1. 匿名@ガールズちゃんねる
▼ストレートアイロン巻きは「ゆるさが今っぽい」。カールアイロン巻きは「古い印象・・・」。
no title
http://shigotonadeshiko.jp/beauty/beauty-s/oggi/20170201/49317
美に関して無頓着です。
アイロンで巻いたカールはもう古いのでしょうか…

2017/02/01(水) 16:45:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけてます

2017/02/01(水) 16:47:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、面倒な時はストレートアイロンで毛先だけ内巻きしてた。

2017/02/01(水) 16:47:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
巻きっていうよりもウェーブ感が流行ってる

2017/02/01(水) 16:47:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもそうしてるよー。
上の方はストレートにすべらせて、毛先をくるっと。

2017/02/01(水) 16:48:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートアイロンで巻くとなんかカクカクならない?
私は巻き髪なら普通にカールアイロンが好きだけどなー

2017/02/01(水) 16:48:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもコテとかストレートアイロンで巻くのがうまくできない
難しい

2017/02/01(水) 16:48:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもうまく使えなきゃボッサボサに見えるだけよ。

2017/02/01(水) 16:48:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
巻いてもケープしてもすぐとれるから意味なし

2017/02/01(水) 16:48:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でもストレートアイロンでカール作ろうとすると
摩擦が激しくて髪痛めそう

2017/02/01(水) 16:48:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど、細めのコテだと若作りしてる感が出てくるから太めのコテでゆるーく巻いてる。
あんまりがっつりするのはもう似合わない(TT)

2017/02/01(水) 16:50:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私のやり方が下手なんだと思うが、
アイロンで巻くとその時はキレイにできても、会社についたらただの毛先が散らばったボサボサ頭になってる。。。。

全然うまくいかない。。。

2017/02/01(水) 16:50:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言われても私はカール落ちやすいから、強めに巻く!
で、外に出てしばらく経つと良い感じに緩巻きになってる。笑

2017/02/01(水) 16:51:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとストレートアイロンで巻いてます(^○^)

全く周りに気付かれず、ロングの髪だと後ろとかコテで巻くの大変じゃない?やり方教えてー!など言われます!慣れたら楽ですよ!

2017/02/01(水) 16:51:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
巻くと一気に華やかになるよね
でも性格きつそうにみえるかも
派手でカッコイイけど

2017/02/01(水) 16:51:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアメイクしてるけどどっちもありだと思うよ

2017/02/01(水) 16:52:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ならないよ。それはあなたが下手なだけ。

2017/02/01(水) 16:52:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせるファッションによる。以上。

2017/02/01(水) 16:53:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コテ使ってたけどホットカーラーに変えました!
忙しい朝の時短になりました!

2017/02/01(水) 16:54:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コテの方が綺麗にウェーブスタイルもできたよ!
ストレートアイロンでの巻きは難しいって美容師さんも言ってた!
まいて巻いてほぐすといい感じ

2017/02/01(水) 16:54:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉なさ過ぎて、巻いてる時腕上げてるのがツライ(TーT)

2017/02/01(水) 16:55:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートにしたいのにクセが強くてすぐ癖っ毛に戻る
ケープすると一部だけバリバリになる
不器用な私は一つ結びにするしかない

2017/02/01(水) 16:55:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
巻きすぎくらいが丁度いいよ
どうせ時間経ったら巻きとれるんだし(笑)

2017/02/01(水) 16:56:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
…髪質が太くて固いので、午前中はコテコテに巻いて午後はユルユル巻きで時間によって髪型が違います
なので、ストレートアイロンなんかいらない

2017/02/01(水) 16:56:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなようにしたらいいよ。
ソバージュやってる若い人もいるよ。

2017/02/01(水) 16:56:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コテを上手く使いこなせる人、尊敬する。
練習すれば上手くなるって言われて練習したけど、私の不器用さは想像以上だった…
なのでパーマかけてます。

2017/02/01(水) 16:56:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ツーンって真っ直ぐになりすぎるのが嫌で普通にアイロンでやってた。流行りとか関係無い

2017/02/01(水) 16:56:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先をカールさせただけで巻いたことになるの?

2017/02/01(水) 16:57:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ソバージュはさすがに見たことないw

2017/02/01(水) 16:57:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンだけだと毛先しか巻けないよね

2017/02/01(水) 16:58:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
サイドは上手くできても、後ろがダメだ。。。うまくいかない

2017/02/01(水) 17:01:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
会社は毛先だけ軽く内向きにするぐらいだから、全部ストレートアイロン。コテ使うとしても36で緩くやる。雨の日や休みの日は、前髪だけストレートアイロンで、他は32のコテで巻く。

2017/02/01(水) 17:02:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コテよりストレートアイロンのほうが個人的に巻きやすいかな

2017/02/01(水) 17:03:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はうまくできても、出先につくまでの間にボッサボサになってる

結局、寝癖みたいにしか見えない(-_-;)

どうやればうまくできるの?

2017/02/01(水) 17:04:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
出来上がり写真が巻き髪には見えない

no title

2017/02/01(水) 17:08:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪はストレートアイロンのほうが断然巻きやすいから、ずっと前からストレートアイロンで後ろも巻いてた。
コテだと前髪うまくできないから、2つ使うのも面倒だから。
この前美容院でゆるめがいいって言ってるのに仕上げにぐりんぐりんに巻かれて、嫌がらせかと思った。

2017/02/01(水) 17:09:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートアイロンだと上手くいかないので、カールアイロンです。
別に古くてもいいです。強さ加減の問題だと思います。

2017/02/01(水) 17:11:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
くるくるドライヤーで乾かすと
巻くって意識しなくてもこの髪になる。

no title

2017/02/01(水) 17:12:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛だからしっかり巻く+ケープしないとすぐ取れる
毛先だけとか会社に着いたら跡形もないわ

2017/02/01(水) 17:12:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
内巻では?

2017/02/01(水) 17:16:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
マッシュなので、巻くほどの長さないからストレートアイロンがちょうどいいです
no title

2017/02/01(水) 17:18:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにカールアイロンでしっかりめに巻かれてる人見るとおばさん臭く感じる。
一昔前のエビちゃん風の茶髪ロングで顔下くらいをクルクルしてるやつ。
今は毛先に動きを出した感じのが多いよね

2017/02/01(水) 17:19:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70確かに昔っぽい感じはするよね。一昔前というか。今って雑誌でもゆるかったり毛先だけ動きつけてるスタイリングばっかりだし、美容師さんも今はこういう感じが流行ってるって言うしね。
しっかりめに巻くよりも難易度高いと思うけど、服装とメイクもトレンドがあるから服装だけ流行おってても髪型、メイクは変化なしだとどうしてもちょっと前っぽく見える。

2017/02/01(水) 17:34:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不器用なのでブラシタイプのヘアアイロンを最近買いました。
毛先が自然な内巻きになり、凄く楽にスタイリングできるようになりました。

2017/02/01(水) 17:26:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
それはもう巻き髪じゃないじゃん内巻きじゃん

2017/02/01(水) 17:30:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンでもたまにやるけど、コテの方が楽。ロングだから38mmのコテで巻いてすぐ手でほぐせばかなーり緩くなるよ。アイロンはロングだとめんどくさい、ストレートにする時にしか使わないな

2017/02/01(水) 17:35:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先だけちゃんと熱入れたらそれなりに見えるから前からそうしてた。

2017/02/01(水) 17:35:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
巻髪がそもそも今のトレンドじゃないだけで、ゆる巻髪は定番。
トレンドの話をするとしたら、
今は毛先内巻きのワンカールか外巻きの外はねヘアヘアスタイルがトレンドなんだよって話でしょ

2017/02/01(水) 17:35:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーよりもアイロンでやったほうが面が整って艶感が出しやすいからアイロンをって言ってるんだと思う

2017/02/01(水) 17:37:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
38ミリの太めのコテで毛先ワンカールしてます。

2017/02/01(水) 17:38:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ペコはコテでソバージュにしてるよね。
ソバージュ再来してる人もいる。

2017/02/01(水) 17:38:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今っぽい髪形かも知れないけど、ストレートアイロンだけでは微妙ってなる。
髪が傷むこと思うとストレートヘアが一番良いってなる。

2017/02/01(水) 17:49:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートアイロン使わなくても毛先遊ばせるワックスありますよね?
ワックスで跳ね跳ね じゃアカンのか?って私の意見(笑)

2017/02/01(水) 17:59:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先だけコテで巻いても綺麗にみれないよね
ストレートアイロンで全体綺麗に伸ばしてツヤ髪に仕上げてからの毛先くるん
手間かけないと綺麗に見えない

2017/02/01(水) 18:01:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
夏にかけたパーマが今ストレートアイロンな感じ。
実際取れかけたパーマにしか見えなくてパーマをかけ直すかストレートにするか悩んでる。

2017/02/01(水) 18:30:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイみたいな50年代風に外巻きカールにしたいけどカールは弱めの方が良いのかしら

2017/02/01(水) 19:08:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
実はホットカーラーで巻いてる、毛先だけ。髪傷まないし、簡単。

前髪はストレートアイロン。

2017/02/01(水) 19:41:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今風なのはかなりルーズな巻き方ってのは知ってるけど、表参道の美容師さんにしてもらっても
似合わなかった。ボサボサ頭みたいにみえた。
わたしはきちんとしたファッションがにあってラフなファッションは手抜きに見えるし
それぞれ似合うスタイルがあるとおもうから気にしない

2017/02/01(水) 19:59:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
夜巻いて朝起きたらゆるゆる

2017/02/01(水) 20:44:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアイロンを買ったけど不器用だし面倒だし
全然使ってない。
パーマかけたほうが楽だし。
でも、ストレートにもなりたいし。

2017/02/01(水) 20:53:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
巻髪好きだけど、巻きたてはいらっしゃいませになるから困る

2017/02/01(水) 21:16:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
38ミリ使ってます
おでこヤケドしました

2017/02/01(水) 22:29:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
マキマキな感じもカールもゆるふわもストレートアイロン1本でできてます!

2017/02/01(水) 23:46:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルで今っぽいと言うけど80年代みたいな乾燥したパサパサなスタイリングが流行ってるだけでしょ
コテで毛先までクルッと巻いたほうが毛先にツヤが出て可愛いと思う

2017/02/02(木) 03:10:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛なんで、ストレートアイロンじゃカールつかないよ。

2017/02/02(木) 07:31:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
世代的にはホットカーラー派。

2017/02/02(木) 13:49:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジのスティックカーラーで巻いて寝て、朝はラクチンゆる巻き。
コテは傷むし。

2017/02/02(木) 13:51:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日コテで巻くのが面倒だったからパーマかけた
めっちゃ楽

2017/02/01(水) 16:52:59


編集元: 今っぽ巻き髪は「ストレートアイロン」だけでOK!?




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥