1. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い30歳、付き合って1年になります。
いい年して恥ずかしながら未だにデート中は手を繋いで移動しています。
皆さんはどうですか?デート中は手を繋ぎますか?
ダウンロード (2)

2017/02/02(木) 20:51:10


♥がーるずオススメ記事♥
00
お金かけないデートのおすすめ!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
しない!
したくないわけじゃないから、
正直少し羨ましい。。。

2017/02/02(木) 20:52:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いっつも腕組んでる。アラフォーです。付き合って10年以上です。

2017/02/02(木) 20:52:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全然いいと思います
幸せそうで微笑ましく見えますよ~

2017/02/02(木) 20:52:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーカップル
普通に繋ぎます!

2017/02/02(木) 20:52:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
繋ぐけど、恋人つなぎはしない(笑)

2017/02/02(木) 20:52:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
つないでます

2017/02/02(木) 20:52:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから繋ぎにいく❗

嬉しそうにしてくれるから。

すぐ離れるけど。

2017/02/02(木) 20:52:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30才。
必ず手を繋ぐよ。なんかもう習慣になってる。

2017/02/02(木) 20:52:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
したいなぁ

してるかた、できるかた、大切にしてください~

2017/02/02(木) 20:53:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のポケットに手を突っ込んで中で繋ぎます

2017/02/02(木) 20:53:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
かっちり繋いでます

2017/02/02(木) 20:53:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は手を繋ぎますが、彼が仕事終わりでスーツの時はなんとなく腕組みます。

2017/02/02(木) 20:53:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
つなぎません。他人はどうでもいいけど、二人ともいい大人なので恥ずかしいです。

2017/02/02(木) 20:54:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
繋いでます。
安心感があるのですぐ繋ぎたくなってしまいます。
アラサーです。

2017/02/02(木) 20:54:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
繋がないなぁ・・・付き合って10年、何だか照れくさいし。

2017/02/02(木) 20:55:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
繋ぐけど、
人多いからはぐれないようにとか、
寒いから手を温めるようにとか、
そんな理由。
大好きで手を繋ぎたくて繋いでた頃が懐かしい。

2017/02/02(木) 20:55:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール履いてるときは腕組むかな。不安定だから。
向こうから手繋いでくれるとき嬉しい。(*'-'*)

2017/02/02(木) 20:55:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳&36歳、良い年カップルですが
つなぎます!

2017/02/02(木) 20:55:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
割とつなぐ。

旦那が繋ぎたいらしい。
私は腕に捕まってたほうが歩きやすい。

2017/02/02(木) 20:56:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳と37歳の夫婦ですが、手も繋ぐし腕も組みます!

2017/02/02(木) 20:56:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
気恥ずかしいからつながないかな
たまに人気のない夜道とかでつなぐけど
お互いしなれてないからギクシャクしながら歩いている

2017/02/02(木) 20:58:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
繋ぎません。

不細工なカップルに限って手を繋ぐと旦那に言われた。

2017/02/02(木) 20:58:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
つなぐ。繋げないときは腕を組んで!て言われるからそうしてる。
手を繋いでるカップルやだ!みたいな友達いるけどなんか意味わかんない、その心理ってなんなんだろう?

2017/02/02(木) 20:58:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半です。お互い恥ずかしくて
遠出した時だけ繋ぎます。

近場だと誰かにあったらもっと恥ずかしいので…

2017/02/02(木) 20:58:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしからも繋ぐけど、向こうからも手繋いできたり腕組んできたりしてくる

2017/02/02(木) 20:58:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
繋ぎたいけど繋いでくれない
人ごみでははぐれないように繋いでくれるから、人ごみがちょっとだけ好きになった(笑)

2017/02/02(木) 20:59:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーにお爺ちゃんがお婆ちゃんを気遣いながら手を繋いでるの見ると幸せな気持ちになる。
年を取っても仲良しって一番幸せかも。

2017/02/02(木) 21:00:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夫31歳、私37歳
結婚半年
普通に繋ぎます。
でもベタベタしてはないと思う。
恋人繋ぎ?ではなく普通に繋ぐ感じ。

2017/02/02(木) 21:00:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
もう40代の(笑)夫婦ですけど繋ぎます。
ふんわり指先だけね。
結婚を考えたときに、いろいろあるだろうけど
仲良く歩く年寄りになろうって約束したんです。
このままそうなりたいですねー。

2017/02/02(木) 21:05:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるけど繋ぐ(*^ω^*)

でも子供三歳が怒るんだよねー。
ハグとか手繋いだりしてると。
私もーー!!ってくる。

2017/02/02(木) 21:06:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー子なし夫婦だけど、たまにつないでるよ

他の方も書いてるけど、お互いを気遣いながら手を繋いでいるおじいちゃんおばあちゃん素敵だし、自分もそうなりたい

2017/02/02(木) 21:07:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
特別な日は旦那とデートするけど、旦那から繋いでくる。車乗ってるときも普段子供がいるときは触れてこないのに2人の時は手を重ねてきたりするよ。まだ一応20代だからいいかなと(笑)

2017/02/02(木) 21:07:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してますが、繋ぎます。寝る時も繋いでいますよ。

2017/02/02(木) 21:09:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
三年目のアラフォー。

繋ぐか腕組むよ!

2017/02/02(木) 21:11:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
繋がないよ、恥ずかしいよから。

2017/02/02(木) 21:11:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人前でいちゃつくの不細工なカップルしか見たことない…

2017/02/02(木) 21:12:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
繋ぐのが習慣付いてしまった

2017/02/02(木) 21:13:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
好き、とかは言ってくれないけど、手はつないでくれる
かわいい彼氏

2017/02/02(木) 21:15:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーとアラフォーだけど繋ぎます。
恋人繋ぎは彼の手が大きくて痛いので指先だけふんわり繋いでます。

2017/02/02(木) 21:15:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
人がいる前では恥ずかしいから繋がないけど、人がいない暗い道だとすぐ手を繋いだなー…



あの頃が懐かしい

2017/02/02(木) 21:17:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主人がベビーカーとか推してても、その手に手を置く、
5歳と2歳が居て、抱っことかで中々難しい時もあるけど、必死に手を繋げる瞬間を探してる
付き合って15年だけど、凄く手を繋ぎたい。

2017/02/02(木) 21:18:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
繋ぐ時は少ないのかもしれないけど、たまに「あ..手繋ぎたいな」ってなったとき以心伝心したみたいにお互いスッと自然に手が出て繋げる瞬間があってそれがすごく嬉しい!

2017/02/02(木) 21:19:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
人が手を繋いでいるの見る余裕はない
自分が手を繋ぐことで精一杯じゃ。

2017/02/02(木) 21:19:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
外だと繋ぐけど、電車の中とかお店の中とか屋内に入ったら離すかな。

2017/02/02(木) 21:20:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
迷子になるからって言って恋人繋ぎされる
ずっと繋いでると手が疲れてくるんだけどね(^-^;

2017/02/02(木) 21:20:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦だし夜家で手を繋いでテレビみたり。
外はムリ。
職業柄ムリってのもあるし、いつもベタベタするの私苦手…

2017/02/02(木) 21:25:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
繋ぎたくない。ベタベタ繋ぎ違ったりケツとか触ってくるのがいて速攻降った

2017/02/02(木) 21:32:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、常に手は繋ぐよー

2017/02/02(木) 21:32:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い29歳です。県内だと繋がないけど、県外だと繋ぎます。知り合いには見られたくないですね

2017/02/02(木) 21:33:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
彼から手を繋いでくれる。

冷え性で手が冷たい私の手を温めてくれる。温まったら反対の手も温めてくれる。

大好きな過ぎてやばい

2017/02/02(木) 21:34:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
正直嫌い。カバンから物出したりスマホ使ったり改札やら人混みで並んで歩けない時でも繋ぎたがられるとイラつく。

2017/02/02(木) 21:36:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー夫婦ですが今だに手繋いであるきます
でも若い人からみたら気持ち悪いのかなぁ
お婆ちゃんお爺ちゃんになると又それは微笑ましいとか言われるのに
私は異常にベタベタしてるわけでなければ手を繋いだら腕組んだりはいいと思うんだけどな

2017/02/02(木) 21:36:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー夫婦です。
身長差で歩く速さが合わないので繋いでます。
…っていう理由をつけてつなぐ習慣にしました。
ひとりの時はめっちゃ早足です(笑)

2017/02/02(木) 21:40:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
つなぐ。
つなぐのか、繋がないのか、お互い照れて遠慮してるようなのってムズムズして苦手だからガッ!といく

2017/02/02(木) 21:40:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳と32歳ですが繋いでます。
嬉しい気持ちもありつつ、歩くスピードを合わせられない人でどんどん先に行かれてしまうのでそのイライラを避けるためという気持ちもある。

2017/02/02(木) 21:43:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
繋いでます。
お互い37歳、いい歳だし私はデブです。
周りから見たら痛々しいんだろうか…。

2017/02/02(木) 21:43:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の子なし夫婦だけどつなぐよ。
恋人繋ぎだけど他にいちゃつくわけでもないし。
手繋ぐカップルをキモいとか言う人この中にいるけど、当たり前のようにサラッと繋いでるカップル、若くても老いてても微笑ましくていいと思うけどな。
ベッタベタに見せびらかすようにくっついてるのでなければ。

2017/02/02(木) 21:43:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の手を繋ぐ合図は私の手の甲を当ててくる。

私から手を繋ぐと嬉しそうにする彼が大好きです

2017/02/02(木) 21:45:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
30のカップルだけど、つないでるよ
私は普通につなぎたいけど、すぐに恋人つなぎに戻される…

いつも会えるわけじゃないから、まぁ、いいかなと思ってる…不快に思う人には申し訳ないけど

2017/02/02(木) 21:51:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してても繋ぎます。

2017/02/02(木) 21:54:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して7年目。いつもつないでる。夫と手をつなぎたいから自然と子どもと取り合い。自然と夫が真ん中になってる。

2017/02/02(木) 21:55:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
繋ぐより腕組む方が好き。繋ぐのは何か照れる。
でも外ではどっちもしない
夜寝る時だけ腕組ませてもらう笑

2017/02/02(木) 21:57:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋ぐくらいいちゃつきに入んないよ

2017/02/02(木) 22:03:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさん、おばさんカップルですが、旅行先とかでは繋ぎますよ。彼は、何故か腕を組みたがります。寒い時とか、疲れた時もひっつきます。歳だわー。

2017/02/02(木) 22:08:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても、デートのときは手を繋いでます。
アラフォー新婚6ヶ月です。

2017/02/02(木) 22:12:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私が歩くの遅いのでいつでも手を繋いで引っ張ってってもらってる感じです!笑

2017/02/02(木) 22:14:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私30歳、彼氏は35歳で付き合って7年ですが、手を繋いだり腕を組んだりします。
数年はがっちりとした恋人繋でしたが、今は指の何本かを引っ掛けるだけとかになりましたけど(・_・;)(笑)
もちろん邪魔になるような狭いところでは離します。

2017/02/02(木) 22:24:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
最近手を繋いでるときにわざと離して彼氏がガッて手を掴んで来るっていうのをやって楽しんでる。もちろんあんまり人のいないところで

2017/02/02(木) 22:34:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー夫婦だけど繋ぎます。
そして楽しくてブンブン振りたいのを旦那にいつもロックされてます。

2017/02/02(木) 22:36:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はアラ還の年の差夫婦ですが、並んで歩く時はついつい手を繋いだり腕組んだりしてしまいます。もうこれは癖みたいなものなのかも…
階段を降りる時に足を踏み外してコケそうになったのを腕組んでたお陰で助けられました(^_^)

2017/02/02(木) 22:36:47


編集元: デートの時、手を繋ぎますか?




♥関連商品♥
最強デート戦略
最強デート戦略
posted with amazlet at 17.02.05
ブックスボックス (2013-05-24)
売り上げランキング: 29,841
♥あわせて読みたい♥