1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近街中やテレビなどでつけまつげをしてる人を見たことありません…。

雑誌でも写真のような自まつ毛の人ばかりでマツエクばりばりつけま二段重ね!みたいな人がいないのですが

まだつけまつげ使ってるって人いますか?
no title

2017/01/20(金) 20:49:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
のけるときにかなりの激痛を伴うからやめてる。

2017/01/20(金) 20:49:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてるよ
時代遅れではない
ただのメイクアイテム

2017/01/20(金) 20:50:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに!あまり見ないかも

2017/01/20(金) 20:50:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげが時代遅れって
ファンデが時代遅れって言ってるようなもんだ

2017/01/20(金) 20:50:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
似合ってたらいいけど、似合ってなかったりヘタで馴染んでなかったりするとただの下品だよね

2017/01/20(金) 20:50:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がつけま買っててびっくりした

2017/01/20(金) 20:50:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつけまつけまつげー

原宿メイクって感じ

2017/01/20(金) 20:51:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってます。時代遅れなの?
ま、でも使い続けるけど。

2017/01/20(金) 20:51:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
端から剥がれてくると悲惨だしうまくつけられないからマスカラ派。

2017/01/20(金) 20:51:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
10代までならなにも思わないけど、アラサー以上だと痛い
カラコンもね

2017/01/20(金) 20:51:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってなくてもマスカラ塗る手間とかエクステのケアが面倒だからつけまが自分は手早い。

2017/01/20(金) 20:51:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
30代で付けてる人知ってるけどイタイ。
目にコンプレックスあるの分かるけど…

2017/01/20(金) 20:51:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
時代遅れっていうか
わざわざ濃い化粧する人減ったよね
明らかにナチュラルが増えた

つけまとれかけとかも恥ずかしいしボリューム欲しいならマツエクかな。

2017/01/20(金) 20:52:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
二重にするとかゴテゴテしてるやつは使わないけど、ナチュラルな感じのはしてる。
卒業したいけど、しないと質素な顔すぎて困ってる

2017/01/20(金) 20:52:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大学卒業と共にやめましたが、別に若い子は全然まだ使ってる

2017/01/20(金) 20:52:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつーに見るけど。
個人的に、いつやったのかわからないマツエクがあちこち向いてる人より、つけ睫毛のほうが綺麗だと思います、、。私はどちらもやってませんけど。

2017/01/20(金) 20:52:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげ、カラコン、エクステ、
全部人工的だし不自然で近くで見ると年齢関係なく不気味だよ。

2017/01/20(金) 20:52:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクだとガッツリ顔を洗えないし、目に水が入っちゃってだめだった。だからツケマ。

2017/01/20(金) 20:53:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻だけとか自然な感じはいるけど、バサバサなつけまつげは最近あんまり見ないかも

2017/01/20(金) 20:53:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り盛りにつけまつけるのが流行遅れなだけでナチュラルなやつは定番ですよ。街で見かけないのは盛り盛りつけまつ毛の人がいなくなったからじゃないですか。

2017/01/20(金) 20:53:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見るけどなー。
みなさんは何歳までつけまつげするんだろうm(_ _)m
私は30歳マスカラ嫌いなのでつけてます( ;∀;)

2017/01/20(金) 20:53:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に比べてドンキのつけまつげコーナーも落ち着いたよね。昔は棚2つ分ぐらいまつげまみれだった。

2017/01/20(金) 20:53:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクだと月に2回はリペア行かないと綺麗に保てないし、目をかけない、落とす時の手間を考えたら私は無理だった。
バサバサしすぎないつけまを付けるが簡単だった

2017/01/20(金) 20:53:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いやつは別に変じゃないよ

その人に似合ってるかどうかだと思う

2017/01/20(金) 20:53:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばあまり聞かなくなったね
モデルさんより女子アナとかが使ってそう
きゃりーぱみゅぱみゅと共にブーム去りぬ

2017/01/20(金) 20:53:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生だけどツケマ付けてるの一部のギャルしかいないですよ!
高校が近くにあるけど女子高生だとまぁまぁツケマ見るかも。
流行遅れだと思います。

2017/01/20(金) 20:53:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
流行とかいうより、定番の仲間入りじゃないのかな?違うかな(^_^;)

2017/01/20(金) 20:54:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ使い方下手な人みたらイタいとか思うわな。うまい人は上手に使いこなしてるよ。

2017/01/20(金) 20:54:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
30超えたらないわ

2017/01/20(金) 20:55:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で35歳のお局さんが結構ゴテゴテのつけまつけてて見てられない
若ければいいと思う

2017/01/20(金) 20:55:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
時代遅れとかないものじゃないかな
必要な人には必要なものだと思うよ
ツケマもマツエクも年齢制限とかないからね

2017/01/20(金) 20:55:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
エクステも10年くらい前が1番ピークで、最近は以前ほど流行ってないね。

2017/01/20(金) 20:56:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今のメイクリップの色が濃いめで目立つ事多いから前みたいにつけままでつけると主張激しくてくどくなるから出番減った。自然なつけまつける時あるけどこれつけるならマスカラでいいかなってレベルだし

2017/01/20(金) 20:56:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
不自然だな、と思うときが結構ある

2017/01/20(金) 20:56:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだテレビで遠野なぎこに若返りメイクを施したメイクアップアーティストさんが「今年はアイラインよりつけまつ毛で目をぱっちりさせるのがトレンド」って言ってたけど?
バサバサのは流行遅れかもねー。

2017/01/20(金) 20:56:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
つけたことない。
一度試してみたらバケモンみたいになって怖くてやめた。試着程度です。

2017/01/20(金) 20:56:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子だったらありだけど20代後半はなしでしょw痛すぎるww

2017/01/20(金) 20:57:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢じゃないが、もう10年ほどつけまを付けてるがまつ毛綺麗ですね!自まつ毛ですか?と言われる方が多い。
歯科衛生士で至近距離で見られるからだろうけど。自然に付けてる自信はある!笑

2017/01/20(金) 20:57:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
てか昔つけてたものを頑固に使い続けてる人とかじゃない限りどのアイテムも変なんてことないと思う。

その時代にあったメイクと自分の顔との折り合いを見てみんな変えていくでしょ。メイク法も
つけまも薄くなったりするだろうし
自分の顔が一番きれいに見えるやり方で、アイテムも選べばいいと思う

2017/01/20(金) 20:57:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
基本付けてない。
気合入れるときだけ目じりだけのつける。
グラデーションになってて自然になじむやつ。

2017/01/20(金) 20:58:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
多分ちゃんと使えてない人見てビビってるんだろうなー。今は種類も増えたしちゃんと自分に合ったナチュラルな物を選んだり、カットして部分使いしたりすればナチュラルメイク風に仕上がるんだけどなー。

2017/01/20(金) 20:58:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
似合ってたり 馴染んでるなら 普通のアイテムだと思う。ギャルのイメージの方が古いような。。

2017/01/20(金) 20:59:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の可愛くておしゃれな30代の人が2人やってる。
一重なんだけどツケマ付けると二重になるからと言ってる。
可愛くて似合ってるので良いと思う。
でも50代60代になっても付け続けるの面倒くさそうと思う。

2017/01/20(金) 20:59:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻にだけ部分つけましてる。
ライン引かなくてもハッキリするから時短(^_^)
仕事じゃない時はシャドウ、ライン、つけましちゃう。
メイク楽しいから。アラフォーです。

2017/01/20(金) 20:59:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまも使い方だよね

自まつげ何もせず、上からつけまだけつけて
横から見るとつけまと自まつげの間ができてる人いるけどそれは変だし

2017/01/20(金) 20:59:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまのつけすぎで垂れ目になっちゃって
目が80歳くらいのおばあちゃんみたいに見える人がすごく多い

本人はあれで綺麗と思ってるのかなー
すごくおかしいよ。

2017/01/20(金) 21:00:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてるよー

最近のつけまってかなり繊細なの増えてるし
下手にビューラーでまつげぐいぐい引っ張ったり
色々塗りたくるくらいなら、
さくっとつけまつけたほうが、楽チンだし目に優しい気がする

2017/01/20(金) 21:01:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人の顔をまじまじと見ないから分からんけどしてる人結構いるでしょ
派手なやつとかもハロウィンパーティーとかなら可愛いと思う

2017/01/20(金) 21:02:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
美容関係のひとから、まつげが痛むからやらないほうがいい、と言われたから、やったことない

2017/01/20(金) 21:04:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク苦手だから私はつけまつ毛派!
マツエクはクレンジングに気を使うしリペア行けないと悲惨だしスッピンの時でさえまつ毛や瞼に負担をかけるのは嫌。つけまつ毛はお気楽に付けて外してデザイン変えて。100%スッピンになれるから楽。

2017/01/20(金) 21:04:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で35歳のお局さんが結構ゴテゴテのつけまつけてて見てられない
若ければいいと思う

2017/01/20(金) 21:05:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげのつけすぎで目が隠れて目が小さく見えてる人多い
黒目の部分しか見えなくていつも目が点みたいなの。
部分的なのを少し足すくらいが綺麗にみえるんじゃないかな。

2017/01/20(金) 21:07:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
バサバサしたツケマは時代遅れだと思う
ツケマつけて二重になるひともいるから使ってるひとは使ってると思うけど、昔ほどもバサバサしてないイメージ(ギャルの人たちは知らんけど)

雑誌でもつけるとしても目尻だけナチュラルなものをってメイクなきがする
いまはまつげ美容液も増えてきて自まつげをいかす人も増えたし

個人的にマツエクもツケマも違和感しかないから好きじゃないからどちらもしませんが…

2017/01/20(金) 21:17:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
つけ睫毛ダサく見える。
マスカラで綺麗に伸ばしてるほうが好印象。
テレビでつけ睫毛している人を見ると自然と「馬鹿っぽい」って思っちゃう。
舞台メイクは良いと思うけど

2017/01/20(金) 21:26:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に何人かいますよ。マツエクが取れて汚いから付け直す間だけツケマしてる子もいる。

2017/01/20(金) 21:28:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
無いまつ毛にマスカラ重ねすぎて滲んでたりダマダマになる下手な人はつけまつげを利用するのはありだと思う。

2017/01/20(金) 21:28:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも可愛く見えるなら逆にした方がいいんじゃない?流行りとかじゃなくて。
つけま、カラコンしないと外に出られない顔で生まれて可哀想だけどね。

2017/01/20(金) 21:30:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリギャルみていたら、有村架純がつけまつげを外した瞬間めちゃくちゃ可愛くなってた。
やっぱり不思議なんだなーと思ってやめた。

2017/01/20(金) 21:31:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
つけま付けてます。まつげ長さはあるけど、薄いからマスカラ頑張らないといけないから面倒…。マツエクは部分的に取れると綺麗にみえないし、メンテナンスにも行かなきゃいけないから大変。経済的にも、時短にも、つけまが自分にはあってます。今は自然なつけまが沢山あるから、いろんな物試してメイクによって変えたりしてます。

2017/01/20(金) 21:33:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにつける
マツエクは仕事上できないし、つけなくてもいいけど、やっぱりつけると大分パッチリ目になる!
まつ毛パーマも何回かしたら効きが悪くなるしね´д` ;

2017/01/20(金) 21:38:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
根元が透明でやわらかめの目尻用をつけてます
華美になりすぎず、自然になじんでます

2017/01/20(金) 21:41:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげというか、濃いアイメイクが時代遅れなんだと思う。
今は昔よりナチュラルだよね

2017/01/20(金) 21:42:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がメイクの仕事してるけど
つけまつげしないほうが今流らしい。
ま、時代はまわるから、また流行るんじゃない?

ただ、アラフォーのつけまつげは止めたほうがいい

2017/01/20(金) 21:43:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は不器用なのでつけたことないけど、今ってエクステ並みに自然なの出てるよね。そういうのだと良いと思う。

2017/01/20(金) 21:44:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
50代の母が、メイク薄い人なんだけど今になってつけまに興味を持ってる。歳とって目元が暗くなったみたいで。どういう仕上がりになるのか心配だ。

2017/01/20(金) 21:45:15


131. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラとかマツエクはまつ毛が傷むから、つけまつけるよ。

2017/01/20(金) 21:59:41


132. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまつ毛の生え方が本当に汚くて、あっちこっち向いてるからどれだけ時間かけてビューラーやマスカラやコームでとかしたりしても汚い。
だからつけまつげにした。
綺麗に生えてるならマスカラだけのナチュラルメイクしたいよそりゃあ。

2017/01/20(金) 21:59:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
30代でも落ち着いたのなら痛いと思わないけどな
私はマスカラ派だけど、マスカラって面倒だしつけまにしようか考え中
マツエクは友達が片目失明しかけたから怖くてできない

2017/01/20(金) 22:08:19


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ツケマもエクステもおばさんは無理だよ

見たら
うわぁぁ。。。と思うもん
あとガッツリのアイラインもね

歳とったらナチュラルに綺麗にすればいいと思う

2017/01/20(金) 22:15:36


136. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけナチュラルなつけまでもやっぱ近くだと不自然さが…
つい目元見ちゃう
結婚式出席とかのときはいいと思う

2017/01/20(金) 22:16:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにすれば良いよ!周りの反応とか古いとか気にせずに。

2017/01/20(金) 22:18:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラは毎朝時間かかるし瞼に付いたりするので、つけまかまつエク派です
ナチュラルな感じのなら全然ダサくないと思います
私は不器用なので最近はまつエクしてますが、つけまだと好きなデザインにコロコロ変えられるので、上手くつけられる人が羨ましい!!

2017/01/20(金) 22:32:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
部分まつげ付けてる。
奥二重だから普通のつけまつげだと、いかにも付けてます!って感じになって変になるんだよね。
部分まつげは馴染んで自然だから愛用してる。
no title


2017/01/20(金) 22:33:46


編集元: つけまつげって流行遅れ?




♥関連商品♥
RiPiれるまつげ ピュアナチュラル 5ペア
アネックスジャパン (2015-03-05)
売り上げランキング: 7,230
♥あわせて読みたい♥