1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
卵焼きなので材料費もリーズナブル。作り方も包丁で切り込みを入れて巻くだけと、簡単です。
http://news.cookpad.com/articles/22108
(作り方)
卵焼き用フライパンに油をひき、薄焼き卵を一枚焼く
焼けた薄焼き卵を包丁で縦半分、横半分の十字に切り4枚にする
no title
no title

切った薄焼き卵を縦に折り、山折の部分を包丁で均等に5~7ミリくらいの長さの切れ目を入れていく
no title
端からくるくる巻いて、パスタやピックで留めれば完成♪
no title

2017/02/02(木) 15:55:50


♥がーるずオススメ記事♥
00
ビールに混ぜると美味いもの♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさっ

2017/02/02(木) 15:56:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なのに華やかになっていいね!

2017/02/02(木) 15:57:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メンドくさいけど可愛いね

2017/02/02(木) 15:57:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
器用ですね。
私には無理です

2017/02/02(木) 15:57:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
集合体が苦手な人は無理かも

2017/02/02(木) 15:57:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これだったらハムで作るわw

2017/02/02(木) 15:57:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これ日本料理の大根のつまとしてもできるよね。花大根。水にさらすと綺麗。

2017/02/02(木) 15:57:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒臭いけど、運動会とかイベントの時は役立ちそうだね!それくらいなら頑張れそう。

2017/02/02(木) 15:57:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いれたら可愛いかもしれないけど朝のめっちゃ忙しい時にできる自信ない

2017/02/02(木) 15:57:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とこれなら出来そう

2017/02/02(木) 15:57:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
明日の旦那のお弁当にいれるかな

2017/02/02(木) 15:57:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これのハムバージョンなら隙間埋めるのにやってる

2017/02/02(木) 15:58:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけど普通の卵焼きでいいわ

2017/02/02(木) 15:58:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単と書かれても薄焼きやるところからめんどくさい、こういう事できる人凄い

2017/02/02(木) 15:58:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
フツーの玉子焼きでいい

2017/02/02(木) 15:58:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きで良いよ
花にしても味は卵焼きでしょ

2017/02/02(木) 15:59:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
超簡単!って超めんどくさそうじゃん 笑

料理好きな人羨ましいわ~すごいと思う
私には無理だ

2017/02/02(木) 15:59:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!
でも、朝の貴重な時間にこれやってお弁当に入れては時間ないなぁ‥。

2017/02/02(木) 15:59:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう細かい作業好きな人すごい。
簡単っていうけどチャレンジしようと思わない

2017/02/02(木) 15:59:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしの卵焼き、こんな真っ黄黄にならないんですけども

2017/02/02(木) 15:59:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これハムでもできる。

2017/02/02(木) 16:00:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムでやってる人けっこういるよね
隙間埋めるのには便利そう
no title


2017/02/02(木) 16:00:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも茶色いから赤と緑と黄色の彩り悩む
最近はパプリカとピーマン頼りだった

2017/02/02(木) 16:00:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これぐらいでめんどくさいって言ってる人まじで!?
旦那のお弁当毎日つくってる自分を褒めてあげたいわ

2017/02/02(木) 16:01:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝弁当3つ作ってる
玉子ひとつにそんなに手間かけてる暇は無い

2017/02/02(木) 16:01:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムは菊と薔薇のバージョンがあるよ(*^-^*)

2017/02/02(木) 16:02:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムと一緒にやったら、かわいくなりそう

めんどくさいからしないけど()

2017/02/02(木) 16:03:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちの方がカンタンかも・・

サランラップ
 ハム
割った卵 ←爆発防止にフォークで穴をあけておく
 ハム

  ↑
この状態で電子レンジで1分30秒
テキトーに切って弁当箱へ!

2017/02/02(木) 16:04:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
常温にすると卵黄色いらしいよ
あと使う前にレンジでほんの少し温めたり

2017/02/02(木) 16:04:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいけど ベタベタ食材に触って雑菌増えるのでやらないかな、とは思う

2017/02/02(木) 16:04:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムでやってみる。

2017/02/02(木) 16:06:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きは巻いてるからふっくらして美味しいんだよ!
薄焼きを巻いてもボソボソして美味しくなよね。

2017/02/02(木) 16:08:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
華やかでいいなと思うけど、普通の卵焼きの方がうまい

2017/02/02(木) 16:08:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートが精一杯じゃ(笑)
no title


2017/02/02(木) 16:08:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにやるけど、こんなに綺麗にならん。
よく破れてグチャってなって、もうええわ!ってイライラしながら食べる

2017/02/02(木) 16:09:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間ベタベタ触ってこねくり回して作る弁当は雑菌まみれで気持ち悪い

2017/02/02(木) 16:09:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ卵焼きならこんなに手で触りたくっていない普通のが食べたい。
お母さん!

2017/02/02(木) 16:09:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、卵液を茶漉しで濾してるよね。
片栗粉も入ってそうだし、黄身も1つ多いかも。
全然簡単じゃない。

2017/02/02(木) 16:09:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
甘酢で柔らかくした大根でも出来るよ
no title


2017/02/02(木) 16:11:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
これハサミじゃないとダメなのかな?包丁で切り込み入れる方が清潔で簡単じゃない?

2017/02/02(木) 16:15:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
雑菌雑菌言ってる人は手も洗わずやってるの?
手袋も使わず?
汚ったね。

2017/02/02(木) 16:16:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単かもだけど私は確実に失敗する。
簡単て書かれてても、失敗する(;_;)

2017/02/02(木) 16:18:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
これ高校生の娘のお弁当にやって入れたら
卵焼き食べた感じしない
普通の卵焼きが食べたいと言われて以来やってないわ。。。

2017/02/02(木) 16:18:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私には難易度が高そうだった…
こんな綺麗な黄色一色にならない

2017/02/02(木) 16:19:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の卵焼きがいい
シンプルなお弁当がいい

2017/02/02(木) 16:19:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが入園してから何度もトライしてるけど切れる
ハムでやっても切れる
そろそろ諦めようかと思っている

2017/02/02(木) 16:20:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
薄焼き卵って剥がすときぜったいぐしゃぐしゃになる

2017/02/02(木) 16:20:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
早くデコ弁ブーム終わってくれ!!と願わずにはいられない

2017/02/02(木) 16:21:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムって春雨サラダとかもそのまま切って使うし 、お弁当でも気にせず使うけどな

玉子でもハムでも余裕がある時やってみたい!

2017/02/02(木) 16:23:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ハム10秒ぐらいチンしたりする。なんとなく気持ち的に(笑)

2017/02/02(木) 16:25:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい!
明日娘のお弁当に
やってみよう(*^^*)

2017/02/02(木) 16:27:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさ。わたしお茶碗に卵入れてあじつけて冷凍野菜とかいれて、レンジで1分チンしてオムレツつくる。ハサミで半分に切り弁当に入れてる

2017/02/02(木) 16:28:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう安っぽいお弁当ってどうも美味しそうに見えない。子供は喜ぶだろうけど旦那にまでやってる人見ると幼稚くさくて旦那気の毒に思う。SNSでいいねほしいためにやってるんだろうけど。

2017/02/02(木) 16:29:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムは火を通さない。
冬季限定だね。

2017/02/02(木) 16:31:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
再来月から幼稚園のお弁当が始まるからこういうの助かる。キャラ弁嫌いだし

2017/02/02(木) 16:32:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は喜ぶよね

2017/02/02(木) 16:32:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドイッチか!なるほど
パンとレタスに挟んであるから食べるけど単品だと混乱

2017/02/02(木) 16:39:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう手の込んだ細工をべたべた触って汚いって言う人がいるけど
不器用な人は散々いじくりまわしてこねくりまわして本当に汚いけど
うまいひとはこんなんささっと作っちゃうよ。

2017/02/02(木) 16:45:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の卵焼きの食感がいいって言われそう^^;
小さい子は喜びそうだね

2017/02/02(木) 16:48:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムって既に火とおってるよね?
生ハムは別だけど

2017/02/02(木) 16:48:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児~女子中高生ぐらいなら喜ぶかも。
かわいいお弁当よりおいしいお弁当が食べたい。

2017/02/02(木) 16:51:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいさぁ、なんで、お弁当の写真って、弁当箱からはみ出てんの?
治るん?
キャラ弁ずれるんやないん?

2017/02/02(木) 17:22:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今更じゃない?
タコウインナーと同じくらいメジャーかと思ってた

2017/02/02(木) 17:22:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
手でこねくりまわしたようなお弁当はあまり好きじゃない

2017/02/02(木) 18:03:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当に入れる物は、再度加熱しない状態になってからは、なるべく手で触れたくないなぁ
でも、見た目はキレイ

2017/02/02(木) 18:18:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
肉炒めたやつか魚焼いたやつ、卵焼き、煮物じゃあかんの?
将来子供に作ってあげるお弁当自信ないわ

2017/02/02(木) 18:32:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけど普通の卵焼き食べたい笑

2017/02/02(木) 18:33:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけどパサパサしてそう
薄焼き玉子でしょ?
ふんわりジューシーなだし巻きのほうが好きだわ

2017/02/02(木) 18:41:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ママーあれ作って!!

お腹に入れば一緒だから…ね!

2017/02/02(木) 15:58:05


編集元: 【超簡単テク】卵1個で作れる「フラワーエッグ」がお弁当で大活躍★




♥関連商品♥
おべんとう 抜き型セット ミニ P-2811
トルネ
売り上げランキング: 8,038
♥あわせて読みたい♥