1. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目の可愛さに惹かれマジェステを購入しましたが、使い方や、どんなヘアアレンジしたらいいのか全くわかりません。
髪の長さは胸上くらいのミディアムです!

マジェステの活用方法教えていただけませんか?
no title

2017/02/09(木) 00:08:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夜会巻き

2017/02/09(木) 00:08:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
穴の中にさすの難しそう

2017/02/09(木) 00:10:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マジェステって言うんだ・・・

2017/02/09(木) 00:10:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフアップ
no title

2017/02/09(木) 00:11:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい!けど、昔おばあちゃんが似たようなの持ってた…笑

2017/02/09(木) 00:11:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/02/09(木) 00:11:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も可愛いなと思って買ったけど上手く使えなくて放置。

2017/02/09(木) 00:11:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質選びそうな器具だな

2017/02/09(木) 00:12:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってすぐ棒だけ紛失してしまいました(´;ェ;`)
くるりんぱして、その上に適当につけても可愛いく見えた(らしい)ので楽でした!

2017/02/09(木) 00:12:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/02/09(木) 00:12:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛量多過ぎて止まらなかった人いません?
せっかく買ったのに止まらないよ~

2017/02/09(木) 00:12:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの綺麗
no title

2017/02/09(木) 00:13:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/02/09(木) 00:13:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これカワイイ
no title

2017/02/09(木) 00:13:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
危なそうだなと思って買うの躊躇してしまう。

2017/02/09(木) 00:14:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい!

2017/02/09(木) 00:14:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
多くて直毛のワタスには無理じゃよ

2017/02/09(木) 00:16:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車では凶器になるね。

2017/02/09(木) 00:17:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱ
髪をつまんでふわっとさせる
と可愛いよね
私には難易度高杉!

2017/02/09(木) 00:18:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
百均でも売ってますよね!
大きめのマジェステ、三十路でも付けて大丈夫でしょうか‥‥
no title

2017/02/09(木) 00:20:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
デザイン選べば全然いいと思う!むしろ学生より大人の方が合うんじゃない?
その画像のハートとか星はちょっとあれだけど

2017/02/09(木) 00:36:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけど、髪の量が少ないから使えなそう…

2017/02/09(木) 00:20:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
棒がすぐスルっと落ちちゃう。

2017/02/09(木) 00:22:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いよね。
ただ何の気なしに寝転がった時に、かんざしが頭に刺さりそうで怖いw
no title

2017/02/09(木) 00:29:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
団子

no title

2017/02/09(木) 00:33:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんわりウェーブによく似合うよね。
ストレートだと微妙に違う感じになる…合う人もいると思うけど。

2017/02/09(木) 00:36:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
外国人モデルとかモード系のファッションにはストレートでも決まるんだよね。逆に洗練されてる様に見える。

2017/02/09(木) 00:45:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり留まるのが理想だけど、さす棒の長さには確かに気を使った方が良いかもね。もしもの事故回避。

2017/02/09(木) 00:37:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
棒が長すぎても邪魔なんだけど、短いとスルッと取れる

2017/02/09(木) 00:39:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/02/09(木) 00:47:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
マジェステつけてると気づかないうちに落ちてそうで何回も確認してしまうw
ハーフアップとくるりんぱばっかりになるから簡単なマジェステ生かせるアレンジ私も知りたい

2017/02/09(木) 01:03:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
バレッタのように、髪を止める役割は無いと考えた方が良い!
飾りです!

2017/02/09(木) 01:03:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い。
でも最近白髪が物凄いから白髪染め直後の一週間くらいしか利用出来ないわ。

2017/02/09(木) 01:04:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
棒は浅く差してるとすぐ落ちちゃうけど、
髪の毛を多目にとって深い所で差せば落ちませんよ。

2017/02/09(木) 01:31:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
どっこい、髪が細い上に少ない私は、髪の毛を総動員して挟んでもスルスルと下に落ちてくる(^_^;)
やるとしたら、ゴムで結んだ後、ゴムで棒が止まる位置に飾りとして差すぐらいしか出来ないな。

2017/02/09(木) 06:03:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いよね。私達の母親世代が付けてたのとは別物?

2017/02/09(木) 01:52:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見かける度にかわいいな~と思うんだけど、朝の電車では迷惑になるなとか、振り向いた時に凶器になり得るなとか毎回思って手が出せない

2017/02/09(木) 02:16:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いし欲しいけど

子どもに刺さりそうで使えない

2017/02/09(木) 02:24:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
マジェステ買いまくったすぐ後にベリーショートにしたから2回くらいしかつけてないや
旦那美容師だけどさすがに短すぎてアレンジできない

2017/02/09(木) 02:44:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛細くてやわらかいからマジェステすぐ落ちる…
くるりんぱしてもいい感じにならないorz

2017/02/09(木) 02:45:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかの拍子に耳に刺さりそうで怖い

2017/02/09(木) 02:54:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ハート可愛い欲しいと思った私は、、、

2017/02/09(木) 04:37:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
よくアクセサリー屋さんで見かけて、可愛いなぁとは思うんだけど 果たして買って使えるのか…と悩みやめてしまう。
くるりんぱさえ上手く出来ない自分には無理っぽい

2017/02/09(木) 04:57:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛多毛だから、多分止まらない(-_-;)

2017/02/09(木) 05:53:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
上品そう。
no title

2017/02/09(木) 06:05:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってみたけど、棒だけ無くした

2017/02/09(木) 06:07:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
棒の片方の端が編み棒みたいに丸くなってて、差した後、もう片方の端に丸い付属品を付けるようにすれば、危なくないのに。
こんな感じの↓ 
○ーーーー○

2017/02/09(木) 06:07:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
運転するからもし事故にあって万が一頭に刺さったら死ぬ!と怖くて買えない…かんざしとかも怖くて買えない。気にし過ぎ?

2017/02/09(木) 06:19:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
まあ、突起物だし、わかる気がする。
かんざしを日常的に使ってた昔は、今の車や電車みたいな乗り物なんてなかったもんね。

2017/02/09(木) 06:23:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
とても可愛いけども、かんざしでお団子して、たったの5分歩いただけで、ほどけてきた私の髪と私の纏め髪テクニックには向かないアイテム。

2017/02/09(木) 06:26:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
マジェステは、あくまで飾りだよ。
それで止めてる訳じゃないよ。

つけたい部分にのせて、スティックを縫うみたいに刺すだけー

パーマか巻くと更につけやすい

2017/02/09(木) 06:55:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけてないとマジェステだけでは止まらなそう。
結んだ箇所を隠すようにつければ何とかなる?

2017/02/09(木) 08:13:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
今アラサー以上の人たち、
子供の頃、大人の女の人がこれ付けてましたよね?懐かしい。
今っぽいデザインになって凄くかわいい。
髪が多かったらくるりんぱハーフアップでかわいく出来そう。

2017/02/09(木) 08:25:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
そうそう、大人の人が使ってた!
私の中では、これも、チェスターコートもバブル時代のイメージです。
やっぱり流行は巡ってるんですね。

2017/02/09(木) 08:49:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
バレッタやマジェステはふんわりパーマかくせ毛の人の方がおしゃれだと思う。
ストレートの人もいけるけど、なんか垢抜けない気が…(美人は別)
例の三国志になりそう。

2017/02/09(木) 08:34:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のせいで事故起きたら責任取れないから買わなかった。トラブルになっても嫌だし。

2017/02/09(木) 09:11:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のかんざしの方が好き

2017/02/09(木) 09:25:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量が多すぎて無理だった

2017/02/09(木) 09:35:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにどこか古めかしいデザインだよね。

2017/02/09(木) 09:52:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のは、本体にスティックが付いていた形状なので、スティックだけ無くなる事はありませんでしたよ。  でもプラスチック製なので、髪が多い人や劣化するとバキッと折れてしまいます。

2017/02/09(木) 11:37:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの私。
まず全体にワックス馴染ませる
ハーフアップ(お嬢様ヘアみたいなの)して、くるりんぱ
その下で残った髪を全てまとめる
その上にマジェステつける

ポイントは、トップひっぱりながらルーズさとボリュームだす
ゴムは、100均のビニールゴムみたいな小さくて薄い目立たないので

2017/02/09(木) 06:08:59


編集元: マジェステでヘアアレンジ




♥あわせて読みたい♥