでいてほしい

2017/01/28(土) 10:41:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のイビキは地響きレベルで凄いから遠慮する

2017/01/28(土) 10:49:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はくっついて寝てるんだけど
起きたら旦那に足かけて寝てるから
申し訳ないなと思って離れて寝るようになった。
でも、よしかかると楽なんだよね。

2017/01/28(土) 10:53:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は寒いからくっつきたいけど
夏は暑いから途中でリビングのソファーで寝てる。
ソファーのがひんやりしてて夏は最高

2017/01/28(土) 10:54:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
くっついて寝てる。私は寝相良くないのに、起きてもくっついたままのことが多くてビックリする。

2017/01/28(土) 11:13:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
くっついて寝たい。
でも朝起きたら彼と反対側向いて寝てる。
お布団が暖まればもうくっつかなくても良い。

2017/01/28(土) 11:15:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は手を繋ぎ、疲れたら寝返りと共に離れる。
くっついてなんか眠れない。

2017/01/28(土) 11:15:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
別で寝てます。
加齢臭の布団や枕に近づきたくない。

2017/01/28(土) 11:20:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
背中だけとか体温感じるようにくっ付いて寝るのが好き。

主人は腕枕よくしてくれるけど、血管圧迫させないように枕で高くして腕に重さがいかないようにしてる。

抱き付かれるのは最初は良いけど重いです。
朝方寝ぼけて抱き付かれると、力加減がないから苦しくなる、けどまぁ幸せな悩み^ ^

2017/01/28(土) 11:24:04


編集元: 彼氏や旦那さんと一緒に寝るとき




♥関連商品♥
夫婦の家 (講談社+α新書)
講談社 (2013-11-29)
売り上げランキング: 210,909
♥あわせて読みたい♥