1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近忙しくて、下地+リキッドファンデが面倒くさくなってきてしまいました。
BBクリームを使ってみたいのですが初めてで、オススメがあれば教えてほしいです!
今のところ、毛穴パテ職人エンリッチが気になっています!
06a3f5a61f7f228fba6e33ac168696ee-e1419312769981

2017/01/29(日) 11:23:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パルガントン

2017/01/29(日) 11:24:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ

2017/01/29(日) 11:25:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュポゼ、伸びが良くて気に入っています。

2017/01/29(日) 11:26:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シーラボ。

2017/01/29(日) 11:27:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これは良いです!
no title

2017/01/29(日) 11:27:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ!
安いし普通にいい。

2017/01/29(日) 11:27:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ
たくさん入ってるのに安い
悪くない

2017/01/29(日) 11:28:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
賛否あるけどオルビスの美白BBはよかったです
気をつけないとベタ塗りになるけど、
日焼け止め+BBでも、くずれずくすみませんでした。ちなみに乾燥肌です

でもいますぐリピ!って感じではなかったな。使ってみる価値はあるかなーとは思います!
no title

2017/01/29(日) 11:28:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシェル

2017/01/29(日) 11:30:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンの緑のやつ。伸びもいいし白くならない。薄付きだけどカバー力もある!

2017/01/29(日) 11:31:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
母親も日焼け止め~ファンデーションがめんどくさい!って言ってフレッシェルのBBクリーム使い始めた。
薄付きで素肌感あるけど意外と毛穴とか目立たないから本人は気に入ってるみたい。
ちょっとそこまで,,,くらいならBBクリーム便利だなーって思えてきた。

2017/01/29(日) 11:32:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとコスメデコルテの使ってます!

2017/01/29(日) 11:32:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのBBクリーム使ってます!
わたし的にはツヤがでてお気に入り(^o^)

2017/01/29(日) 11:34:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精いいよ!BB特有の厚塗り感ない!

2017/01/29(日) 11:35:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
リサージのBB。
カバー力はそんなにある方ではないのですが、なぜか肌がキレイにみえます。
4000円ぐらいで高いのですが、のびがいいのでコスパはいいです。
no title

2017/01/29(日) 11:35:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう4年くらいずっと雪肌精のBB使ってます!
値段もそんなに高くないし、コスパもいいし、文句はないです。

2017/01/29(日) 11:38:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのBBクリーム2本目使ってておすすめ!
カバー力あるし元々肌が綺麗な方なら薄めで大丈夫!

逆にスガオのCCクリームは私的に残念だった。
夏だったのもあるけどテクスチャーが軽すぎてドロドロに崩れた!

2017/01/29(日) 11:38:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル!
肌荒れしないし、カバー力もあっていいですよ~

2017/01/29(日) 11:40:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームいいですよね。
がっつりカバーしたいからCCよりBB派です。
前にも出てるけど、ラロッシュポゼがよかったです。

no title

2017/01/29(日) 11:41:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ALBIONのスマートスキン
手も汚れないし、便利です
レフィルが4千円です。
no title

2017/01/29(日) 11:47:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ

2017/01/29(日) 11:48:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
エチュードハウス

色々試したけど、今のところ一番

2017/01/29(日) 11:51:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシェル4年くらい使ってる。
自然な仕上がりで肌がキレイってたまに褒められる。
薄づきが好きな人はおすすめ。
色が濃いと思う人はパウダーで仕上げてもダメなのかな?

2017/01/29(日) 11:51:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーのメイクアッププライマー

no title

2017/01/29(日) 11:52:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はエスティローダー使ってるけど、休日用にキュレルのBB買ってみたらビックリ。カバー力あるし、伸びもいい。最近はこのBBの方が満足してます。

2017/01/29(日) 11:54:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私もラロッシュポゼのライト使ってます!ムラなく塗れるし、肌トラブルもなし。
昔はMACのファンデ使ってたけど、今の方が肌がキレイな気がする…

2017/01/29(日) 11:59:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私のベースメイクは、BBの後にパウダーつけて終わり!

2017/01/29(日) 12:06:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはCCにパウダーで仕上げてます
BBより使用感が軽いし、カバー重視じゃなければCCも時短になるのでおすすめです。
あとは素手よりスポンジで広げた方が仕上がりが綺麗ですよ

2017/01/29(日) 12:09:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクター・シーラボの高保湿タイプ
出張でしょちゅう10時間超のフライトがあるんだけど、
機内の砂漠並の乾燥もよくガードしてくれる

2017/01/29(日) 12:11:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャ

2017/01/29(日) 12:21:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリーム初心者です。
ファシオのウォータープルーフを使用しています。
パウダーファンデを使用していた頃より楽だし、綺麗に仕上がるんですね‼

2017/01/29(日) 12:25:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マナラのBBバー良いよ!

2017/01/29(日) 12:28:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
CCですみません。でもこれ、CCなのにちゃんとカバー力もあって良いです!
つけ心地も軽いし肌が疲れない感じもいい。
夕方になってもくすまないし乾燥もしないので気に入ってます。
no title

2017/01/29(日) 12:37:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
下地ですがChacottのこれカバー力あるので軽いメイクのときはこれとパウダーで十分かも
no title

2017/01/29(日) 12:44:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんっぽいけど、50の恵のBBクリーム
試供品もらって使ったら、スーっと伸びて厚塗り感がなくて良かった

2017/01/29(日) 13:00:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はリキッドファンデ使ってたけど、BB使い始めたらメイクの時短にもなるし、リキッドファンデ3年くらい使ってないです(*´-`)
今はBB+シミ気になる箇所にコンシーラー+お粉でベースメイク完成。

2017/01/29(日) 13:00:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パテ職人は、友達の家に泊まった時ちょっと借りただけだけど良かったよ。ほんとに毛穴隠れる。
セザンヌのBBは、私はダメだった。テクスチャ固すぎ。

2017/01/29(日) 13:00:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も雪肌精使ってます。値段も手頃だし、伸びが良いしカバー力もある!厚塗り感もない。
でもフレッシェル気になるので次はフレッシェルにしてみようかなぁ?

2017/01/29(日) 13:45:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
CCでも良かったらCHANEL良いよ。
SPF値も50あるから日焼け止めも兼ねてくれる。
上に粉を重ねる程度で負担少ないからか、肌の調子も良いよ。

2017/01/29(日) 13:47:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢半のBBリフティブ。1200円くらいで保湿出来てカバー力あり。
シリーズで仕上げ用お粉のパクトもあり。
セットで使うとしっかり目の仕上がり。
no title


2017/01/29(日) 13:57:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいとかそういう事ではなく、
BBの方が肌に負担がかからないので使ってる

元々オイリー肌で、崩れにくい下地+ファンデだったけど
一度崩れたら直しにくいし汚かった
BBとお粉にしたら油分を取ってお粉をちょっとはたくだけでよくなったよ

2017/01/29(日) 14:10:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニーク
テクスチャーは固めです。 落ちにくい気がする。

2017/01/29(日) 14:47:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシェルは@コスメのクチコミでも好評だったから気になってました!

2017/01/29(日) 14:50:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
舞妓はん
乾燥しない、サラサラでいい感じです!

2017/01/29(日) 14:53:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場は汗でBBドロドロに落ちるので秋~冬に使ってる
雪肌精にパウダー
シミそばかすが普通のファンデより隠れるし乾燥しなくていいね
無くなったらフレッシェルにしよかな

雪肌精とフレッシェルの使用感の違い気になる

2017/01/29(日) 14:55:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ

テクスチャーは柔らかめで伸びがいいけど
崩れにくい
カバー力、保湿力もあります
リピ3本目で気に入っています

2017/01/29(日) 15:04:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンのミネラルBB使ってます
no title
乾燥もテカリもあまり感じずカバー力も合って私には合ってるので
結構気に入ってるのでリピしようかなって思ってるけど皆んなが推すフレッシェルBBも気になる!
両方持ってる方いたら比較した感想聞きたい

2017/01/29(日) 15:11:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの石鹸で落とせるbbです。薄くのばしていますが塗り方に馴れは必要かもしれないです。
石鹸で落ちるやつがあまり見つけられなくて使っているけれど、ほかにあれば誰か教えてください!

2017/01/29(日) 15:21:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私最近これにした。
花粉にアレルギーあるので、花粉や微粒子カットするってとこに惹かれました。
これのあとにルースパウダー使ってるけど、中々いい感じ。
no title


2017/01/29(日) 16:20:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌の人にはメイベリンのオイルセラムおすすめしたい!
この時期いつも仕事から帰って鏡を見ると、肌がパサパサになってたけど、これにしてからパサつくことがなくなった

2017/01/29(日) 17:20:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精…皮膜感つよい、カバー力あり、ノビ悪い、
フレッシェル…ムラになる、カバー力普通、ノビ普通
ちふれ…薄づき、ノビよい、水っぽい

私はちふれのBB+パウダーで、1日崩れません。

2017/01/29(日) 18:44:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴の中に入っていく感じが苦手。
無色日焼け止め+粉ファンデ軽く、が一番肌にいいですよ。

2017/01/29(日) 21:34:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私はミシャのBBクリームとハトムギジェルを混ぜて使ってます!
分離しないし、保湿されるし、薄づき加減が調整できるのでハトムギジェル混ぜ本当にオススメしたい!

2017/01/29(日) 21:43:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
リンメルCCよかったなあ。カバー力は少なめだけど、かるい。
いまは雪肌精のBB!薄づき、カバー力そこそこ、なによりつけ心地が軽い(^^)
多分リピする。
でも、次はフレッシェルも試してみようかな。

2017/01/29(日) 21:49:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンのBB
夏場は左の使ってたんだけど冬場はそれだと乾燥しちゃう。右はアルガンオイル入ってるし時間が経っても乾燥しない。
でも、塗ったくってる感はあるかな~~?
みなさんのおすすめ見て次買うの決めようかな
no title


2017/01/29(日) 22:07:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッツェルは色味が黄色いから黄み肌がくすむので黄色い肌が気になる人にはおすすめしません(^_^;)
私は試供品を何回か使って、ORBISのメルティモイストBBを買いました(*^^*)
色はライトですが、ピンクよりなのでピンクが肌に合わない人は難しいかも。
しっかりつく感じで乾燥しないので春までは使って、夏は変えようかな。

2017/01/29(日) 23:39:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャの赤いパッケージのBBに
無印のコントロールカラーのブルー混ぜて使うと
BBの壁土感なくなりました。

2017/01/30(月) 00:29:55


126. 匿名@ガールズちゃんねる
即出ですが私もメイベリンのBB、6年くらいリピしてます!
ファンデだと乾燥でパリパリになるんですが、
BBだとしっとりしてるし、塗ってる感がなくて疲れません。
ミネラルタイプ?なので、たまに化粧落とさず寝ちゃうんですが肌荒れしないです。笑
途中で一度RMKのリキッドファンデを使ってたんですが、厚塗り感と乾燥に絶えられず戻しました。

夏はテカっちゃうんでフェイスパウダーしてます。

2017/01/30(月) 07:12:00


127. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってます。乾燥肌だったけどいつまでもしっとり。
no title


2017/01/30(月) 07:17:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラグラッセのBBクリーム
サンプルで使って良かったから愛用してる

2017/01/30(月) 08:49:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラばっかりですけど、こんなにありましたw
個人的にはKATEとシーラボとメイベリンが好きです!

2017/01/30(月) 16:27:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試した結果です。
潤い重視なら明色のモイストラボ
マットな仕上がりにはランコム
が良かったです。
私は冬と夏とで明色とランコムを使い分けてます。

2017/01/30(月) 17:36:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
コラリッチのBBクリームおすすめです!
実家にいる時に母に貰いました。
よく、どこのファンデ使ってるの?と聞かれ、答えても同世代は知る人がいなく、へーそうなんだーで返されていました。
今は他のものを使ってますが、やっぱ4000円近くするだけあるなーという感じです。
その時は感じなかったけど、あの時は肌が綺麗に見えていました!
プチプラ志向ですが、お金があればまたこれを使いたいと思ってます。
no title


2017/01/30(月) 06:04:24


編集元: BBクリームのおすすめを教えてください




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥