1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな経験ある方。
どのような対処法が一番有効ですか?
私は悔しいです。
no title

2017/01/29(日) 19:41:59


♥がーるずオススメ記事♥
00
ママ友グループ抜けたい時はどんな時?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合わない。

2017/01/29(日) 19:42:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無視!

2017/01/29(日) 19:42:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
絶縁

2017/01/29(日) 19:42:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もある。
でも無視。
そこまでの関係もないから。

2017/01/29(日) 19:43:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今後挨拶のみで近づかない

2017/01/29(日) 19:43:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
放っておくといいと思う
そういう人って、そのうち自滅するし

2017/01/29(日) 19:43:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
極力関わらないようにする。
でも子どものこと考えると難しい。

2017/01/29(日) 19:43:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にその人の悪口をいいふらす。

2017/01/29(日) 19:44:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の大嫌いなママも、都合の悪いことは全て人のせいにする奴だ。
でも、周りも気づいてくるから無視してればいいよ。

2017/01/29(日) 19:44:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやつそのうち不幸になるから放っておこう。なにも騒がなければこれ以上なにもないから。

2017/01/29(日) 19:45:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友なんていなくても全く支障無い。
そんなことで悩むのは本当にくだらない。

2017/01/29(日) 19:45:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕返しなどを考えずにもう関わらない
しれっと話を盛れる人は、待たずとも同じことを繰り返すし自然に孤立していくよ

2017/01/29(日) 19:45:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
下手すると、子供がイジメられる可能性もあるから難しいよね。

2017/01/29(日) 19:45:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今からでも証拠集めしなさいな

2017/01/29(日) 19:46:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
関わっておおごとになったら嫌だから無視。
大ごとになりそうなら弁護士でもなんでも使って地獄へ落とす準備をする。

2017/01/29(日) 19:46:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも笑顔で
愛想良く
粛々と過ごしていれば
絶対相手が悪いってみんな気がつくよ!

2017/01/29(日) 19:46:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友なんて、やり返せるような親密な環境もないよね。
数年後には、全く顔も合わせなくなるし、無視が一番。

2017/01/29(日) 19:46:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に付き合う必要ないよ、一匹オオカミ的に堂々と1人でいいと思う

2017/01/29(日) 19:47:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事だけなら、今後かかわらないように
避ければいいけど、子供の事をあることないこと
言われたなら、冷静でいられないから
本人にはっきり伝える。

2017/01/29(日) 19:47:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴りたいだろうけど、
その愚痴を言う相手は身内だけにしたほうがいいよ!!

誰がどこで繋がってるかわからないから。

2017/01/29(日) 19:47:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友じゃないけど、友達に悪い噂流されて悪口めっちゃ言われたことあったな。

もう関わってないけど。

2017/01/29(日) 19:48:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こーゆーことが起きるから、結婚して子供産んだ時点で、誰とも距離おく。昔からの大の仲良しの友達すら、何時どうなるかわからないのが、大人になってからの友達付き合いだから、頻繁に会わずに年に数回会うかにしてる。ましてや、ママ友なんて、すぐ拗れるから恐ろしい。

2017/01/29(日) 19:48:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よく新築で10件ほど固まって売り出してる所見るといつも付き合い大変だろなって思ってしまう

2017/01/29(日) 19:48:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
名誉毀損までの噂なら、訴えたい!位の話しをそいつの子分ママに流しときゃいいんじゃない?

2017/01/29(日) 19:49:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口をいいふらす人は、自然に
まわりに人がいなくなるよ。

必ず自分にかえってくるからほっとこう。

2017/01/29(日) 19:49:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無視してたらその嘘の噂を信じちゃった他のママ友グループ達からハブられて割りと一番仲良かったママ友まで一緒になっていじめてくるようになり、本当に鬱になりそうだったので引っ越しました。

2017/01/29(日) 19:49:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
周りもめんどくさいからわざわざ指摘しないだけでわかる人にはわかっててまた言ってるなって感じだよ
嘘情報を信じちゃうママも所詮それまでの人

2017/01/29(日) 19:50:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友いないから関係無い

2017/01/29(日) 19:50:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ間の愚痴は本当にどこまで広がるか分からないから、知らぬぞんぜぬで通した方が賢いよ。
ママ友なんて友達は空想だから。

2017/01/29(日) 19:51:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の友達が、私とバイトの大学生が不倫してると言いふらしてた!!!
もちろん事実無根!

特に攻めはしなかったけど、きっと天罰が下ると信じてる(笑)

2017/01/29(日) 19:51:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな噂どこから耳に入ったの?
私はママ友いないから、自分の噂が流れてても全く気づかない!

2017/01/29(日) 19:53:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中には関わったらダメな人間がいるという事だね。

2017/01/29(日) 19:53:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつとすれ違う度に、舌打ち。

2017/01/29(日) 19:54:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口言いふらす人って
その時は良い気分なんだろうけど、
まともな人は離れていくから
後々みじめな思いしてるよ。

2017/01/29(日) 19:55:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の気にさわるような事何もしてないのに?

私も経験あるけど、よくよく考えたら、私もその人の気にさわるような事してたなぁって思った。だから自業自得だと思った。
今は時が経つのをひたすら耐えてるよ。

2017/01/29(日) 19:56:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「有る事無い事言いふらされた!」
って言いまくって回ってる
お母さんいたけど、実はその噂は
本当だったってことある。
ムキになってわーわー騒いで回る人は
要注意かも。

2017/01/29(日) 19:56:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもやられたけど付き合いやめてそれっきり。他の人は普通に接してくれるし、それでいい。

2017/01/29(日) 19:56:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人職場にいたな~
最初はみんなその人のいう事を鵜呑みにしてたけどだんだんボロが出てきて職場だから無視は出来なかったけどみんな警戒してた。

2017/01/29(日) 19:57:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家を建てたら
外見から値段を割り出そうと必死
何とか中にお邪魔して内装を視察
自分の家より高いと思ったら嫉妬の眼差し
自分の家より安いと思ったら自慢のマウンティング

2017/01/29(日) 19:59:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供が携帯を持っていたのを注意されことを根にもって、先生が無断でバックの中身を見たんだ!じゃなきゃ見つかるわけない!って、被害者づらで言いふらしていたママは、みんなから馬鹿にされてる。

2017/01/29(日) 19:59:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大した事じゃないんだけど、気を許していたママ友に年齢をたずねられたので普通に答えたら、すぐに他のママに私の年齢が知れ渡ってた。
しかも広めたのは間違った年齢だった。
別に年齢知られて困る事はないんだけど、私の知らないところで「あのママ○歳だって」と噂されていたと思うとなんか嫌。
他にも被害者がいて、そのママは直接
「ちょっとー、なんで他のママが私の歳知ってんのよw勝手に広めないで~」
と笑いながら言ってたけど、内心イラッとしたんだろうな~と思う。

2017/01/29(日) 19:59:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に接してくれてても影ではなに言われてるかわからないよ。これだからママ友は怖い。

2017/01/29(日) 20:00:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
何処にでも顔突っ込んでる
母親は要注意だよ。
そういう人に限って一見、
人当たりいいからね。
でもとんでもない地雷オンナが
いるから自業自得とか
ないのがママの世界だよ。

2017/01/29(日) 20:02:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友なんて
一生付き合っていくわけじゃないから
馬鹿にされても張り合ってきても
スルーするのが一番だよね。

何ならその人より下になってあげれば
機嫌良いから、こっちに危害なくていいよ~

2017/01/29(日) 20:02:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ある事ない事ホラ吹くような奴がまともに子育てできるわけない
と思って無視しておく。

2017/01/29(日) 20:03:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだうちの旦那に
あなたとあなたの子供のこと話して
笑ってたんだ~。
とか言う、ママいるよね。
いい気はしないし
夫婦で最低だよね。

2017/01/29(日) 20:04:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
学校が変わると関係が無くなるので、それまで頑張れ

2017/01/29(日) 20:05:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
人が話したこと勝手に大袈裟に盛って他の人に話す人いるけどまじで意味わかんないしムカつくよね。
対処法はそういう人とは挨拶以外なにも話さないことを学んだ。

2017/01/29(日) 20:07:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
以前住んでた隣りの人は、うちから漏れる声や音だけ聞いてあることないこと言いふらしていたよ、会った時はニッコリ笑ってくるけどもう気持ち悪い妖怪みたいに見えてきて、聞き耳妖怪〇〇ってうちの家族内では呼んでた、うんざりして引っ越したんだけど今は両隣が空き家になってるらしいよ、ある意味かわいそうな人だなと思ってる

2017/01/29(日) 20:11:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事したらそういう付き合い減るよ

2017/01/29(日) 20:12:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
逆らわず従わず~
スルーしてパートとか行って違う人と出会おう!

2017/01/29(日) 20:12:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の習い事でも
待ち時間のママ達の会話、
マウンティングだらけだよ。

特に平日の専業主婦ママ。
ニコニコしながら凄い会話してる。
マウンティングしか楽しみがないんだと思う。

私も専業だけど
絶対深入りしないようにしてる。

2017/01/29(日) 20:14:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
集まれば悪口しか言わない奴って相当病んでる

2017/01/29(日) 20:14:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらニコニコしてる女は絶対裏表ある要注意人物だよ。見た目に騙されるな!

2017/01/29(日) 20:16:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くしていたママ友から嫉妬を受けて(他のママ友と仲良くするな、全員私に紹介しろ!など)、悪口を流されました。
私の近所の人や、仲良くさせてもらっていた方にも上手い事取り入って色々と吹き込んだようで。。
近所でも浮いて、学校のママ友の中でも浮いています。私を信じてくれる人望がない私のせいもあるかもしれませんが、とても悲しく鬱状態になりました。
今は何とか持ち直して普通の日常を送っています。
夫に大事にされて、健康で可愛い子供がいるから周りなんかどうでもいいやって開き直ってます。
たまに落ち込む事もあるけど、忙しい毎日で気を紛らわせています。

2017/01/29(日) 20:16:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子の幼稚園のボスママ!
無視、ハブ、悪口は当たり前
しかもコロコロターゲット変えるんだよね…
あとから上の子が幼稚園のときにトラブってたって話しを聞いて、超納得したわw
下の子のママ友たちの間ではえばり倒してるけど、ボロが出るのも近いと思う!

2017/01/29(日) 20:19:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
関わらない。思いっきり距離を取るのみ。

2017/01/29(日) 20:19:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が田舎なんだけど、地元ママ友には懲りたよ。
別に都会では普通の服装でも、お金持ってるとか
男と遊んでるとか夜働いてるとか噂立てられた。
田舎は本当に噂好きが多くて無理。
帰りたくない

2017/01/29(日) 20:22:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くしてるママがいま標的になってる。わたしたちにまで悪口吹き込みに来たから腹立つけれど、踊らされて同じ土俵に乗ってはいけないね。

2017/01/29(日) 20:26:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘の噂をバラまく人って、騙すのが上手いんだよね。フレンドリーな仮面を被ってグイグイと情報を嗅ぎまわる。それを面白いネタに変換したり、心配するフリをして吹聴。

被害に気付いたらすぐにみんなの前で捏造癖をバラした方がいい。怒らずに堂々とした態度で、「なぜ、嘘をバラまくんですか?いつも話を盛って話すけど、本気にする人がいるからやめて。」と言えば、まともな人は目を覚ます。
その後も凛とした態度を貫けば、どっちがおかしい人物か分かってもらえる。
焦らずに理解者を作って名誉を取り戻そう。

2017/01/29(日) 20:26:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮他人はね、他人事だと思ったら
好きな事を言うものです。
言わせておけばいい。

私(本人)の話しも聞かずに、他人のある事ない事話しを信じるような人も、最初から縁がない人。
関わる価値無し。

本当に、私と仲良くなってくれる人は
他人に振り回されず、ちゃんと私自身を見てくれる。

よって、本当の友人になれる。

そのような人との縁を、大切にする。

2017/01/29(日) 20:34:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が知るよしもない子供自慢旦那自慢とか。
心で実態がない(嘘つき)だと思ってるけどねw

2017/01/29(日) 20:37:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
やる人は必ずやられてるよ。
主がやり返さなくても、必ず痛い目みるよ。
上の子の時にさんざん言いふらしたりいじめたりした人は、上の子のママ達には相手にされず、下の子のママ達で輪を作ろうとキャラ変えて頑張ったみたいだけど、女同士、どうしても気に入らないって場面で上の子の時の噂流されてハブにされた。
ママ友いじめもやってたから、子供がいじめられてもそらそうだよねって誰も同情しなかった…。

2017/01/29(日) 20:41:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私ははっきり言ってやったよ!
面と向かって言ってこいと。
そしたら幼稚園辞めてったよ。前の幼稚園も同じことして辞めてるのに。
子供が可哀想。
金髪ヤンキー風、子供3人虐待疑惑。
やばい奴だったわ。

2017/01/29(日) 20:41:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に同じことされた
周り見てると、そういう人って子供に出たり、自分に返ってきてると思う

いじめてきた人に対してもやり返すとそれが自分に返ってくると思う
認めたくないけど相手も人間

そんなことに時間とエネルギー使われるのもったいないから相手にしないほうがいいよ

2017/01/29(日) 20:43:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが悪い人じゃなかったら自然と人が寄ってきますよ。
作り話した人と信じてる人なんか自分には関係ないと思ってて良いです。
どうせまた他の人の噂話が出てきたらみんなその噂話で持ちきりになりますよ(笑)

2017/01/29(日) 20:52:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあるよ~。
噂を信じた人たちから子供共々ハブにされたりして、かなりダメージ受けた。

でも、そのママさん、私が被害にあった数年後かに離婚・・・。
今はシンママで余裕ないのか、学校行事でも全然見かけなくなった。

自分が同じ土俵に上がってやりかえさなくても、
因果応報ってあると信じてさっさとその悪口を言いふらすママさんとは縁を切ったほうがいいy!

2017/01/29(日) 20:52:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って結局ね、一周回ったら
人から嫌われるんですよw

なんでかって!
最初こそ流されてグルになってる人もね
次第に、周りの悪い空気に気付く…
そして…
「この人とつるんでいたら、いずれ私もやられるかも…」と、気付く…

で、そいつから離れるw

2017/01/29(日) 20:55:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マ・まともな人が少ない
マ・マウンティング大好き
と・とても話が長い
も・もう帰りたい

2017/01/29(日) 19:55:35


編集元: ママ友にある事無い事言いふらされた。




♥関連商品♥
ママ友たちの憂鬱な事件簿
又野 尚
ぶんか社
売り上げランキング: 138,430
♥あわせて読みたい♥