1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が彼氏ができないと嘆いていると「とりあえず付き合ってみなよ~」とか、「私ならとりあえず付き合ってみる」って言葉をよく聞きます。
皆さんはとりあえず付き合ってみるって出来ますか?
私はそんなに好きじゃない人と付き合っても時間の無駄とか、だったら1人で遊んでた方が楽しいとか思ってしまいます。
なので彼氏ができないんでしょうが…
付き合ってみて、好みじゃなかった人のことを好きになったりしますか?
img_a83edd27143b349dafa2dc8fd3ce4d64198132

2017/02/05(日) 21:19:07




43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きじゃなくても、男として魅力を感じてる人だったら付き合ってみても結構悪くないよ
いい人だけど魅力を感じない人と付き合える程はまだ割りきれないです

彼女がいる人に片思いしてたけど、別の挨拶ぐらいしかしたことない人に告白されて付き合ったりとかはある 
見た目はタイプだったから

2017/02/05(日) 21:22:57


2. 匿名@ガールズちゃんねる
相手による

2017/02/05(日) 21:19:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜっったいできない…。

2017/02/05(日) 21:19:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
できないなー。
そんなに好きじゃない相手と手を繋いだりキスしたりできない。

2017/02/05(日) 21:20:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
できるけど、続かない。

2017/02/05(日) 21:20:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず付き合ったことあるけど、やっぱ好きじゃないし会うのも連絡するのもだるいしですぐ別れましたよ。むしろ嫌いになってしまった!

2017/02/05(日) 21:20:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ととりあえず付き合ってくれる人がいたら付き合ってほしいものです

2017/02/05(日) 21:20:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理でなければ付き合える

2017/02/05(日) 21:20:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理な人じゃないなら、とりあえず付き合うよ。
それで、だんだん好きになって結婚しました。

2017/02/05(日) 21:20:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に受け付けて
常識がある相手なら

2017/02/05(日) 21:20:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃない人を好きになるって相当難しいのは恋愛体質とかじゃないからでしょうか?
恋愛体質って呼ばれる人はすぐ好きになるの?

2017/02/05(日) 21:20:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に受け付けないとかじゃなければ、アリだと思う。

2017/02/05(日) 21:20:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達としてなら良いけど、付き合うのは無理

2017/02/05(日) 21:21:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、たしかに、とりあえず付き合ってみないとわからんこともあるかも。だめなら次!ってできるし。

2017/02/05(日) 21:21:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず付き合ってみるができなくてアラサーで1度も彼氏出来たことない人いるよ。無理に付き合わなくてもいいと思うけど

2017/02/05(日) 21:21:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
できる
良いところを後からどんどん知れた
それで結婚した

2017/02/05(日) 21:21:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで全てそうかも。。
両思いで付き合えるのが理想だけど、なかなか難しい。

2017/02/05(日) 21:21:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと恋してから付き合いたい

2017/02/05(日) 21:21:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
できない。
直感ってあると思う。

2017/02/05(日) 21:21:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
無理!
私理想高いらしいから無理(T . T)
出来る事なら大丈夫になりたい
彼氏欲しい(T . T)

2017/02/05(日) 21:21:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
出来る!
嫌になったら、すぐ別れられるし。

2017/02/05(日) 21:21:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わりとタイプで、そのとき付き合ってる人いなければ付き合ってみる。

2017/02/05(日) 21:21:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
できないから今に至る

34歳独身彼氏なし

2017/02/05(日) 21:21:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
二人いたけど一人とはすぐ別れ、一人は旦那。
ほんと相手によるとしか言えない。

2017/02/05(日) 21:21:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人いなくて、わりとかっこよければ付き合ってみるかも。

2017/02/05(日) 21:22:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お試し期間でデートだけならなんとかなるけど、キス以上を求められたりしたらとりあえずは無理だわ。

2017/02/05(日) 21:22:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好きまで行かないけどちょっと気になる人と付き合った結果大好きになりました

2017/02/05(日) 21:22:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーで彼氏が欲しいなって思っている時ならとりあえず付き合ってみる。
相手が生理的に受け付けない相手でなければ。

とりあえず付き合っても、そのうち本気になることもあるかもしれないし!

2017/02/05(日) 21:22:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃなければとりあえずってのもありかも。
付き合ってみて分かることあるし。
まぁ若い頃ならね…とおばちゃんは思うよ。

2017/02/05(日) 21:22:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず付き合ってみたら、
すぐ好きになって結婚しました!

2017/02/05(日) 21:22:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最初にピンとこないととりあえず付き合ってもどうにも好きになれない。
相手に失礼だからとりあえずで付き合うのは止めました。

2017/02/05(日) 21:22:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏がそうだけど、やっぱり無理なもんは無理だ…
好きでもなけりゃ興味もないから、後悔しかない。なんで、付き合おうって言われてOKしたのか分からないし、あの時の自分を殴りたい。

2017/02/05(日) 21:22:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず二人で遊びに行ったりはできるけど付き合うのは無理。
二人で会っても手繋いだりとかはしない感じ。

2017/02/05(日) 21:22:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
できない。付き合っていくうちに好きになるとか言われるけど無理。
でもとりあえず付き合うができる人がなんだかんだ彼氏いて幸せだったりする…

2017/02/05(日) 21:22:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず嫌じゃなかったら付き合ってみて、好きになれなかったらやめればいい。
付き合ってて好きになることもあるわけだし。
最初からすごく好きな人と付き合うのって難しいよ…

2017/02/05(日) 21:22:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「とりあえず付き合ってみなよ」
まぁぶっちゃけ他人事だから言えるんじゃない?
あんまり真に受けずに決めるのがいいよ。

2017/02/05(日) 21:23:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の感覚って大事だと思う。

好きになりそうって思える人じゃ無かったら、続かないと思う。生理的に無理じゃなくても。

自分はそれで時間もムダにしたし、別れる時にもめんどくさい事になってすごく後悔した。

2017/02/05(日) 21:23:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず付き合うって相手に失礼な気がする

2017/02/05(日) 21:23:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感があって笑顔が爽やかでいいにおいがすれば付き合える笑

2017/02/05(日) 21:23:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
好きと言ってくれるならそれもありなのかなぁ
人として嫌いじゃなければ

2017/02/05(日) 21:23:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってみて生理的に無理だということがわかって、10日で別れたことがあります。
でもその後かなりしつこくされました。

2017/02/05(日) 21:23:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
取り敢えず付き合ったけど好きになれなくて手も繋げなくてただただ相手に申し訳なかったことある。好きになれたらいいんだけどね、簡単にはいかない。

2017/02/05(日) 21:24:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
チューが出来るか出来ないかで決める

2017/02/05(日) 21:24:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず付き合うなんて絶対しない。
昨今はストーカーとか怖いし、
相手をよく知らないで付き合うのはリスクが大きいような気がする。

2017/02/05(日) 21:24:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
無理かなぁ

取り敢えず、っていう期間が無駄なような気もする。それよりも、お互いが好き同士なのに牽制し合っている小っ恥ずかしい期間の方が重要だよ。

2017/02/05(日) 21:24:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
キモいとか思わなければできる!

2017/02/05(日) 21:24:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
10年間友達だった男に告白されて、私も彼氏いなかったので『楽だしまぁいっか!』と思って付き合ったら、今は私の旦那になってるわ(笑)

結婚5年目、友達夫婦って感じです!

2017/02/05(日) 21:25:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に付き合うことできる

2017/02/05(日) 21:25:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
デートを何回かしてみて嫌悪感がなければとりあえずはありだと思う。今の彼氏との始まりはそうだけど、結局いちばん大切で大好きな人になったよ(*´ω`*)スタートは少し身軽な感じでいいと思う。

2017/02/05(日) 21:25:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私はだいたい初めて見たとき、会ったときに好きって思わないとずっと友達だわ…
友達として仲良くなるとそこから付き合う雰囲気になれない…

2017/02/05(日) 21:25:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私はとりあえずで付き合った事はありません。
でも友達に相談されたりしたら
とりあえず付き合ってみるのもありじゃない?
と言ってるかもしれません…

2017/02/05(日) 21:26:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめ好きじゃなくても恋愛対象に見れる人なら付き合ってるうちに好きになることはあると思う
第一印象で容姿とかノリとか、この人はないな、って思った人は付き合っても好きになるのはなかなか難しい…

2017/02/05(日) 21:26:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
できる。そのせいか独身の頃は10人以上と付き合った。長続きする人もいたし、そんなにひどい目にも合わなかったけど、たいして好きじゃなかったけど寂しかったしとりあえず付き合ってたっていう人もいた。
たぶん自己肯定感低くて自分のこと好きになってくれる人をすぐ好きになる傾向にあるからだと思う。
自分をこんなに想ってくれるのはこの先この人しかいない!と毎回思ってた。今は結婚したからあれだけど、付き合って後悔した人は1人もいない。

2017/02/05(日) 21:26:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも取り敢えずのお相手さえいないわ~(*`艸´)ウシシシ

2017/02/05(日) 21:27:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人が意外と相性良かったり、大事にしてくれる人だったりするよ。

2017/02/05(日) 21:27:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでもいいなあと思ったら付き合います。

2017/02/05(日) 21:27:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ビビビッと強く感じるものではないけど、初めましての時点で好きだって思わないとそこから好きになれない。
生理的に無理とは逆で、生理的に好きみたいな、この感じをなんといったらいいのか…笑

2017/02/05(日) 21:28:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
できません
好きじゃない人といて、それを付き合うと言うのがよく分からない。
のちのち好きになったら、そのとき自分から告白すればいいって思う。結果は相手次第だけど。

2017/02/05(日) 21:28:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じです。
でもすきでもない人とキスとかセックスとか無理。
とりあえず付き合ってみればとか無責任にも程がある。

2017/02/05(日) 21:29:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになってくれて人としてまともで、こちらも好きになれる可能性が少しでもありそうだったら付き合う。
自分が絶世の美女とかだったらバンバン振って両思いの人としか付き合わないけどね。
そもそも選べる程モテませんし。

2017/02/05(日) 21:29:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結果好きになれなかった時の別れの切り出し方とかを考えると、好きでもない人と付き合った自分が悪いから、とりあえず付き合うはできない

2017/02/05(日) 21:30:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はできたなー。
今は…そんな人もいない。

2017/02/05(日) 21:30:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく連絡交換して、やり取りしてたらどんどん好きになってわたしから告白した
前の人は共通の知り合いだったけど元彼を忘れさせる存在になった。

2017/02/05(日) 21:31:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで好きでないと、知れば知るほど嫌悪感が増してきて、早いうちにごめんなさい、になること数回…

2017/02/05(日) 21:31:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的にOKか手を繋いで判断する人がいたな。
とりあえず手を繋げる相手なら生理的に大丈夫って判断する人。ハズレはなかったらしい。

2017/02/05(日) 21:32:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずで付き合ってめっちゃ好きになるパターンもあるかもしれないけど
全然好きでもないのに付き合える人って
彼氏、彼女
っていうカタチが欲しいだけに思える

2017/02/05(日) 21:32:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
異性として好きではなくても、人としてキライでなければ、ありだと思う。
やっぱり異性として付き合ってみなきゃ分からないこともあるし。
もちろんその間は、体の関係はナシ。相手にも、私のことも知ってもらう為にも、お試し期間として1ヶ月下さい。と伝える。

2017/02/05(日) 21:33:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がすすめるってことはまぁいい人なんだよねきっと。
『ナイナイのお見合い大作戦』見てみなよ。「とりあえず付き合ってみる」の典型じゃん。
それでも結婚する人はするし別れる人は別れるし。
悪い気しないならとりあえず付き合ってみる、でも良いと思うよ。

2017/02/05(日) 21:33:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃない人と付き合うキャパが無い。
相手からの期待が辛い。

2017/02/05(日) 21:33:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時しかそういう付き合いした事ないな。

2017/02/05(日) 21:34:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目デートで決まる

2017/02/05(日) 21:34:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずで付き合った人と結婚しました
今年で10年目ですが今の所うまくいってますよ

2017/02/05(日) 21:34:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲ぐらいしないと相手の本質は解らないから逆に気楽に行っていいよ

2017/02/05(日) 21:34:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず結婚しろの方がイヤだけどね

2017/02/05(日) 21:35:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、一緒に過ごす時間を増やす


ならした事ある。

2017/02/05(日) 21:35:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も悪くないし経済力もあるし条件は申し分ない人と取り敢えず付き合ってみたことがあるけどやっぱり好きじゃなかったから無理だった。
向こうは私のことが好きで色々やってくれるのが申し訳ないし疲れて体調悪くなった。
わたしは第一印象で好きかそうじゃないかが決まるから取り敢えず付き合ってみて徐々に好きになるってことがないと分かった。

2017/02/05(日) 21:35:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目好きな人とか誘われたらお友達感覚で付き合う
とりあえず遊びに行ったり飲みにいったり
そしてトキメクこと無く友達のまま終わる

2017/02/05(日) 21:36:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに自分の好みの顏でも駄目でした。
スタイルも普通だったし
その他の条件も悪く無かったけど

やっぱり関わってる中で無条件にすきっていうのが無いと・・

2017/02/05(日) 21:36:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの言ってることもすっっごいよくわかるけど、自分がたとえば今好きな人も彼氏もいなくて、誰かからアプローチがあったなら、じゃあ付き合ってみようかなっては思うかも。
ただやっぱり、この人とならキスできるって思える相手じゃないと厳しいかな。

でも、たとえ友達でも、他人に「とりあえず付き合っちゃえば?」って言われると、なんとなく腑に落ちないし、そんなこと言われると意地でも付き合わない!とすら思ってしまうこともある。

ただ、付き合うってなると、相手のために少しは頑張ったり、我慢したり、とにかく少しは相手を尊重しなくちゃいけないこともあると思うんだよね。
あっちからアプローチされて、「とりあえず」付き合ったとしても、彼女になったなら相手のことは大切にしなくちゃダメだと思う。
そこができないと思うならやめておいたほうがいいと思うよ。

2017/02/05(日) 21:42:46


編集元: 「とりあえず付き合ってみる」できますか?




♥関連商品♥
男と女が付き合う論理学
(2016-10-03)
売り上げランキング: 18,106
♥あわせて読みたい♥