1. 匿名@ガールズちゃんねる
~見る目がある方へ~

見る目の貧しい私どもに

いい男の見分け方、特徴、アドバイスをご教授下さいませ。
images

2017/02/06(月) 15:39:35




70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見る目はそこそこある方。

色々あるけど、言ってることとやってることがバラバラな人、自分が言ったことすら覚えてないような人は絶対ダメだわ。小さなことでもちゃんと守る人はやっぱり真面目な傾向にある。

あと、昔の彼女の話でも過去にやめた仕事の話でもなんでもいいけど、そういう話題の時にいつもいつも「相手が100%悪かった!」って必ず他人のせいにしてる人も、自己中だからダメ。

確かに、状況によっては相手が100%悪い場合もあるのは分かるけど、誰の話をしてる時でもそうだとさすがに…だよね。

結局、誠実な人って男女ともに似てると思うよ。小さな信頼を積み重ねることが上手っていうか。

2017/02/06(月) 15:51:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男は多くを語らない

2017/02/06(月) 15:40:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の人に威張らない

2017/02/06(月) 15:40:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく口が堅くていざというときに守ってくれれば十分
それ以上は望まない

2017/02/06(月) 15:41:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私が体調悪いことにすぐ気付いてくれる

2017/02/06(月) 15:41:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
不言実行

言葉より行動を見る

2017/02/06(月) 15:42:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができる俺(ドヤッ みたいな話をしない
昨日仕事で失敗したんだよね~って自然に話す

2017/02/06(月) 15:42:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やか

2017/02/06(月) 15:42:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔で選ばない

すぐに体を許さなくても優しい男がいい男

ボディタッチとか下ネタ言いたがる男はやめとけ

それと会計がスムーズな人

2017/02/06(月) 15:42:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに平等な態度
上司部下他人友人家族へ態度が変わらない

2017/02/06(月) 15:42:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男ってのはある日突然目の前に現れるわけじゃなくて
あなたと作り上げる日々が相手を最高の男にしていくんだよ
素敵な人を見つけたら、彼と一緒に成長していく、それがいい男を見つける方法だと思います

2017/02/06(月) 15:42:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「話」より「行動」を信じるのよ

2017/02/06(月) 15:43:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に関しては勤続年数の長さ。

仕事行く時の不機嫌度合いとか。

主人は平均年収だけど新卒からずっと同じ会社だし、仕事に行く前もやたら元気。

よく働いてくれてると思う。

2017/02/06(月) 15:43:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
車の安全運転
客の立場で偉そうに振る舞わない
怒っても大声を出したり物を乱暴に扱ったりしない

2017/02/06(月) 15:43:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいは最低条件。普通の人なら普通に皆優しい。

2017/02/06(月) 15:43:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目良いと思うけど
いい男の見分け方なんてわからんよ
何をもっていい男なのかも人それぞれだし
私はよく食べて家族思いな人が好き

2017/02/06(月) 15:43:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なことは言わない。
無駄に優しさを振りまかない(私以外に)
カッコつけない。

2017/02/06(月) 15:43:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、難しい。嗅覚で、何となく分かるんです。男を見る目がある・ないって、天性のものだと思います。ちゃんとした回答じゃなくて、ごめんなさい。

2017/02/06(月) 15:44:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男の基準が難しい。
自分にとって良い相手であればいいんじゃない?

2017/02/06(月) 15:44:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにどう接してるか
可愛い子がいた時目で追ってないか、デレデレしてないか
言葉遣い、話し方が荒くないか
仲のいい友人の雰囲気

2017/02/06(月) 15:44:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに対する態度など。

2017/02/06(月) 15:45:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転見れば、だいたいの性格わかる。

2017/02/06(月) 15:45:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに好かれる

2017/02/06(月) 15:45:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方が綺麗。
育ちって大事だよね

2017/02/06(月) 15:45:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男なんて居ません。本当です。
誰にだって欠点はあります。あの人良い男捕まえたな…なんてのは典型的な隣の芝生は青い状態。中身開けば酷いもんです。
結局恋愛は相性です。

2017/02/06(月) 15:45:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の使い方。

ケチすぎないか。
浪費しすぎないか。

2017/02/06(月) 15:46:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ缶コーヒーでも「うん、悪くないね」と渋く言える大人の余裕

2017/02/06(月) 15:46:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく穏やかな人!他人を馬鹿にした発言をしない。優しい人。

2017/02/06(月) 15:47:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
良い男は面倒事はさっさと片付け、後回しにしないらしいぞ。

2017/02/06(月) 15:47:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男は人の気持ちを考えられる

2017/02/06(月) 15:48:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男=白馬の王子様的な人が本当にいると思ってる時点で間違い。

2017/02/06(月) 15:48:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
人との距離感が自然にとれる人。

2017/02/06(月) 15:48:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を鏡で見て見あった相手を探す

2017/02/06(月) 15:48:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の話をあまりプライベートでしない人
自分はこんな仕事してるんだぜ自慢もしないし、仕事や人間関係の愚痴も言わない

2017/02/06(月) 15:48:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つかない人

2017/02/06(月) 15:49:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を見下さない

2017/02/06(月) 15:49:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いアピールしない人

2017/02/06(月) 15:50:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
バカにしてこない人

2017/02/06(月) 15:50:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にある程度自信があって他人も尊重できる人
男に限らず女もそうだけど

2017/02/06(月) 15:50:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男とはかぁ…。

とにかく自分の事しか考えられないような男じゃなくて、相手のことも思いやったり、些細なことでも感謝できるような人かな。

あと、いつも機嫌が良くて、その状態で安定してる人。そして見知らぬ他人にも優しくできる人。

2017/02/06(月) 15:50:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
姉でも妹でもどっちかいる男性は、女性に期待しすぎていないと思う。
男兄弟だと女性の理想が高く(母親とか)なってるから結婚相手にはちょっと……って思う。

2017/02/06(月) 15:50:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
さりげなくお会計を済ませておく大人の余裕

2017/02/06(月) 15:51:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
女性を尊重する。

旦那は専業主婦も大切な仕事だと思っている様子。
そういうのが伝わる。

2017/02/06(月) 15:51:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
世間一般にいい男が自分にとってもいい男とは限らない。
男友達から彼氏になった人は、周りから良い彼氏とか言われたが、正社員だし顔も悪くないし運転荒くないし客立場でも偉そうにしないし約束も基本破らないし人によって態度変えないし理想を現実に持ってきたような人だったけど、三か月で別れた。
恋愛マンガのような毎日で彼氏の行動が読めるし特にケンカもトラブルもなくてつまらなくなった。
多少欠点がないと人間味がなくてつまらないよ

2017/02/06(月) 15:52:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が自分の感覚と価値観を磨けば、自然に分かるんじゃないかなあ

2017/02/06(月) 15:52:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
礼儀正しい人でもめんどくさい人も中にはいる
礼儀にこだわりすぎてるというか持論があるというか、こうれはこうだろ当たり前でしょみたいなの
案の定持論が空回りしてたしこれがいいと思いすぎて臨機応変にできないタイプ
厚かましいよりシンプルな優しさがベスト

あ、私別にいい女でもないわ…

2017/02/06(月) 15:53:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ズルしてでも得しようとする男とは一緒にいたら自分も落ちぶれそう
やっぱり正々堂々した人がいい
財布を拾ったら交番に届ける人

2017/02/06(月) 15:53:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりの精神を持ってるか。

主人はご飯食べたら残りの洗い物はしてくれる。
その姿を見て、私は子どもと早く寝て主人1人でユックリさせてあげたいという気になる。

もちろんお互い必要。

2017/02/06(月) 15:54:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
「女は~」と言わなくても、ちょっとした態度で無意識に女性(身内や彼女とかじゃなくて赤の他人)を見下している男性はやめたほうがいい。

2017/02/06(月) 15:56:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
セクシーで感じるのはいい体だけど

一緒に生活したり暮らす、生きるとなると体積はないほうが良く、中身が重要になってくる

2017/02/06(月) 15:56:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に愛してるって言わない人
本当に心からその思いが出たときにだけその気持ちを伝える人

2017/02/06(月) 15:56:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって何がいいのか違う。
客観的に自分の評価がどうか、いい男が誘うほどの女なのか。

2017/02/06(月) 15:56:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
身内と同じように他人に親切にできて
他人と同じように身内に親切にできる男
どちらかを犠牲にしているようじゃダメだと思う。

2017/02/06(月) 15:57:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
女にモテる男よりも、男にモテる男を選べば間違いないと思うよ。

2017/02/06(月) 15:58:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に見る目がなくて、好きになった人は最悪男ばっかりだったんだけど
好かれて結婚した今の旦那は超高スペックだよ。
自分から好き~!ってなったら盲目になっちゃうから、最初あんまりくらいの方が客観的に見れていいのかもしれない。

2017/02/06(月) 15:58:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って3日後に「大きな仕事するから10万貸して」とか言う男はダメ

2017/02/06(月) 15:58:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
器が大きい人。他人からどう思われてるかを気にしない人。自分が犠牲になっても笑って流せる人。

2017/02/06(月) 15:58:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢強い人かなぁ

2017/02/06(月) 16:00:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
自分なんてたいした人間じゃないって言える人。
謙虚に生きてる人がいい。

見栄や意地を張る男は無理。

2017/02/06(月) 16:00:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う仲間や親兄弟を見ていればおのずと人間性が分かるよ。

2017/02/06(月) 16:01:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
重たい物をさりげなく持ってくれる。

ご飯を食べたあと、普通に「ごちそうさま。美味しかった」が言える人!

2017/02/06(月) 16:02:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
いざというときに心配してくれるかとか頼りになるかは大きいと思う。
元カレ大きな地震きて(何もなかったけど)会社すごいぼろいから本気でつぶれるかと思って1日恐くて恐くてたまらなかったのに
大げさーみたいにいわれて
あれ、こいつないなと思った。

2017/02/06(月) 16:02:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言われることだと思うけど、男同志で信頼される人
男から「いい奴なんだけどちょっと頼りないんだよな~」
みたいな評価の人は大体チャラいか責任感薄い人

2017/02/06(月) 16:02:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
見たことないけど、横断歩道や階段でお年寄りの荷物を持ったり手を引いたりする男性がいれば間違いなくいい男!!

2017/02/06(月) 16:03:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃に見る目で何度も失敗した。
勉強したおかげで旦那選びには失敗せずに済んだ。

失敗もある程度必要かも。

2017/02/06(月) 16:04:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて良い人でも、外面がよくて付き合いがよくて誰にでも優しいタイプの男性はやめたほうがいい。
そういう人は周りからの自分の評価を気にしてやっていて突き詰めると『自分優先主義』の人だから。
家庭を持った時に『家族よりも周りを優先=自分の評価』になる。

2017/02/06(月) 16:05:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
良い男っていうか人の性格は表情に出る
あとやっぱり似た者同時がくっつくんだから自分が良い女になることが第一だと思う

2017/02/06(月) 16:10:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男は自分が育てるもの。
出会った時点でパーフェクトないい男がいたとしたらそれは既婚者で、奥さんがいい男に育てただけ。
「いい男は全員結婚してる」っていうのはそういう事。
このトピに上がってるのは、いい男になる素質の一つ程度に思った方がいい。
いい女はいい男を育てられるし、いい女で居続ければ相手もいい男で居続ける。
全ては自分次第でどうにでもなるよ。

2017/02/06(月) 16:15:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の痒いところに手が届くような、甘い言葉を囁く男は他の女性にも同じような事してる

2017/02/06(月) 16:16:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が良い女だったら誰が良い男なのかわかるよ

相手の見た目だけじゃなくて、中身の優しさや賢さとかそういうところに気づけたり見抜けるのは自分もそうだからだと思うよ

2017/02/06(月) 16:18:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男かわからないけど
自分に合うのは

自分と似てるけど頼れるところがある男かな

2017/02/06(月) 16:18:41


編集元: 見る目がある女に、いい男ってのは〇〇だ!を学ぶトピ




♥関連商品♥
最終彼氏の見つけ方―男を見る目強化バイブル
橘 つぐみ
大和出版
売り上げランキング: 556,097
♥あわせて読みたい♥