1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/renai/170204point006/
●ディファインやカラーのコンタクト
no title

●髪のプリン具合
「彼女、2か月に1回美容院にいくんですよ。『プリンが気になる』とかいって。美容院って、野郎なら1,000円カットとかでも全然いけるけど、女の人は1回行くと1万とかするじゃないですか。結婚したらキツそう~って思っちゃう。すごい明るめな色で根元から7センチくらい黒くなってるとかならまだしも、3センチとかそこらなら、ぜんぜんわかんないですからね。むしろ美容院行ったことに気付かないでいつも怒られる(笑)」(広告代理)

●ネイル
「ネイルは女子力高いなあって思います。けど、しなくていいんじゃない? とも思う。キレイにしている彼女が好きだし、ネイルでテンション上がっているのを見るのが楽しいからいいけど。なくてもぜんぜん気にしないよ。彼女とも、ネイルは自己満の世界だよね~って言い合っています」(美容師)

●彼女の汗の匂い
no title
総じて「ありのままでいい」ということでしたが、そのセリフには「最低限こぎれいにしていてくれれば」というなんとも基準のわからない希望が織り込み済みなのですよね。

2017/02/07(火) 23:50:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男が気にしなくても女は見てる

2017/02/07(火) 23:51:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、プリンは結構気にすると思うな
言われたことあるし

2017/02/07(火) 23:51:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルと髪の毛プリンは分かる(笑)
自己満でしょ、特にネイル

2017/02/07(火) 23:52:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ取り分け女

2017/02/07(火) 23:52:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男の為に気にしてるんじゃない

2017/02/07(火) 23:52:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンしてる人って、取ったら詐欺かというくらい違うよ

2017/02/07(火) 23:52:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人は彼氏だけじゃないし

2017/02/07(火) 23:52:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは逆に、男の人は嫌いらしいね。

確かに、爪の間とか絶対にばい菌繁殖してて、すごく汚いと思う。

2017/02/07(火) 23:52:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と彼女の服装に無頓着だと思う。

2017/02/07(火) 23:53:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男に対してより女に対してって部分あるよね

プリン具合とかネイルとか

2017/02/07(火) 23:53:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンは清潔感がなく見える

2017/02/07(火) 23:53:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、臭いのは男女問わず気になるでしょ!笑

2017/02/07(火) 23:53:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男が気にするかどうかも大切だが、それだけじゃねーんだ

2017/02/07(火) 23:54:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のためだけに綺麗にしてると思ったら大間違いだぞ

2017/02/07(火) 23:54:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
全部やってないww
ズボラなだけ。

2017/02/07(火) 23:54:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女だからね

2017/02/07(火) 23:54:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男って毛玉見てる。
ハンガーかけてないとかアイロンしてないとか言われるw

2017/02/07(火) 23:54:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、汗臭いのは衛生的にも精神的にも自分自身が一番嫌だ。

2017/02/07(火) 23:54:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは男ウケ悪い!
普段家事しないんだろうなと思われるらしい
no title

2017/02/07(火) 23:54:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はそりゃ好いてくれてるんだから気にならないだろうけど、周りの人はそうじゃないから

2017/02/07(火) 23:54:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私のほうが気にしなさすぎて彼氏に指摘される…

2017/02/07(火) 23:54:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自己満。
エステとか、見た目分からんし。

2017/02/07(火) 23:55:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンは男の人に限らずみんな、外したときの違いにはビックリするよ。

2017/02/07(火) 23:55:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男が気にしなくても、女の子自身が綺麗にしてたい可愛くしてたいお洒落の一部なので……
それに、そういう細かいとこ気にする男性も少なからずいるからねー

2017/02/07(火) 23:55:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
他のとこに全然気を使ってないのになぜかネイルだけバッチリの人が気になる

2017/02/07(火) 23:55:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
汗の匂いとか恋人だから許せるだけでしょ
周りは普通に嫌だよ(笑)

2017/02/07(火) 23:57:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
腹。

お腹は見られてる。

2017/02/07(火) 23:58:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
でもカラコン付けてる子は目が大きくて可愛いと言われるよね

2017/02/07(火) 23:58:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
汗の匂い気にしないとか変態か?

2017/02/07(火) 23:58:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンはしない方がいいよ~友達が34歳になって初めて付けだして、カラコン依存になってる。

2017/02/07(火) 23:58:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力ってめんどくさい言葉だよね
女らしく、って言うかわりに出てきた感じ

2017/02/07(火) 23:58:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月ネイルしてるけど、ただの自己満だという事は承知してます。。。

男性はもちろんの事ですが、女性でもネイルしてる人じゃないと気にならないくらいどうでもいいことなんだろうな、、、

2017/02/07(火) 23:59:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
女の私でも「大変そうだな」っ思っちゃう
カラコンしてないし黒髪だし、仕事上ネイル禁止だし、とても楽だし経済的

2017/02/07(火) 23:59:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
髪切った事には気付かないくせに、プリンになってる事には気付くよね…

2017/02/08(水) 00:03:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
でもネイルしてなかった時職場の男に「爪の手入れもしないの?女子力ねーな(笑)」って言われたよ
ちゃんと手入れしてるわ!何も塗らずにマニキュアみたいな艶が維持できるわけねーだろ!爪磨きすぎて薄くなるわ

2017/02/08(水) 00:04:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
汗はフェロモンっぽい要素あるから、彼女のは気にならないだろうけど、彼女以外なら気になるのでは・・・?

ネイルとプリンも見てる人は見てるしな。。。

2017/02/08(水) 00:04:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自爪のピンクの所が短めだから、指からはみ出ない程度に白い所伸ばしてピンクのマニキュア塗って、いかにもネイルベット広い縦長の爪ですよ感を出してるんだよね
不細工な自爪は晒したくない
でもやっぱ色があるとウケ悪いのかな~

2017/02/08(水) 00:08:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月に1回美容院行くのにケチつけられるなんて…

2017/02/08(水) 00:08:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売してるからネイルしてなかったら客に○○(私)はネイルしやんの?珍しいな!って結構言われる

2017/02/08(水) 00:11:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは男の為にしてるんじゃない!100%自分のモチベーションの為。
ネイルしてる自分かわいーじゃなくて、
ネイル可愛いからテンション上がるの!

2017/02/08(水) 00:11:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
女はよく見てるよね
鬱陶しいわ
ほっとけよ!って思う

2017/02/08(水) 00:11:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼はネイルはよく見てる。
化粧変えた?とも言われる

ほんとよく見てる

2017/02/08(水) 00:11:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い服や下着にアクセしたところで本人が可愛くなるわけじゃないのはわかってるんだよ。

2017/02/08(水) 00:21:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で月一白髪リタッチしてるばばあです。
2ヶ月に一回でも多いと言われると困るよ。

2017/02/08(水) 00:21:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンは気になる。なんか色違うと不潔に見えない?

2017/02/08(水) 00:30:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型変えたことに気づかないくらいで怒る人は女からしても面倒だよ。
ただの自己満

2017/02/08(水) 00:40:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは男受け悪いと思いつつ自己満でやってるけど、意外に褒めてくれる男多いよ
シンプルデザインで長すぎないことが前提ですけど。

2017/02/08(水) 00:40:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月以上美容院行かないとか無理だわ~。

根元黒いのとか前髪長いとか印象よくないよね。
美容院代ケチられると腹立つわ。
もっと稼げるようになればって言いたくなる。

2017/02/08(水) 00:40:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンって一度つけると外すタイミング失ってずっとつけることになりそう

2017/02/08(水) 00:41:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは意外とシンプルな感じでいいと思う。

2017/02/08(水) 00:44:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは良く聞くね~
付き合う、と結婚は違ってて特に庶民は金かかりそう、浪費家っぽいのがダメらしい。

2017/02/08(水) 00:46:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼はプライドが高いので
オシャレにうるさいです。

俺が変な女連れてるって思われるやろ!て言われます。

はぁー?!

2017/02/08(水) 00:51:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼に、カラコンしなくてもいいけど付けてる顔のが好きって言われたことあるよ(^ω^)
爪もプリンも意外と見てるし、女性より見てるよ割と。

2017/02/08(水) 02:15:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
前から思ってたけど、ネイルが好きな男いるよ。
何でしないの?って言われたことある。
人それぞれだよ。

2017/02/08(水) 02:26:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンは外すタイミング逃すとやばい笑
おばさんになってもつけてる人いるけどけっこー強烈。カラコン、アイプチの子とか彼氏の前で化粧落とせるんかな?( ゚д゚)

2017/02/08(水) 03:33:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
料理かな?
「作ってくれたら、太りたくないのに食べなきゃいけないから」だそうで。

2017/02/08(水) 06:17:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の手は自分がいちばん見るからね
ネイルは自分のためだよ
ちょっと疲れた時に爪が可愛いと癒される
人の目は関係ないです、私の場合

2017/02/08(水) 07:52:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛についてコメントしてるやつ、ホントに広告代理店??男性でも身だしなみに気を使う人や、華やかな業界の人は1000円カットには行ってないよ・・・

それに女性のヘアサロンで1回1万するのは妥当だし、年齢を重ねたら白髪染めでカラーリングの必要性も出てくるし、2ヶ月に1回ならなおさら責められるような浪費じゃない。この程度で「金かかる」なんて言うなんて、無自覚なモラハラ予備軍。モラハラ男は「自分がこうだから金なんてかからないだろ、お前は使いすぎ」ってすぐ責めるんだよ。

2017/02/08(水) 07:53:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
汗くさくてもいいって男は、本気で汗くさい状態の女を知らないんじゃないの?
何のケアもしてなければ、女も男並みにくさくなるのにね

2017/02/08(水) 07:55:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私は地毛の黒髪を頑張ってサラサラにして
ネイルはセルフでセブンの
ネイルファンデーションしてますが

そっちの方がナチュラルで男ウケめっちゃいいですよ

2017/02/08(水) 07:55:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン以前に、プリンになるほど染めてたら男ウケしないと思う。

2017/02/08(水) 08:04:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
男はネイルに拒絶反応示すよ

2017/02/08(水) 08:05:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンは男関係なく下品だし汚い
維持できないなら黒のままにしたらいいのに

2017/02/08(水) 08:40:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私化粧してるときカラコン着けないと主人に目が怖いと言われるんだが。。
すっぴんにカラコンは気持ち悪いって言われるからメガネ。
すごい極端。。。orz

2017/02/08(水) 08:58:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪2か月放置してただけで、染めれば言われたわ!真っ黒はいやだからとダークブラウン指定で。

2017/02/08(水) 08:59:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
目がでかくて白目が多いからいつも気持ち黒目が大きくなるこげ茶コンしてた。

ある時付き合ってた彼氏とはじめてのお泊りのときにすっぴんになって『あーついに白目がちなの見られる…終わった…』と思ったらただメイクしてないとだけしか思ってないくらい気づいてないっぽくて「すっぴんだからやだ!!!」って言ったら「こっちのほうがいい♪」って言ってた…

まじかよ(°_°)ってなった瞬間。

2017/02/08(水) 09:12:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは男受け悪いね。
結婚前、私もストーン乗せてキラキラネイルとか好きだったけど当時まだ彼氏だった旦那に「ネイルするんだったらシンプルなほうがいい。ブツブツ(ストーンのこと)なんかいらない」って言われてた。

2017/02/08(水) 09:14:46


113. 匿名@ガールズちゃんねる
爪とか髪とか男のためかと言うとちょっと違うよね?自分の美意識の為にかわいいと思うからやっているのであって、男にそんなの気にならない言われても、はぁ?だせーって感じ。やめる気はない。

2017/02/08(水) 09:15:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私はシンプルなネイルが好きなんだけど(ピンクベージュのワンカラーとか)、ちゃんとサロンに行くのが好き。セルフってよほど器用な人じゃないとやっぱり汚いんだよね・・・色だけ塗っても、甘皮処理や形整えるのが難しいから。通ってるサロンは落ち着いた大人向けだから、仕事柄ネイルは出来ないけどケアだけで通ってる人も結構いるし、フットだけは派手にするって人もいるって。

だから、シンプルなネイルorネイルしてない=お金かからない女、って思う男性がいるとしたら、「それ大きな勘違いだよ~」とは思う(笑)

2017/02/08(水) 09:27:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルはクリアか薄いピンクぐらいが普遍的には受けがいいよね

2017/02/08(水) 09:36:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
別に、アンタ達男らの為に綺麗にしてるわけじゃない。
全て自己満。
自分の好きな事にお金かけて、また明日からキラキラした生活楽しむ為だよ。
他人に迷惑かけてないんだから、好きにお洒落させろ。

2017/02/08(水) 09:42:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル。特にコテコテに盛ってるやつ。
パーティーとかドレスアップ時のみやるのはむしろキレイだしお洒落だと思うけど、日常的には「家事やらなそう」「仕事できなそう(効率悪そう)」そして「手や髪がきちんと洗えなそう」と思われてるようです。
周囲にいる男性はほぼこんな感じですが、女性でも同じように思ってる人はいるようで、私も同意です。

2017/02/08(水) 09:42:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ネイルするけど
目的は爪の補強
何かしら塗っとかないと割れたり欠けたりする
これも女子力のうちに入る?

2017/02/08(水) 11:05:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンはちゃんとした人ほど気にするよ
だらしない人は気にしないから相手を見る基準にもなる

2017/02/08(水) 11:06:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンほっとくぐらいなら黒髪でいる!
一時期面倒で黒髪にしたら楽だったけど今度はカットだけで美容院行くのが面倒になった。

2017/02/08(水) 11:13:47


128. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目着飾ってることより、別の女子力を見てると思う。

うちの会社で一番モテてた男性は、入社してすぐの地味目女子(毎日手作り弁当持参、デスクはいつも整理整頓、絆創膏ソーイングセットいつも持ってる)みたいな子とすぐさま結婚した。

2017/02/08(水) 11:22:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは気分が上がるからいいと思う。
仕事柄手にはできないから足だけど、それでも目に入ると楽しい。

2017/02/08(水) 11:36:31


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとつ言えるのは、稼ぐ力がある程度以上あって自分に自信がある男は、自分の彼女や奥さんが美容院やネイルサロンに定期的に通うのに寛容なこと。自分も髪や肌とかきちんとメンテナンスしてるから、女性が綺麗にすることに対して理解があるし、「息抜きになるならいいんじゃない?」みたいな。あとは純粋に、きちんと手がかかった女性が好きなんだよ。

そういう男性から「金がかかるからやめろ」とか「地味な方がいい」みたいな発言聞いたことない。みんな彼女や奥さん綺麗にしてるよ。

2017/02/08(水) 13:48:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは好き不好き分かれるけど、他はね、気にしないって言っても実際気にかけてる女性の方が好かれるに決まってんだろって内容だよね。

すっぴんのほうがいいと言われた女は、メイクが下手か、メイクが変か、男なんて最初はみんなそう言うと言う事をわかってないだけ

2017/02/08(水) 14:08:06


編集元: それって、気にしすぎ!じつは男性が気にしない女子力ポイント4つ




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥