1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は髪色を変えても
1週間くらいで明るい色が出てきます
こういう方多いと思うのでトピ立ててみました
皆さんはどうされますか?

対処法を教えて下さい(>_<)
452994837ff3eb2ec887bdf49b0d07aa

2017/02/05(日) 23:04:43




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアカラー専用シャンプーを使う

2017/02/05(日) 23:05:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のはすぐに色がハゲるから
美容院で染めてもらった方がまだマシ

2017/02/05(日) 23:06:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
3日間髪の毛洗わない

2017/02/05(日) 23:06:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
染めたては三日間くらい洗わない方がいい

2017/02/05(日) 23:06:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が濡れた状態が長いと色落ちしやすいって美容師さんが言っていました!
だからお風呂上がりとか、雨にうたれてもすぐに乾かした方が良いです!

2017/02/05(日) 23:06:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あえてトーン落として暗めに染めるとか?
そうすれば一ヶ月後くらいに ちょうどよくなるかも

2017/02/05(日) 23:07:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち暗めに染めてもらう

2017/02/05(日) 23:07:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も明日に染めます。
今の髪色より落ち着きたいので黒ではなくダークブラウン系が理想ですが上手く染められるかな?
今の髪色は光に当てると明るい黄色みかかった茶髪。
時間を少し長く置いてラップしてタオル巻いて部屋の温度も温かくして染めやすくと考えてます。

2017/02/05(日) 23:08:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
染めて48時間以内は髪を濡らさない方がいいらしい。それが無理だったら湯シャンが望ましいみたい

2017/02/05(日) 23:08:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わしわしシャンプーし過ぎない。
ヘアカラーを長持ちさせるタイプのシャンプーを使う。
私は風呂桶に1プッシュ入れて、お湯で薄めて頭にかけてます。
頭皮を揉んで洗う感じ?髪を洗いすぎるといかんですよ~!
3か月くらい経って美容院行っても「色がキレイに残ってるね~」と言われます。

2017/02/05(日) 23:09:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちるのが本当に嫌なら、ヘアマニキュアとか買ってこまめに染めるとか

あとは、リンスやトリートメントしてもスグに洗い流すほうが良いよ。
まぁ、毎日洗わない方が落ちにくいとは思うけど。
あと、ちゃんと乾かす。

2017/02/05(日) 23:09:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー、あまり洗浄力の強いものを使わないとか

2017/02/05(日) 23:12:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブのシャンプー使ってたときはなんとなく色落ちが早い気がした。美容院で売ってるヘアカラー用のシャンプーは高いから、市販ので色持ちのいいのがあれば知りたい。

2017/02/05(日) 23:12:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結構奇抜と言われる髪に染めるので私も気になります
色んな美容師さんに色落ちの相談しても大体

予定の色より濃く入れて徐々に薄くなってそのうち予定通りの色にさせる
専用の色付きシャンプーをつかう
髪を洗わない
洗うときはぬるま湯
水に濡れてる時間を極力減らす

を言われます

2017/02/05(日) 23:13:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の髪質の問題もあるよ。色が落ちやすい人、落ちにくい人。あとはアッシュやマットは落ちやすいけど、赤系統は髪に残りやすい。
サロンで売ってるレブロンのカラーシャンプー(色がつくシャンプー)で補うのもありです。

2017/02/05(日) 23:14:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は黒髪なんだけど、髪を良く褒められる。たぶん、モロッカンオイルのお陰。
で、お友達にオススメしたら、その子はヘアカラーが長持ちするようになったって、言ってた~

2017/02/05(日) 23:15:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもすぐオレンジになる>_<こういうシャンプー使うと普通のシャンプー使うより色持ったよ~
それでも私は1ヶ月持たないや。髪質だからしゃーないよね(;-;)
no title

2017/02/05(日) 23:16:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
繰り返し同じか似たような色を入れ続けると定着してくる。
あと寒くても一週間はぬるま湯で洗う。

2017/02/05(日) 23:18:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師です
カラーしてから7日間は色が安定してなくてとても色落ちしやすい時期です
一番はシャンプーしなきゃ色持ちはいいのですが…この7日間を過ぎれば色落ちは緩やかになるのでこの期間はカラー用シャンプーを使うのが良いです

2017/02/05(日) 23:24:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アッシュ系はトリートメントに弱いらしい。栄養が髪に入り込む時に色を壊す(色が抜ける?)と美容師さんから聞きました。リンスもさっとつけてすぐ流した方がいいそうです。

2017/02/05(日) 23:28:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は市販の物でカラーしてるけど長持ちします。
特にカラーの落ちを意識してなかったですが、パックをしっかりしてからよくなりました。
今使ってるのはトリートメントの上からジェルでパックして最後に流すのでオルビスの商品です。

2017/02/05(日) 23:30:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
カラートリートメントで色落ち着くよ
ただ色が少ないから合うかどうかだけどね。

2017/02/05(日) 23:36:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
・ぬるま湯で洗う
・洗ったらすぐに乾かす
・シャンプーはいいやつを使う

2017/02/05(日) 23:37:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の赤系、パッケージイメージとだいぶ違う
数日後にはオレンジに地毛が明るめだからなぁ
美容院でも染めても1週間以上臭いがするし染め剤があわないのかな

2017/02/05(日) 23:37:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンク、赤入ったブラウンが艶がでて好きなのにすぐ黄色、オレンジになって怒ってます(>_<")

2017/02/06(月) 00:03:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは髪明るくしすぎたので
イルミナカラーで、暗くしたけど、今一ヶ月 半たったけどまだ気にならないわ~
シャンプートリートメントは、ハホニコつかってる
美容院ではトキオトリートメント

2017/02/06(月) 00:13:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一番は美容室のシャンプーがいいけど高いですよね
アミノ酸系のがいいらしいですよ
あとはカラーバターとかカラートリートメントで定期的に色入れてます

2017/02/06(月) 05:17:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカラーした当日は髪を洗わず、色を定着させるようにしてます。
翌日から1週間は水に近いぬるま湯で洗うようにして色もちが断然良くなりました。
シャンプーはサロン専売品を使ってるけど、カラー用ではないです。

2017/02/06(月) 14:33:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
希望のカラーより少し暗めに染めてもらうといいですよ。
あとシャワーとかのお湯の温度はぬるま湯で♪
カラーしたその日はシャンプーはできるだけNGです(>_<)

あとは、流さないトリートメントなどをつけて保湿をしっかりしてください♪

By美容師

2017/02/05(日) 23:31:53


編集元: ヘアカラーを長持ちさせたい




♥関連商品♥
リンダカラーケアシャンプー レッド 200ml
サイバードライブ (2014-04-01)
売り上げランキング: 11,495
♥あわせて読みたい♥