1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年中、ゴールドやブラウンのアイシャドウ、青みピンクの口紅、
濃いピンクのチークをつけています。

季節毎にメイクを変えるのに憧れているのですが変になりそうで…

年中同じ色のメイクをしている方、どの色を使っているかなど語りましょう
95d7496a-1eea-4fcc-8dda-3b570095b0f2

2017/02/07(火) 08:18:04


♥がーるずオススメ記事♥
00
ルナソルの魅力について語りたい♥


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合うメイクした方が一番いい。

2017/02/07(火) 08:19:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はブルー系のシャドウで冬はブラウンに変えてる

2017/02/07(火) 08:19:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年中ブラウン系のアイシャドウです。
季節毎に変えようなんて発想が全くなかったので
びっくりしています。
みんなそんなに変えているものなのですか??

2017/02/07(火) 08:20:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはブラウン系しか買わない
口紅もベージュ系

2017/02/07(火) 08:20:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンのアイシャドウ、ベージュピンクの口紅、オレンジ系のチーク
変えるのめんどくさい

2017/02/07(火) 08:20:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもアイシャドウはブラウン系ばっかり
口紅はいいのに巡り会えなくて今コロコロ変えてるけどいいのが見つかったら固定になると思う

2017/02/07(火) 08:20:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはブラウン系。
ずっとそれ。
次の季節まで化粧品使い切れない。

2017/02/07(火) 08:21:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きな色・似合う色しか買わないので、自然と年中同じ色になってしまう。

2017/02/07(火) 08:21:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回ブラウン系のシャドウ、マスカラ、ライナーです。

季節限定コフレかわいいとは思うけど、季節ごとに買い換えるお金ないし、同じの使っててもコスメの賞味期限内に使い切らないから勿体無く感じる

2017/02/07(火) 08:22:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はブラウンに飽きたから年中ベージュのみです

2017/02/07(火) 08:22:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はずっとこれ!!
王道のルナソル、ブラウンメイク
no title

2017/02/07(火) 08:22:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
季節毎に変えるのはお金もかかるし変になりそうでしないなあ。ブラウン系のアイシャドーでチークは洋服や気分で変えるだけだな。

2017/02/07(火) 08:22:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
流行に左右されず、自分に似合う化粧をするだけさ。

2017/02/07(火) 08:23:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな本当に季節ごとにファンデとかまで変えてるの…?
一度買ったらなくなるまで同じの使ってます。使いきれん!

2017/02/07(火) 08:24:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払いみたいなチークの人いるけど、すごく変。

2017/02/07(火) 08:24:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンク系アイシャドウ、ローズ系口紅、淡いピンク系チークで、
春から夏にかけて水色系アイシャドウに変えます。
ブラウン系、ベージュ系は何度か挑戦してみたけど
疲れてるように見えるので諦めた。

2017/02/07(火) 08:26:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美容雑誌を見てるとすごいカラフルなアイシャドウの特集とか、流行りです!って謳ってるけど、街中でそんなメイクの人見たことない。

2017/02/07(火) 08:26:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
緑、青、赤、黒もいいなと思って買ってみるけど、結局はベージュ、ブラウンに落ち着く。

無駄な買い物したなって思う。

2017/02/07(火) 08:26:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウたくさん持ってても全然減らない…
使用期限1年みたいだし

ブラウン系とピンク系の2つしか持ってない

2017/02/07(火) 08:26:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンク混じりブラウンのシャドウ
ピンクチーク
ピンクリップ

ピンクマンやばいねw

2017/02/07(火) 08:27:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデは夏と冬で変える

2017/02/07(火) 08:27:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目元ブラウン固定、チークは赤みピンク。口紅しっかりすると過剰になって老けるから、口元はリップのみ固定。
春先はアイシャドウにピンクをのせたり、夏はたまに薄いブルーを使うけど、その日1日落ち着かない!笑

よく、秋冬メイクでワイン色のリップとかモーヴ色だとかあるけど、ああいうのは雑誌で美人のかっこいい写真が載ってるからおしゃれなのであって、自分がしたらメイク失敗した人にしかならない。

2017/02/07(火) 08:27:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもイエベだから、ブルーとかエメラルドグリーンみたいな色が似合わない。
ブラウン、ゴールド、ピンクベージュ辺りが一番落ち着く。

2017/02/07(火) 08:30:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
似合ってないのかもしれないけど、アイシャドウの色で気分変わるから、毎日違う色で楽しんでる( *˙0˙*)メイクで唯一の楽しみ笑

2017/02/07(火) 08:30:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
違った色で化粧をすると、「これは自分じゃない」感が拭えない。結局いつもの化粧に戻る。
たまたま違う色で化粧した日に友人知人に会おうものなら、「いつもはこんな化粧じゃないの~!」と思ってしまう…笑

2017/02/07(火) 08:32:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなんやかんやブラウン系。。 たぶんブルベ夏なんだろうけど。。。
メイク上手くなりたい。
なんか雑誌のように、ナチュラルなんだけど、くっきりハッキリしてる目。。どうしたらできるの?
私はシャドー濃くしないとなんか目がぼやけちゃうのに。。目は大きいほうなんだけど。。

2017/02/07(火) 08:32:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
春から夏は グリーン系のアイシャドウに切り替えてる
no title

2017/02/07(火) 08:32:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアイシャドウ年中ブラウン系です(笑)春になったらピンク系挑戦したいって毎年思うんですけど、肌が黄色でくすんでるから似合わない。そんなわけで一番しっくり来るブラウンに落ち着いてます。

2017/02/07(火) 08:34:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は色々試したよ
散々やってから今のメイクに落ち着いたから
なかなか変えないなぁ
ピンクのアイシャドウするといつも誰かしらに「眠いの?」って聞かれたから、今後もピンクのアイシャドウ使うことだけはないなwww

2017/02/07(火) 08:36:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアイシャドウはピンクブラウン
チークも白みピンクリップも白(^o^)

たまーに冬にキャメルとかブラウン系の服着た時だけ
ラズベリーっぽい赤のリップ塗るくらい(^o^)

2017/02/07(火) 08:36:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにアイシャドウをルナソルかアイグロウジェムにする位で、同じチーク、リップばかり。
たまには違うタイプを使ってみたいけど…
この前、普段使わない色味のアイシャドウをタッチアップしてもらったら何だか見慣れなくてソワソワした。笑
no title

2017/02/07(火) 08:37:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パステル系のアイシャドウは目がくっきりしてる人が似合うと思う

私みたいな厚ぼったい奥二重がピンクシャドウとか塗ると殴られた風になる

2017/02/07(火) 08:38:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウは年中ゴールドブラウン系。
チークと口紅は夏だけたまに替える。

奥二重だから似合うシャドウの色が限られてるんだよね。
ぱっちり二重の人はどんなシャドウでも似合うからいろいろ遊べてうらやましい。

2017/02/07(火) 08:40:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクを変えるというよりも、メーカーを変えない率のほうが多いかも。。

プリマヴィスタの皮脂崩れの化粧下地、もう何本リピしたか分からないほど、超優秀だと思ってる。

2017/02/07(火) 08:40:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデだけは夏と冬で乾燥や汗皮脂対策で変える。
アイシャドウもチークも通年ピンク。
リップもローズ系だから、たまに変えたいと思うけど試してもらって撃沈なんだよなー。

2017/02/07(火) 08:40:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースだけは季節ごとに変えてる
冬はやっぱり乾燥するから保湿重視の下地やファンデ
夏は崩れないものを使ってます

それ以外は年中一緒

2017/02/07(火) 08:44:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
シャドウはいつもブラウン
たまにピンク系試すと目が腫れぼったくなっちゃう
まぶたがすっきりしてる人がうらやましい

2017/02/07(火) 08:59:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデは流石に変える!
夏は汗に強いテカらない系
冬は保湿乾燥に強い系

アイシャドウとリップの色は季節っていうよりその日の気分や服装で変えるかな

2017/02/07(火) 09:00:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラみたいな目をしているけど、逆に色味のないゴールドブラウン系しか似合わない。肌が白かったら良いんだろうけど、そこもローラと同じく褐色肌だから、淡い色を入れたらフィリピーナ感が否めない

2017/02/07(火) 09:01:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
上瞼がくすんで黒いから綺麗な色のアイシャドウ塗っても全然映えない
だからずっとブラウンばっかり
綺麗なピンクとか塗ってみたい泣

2017/02/07(火) 09:02:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
服によって変えてます。
ブルー系ならそれっぽいブルー。でもけばくなるのは嫌なので抑えめに。
ドラッグストアで買えるヴィセとかなら、安くても色んな色あって楽しいので、それを使い分けしてます。

2017/02/07(火) 09:08:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクもファッション同様、お洒落しないと!
って思う私は、アイシャドウとか口紅はその日に着る服の色に合わせてます。薄めだけど(^。^;)、、もちろん、チークも合う色にしてます。
りゅうちぇるのチーク使いしてる人、たまに見かけるけど、一般人がやると変❗酔っぱらい または、猿 みたいに見えてならないから やめてほしい‼

2017/02/07(火) 09:10:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウン以外だと腫れぼったくなるのが悩みだから1年中ブラウン系…たまにブルー系
リップの色だけ変える
macのシャドウは割と彫りが深く見えるから助かる
顔がすごい薄いから薄い色だと更に化粧っ気がなく見えるのがコンプレックス
薄い色のメイク術教わりたい!

2017/02/07(火) 09:11:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カタイ職種の仕事をしてるので厚化粧に見えるメイクは出来ません。
だから必然的にアイシャドウはブラウン、グレー系になってしまいます。

2017/02/07(火) 09:14:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人って緑や青系のアイシャドウは似合わない。
化粧品のCMに出てる女優さんでも、え~・・・みたいになってるのに、一般人がやると悲惨でしょ。

2017/02/07(火) 09:19:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ全部使い切るまで同じのを使うので、買い替えるときに、前のとは違うのにしてみたりします。

2017/02/07(火) 09:54:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
季節や気分によって色を変えられるくらい似合うものが沢山ある人羨ましいなー!!

自分はアイラインの形や太さのブームがあったりとか、シャドウを濃くしたり薄くしたりしか遊びがないわ。

2017/02/07(火) 09:55:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです!
ピンクベージュのラメのアイシャドウ
アイラインなし
マスカラ
チークキャンメイク赤
リップKATE赤
定番の顔です

2017/02/07(火) 10:02:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前のチークが全く減らないw
底も見えてこない
コフレドールです

2017/02/07(火) 10:15:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も年中同じ色です

2017/02/07(火) 10:23:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
今使ってるのがなくなりかけたら新しいのを買う。新しいのと古いのが混在する時期を経て新しい色だけになり、それがなくなるまでまた使う。新しい色って言っても奇抜じゃなくてベーシックな中での移り変わり。

2017/02/07(火) 10:27:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
季節より服の色でアイシャドー変えてます。
黒とか暗い色の服を着る時はピンクとか明るい色。
明るい色の服を着る時はブラウンとか。
全体的なバランスを見ます。

2017/02/07(火) 10:38:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
変えない。
アイシャドウはピンク&ブラウン系。寒色だと病人にしか見えなくてとにかく似合わない。
昔、寒色系のアイシャドウで仕事行ったら「どうしたの?顔色悪いよ!!」って心配された…。
チークもピンク系だし、口紅もピンクかピンクベージュ。

2017/02/07(火) 10:48:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドーはいつも無難なピンク系かブラウン系。秋冬はボルドーを取り入れることもあるけど、ほとんど年中一緒。
ブルー系は好きな色なのに似合わなすぎてショックだった…。
リップも無難にコーラルピンク、ピンクベージュ、たまにローズ系。赤も試したけど、地味顔には派手すぎてやっぱりいまいち似合わなかった…。
色んな色が似合ってメイクを楽しめる人が本当に羨ましいです(´・ω・`)

2017/02/07(火) 10:55:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
全部変えない!一年中一緒のメイク、メイク道具。似合うメイクが30年生きてきて1つしかないし、変えるとこれじゃない!感があるかは変えなくなった。

2017/02/07(火) 11:04:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
服の色に合わせて、アイシャドウの色を、ピンク、緑、ブルー等々変えていた時期もあったけど、あとで写真を見るに、ブラウン系が一番綺麗に映えることが分かり、以降ブラウン一択。

2017/02/07(火) 11:11:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
新作が出ると、つい買ってしまう!
色物は1年半すぎたら余っていても捨ててます。
ファンデーションや下地は半年くらい。
使い切る事がないので勿体ないけど
化粧品はそんな物だと思ってる。

2017/02/07(火) 11:13:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夏と冬で下地だけ変えて、あとはずっと同じ…。

シャドウはブラウン系以外使ったことない…。
ピンクとか使ってみたいけど、まぶた腫れぼったいからなぁ。

2017/02/07(火) 11:25:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
シャドーをグレー系にしてるので口紅の色を気分で変えるくらいかな
春はピンク系で夏にはオレンジ系とか秋冬は赤とか

2017/02/07(火) 11:27:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
季節ごとに違う色のアイテム買うお金がない!

2017/02/07(火) 11:27:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントメイクは季節や服の色によって変えてるけど、ここ見る限り少数派なんだね。
アイシャドウはたくさん色が入ってるパレットを持ってて、チークとリップはオレンジ系ピンク系ローズ系を使い分けてるよ。
でもベースメイクはずっと同じで、期限とかは気にしたことなかった(^^;)

2017/02/07(火) 11:34:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は同じなので 四季によってアイシャドウを変えるだけです

2017/02/07(火) 11:45:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウは年中ブラウンですが、ファンデは春夏はパウダリーで秋冬はBBクリーム、リップは春夏はピンク系で秋冬はローズ系にしてます。

2017/02/07(火) 12:01:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
同じのをずーっと使ってる。
たまには違う色と思って別のものを買うんだけど、付け方に研究が必要だったりして忙しい時は安心感のあるものに戻る。
そして使わなくなる。

メイクがあまり好きではないのだと思う。

2017/02/07(火) 12:14:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
チークだけはたまに変える。
ローズレッドの時もあるし、赤みの強いオレンジの時もある。
基本的に付け方は変わらないから。

2017/02/07(火) 12:15:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、ヘアスタイルもメイクも色々やってきたけど若い時はクスミやたるみもなく色んな色をのせたり流行りのメイクしてもそれなりになったけど
年齢と共により自分に合うメイクがしっくりくるようになりました。本当に自分にパッとするのが
分かるようになった。
アイシャドーもリップも自分に合う色はもう決まってる。年相応のナチュラルメイクが老けて見えなくて良いですね。
瞼にハリがなくなったらマツエクやツケマは瞼が落ちて余計老けて見えるからやってない。

2017/02/07(火) 12:17:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデは夏と冬で変える。
夏はパウダリー、冬はクリーム。
夏はメイク直しが多いから。

2017/02/07(火) 12:18:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近はずっと同じだわ。
昔から一度ハマったら2年くらい変えてないかも。
メイク好きだけど、すごく適当。
メイク上手な人憧れる。

2017/02/07(火) 12:50:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はコフレドールの単色のやついくつか買うようにしました。
パレットだと締め色がなかなか減らないし、他の色試したくてももったいなくて買えないから。

メイクうまくなりたいなぁ

2017/02/07(火) 13:02:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
チークとリップは2パターンあるけど、アイメイクはベージュ、ゴールド系
本当はグリーンのアイシャドウが好きなんだけど、数年前カラーのグラデアイシャドウが流行ったときはよかったけど、今だと古い気がして
今っぽいグリーンのアイシャドウの使い方を知りたい

2017/02/07(火) 14:05:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
チークは春夏はオレンジ、秋冬はボルドーっぽい色。
口紅はあまり好きではないので色付きリップで気分によってしてる。

2017/02/07(火) 14:15:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃たくさん買った化粧品を使い切らない事には…なので常に同じ色~。

2017/02/07(火) 14:48:09


105. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は、オレンジの口紅と、ピンクチーク。

冬は、ピンクチークと、ラズベリーローズ。

アイシャドウは、つけないし、買わない。

マスカラもつけない。

2017/02/07(火) 14:48:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはやっぱりブラウンがしっくりくる。だって、オーブとかルナソルとかで芸能人がつけててもピンク系とか、ブルー系とか、腫れぼったく見えるじゃん!

でも、同じブラウンでも、夏はゴールドに近いブラウンとか、秋は赤みのあるブラウンとか、冬は濡れたような艶のブラウンとか、変えるようにしてる。

2017/02/07(火) 15:28:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
コロコロ変えるのは、口紅くらいだな。

アイシャドウは年中、ブラウン系!
カラーがついてるアイシャドウは着る服を選ぶからコーディネートがめんどくさくなる

ブラウン系だとどんな服でも合わせられる

2017/02/07(火) 16:27:31


編集元: 年中同じ色のメイクをしている方!!




♥関連商品♥
エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン
常盤薬品工業
売り上げランキング: 5,155
♥あわせて読みたい♥