1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、片道電車で50分、徒歩20分かな。
都心、飲食店勤務ですが通勤時間が本当に疲れる。
commute

2017/02/09(木) 08:10:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
車で30分

2017/02/09(木) 08:11:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
車で15分

2017/02/09(木) 08:11:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
地方都市住まい
職場まで徒歩10分

2017/02/09(木) 08:11:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアドアで1時間半_(┐「ε:)_

2017/02/09(木) 08:11:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で10分

2017/02/09(木) 08:11:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩15分と近い

2017/02/09(木) 08:11:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアツードア45分

2017/02/09(木) 08:11:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロ分。
自営業(´・ω・`)
no title


2017/02/09(木) 08:12:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩と地下鉄で片道45分です。少し家から離れてる方が、私はいいので丁度いいです

2017/02/09(木) 08:12:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で5分!

2017/02/09(木) 08:12:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
車で5分くらい

2017/02/09(木) 08:12:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリで7分

電車と徒歩で約35分
掛け持ちです

2017/02/09(木) 08:12:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
0
ニート

2017/02/09(木) 08:13:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車と地下鉄で25分です。

2017/02/09(木) 08:13:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアツードア30分。東京郊外から新宿まで。

2017/02/09(木) 08:14:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人身事故や気候で電車とまること多くてストレスだったから職場まで徒歩範囲に引っ越した

2017/02/09(木) 08:14:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
車で片道一時間

急な天候不順や渋滞、工事は困る

2017/02/09(木) 08:15:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
バイクで7分

2017/02/09(木) 08:15:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩5分
寝坊しても間に合う(ゝω・)

2017/02/09(木) 08:15:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアツードアで40分。
都内ですが座れるので快適です。

2017/02/09(木) 08:17:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアツードア、徒歩+電車で1時間です。
旦那も逆方向で1時間。

2017/02/09(木) 08:17:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
3月までは自宅警備のお仕事なので寝て起きたら仕事です。
3月からは車で30分かな。

2017/02/09(木) 08:17:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷まで電車10分歩き5分

2017/02/09(木) 08:18:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩、電車、徒歩で、1時間ぐらい。

2017/02/09(木) 08:20:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
車で10分。
雪降ってるけど今日は休みなのでラッキー。

2017/02/09(木) 08:20:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で20分くらいかなぁ

2017/02/09(木) 08:20:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バスと電車で約1時間かな。
電車の乗り換えは1回あるんだけど、その1回がものすごく面倒くさい。

2017/02/09(木) 08:21:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩・電車合わせて約45分。
歩きがけっこうあるんだけど、電車は座れるので助かってる。

2017/02/09(木) 08:21:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
駅前のマンションで大阪駅まで電車で5分
電車降りたら会社のビルは目の前。

東京では考えられない好アクセス。
東京生まれ東京育ちだけど、あの通勤地獄を思うともう帰りたくない。

2017/02/09(木) 08:22:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
電車とバスで1時間

2017/02/09(木) 08:23:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
異動で運良くドアドアでチャリ10分です!異動前は片道1時間40分だったので、あの移動時間は何だったのだろうと思ってます。

2017/02/09(木) 08:24:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは電車+徒歩で20分
昨日は人身事故で電車が止まり、駅のホームで足止めくらい1時間

2017/02/09(木) 08:24:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で20分

2017/02/09(木) 08:25:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩5分
大雪でみんな出勤できなくても、私だけは出勤できる
いいんだか悪いんだか

2017/02/09(木) 08:29:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
東京です。電車に乗ってる時間は20分だけど、マンションから駅まで10分、駅から職場まで10分かかるから40分もかかる。

2017/02/09(木) 08:31:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で1時間ちょい、徒歩で30分です

2017/02/09(木) 08:31:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
車30分、JR西45分、地下鉄5分、徒歩3分その間駐車したり待ち時間や移動含めて1時間半くらいかかるな~
職場の最寄り駅が近いからいけるけど10分以上かかるならしんどいわな~
地方なのでJR普通に乗れば座れるのがありがたい。都会のラッシュは無理だわ>_<

2017/02/09(木) 08:36:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で、行きは20分帰りは30分
帰りの上り坂がツライ~

2017/02/09(木) 08:37:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で15分行って送迎バスで10分

2017/02/09(木) 08:38:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
車で10~15分ぐらいかな( ´∀`)

2017/02/09(木) 08:38:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
パート主婦
自転車で5分
今日みたいに天気が悪い時でも億劫にならない

2017/02/09(木) 08:41:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩5分です。雪国に住んでいるので車通勤の人は毎朝雪かきしてからでないと車を出せないので徒歩で行けるのは本当に助かります。

2017/02/09(木) 08:43:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車20分くらい

2017/02/09(木) 08:46:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で20分弱

雪の日や雨風強い日はバスにしようかどうしようか、時間ギリギリまで迷う

2017/02/09(木) 08:47:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアツードアで約2時間ちょっとです。
派遣ですが週5日勤務は体力的に無理です。

2017/02/09(木) 08:56:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリで7分+地下鉄2分+徒歩3分

チャリだけで行っても20分
でも汗だくになったり雨や雪の日のこと考えるとキツいから地下鉄で申請してる。

2017/02/09(木) 08:59:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
車で13分辺りです。今時期は、こちら雪国なのでもう少しかかります。

2017/02/09(木) 09:00:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で30分弱!雨の日とか雪の日、真夏の炎天下は辛い。

2017/02/09(木) 09:01:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で7~8分。
満員電車辛すぎて、家賃高いけど都心に引っ越した。快適すぎる。

2017/02/09(木) 09:31:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
電車と徒歩で1時間15分。

社内では一番遠方から通勤しています。支社の経理の部長に「通勤費高すぎるんだよ~迷惑なやつだな。」って言われた。ムカついたから「そういうのってパワハラとか言いますよね、ニュース見てないんですか?」って言ってやった。
慌てて逃げていった。

うるさいんだよヅラ野郎!

2017/02/09(木) 09:33:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一時間ぐらい
家から最寄り駅が徒歩20分
電車で15分ぐらい(快速と急行で多少は変わり急行なら10分)
駅から職場まで徒歩20分

2017/02/09(木) 09:36:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリで20分。
今日みたいな天気だと徒歩で45分くらい。

2017/02/09(木) 09:39:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
地方住みで車で30分。
独身の時から10年以上いるし、人間関係も良いので辞める気ないんだけど、そんな遠い所で働かなくても。とよく言われる。
子供の保育園まで家から徒歩3分。
確かに近くで働けば良いんだろうけど…
みんな車で15分以内くらいの所で働いてます。

2017/02/09(木) 09:54:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩で8分。車で2分の距離を車で通ってる(笑)前の会社の時は電車通勤だったのに、これになって10キロ太った…なのに車で行くって(笑)

2017/02/09(木) 09:55:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩8分。

のとこに引っ越しちゃいました

2017/02/09(木) 10:14:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩1分

2017/02/09(木) 10:15:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
家 → 保育園送り→ 会社 車でピッタリ10分。田舎で信号0。
距離で3kmちょい。
前職は車、電車、バスで1時間40分だったから、今すっごい楽!

2017/02/09(木) 10:23:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
行き2時間、帰り1時間半

2017/02/09(木) 12:05:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間。
木更津から品川まで高速バスでラクチン55分位。
電車でもいけるけど、

高速バスだと毎日海見ながら快適だよん。
夜はバスで夜景見ながら帰る。

アクアライン止まると大回りだけど
no title


2017/02/09(木) 12:47:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で20分、徒歩で50分位。今の季節は雪が降ると自転車乗れないから、徒歩で行く羽目になる。まえの職場よりはまし。

2017/02/09(木) 13:02:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車と電車使ってだいたい30分くらい
地元に転職したら通勤が楽になりました!

2017/02/09(木) 13:07:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄と徒歩のドアドア25分。

2017/02/09(木) 13:09:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
バスで7分、電車で10分

最近は最寄り駅から歩いて帰るからバスが30分に代わる。

2017/02/09(木) 14:19:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今は辞めたけど、家の前の道路挟んだ施設でパートしてた。通勤時間1分弱。

2017/02/09(木) 15:12:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
20分。
前は満員電車で1時間半。
通勤ストレスなくなっただけで天国

2017/02/09(木) 19:39:29


編集元: 通勤時間どのくらい?




♥関連商品♥
1年で500時間得する 通勤時間「超」活用術 電車の中編
ユナイテッド・ブックス (2013-05-09)
売り上げランキング: 22,086
♥あわせて読みたい♥