1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、いくつ買いますかー?

私は3個かな!
1小学生バレンタイン本命

2017/01/29(日) 20:36:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
4個

2017/01/29(日) 20:36:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あげる人がいない
0個

2017/01/29(日) 20:36:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
父、旦那、彼氏、彼氏
4個

2017/01/29(日) 20:36:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1個だけ
自分用

2017/01/29(日) 20:37:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ
自分用に豪華で美味しいチョコ買う♪

2017/01/29(日) 20:37:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、息子

2017/01/29(日) 20:37:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん買いたいのですが、東北の田舎なもんでゴディバかピエールマルコリーニしかない(^_^;)
みんな大体この2つに分かれるから値段がバレると言う切なさ。苦笑

2017/01/29(日) 20:38:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人にあげたい
むりだな

2017/01/29(日) 20:39:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1個!
告白します。いまから緊張しています。

2017/01/29(日) 20:39:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に1個

2017/01/29(日) 20:39:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義理チョコの無意味

2017/01/29(日) 20:39:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子問屋で100円位の50個
課で一番年下。なぜかこういう決まり。

2017/01/29(日) 20:40:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
父親、義父、息子、娘、夫。

パート先にはチョコではなく、250mlの缶コーラを1ケースみんな飲んでね~と貼り紙。

予算5000円くらいかな。

2017/01/29(日) 20:40:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
父と母と夫なので、3個!

父だけにあげると母がいじけるので(笑)

2017/01/29(日) 20:41:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
父弟じいちゃん+友達
友チョコ
自分も貰えちゃう

2017/01/29(日) 20:42:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分用に4つ!
百貨店に通って試食して吟味中~(^o^)/

2017/01/29(日) 20:43:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレートケーキをホールで一個
家族で食べます

2017/01/29(日) 20:43:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1個(本命)

・・・あとは職場のいつもお世話になってる人にはチロルチョコの予定

2017/01/29(日) 20:43:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の50半ばのパートさんが20代後半の男性社員達に一緒に手作りであげようと誘ってきた…

うまい断り方が分からない……( ; _ ; )

2017/01/29(日) 20:44:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本命1本でいきます!

2017/01/29(日) 20:44:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一番本命の




自分に1つ!!!

2017/01/29(日) 20:44:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分(高いやつ)
息子(キャラもの)
旦那(キットカットの大袋)

だな

2017/01/29(日) 20:44:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、義父、実父、子供2人。

2017/01/29(日) 20:46:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
会社全体、会社個人、友達、子ども、自分…なんやかんやで8個くらい(^^;でも自分用は絶対外せない!!

2017/01/29(日) 20:47:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
本命に2000円くらいの1個。
職場用に400~500円のを8個。
予備(その日に友達に合うので)で300円を6個。

出費でかくて泣けます(;´Д`)

2017/01/29(日) 20:48:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
0個

独身・彼氏無し・無職
終わってます。

2017/01/29(日) 20:49:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に2,3個
旦那と息子には買うか手作りか迷ってます

2017/01/29(日) 20:50:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い女友だちにちょっとした詰め合わせ作る!
あと気になってる人に「ついで」を装って買いチョコあげる

2017/01/29(日) 20:50:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夫、父、母の3つ。
父だけだと何もない母がかわいそうだから!

2017/01/29(日) 20:50:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にだけ(*´ω`*)
一緒に食べます!

2017/01/29(日) 20:51:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お返しが大変だろうと気を遣って去年会社であげなかったら「今年はよろしくー」みたく今から社内で言われてる。。。いいけど、お返し大変じゃないのか不思議

男性社員いわく「他でもらうところないから、せめて会社でくらい頂けると有り難い…」らしい。しょーもな。

2017/01/29(日) 20:53:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が友達や習い事の先生に配るのを今日買ってきた。
小さいの入れて20個くらい。
義理チョコばかりなのに五千円以上かかったよ。

2017/01/29(日) 20:53:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
5個買った。
一つは渡す用で後は自分(๐•ω•๐)♡
母は父と兄に安いのを毎年あげてるけど、お返しがないのを知ってるから私はあげない。

2017/01/29(日) 20:54:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
気になっている会社の後輩、
バレンタインを期待している上司、
お世話になっている先輩、
仲の良い同僚(この方だけお酒)

気になっている後輩にあげられるかな…
オフィスが異なるから、どうやって渡すか悩む…

2017/01/29(日) 20:54:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックサンダー箱買い。ブルボンプチのチョコチップcookie箱買い。それをドーンと抱えて配って歩きますw

2017/01/29(日) 20:57:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
社内用の義理を迷う…
貰った方もお返し手間かなとか思うが、お世話になっていてあげたい気持ちはある。

去年あげてて今年あげないとか、敏感な方はどう思うか…とか考えて結局買いそうだ…

2017/01/29(日) 20:59:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
2つかな!

2017/01/29(日) 20:59:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に高級なやつ1個。
でも結局は手をつけてもらえず自分で食べるか、もしくは高級だとも知らず彼がバクバク味わいもせずお腹を満たすためだけに食べる…のどっちか。切ない。

2017/01/29(日) 21:00:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコが大好きなのでバレンタインフェアで自分に買いまくるー!
普段は食べない高級チョコを食べるのが年1の楽しみ

2017/01/29(日) 21:01:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那
息子

父親
義父
くらいかなぁー
あと自分用にデパートで珍しいチョコ買うかも

2017/01/29(日) 21:02:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
あげれるかわかんないけど、好きな人に本命1本で!

トピずれだけど本命にも義理にも取れるチョコってどんなのだと思いますか?

2017/01/29(日) 21:06:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に2個。一個はゴディバと旦那がSF好きなので惑星のチョコ

2017/01/29(日) 21:08:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は高級チョコよりも、明治の板チョコとかの方が喜んでくれる。

食べ慣れた国内メーカーの方が美味しいって(^ν^)

2017/01/29(日) 21:16:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
職場は中年の男性社員ばかり。
めんどくさいし、お返しに気を使わせるのも嫌だからあげない。
若くて可愛い子からなら嬉しいだろうけど、34歳のパートのおばちゃんからなんていらないでしょ!って思ってます。
みなさんきっと、愛する奥様とご家族から頂くでしょうし、余計な気は使わないことに決めました。

2017/01/29(日) 21:32:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
入って半年のパート先で、お局に『バレンタイン用のチョコレート適当なの17個買ってきて』と言われた。やたら平均年齢が高くジジイしか居ないし、誰々と何々は糖尿病だし、誰々はお返しないし、誰々と誰々と誰々は甘いもの嫌いだし…とか言い出したから、『やらなくていいんじゃないですか?』と提案して廃止にしてやった。

最低賃金時給の私が、なんで正社員のお前らのまで立て替えて、時間外に買いに行かなきゃならないんだよ。しかもお返しもないなんて馬鹿馬鹿しくてやってられん。何時間分の時給だと思ってんだよ、バーカ。義理チョコなんて変な風習考えたやつ、ホント腹立つわ。面倒くさい!

2017/01/29(日) 21:35:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那用
息子用
自分用

3つ。

2017/01/29(日) 21:40:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、父が会社でチョコをもらって帰ってくるの楽しみだったな~。父もまんざらでもなさそうだった。
父が一つもチョコをもらえずに帰ってきた時は悲しかったな。
今年は父と職場用に義理チョコ5個くらい買います。
(*^^*)

2017/01/29(日) 21:44:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
父、母、旦那

3個だ

2017/01/29(日) 21:57:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になったら、買わないと決めたので、買いませんー。

学生の時は、よく買ってたけど。

2017/01/29(日) 22:36:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分用に三つ

2017/01/29(日) 22:43:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にピエールマルコリーニのチョコ買って二人で分けて食べます。

2017/01/29(日) 22:45:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が未だに義理チョコ制度ありあり…
面倒くさい…

20個位かな…

2017/01/29(日) 23:07:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
主人に、1つ
小学生の娘と33個の友チョコを作ります

2017/01/29(日) 23:09:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に1つ。

以上。

2017/01/29(日) 23:29:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
彼へゴディバを一つ、自分にも一つ(笑)
父に義理チョコ一つ。

あとは職場で配る用にブルボンのミルファスを数箱。
美味しいし安っぽくないから男女問わず配るw
no title

2017/01/29(日) 23:37:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
娘(中学生)との交換用・旦那・父・義父の計4個です。

自分用にも美味しそうなの欲しかったけど、いいなと思ったのはすべて完売。仕方ないからネットで好物の干し芋を頼むことにしました。

2017/01/30(月) 00:29:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
父、
姉の旦那、
職場の同僚(女性)2人。
彼氏ほしい。
後、持病もってて6年見てもらってる
主治医がいて感謝の気持ちとして渡したいけど、
気持ち悪るがられるとこわいので
いつも渡せない。

2017/01/30(月) 00:43:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
2個です。
夫と弟にあげます。

2017/01/30(月) 02:49:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
父、義理父、主人、息子で4つ、作ります!

2017/01/30(月) 06:50:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
社内は廃止だから全く買わずに済む

夫弟父もチョコは嫌いだから

2017/01/30(月) 07:24:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
10こ
毎年

2017/01/30(月) 10:58:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
全部で
12000円くらい。
4つ買いました!
部長 課長 彼氏 ダンナ

ダンナが1番やすいやつ!

2017/01/30(月) 13:09:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインフェアのデパ地下でいろいろ見ながら
「これはあの人に!」「これはお父さんに(笑)」とか考えるの楽しいです(*´ω`*)

2017/01/30(月) 20:33:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
会社500~600円×15個

友達、妹の旦那500~600×4個

ほんとにバレンタインの
出費が………:(´◦ω◦`):

2017/01/31(火) 22:21:36


編集元: バレンタインチョコ、何個買う?




♥関連商品♥
ゴディバ (GODIVA) ラッピングチョコレート スクエア缶 5粒
ゴディバ (GODIVA)
売り上げランキング: 380
♥あわせて読みたい♥