1. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に彼が使用してたパソコンを私が開きふと見たら当時付き合ってた彼女の名前をIDにしていた、彼の引っ越しの為に手伝いに行きベッドの汚れをコロコロで掃除してたら元カノの髪の毛がとれた・・など
本当に抜けが多くて、そのたび私がキレてお互いが嫌な思いをします。
現在は私一筋で見ていてくれているし、その想いがひしひし伝わるのですが、
正直今私と同じことを彼女たちにもしてたんでしょ?とか、色々勘繰って腹が立つこともしばしば。こういう経験をしたかたはその後どうなりましたか?
結婚を考えているので、この負の気持ちをどうにか抑えたいのですが、何かいい切り替え方、乗り越え方あればお願いします。
20140424035746-3085-786_raw

2017/01/31(火) 23:06:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい人だな(´・_・`)

2017/01/31(火) 23:07:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それ本当に元カノなの?

2017/01/31(火) 23:07:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わりかし難しい問題だよな

2017/01/31(火) 23:07:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚考えてるなら、その程度の事はスルー出来るようにした方がいいよ。

2017/01/31(火) 23:08:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主ほど嫉妬深くないからなぁ。数年経てば気にならなくなるけどねぇ。

2017/01/31(火) 23:08:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除するたんびに?
今も来てるの?

2017/01/31(火) 23:08:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見ると悲しくなるから、捨ててとは言わないから実家かどこか私の見えないところに隠しといて。

2017/01/31(火) 23:08:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんちょっと怖いです

2017/01/31(火) 23:09:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからのほうがショックでかいよ

2017/01/31(火) 23:09:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とも付き合ったことのない人と付き合うのがいいんじゃない?
誰といたって結局そうなるでしょ

2017/01/31(火) 23:09:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてるんでしょ。そんな事気にしていたら一生結婚なんかできないぞ。しかし結婚してもなんだか大変そうだな。

2017/01/31(火) 23:10:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
代わりに処分してあげるくらいでないと

2017/01/31(火) 23:10:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のパソコンのIDとか死ぬほどどうでもいい!
付き合う前の話なんでしょ?笑

2017/01/31(火) 23:10:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
彼はよく主と一緒にいるね
私なら主みたいな女面倒くさくて嫌だわ

2017/01/31(火) 23:10:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あなただって元彼のこと今の彼と同じように好きだったんじゃないの?
過去にライバル視したってどうしようもないじゃん!

ちなみにわたしも楽天のパスワードとかは
元彼と私の誕生日のままだよ。

変えたら忘れるしもう指が覚えてるから
今更あたらしいのに変えるのもめんどくさい

2017/01/31(火) 23:10:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノからの手紙が出てきたときは
「目の前で破ってもらっていいかな?」
「そこのゴミ箱に捨ててもらっていいかな?」
って空港のロビーでやりました。
相手に捨てさせることで、終わった女のことだと思うようにするためです。

2017/01/31(火) 23:11:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も元彼からもらったアクセサリーとか普通に使うし彼氏が元カノから貰った物使っててもそりゃ気分は良くないけど使えるならもったいないしね~とか思うから何も言わない。
ただ元カノにケーキ焼いたことがあるとか言われると、私にも焼いてみせろやこら~と思う。

2017/01/31(火) 23:11:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの彼氏も30代だけどそんな感じ
無頓着…付き合ってきた女性も多いはずだけど、歴代の彼女達がしっかり教育してくれなかったんだなーと諦めてる

2017/01/31(火) 23:11:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!
私も旦那と付き合いたての頃はそうでした(><)
激しく嫉妬してた

でも、時が解決します!笑
そんな事で嫉妬しなくなる時が必ず来る。

2017/01/31(火) 23:12:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は一途に好いてくれてるのに何が不満なの?そのうちほんとに一途に好いてくれなくなるよ

2017/01/31(火) 23:12:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今私と同じことを彼女たちにもしてたんでしょ って当たり前じゃん笑
今の彼から思われてるってひしひし伝わるなら十分でしょ。過去は変えられないのだから目をつぶるしかないよ。あんま昔のことを言うと愛想つかされるよ。

2017/01/31(火) 23:12:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
う~ん
今までの事はお互い様であって向こうだって元彼に好きとか言ってたんだとか思ってるかもしれないよ?
そんな事でごちゃごちゃ言ってちゃこの先ずっと一緒になんていれないよ

2017/01/31(火) 23:13:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたほうが精神が楽だと思うけど

2017/01/31(火) 23:14:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
当時のパソコンとか髪の毛とか思い出の品ですらないよねw
もっと元カノからのラブレターを大事に取ってあったとかかと思ったのに

2017/01/31(火) 23:14:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
怒れば怒るほど彼氏は元カノの事を思い出すよ。
そして、元カノはこんなに怒らなかったのに…と比べられちゃうよ。
思い出は美化されてるからね。

2017/01/31(火) 23:15:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前の話だから仕方ない。
過去があるから今の彼がある、と思ったらどうかな。恋愛なんて同じようなことするものだよ。

2017/01/31(火) 23:15:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前の男にも同じことしてたんだろ!?とか彼氏に言われたらドン引きだわ。笑

2017/01/31(火) 23:15:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは分からんでもない!
が、そこを耐えてあっけらかんと笑ってのけれる器の大きい女性こそが最後には勝つのだ!!

2017/01/31(火) 23:15:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今が大事!
過去の事は忘れよう!

終わった事をほじくり返してもしょうがない

2017/01/31(火) 23:17:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何かある事に蒸し返すの?
やめなよ!

主の事思ってくれてるんでしょ?
ならいいじゃんか

2017/01/31(火) 23:18:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドから髪の毛って…毎回なの?
一回掃除すれば髪の毛って自分か彼氏の髪の毛しか出てこないんじゃ…

2017/01/31(火) 23:19:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越すまで元カノの髪の毛がベットに残ってるとか有り得るの?

2017/01/31(火) 23:19:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一度だけ見つけてしまって「私と付き合い始めたならちゃんと処理しといてよ、脇が甘いよ」って彼氏に言ったら「忘れてただけじゃん。それも俺の生きてきた1ページだから許してよ」ってわけわからん事言い返された事がある。
結婚した今、あの時の自分の心の狭さを痛感している。

2017/01/31(火) 23:19:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
1です。
彼は職場が一緒で、元カノは私と同じ部署で毎週顔を合わせるため(美人でスタイルいい)、劣等感もあるかもしれません。
元彼の元カノのことはそんな気にならなかったんですけど、やっぱり存在を知ってるからでしょうか

2017/01/31(火) 23:19:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と同棲始めたんだけど節約のためだって言われて元カノと同棲してた時に買ったというベッドで寝てる。
正直気持ち悪いけど我慢してるんだということは伝えてる。
結婚前提の同棲だから結婚したり家建てたタイミングでいいベッド買ってもらうつもり。

2017/01/31(火) 23:20:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノのものを見て怒りなんか沸くかなあ?今も頻繁に連絡とってるとかなら怒るのもわかるけど、そうじゃないのにたまたま残ってたものでブチ切れるとか怖いし迷惑じゃない?もう女性経験のない人と付き合うしかないよ、そうなったら

2017/01/31(火) 23:20:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
きつい事言うようだけど
彼の過去は2度と変わらないの
今はあなたの事ちゃんと好きだと思うけど違う人を好きだった過去は事実

過去に縛られないで
あなたの考え方を変えるしかないよ
所詮過去だよ。

2017/01/31(火) 23:20:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノのパジャマや靴、結婚情報誌が出てきたことがあります。
でも、怒りはしなかったな。
余裕がないと見苦しいと思っちゃう方なので、『パジャマ着るよ』『靴は小さいな』『結婚情報誌?ふーん』って台詞は言いました。
そしたら、気づけば捨てられてました。笑
すぐに嫉妬露わにして、怒ってばかりって、同性から見ても疲れちゃうから、我慢した方が良いと思う。

2017/01/31(火) 23:22:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
気にするな!元カノ美人でスタイルよかろうが、今は主が彼女なんだから…

もっと自信を持ちなよ!

2017/01/31(火) 23:23:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の元カノが同じ部署で、キレイな人だから気になるっていう気持ちもわかるけど、
別れた理由にもよるけど、元彼の新しい彼女が同じ部署の人っていう状況になった元カノのほうが可哀想な気がする…

2017/01/31(火) 23:24:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼女はあなたなんだから気にしないで、これからは自分の痕跡残せばいいよ。

2017/01/31(火) 23:25:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那、高校時代の元カノの写真大切に取ってあるよ。でもこの人にとって青春時代の大切思い出なんだと思うと、責められない。
結婚して子供が出来て愛されている実感や色々大切なものが増えると、ふーんって受け入れられると言うか流せるのかも。男って嫉妬深いと逃げると思うよ。

2017/01/31(火) 23:29:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ付き合い始めたばかり?
でなきゃ髪の毛とかいつまでも落ちてるはずないし…
浮気じゃないんだからあまりガミガミ言わない方がいいと思うよー
男が嫌いなタイプの2番目は口うるさい女ってアンケートあったよ。

2017/01/31(火) 23:29:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
主は初めての彼?
もし、元彼のことを今の彼に、そんなふうに思われていたらイヤじゃない?
過去は過去、その人の大切な思い出だと思うよ
結婚するからといっても消せる記憶ではないのだから彼の思い出も大切に思ってあげないと

2017/01/31(火) 23:31:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場なら尚更言わない方が良いんじゃない?
終わった事蒸し返す女より、昔の男に興味ないサラッとした元カノの方が良く見えるし
あからさまに敵対視してきたら別れた男に一切未練なくても遊んでやろうかと思うわ(根性悪くてすみません)
もっとドッシリ構えてたら?本当に逃げられるよ

2017/01/31(火) 23:31:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた人の部屋に元カノからもらった手紙とかプリクラとか写真とかまとめて大事に箱に入れてあるのを発見。
別に持ってるのはいいけど見えないとこに隠しといてとは言った。
でも元カノから連絡あったとか、今カノ(私)はどーのこーのと元カノにプライベートなことまで話してたらしく、わざわざ内容までいちいち話してくるので別れた。
意味がわからないし、きちんとケジメがついてないのは無理。

2017/01/31(火) 23:35:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちわかります!
でも、主さんの彼のように無頓着なぐらいの男性の方が、マメできっちりした人より、浮気の心配少ない気がします!
自分にも過去はあるし、今の彼女は自分だという余裕をもって、幸せになって~
あんまり追いつめると、逃げられちゃいますよ!

2017/01/31(火) 23:39:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は私もそうでした。
でも今は自分が1番に愛されているという実感があれば自信を持った方がいいですよ。
元カノと比べるまでもない。

2017/01/31(火) 23:41:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりますよー
私も結婚してから前の彼女からのプレゼントやら手紙やら出てきたときは嫌な気分だった
その彼女と4年付き合ってたらしいけど、結婚4年越したらやっと前の彼女に勝った気分になって何も気にならなくなったな。
私は4年もかかった執念深い女です
主さんも、時が解決してくれると思います

2017/01/31(火) 23:43:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私は捨てなーというけど
旦那は元彼のTシャツ着てる。

2017/01/31(火) 23:44:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってるなら余計、例え強がりでもドーンと構えとく。結婚考えてるなら尚更

2017/01/31(火) 23:44:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん一緒に住みだしたら終わりは早いと思う、その調子じゃ何もかも気になって毎回キレて喧嘩というループになると予想。

2017/01/31(火) 23:44:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンマイ。けど結婚したいならこらえて。

2017/01/31(火) 23:45:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ主さんが初めての彼女じゃなければ過去があるわけで、その時の思い出の品が出てきただけで怒る理由がわからない。
私も元カレにもらった物とか全部捨ててないしね。
お互い様。

2017/01/31(火) 23:46:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信が無かったり、
元彼女の方が愛されていた、自分より優れた人だったのではと考えると嫉妬したりイライラを感じますよね。
でもそれって意味のないこと。
今の主の彼氏は主を選んだんだから自信をもって!
みんな過去があって今があります。
過去が受け入れられないなら別れた方がいいと思うな。

2017/01/31(火) 23:48:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の手紙を見つけてしまったことあるよ。
(というより、隠れてなかった)
その時は何も言わなかった。
決定的な怪しい行動などあったら、いつか言おうとは思ってたけど結局そのまま結婚した。
多分だけどまだ使ってる物の中で元カノも使ってた物もあると思うからキリがない。寿命がきたら買い換える

2017/01/31(火) 23:49:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と付き合う前のことでイライラするのは損だと思うよ!過去は過去って割り切らないと、結婚してからも過去をほじくりかえされる旦那さんも可哀想だと思うなぁー。私は今日引っ越しの片付けしてたら主人の昔のプリクラが出て来たけど、何も言わずに燃えるゴミにポイっとしましたよ(笑)

2017/01/31(火) 23:51:21


117. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の過去まで手を出しちゃあ駄目だよ。思い出は思い出だもの。

2017/01/31(火) 23:52:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私は普通に捨ててっていうよ。
旦那の元カノに迷惑かけられたのもあって
違う意味でイライラするから全部捨てた!
なんなら付き合っていた時
パンツとかも給料出たらパンツ1枚買って
パンツ1枚ずつ捨ててもらってたよ。笑

2017/02/01(水) 00:04:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブ中、(ガラケー時代、)バッテリーのふたの裏に元カノとのプリクラ発見 ガラケー真っ二つ、窓から投げて、何処かの川にボチャン 彼氏「…」

2017/02/01(水) 00:35:13


133. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノからもらったバッグを通勤バックに使ってる。
せっかくもらったものだしとの事だが、他にも日常で使ってる物の中にプレゼントされた物があるのかと思うといい気はしない(-_-)

2017/02/01(水) 00:40:06


139. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のデートの時に
来てきた服を誉めたら
少し前に、別れた元カノに貰った物だと
満面の笑顔で言われた。
その後、何年か付き合ったけど
ずっとその調子で
デリカシーの欠片もない男だった。

2017/02/01(水) 00:59:10


142. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那と付き合ってるとき元カノの写真をみつけて、勝手に捨てるのもあれだし、言うのもあれだしでとりあえず壁にはりつけといた。私たちの写真に紛れ混ませてたからいつかはきづいてくれてるかなーと思ってたら全然気づかず3ヵ月くらいはってたよ!やっときづいてくれてずっとはってたんだよっていったら普通に笑いながら捨ててくれてたよ。

2017/02/01(水) 01:57:32


146. 匿名@ガールズちゃんねる
結局別れて終わってんだったら気にしない
今は主と付き合ってんだから

見つけて嫌な思いするのはわかるけど
あんまキーキー怒っても仕方ない

大切に髪の毛保存してるわけでもないんだし

2017/02/01(水) 04:06:12


150. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうでした。自分に自信がないから、元カノと勝手に色々比べてしまったりして。
でもいちいち元カノの話すればするほど彼の中でも元カノの存在が色濃く残っちゃうんじゃないかって思ってからやめました。
言われれば向こうも元カノのこと色々思い出すし。
だからもう元カノね~とか鼻で笑ってあげた方が向こうもどうでもよくなると思って気にしてません。
元カノより多くの思い出作ったり塗りつぶせるように頑張ってそう思えるようになったけどね!

2017/02/01(水) 04:43:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
当時付き合ってたその元カノを当時大事にしてなかったら逆に信用ならない男だよ

2017/02/01(水) 08:08:04


156. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノが置いていったぬいぐるみ、見るのも辛かったけど、ぬいぐるみに罪はないから何も言わなかった。それが、結婚してからは、私の背中のクッションになってます。笑

2017/02/01(水) 08:55:44


165. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないわーじゃなくて、かわいくやきもち焼く人のほうがいい男捕まえてる印象。私の周りでは。
しょーもないことでいちいち激怒するような人は、結局他に逃げられたり浮気されたり。まあサンプル数が少ないからたまたまだろうけど。その人たちは疑い深くて束縛体質だったから、うまくいってるときはよくても、一旦ダメかもとなったらあっという間に冷めるんじゃないだろうか。

逆の立場だったとして、引っ越ししようと家具動かしたらそこから前の男の物が出てきたからって怒鳴られたりしたら、なんなのこいつってドン引きするわ。

2017/02/01(水) 11:58:58


166. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって嫉妬する女友達いるわ。
美人で高飛車故に自分が1番じゃないと気が済まない!ってタイプだから、元カノの物見つけるたびにヒステリックに喧嘩してる模様笑

顔が綺麗だしヒステリック起こすまではさっぱりしたいい子だから、次々男とっかえひっかえしてるけどいい加減学習しないとただのBBAになっちゃうよって忠告してる。

主も若いから許されるけど、年増のヒステリックはきついから徐々に免疫つけてってね、頑張れ!

2017/02/01(水) 12:14:33


167. 匿名@ガールズちゃんねる
いい気はしないだろうけど、言い過ぎると
元カノはこんなこと言わなかったな…とか思い始めるよ男は(´-ω-`)
グッとこらえて。いつか嫉妬しなくなる日がくるから(笑)

わたしも昔、元カノの生理用品やクレンジングとか普通に置いてあった時は嫌だったな。
今思えば元カノじゃなくて浮気相手のかもね(笑)

2017/02/01(水) 13:41:40


168. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の女なんてどうでもいい。興味がないからそんな事が話題にならないし、ダンナの過去の恋愛も知らないし聞いてない。私がこうだから向こうも何も言ってこない。
性格の問題でもあるのかな。
もっと彼の別なところに興味持って。

2017/02/01(水) 13:50:25


169. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が彼氏の部屋に行って、発見した場合にはモヤモヤするけど黙っておくかも。手紙とか下着とかなら勝手に捨てるかな笑

けど、いざ一緒に住むとなって引越ししたのに、わざわざ前の家から元カノ遺品を持ってくる事があったらブチ切れていいと思う。

2017/02/01(水) 13:58:56


170. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノがくれたプレステ3付き合った当初から一人暮らしの家にありましたよ。プリクラも見つけたことある。すーっと机の上に置いて帰ってきた彼氏の反応を見るのが面白かったです。
プレステ3は結婚した今でも有り難く使わせてもらってます!むしろいい物もらったね!という感じですww
私なら自分の旦那には勿体なくて買ってあげようとは思わない(´・∀・`)結婚するなら関係なしです!

2017/02/01(水) 14:31:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出の品や手紙全部捨ててとまとめて渡された
見てもいいし観なくてもいいし必要ないから好きにしてって
ちょっとみたけど辛くなって結局見ずに捨てた

それで喧嘩しても終わった事に怒ってるだけなんだから前向いて仲良くする事考えた方がいいと思うよ
愛してもらえてるならなおさらね
辛いのも理解できるけど今が大切だよ

2017/01/31(火) 23:22:38


編集元: 元カノの思い出の品などが出てきた場合の怒りの抑え方




♥関連商品♥
元カノ Death [レンタル落ち]

売り上げランキング: 293,589
♥あわせて読みたい♥