1. 匿名@ガールズちゃんねる
大変失礼なんですが、結婚する時、容姿は目をつぶって結婚した方いませんか??

髪がないや老け顔など…
容姿は我慢して結婚して、どうなりましたか??

今も幸せですか?
no title

2017/01/31(火) 20:41:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とっても幸せです!!!

2017/01/31(火) 20:41:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ははははh‥

2017/01/31(火) 20:41:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今後の為に聞いとこ。

2017/01/31(火) 20:42:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりに幸せです。

2017/01/31(火) 20:42:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せかといわれるとわかりませんが
日常や将来に対しての不安は少ないですよ
お金大事です……

2017/01/31(火) 20:42:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
見慣れるどころかイライラしてしょうがない倦怠期

2017/01/31(火) 20:42:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感半端ないよ。笑

2017/01/31(火) 20:42:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それはお互い様だから…笑

2017/01/31(火) 20:42:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
金があれば

2017/01/31(火) 20:43:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
性格と稼ぎがいいのでお得だとは思ってる
普通程度に幸せです
でもドキドキはまったくしない日々なので恋愛体質の人とかだとつらいのかも?

2017/01/31(火) 20:43:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいく見えてきたよ。
目の中に入れても痛くないです。
結婚10年目です。

2017/01/31(火) 20:43:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好みの男の人と一緒にいるより、毎日毎日遥かに幸せです。

2017/01/31(火) 20:43:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は見るたび「髭跡濃すぎて嫌だなー」と思ってたけど今はもう見慣れました

2017/01/31(火) 20:43:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するときは髪の毛やばいなっておもった。
今はほぼ無い状態。
でも好きだし幸せだよ。

2017/01/31(火) 20:43:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が本当にホトちゃんみたいな顔
妥協しすぎたけど幸せ!笑
娘もホトちゃんですが私の世界一可愛い娘です!笑

2017/01/31(火) 20:43:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い個人主義で淡々と夫婦
もめないし生活は安定してる

2017/01/31(火) 20:43:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一周回って愛嬌ある顔で可愛く思えてきた。

2017/01/31(火) 20:44:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手は容姿で選ばない

日々の生活が楽です
好きな顔が夫だと屁も我慢して苦しい生活をしていたことでしょう

2017/01/31(火) 20:44:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってたのと結婚したけど、さらに太った。
でも優しいからいいのか?
幸せかは疑問(~_~;)

2017/01/31(火) 20:44:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ある程度もってるのでケチケチしなくていいし心の余裕あるのでそれなりに幸せです。

2017/01/31(火) 20:45:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どのくらいのレベルかにもよるよね
生理的に無理きらいなら本当無理だし

2017/01/31(火) 20:45:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
正直顔は今でも好きじゃない
慣れたというよりあきらめた感じ 会話もそんなにないです
でもお金あるから不幸って感じじゃない

2017/01/31(火) 20:45:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
譲れない最低限の条件だけokならよしとしてあとは妥協した

自分もおばちゃんになっていずれおばあちゃんになるんだから
相手に理想ばかり言ってられないよ

2017/01/31(火) 20:45:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に幸せだよ。
結婚は生活だからイケメンと結婚して苦労するよかいいよ。

2017/01/31(火) 20:45:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
性格と経済面重視で結婚したので、ものすごく安定した幸せな生活をさせてもらっています!
しかし、恋愛体質でそこそこモテてきたためなかなか辛いこともあります!!

2017/01/31(火) 20:45:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
金があれば容姿なんて関係ないよ

2017/01/31(火) 20:46:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せです。
好みの顔だったら今の100倍幸せでしたね。

2017/01/31(火) 20:46:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とても幸せですよ。
性格や価値観が合わない方がしんどいしつづかないって。

2017/01/31(火) 20:47:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿より、私のことを大事にしてくれるかどうかの方が何万倍も大事だった。
大事にしてくれる人ならおデブでも禿げてても可愛く感じる。
うちの旦那はかわゆいよ。

2017/01/31(火) 20:47:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ、妥協してもらったんだと思うw

2017/01/31(火) 20:47:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なところが子供に遺伝すると、あーってなる。

2017/01/31(火) 20:48:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、さほど容姿がよかった訳じゃないけど、アラフィフになった旦那は、ラッキーなことにハゲにもデブにもならず、同年代の男性の中ではかなりいい感じだと思う。

2017/01/31(火) 20:48:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
残念なところは子供が旦那似なくらいかな

2017/01/31(火) 20:48:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は外見は自他共に認めるブサイク気味の顔デカで元アニヲタですが…
まったくもって気にならない。
むしろ年々愛おしい(笑)
安心感ハンパないです。
仲良し夫婦です。
よく見たら好みのタイプだったんじゃないかと空目する日々。

2017/01/31(火) 20:49:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ可愛い子供見ると容姿も大事だったかなと思うけど、私は働きたくないから稼いでくれるほうがより重要wありがたい。幸せよ。経済力大事。

2017/01/31(火) 20:49:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかみんなが可愛く感じる

2017/01/31(火) 20:49:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男前も飽きるよ
他人に紹介するときは気分いいけどねー

2017/01/31(火) 20:49:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンと結婚して子供二人作ったけど離婚した。
シングルマザーの私に、結婚を前提に付き合ってほしいと言う男性が現れた。

元夫の5倍以上の年収で、社会的地位も高く、シングルマザーの私にはもったいなさすぎる男性。
でも、アリクイにそっくりで、顎がなく、容姿が生理的に受け付けなかった。

断ったけど、後悔はしていない。

2017/01/31(火) 20:49:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
見慣れた(´∇`)

2017/01/31(火) 20:50:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこよく見える瞬間を見つけた。
その瞬間を見れたら一日良い日というジンクスを作ってみました。笑

2017/01/31(火) 20:51:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
外見は決してかっこよくないですが
優しくて男らしく頼りになる人と結婚しました。
結果浮気の心配も全くなくいざという時には頼りになり
子供にも優しいパパで幸せです。
ただ生理的に無理なレベルではないので、
トピ主さんが言ってるのが生理的に無理なレベルの人だとしたらそれはやめた方が良いかと思います。
どんなに好きで結婚しても子供できたら嫌悪感抱いたりすることもあるので
最初からそのレベルなら先々ヤバそうな気がします。

2017/01/31(火) 20:51:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
外見はタイプじゃなかったけど、気が合い過ぎて一緒にいて楽しかったので結婚しました。髪型、服装、全部自分好みに変えたら、カッコよく見える事があるぐらいになったよ。男の人って髪型と服装でだいぶ雰囲気変わるよね?

2017/01/31(火) 20:54:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ナントカは3日で見慣れるって本当だなーと思う
3日とは言わないけど、交際結婚合わせて4年、もう何とも思わない
むしろ不思議と可愛く感じてくるレベル

2017/01/31(火) 20:55:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプじゃないけど、許容範囲には入ってる。
生理的に受け付けない容姿なら無理だったかも。
私の事大好きだし、優しいし、家事もマメに手伝ってくれるし、そこそこ稼いでくれるし、幸せです。

2017/01/31(火) 20:58:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ慣れて好きになる
嫌いな所が好きになったり

2017/01/31(火) 20:58:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お花畑状態がずっと続いてるからかっこよく見える

2017/01/31(火) 21:00:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ、顔や身長なんて一緒に生活していくのに大した問題じゃないんだよ。
イケメンでもブサイクでも見慣れれば一緒。
ただ、「生理的に無理」なレベルだったらよした方がいいかもだけど。

2017/01/31(火) 21:00:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンと結婚したっていずれはおっさんになるし

2017/01/31(火) 21:00:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
愛嬌になってくるのよね。
背も低めだしデブだし、人から見て評価が低いのはわかってるから浮気(もてる、声がかかる)の心配がいらないし。
昔顔がタイプの人と付き合ってて嫉妬しまくり浮気もされたから、精神的にものすごく楽。

2017/01/31(火) 21:01:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿妥協して結婚した人って、舞い上がって子供にキラキラネーム付けることあまりなさそう(笑)。
でも、子供を妊娠したらやはり舞い上がってそうなってしまうこともあるのかな?

2017/01/31(火) 21:02:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好きじゃないと中身知ろうと思わないって声に賛同する人多いけど、
中身がよくないといくらかっこよくてもタイプでも惹かれない

旦那は苦手なタイプの顔だったけど、慣れて好きになったら顔も可愛いと思える位になった

2017/01/31(火) 21:04:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は確かに妥協です。笑
まぁまぁ幸せってとこ!
お金に困らないし
優しいし育ちもいいし
何より誠実!

2017/01/31(火) 21:05:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せ!
やっぱり見た目よりも
金銭的安定と精神的安定に限る!

見た目なんてみんな老けてくし、自分だって大したモンじゃないから。

2017/01/31(火) 21:08:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんがカッコよくて、お母さんはおじいちゃんに似て綺麗といわれてた。私の弟はお母さんに似てイケメンと言われかなりモテた。
しかし、私はブサイクなお父さん似…つらいいい!

2017/01/31(火) 21:14:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの顔がいい人お母さん似が多かったなー。お母さんが美人でお父さん普通。
顔が普通の友達もお母さん綺麗でお父さん似。私もお母さんに似ていたら良かったのに…あぁ…゚(゚´Д`゚)゚。

2017/01/31(火) 21:18:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はかっこよくなかったけど高身長なのでまだ良かった。

2017/01/31(火) 21:18:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
よく出会いを探してる女の子達
見た目がタイプじゃないからって一回で切ってるけど生理的に無理じゃなくて、良い人ならば
せめて後1.2回は会ってみたらいいのにって
思う。

2017/01/31(火) 21:21:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に身長180cm以上のハーフ顔で超タイプと結婚したけど、身なりばかり気にして外出にも私より時間掛かるしナルシストだし、結婚相手は並のルックスくらいの人がよかったと後悔してます。
モテるから心配絶えないし、既婚者だと知ってるのに女から近づいてくるし。

よくなかったよ。

2017/01/31(火) 21:22:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンは一緒に街歩くのは気持ちがいいけど家の中ではどうだか。髪の毛もセットしないでペターッとなってジャージで鼻ほじってテレビ見てる姿見たら顔なんて関係ないなと思うよ。けど外ではかっこつけるから不倫の心配もあるし。
歳取っちゃえばみんな一緒よ。ハゲるか白髪か。腹も出てくるし。
幼稚園の父親参観の写真見てみたらイケメンなんてクラスに1人いれば良い方だから。それも結局おっさんだし。
見た目よりも絶対中身。
けど臭いが無理な人は絶対やめた方がいい。一緒に暮らしてても生理的に気持ち悪くなっちゃうから。

2017/01/31(火) 21:22:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私の学生時代を振り返ると
小学校のときジャニーズにいそうなイケメン、両親兄顔良し
中学のときのイケメン、母綺麗父普通
高校のときのイケメン、母美人父見たことない
やはり遺伝だよ…たまに似ないパターンもあるけど顔がいい人はほぼ遺伝。

2017/01/31(火) 21:22:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協も何も・・・
こんな、ズボラでデブまっしぐら(結婚後5kg以上増)で
寝ぐせボンバーは私と結婚してくれただけで、
神だわ。感謝感謝。

顔がイケメンに越したことないけど、
毎日が穏やかで、笑いのツボが一緒で、
自然体で暮らせる相手と結婚することが、
一番幸せ。

2017/01/31(火) 21:24:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はヌボーってしてる。かっこいいタイプではないけど性格が良く人当たりも良い。

真面目に働いてるのは知ってたけど稼ぎは全く知らずに結婚したら思ったより稼ぎが良くて良かった良かった。

相性が良い事が一番。

2017/01/31(火) 21:27:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でちやほやされてた同級生は親と高確率で似ていたし、遺伝大事だよ。
私の知り合いでブサイク同士で結婚して子供かわいいとこ見たことない。どちらかに似てる。

2017/01/31(火) 21:29:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿はそんなに気にしない。自分の人生で自分の家族(両親)よりも長く一緒に暮らすことになる人だよ。中身が大事。
ブサイクは慣れる。子作り終わればほとんどの夫婦はレスになるし。レスになった時に浮気の心配もないし。

まぁなんだかんだいってキスできるかできないかで考えて無理だったらやめるかも。

自分が産後働くかにもよる。経済力もある程度考えないと、後々ほんとに大変。

2017/01/31(火) 21:32:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアンガールズ田中でも全然イケる
夫はまた別のタイプだけど、イケメンじゃないから毎日ほっとします(^o^)

2017/01/31(火) 21:32:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がかわいくて、お母さん見たときお母さん似だなーと思ったけど、友達に聞いたらおじいちゃんに似てると言ってて
かわいい顔は遺伝で受け継がれていくのねと思ったよww
友達4人姉妹だけどみんな顔似ててかわいい!

2017/01/31(火) 21:33:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せです!

高収入、高学歴な男性を選びました。
子供はまだですが、彼との子なら顔など関係ない!むしろお金の心配なく育てられるなら問題なし!

2017/01/31(火) 21:36:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はねずみ男かと思ったけど、結婚して子供産んでってしていくうちに、夫の素晴らしさに磨きがかかり、年々好きフィルターが厚くなって今や高橋一生だと思ってるw

2017/01/31(火) 21:43:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
中身が同じレベルだとして、
年収300万円の藤木直人と
年収1億円のほんこんに同時にプロポーズされたなら
私はほんこんを選ぶ。

2017/01/31(火) 21:47:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
一番気の合う男性の容姿が生理的に無理だった
一般的には気持ち悪がられるほどでもなく、仕事も年収も身長も気遣いも高スペックで色々なツボが同じ
電話やメールでのやり取りだと結婚したいってお互いになるのに
面と向かってのプロポーズを何度か断ってしまい、疎遠になった
そのあとイケメンと付き合っても心地よくない
あの時の判断は間違ってたのかなと思うことがある

2017/01/31(火) 21:54:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に似なくて割とイケメンな子。愛嬌もあるから女の子にモテる。


芸能人の二世なんて大抵…

どっちにどんな風に似るかは運だね

2017/01/31(火) 21:54:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
子供、特に娘が父親に似ると申し訳ない気持ちになる。

2017/01/31(火) 21:54:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は出会った時デブだった。
顔は悪くないんだけどデブだった…。
私はモデルみたいなスタイル良い男性が好みなので、容姿には全く惹かれなかったんだけど、優しく面白い性格に惹かれ交際→結婚。

結婚から8年経った現在は…痩せました!
太っていたのは、独り暮らしの食生活が原因だったみたい。外食とコンビニ弁当ばっかだったから。
デブ時代しか知らない人に会うと、痩せた姿に驚かれるらしいです(笑)
痩せてる方が健康の為にも良いんで、ぜひともこのままキープしていただきたい。

2017/01/31(火) 21:57:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初は筋肉質だけど、太っていて外見に気を使わないし天パなのにロン毛気味でもっさりしていてモテ要素皆無。
結婚後にダイエットしてもともと身長が180以上なのでスタイルがいい感じになり、お酒をやめてむくみがとれて目鼻立ちがスッキリしだした。
今は最近人気出てきたハリウッドの俳優に似てるw
結婚10年目です。

2017/01/31(火) 22:01:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、現代日本の女性が生理的に無理レベルと結婚すること皆無に近いのでは。
顔だけを妥協なら、うまくいってる人の方が多いと思う。

2017/01/31(火) 22:02:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な友達が容姿イマイチの人と結婚したけど、結婚したての頃から「ブサイクだけど気にしないの。」って言ってた。まるで言い聞かせているようだった。

でも綺麗なマンション買ってもらって専業主婦で幸せそうです。

しかし娘さんは旦那さんそっくり…それも「可愛いからいいの。」って言ってた(笑)

2017/01/31(火) 22:02:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で似てるよねって言われてるから、お互い様なもので…
「妥協」なんて言ったらブーメランだわ

平々凡々ですがそれはそれで良いかと

2017/01/31(火) 22:11:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私が少しずつセンスをみがいた!顔がダメでも帽子や眼鏡、ひげなどにチャレンジさせて
すっかりオシャレな中年オヤジになりました!
仕事を一生懸命して、稼いでくれるので幸せ!

2017/01/31(火) 22:21:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
生え際が危なくて将来禿げるな~と思ったし、私より2歳年下なのに老け顔だし、お世辞にも格好良いとは言えない人と結婚しました(笑)
幸せですよ~主人のことが本当に大好きです!
私は面食いで、顔で男性を好きになるタイプだったのですが、今までお付き合いしたどの元彼より素直になれる相手で一緒に居て楽です。

2017/01/31(火) 21:22:03


編集元: 容姿は妥協して結婚した人…今は?




♥関連商品♥
この人と結婚していいの? (新潮文庫)
石井 希尚
新潮社
売り上げランキング: 4,722
♥あわせて読みたい♥