1. 匿名@ガールズちゃんねる
●見直し1:スマホ契約の変更~格安スマホ
●見直し2:電力会社の変更~電力自由化
●見直し3:衛星放送やケーブルテレビの解約
●見直し4:インターネットプロバイダーは解約する
●見直し5:コンビニ原則禁止令を出す
※詳細は記事に
http://news.livedoor.com/topics/detail/12618909/
ダウンロード

2017/02/02(木) 13:48:01


♥がーるずオススメ記事♥
00
女性の婚活、総額いくらかかった?


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
●見直し5:コンビニ原則禁止令を出す
最後のダメ押しは「コンビニ原則禁止」です。飲み物やお菓子などは、スーパーやドラッグストア、おかしのまちおか(お菓子専門のディスカウントストア)で同じ商品を買えば、商品1つあたり数十円から50円くらい得になるはずです。毎日50円浮けば、これで月1500円になります。

突然のまちおか名指しでワロタw
コンビニ禁止令というかお菓子禁止令にしないと私は浪費してしまうな…

2017/02/02(木) 13:54:11


2. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの服を買わないも入れよう

2017/02/02(木) 13:49:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
格安スマホにしようか迷ったまま二月になってしまった。

2017/02/02(木) 13:49:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホはでかいと思う
安いやつだと大手と変わらない条件で半額以下とかあるし

2017/02/02(木) 13:49:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
格安スマホはオススメ

2017/02/02(木) 13:49:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事、学校、(食費等の生活品の)買い物以外で出掛けない

2017/02/02(木) 13:50:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
浮いたら浮いた分使ってしまう私はどうしたらいい

2017/02/02(木) 13:50:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
格安スマホ持ってるけど月1200円で安い。

2017/02/02(木) 13:50:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ原則禁止令←ちょっとした我慢じゃん

2017/02/02(木) 13:51:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
格安スマホは検討している

2017/02/02(木) 13:51:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーブルテレビはいらないけど、衛星放送はたまに面白いの入るんだよな。

2017/02/02(木) 13:51:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸ってるひとは、止めるとお金が貯まるよ。年間で考えたらまとまった金額だからね。

2017/02/02(木) 13:51:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なので格安スマホにしたいけど
通話ができる心配…
田舎で格安スマホの人いますか?

2017/02/02(木) 13:51:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
田舎だけどイオンモバイル使ってます。
なにも問題ないです。
分からないことはイオンにあるカウンターで聞けますよ。

2017/02/02(木) 14:20:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ格安スマホに変えた。
いままでの1/3以下になったよ。

2017/02/02(木) 13:51:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ凄くわかる…

でも、そこまで貯金してまでしたいことが無い。

2017/02/02(木) 13:52:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なにも我慢せずって言葉はどこに行ったの・・

2017/02/02(木) 13:52:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなも書いてるけど、格安スマホはオススメ
7000円が1700円になった
なんで早く変えなかったのか後悔するぐらい

2017/02/02(木) 13:52:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
節約に固定費削減は基本中の基本だよね。
コンビニ禁止は別にして。

こんなのニュースになるのかな?

2017/02/02(木) 13:52:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結構我慢させられてるww

2017/02/02(木) 13:52:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
インターネットプロバイダーを解約したら自宅のWiFが使えなくなる。
格安スマホの意味がなくなりそうだな。
代わりにいいものある?

2017/02/02(木) 13:52:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニは徒歩1分にあるけどぜんぜん行ってない。
私だけガラケーでガマン。
学族割で私のだけは月1300円台。
タブレット解約 無線LANで使用。自宅のみの使用。

2017/02/02(木) 13:54:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
多少の我慢も必要

2017/02/02(木) 13:54:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
格安スマホじゃないけどソフトバンクからau乗り換えでiPhone8000円から2500円になった
定期的にプラン見直すの大事だと思う

2017/02/02(木) 13:56:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
格安スマホにしたいけど通信制限が怖い。
パソコンもあるけど仕事以外は毎日自宅に
こもってガルちゃんとかネット中毒だから
時間を減らしたりはできない。
携帯料金やパソコンは高いけど外出しないから
無駄な外食や買い物や遊ぶお金などは
節約できていると思う。

2017/02/02(木) 13:57:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にコンビニがあるとつい行ってしまう。今月から節約を頑張ろうと思って取り敢えず無理ない範囲の1週間で食費と外食で1万5千円でやり繰りする予定。夫婦と子供1人の3人家族です。
頑張るよ~。

2017/02/02(木) 13:57:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホもっててもPCのほうが使い勝手いいから、Wi-Fiは必要だなぁ。
なので格安スマホにして、コンビニ控えるくらいならできる。
ていうか、すでにやってる。

2017/02/02(木) 13:57:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家で楽しく過ごせるが大事だから、固定回線が逆に契約しよう!だと思う。

Amazonプライムの音楽聴き放題、ビデオ見放題は固定回線様様だし。
雑誌読み放題も契約した。
それでも毎月雑誌や漫画、暇つぶしのツタヤで借りてた事を思えば安くなってるよー。

2017/02/02(木) 14:03:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクト→メガネ
食費雑費6万→5万
子供の毎月通信→問題集で親が教える

2017/02/02(木) 14:05:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も本体はアイフォンのままでワイモバイルにしました。普通にドコモで払ってるときと比べると旦那と合わせて1万円以上の節約になった。電波悪いとか全然ないし、田舎だけど。高い携帯代払ってたころがバカみたいですよ。

2017/02/02(木) 14:09:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みだから知り合いのお店で
週1×4時間のアルバイトをはじめて
毎月13000円程稼いで3年です。
このお金+少ない給料から節約した7000円の
2万円を貯金できるようになり70万円です。
フルで8時間働きたいですがこれ以上は
きつくなりそうなのでやめています。

2017/02/02(木) 14:11:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
保険見直して5000円安くした
でも5000円なんてあっというまになくなるよね

2017/02/02(木) 14:13:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ我慢しないといけないやん。
私は浮いたら使ってしまうわ。

2017/02/02(木) 14:16:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ymobile、月々1980円で一見安く感じるけど、この間見積もりしともらったら月々7000円だったよ(*_*)
アプリや曲全然取らないのに。

2017/02/02(木) 14:17:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
格安スマホは速度制限があっめ使いにくい。我慢してます

2017/02/02(木) 14:20:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイモバイルに変えた
月何千円と謳ってるくせに
なんやかんやで5千円くらいいく
店舗で相談したらカスタマーセンター問い合わせろ、カスタマーセンターは店舗で聞けってたらい回しにされて面倒くさくなった

2017/02/02(木) 14:22:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
今は実質0円禁止されてるから機種代金もかかるしね。

Nexus6新規購入で乗り換え、Mプランで契約。
安心保証サービス
10分以上の通話し放題のオプション付けたら
機種代金2,160
プランM4,298
保証745
通話オプション1,080
二年間の値引き1,620
1年間の値引き1,080
これで合計5,583円。

通話オプション外して10分/1回のみの通話にして保証も外して、プランもSにしたら機種代金混みで3,218円になる。

格安と言っても機種代金と通話通信量、保証は別に考えないと。

2017/02/02(木) 15:50:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1と3は去年実行したわ。

あとは2に興味あるけど・・・
どうなんだろ。

ついでに美容院も安いのに変えた。

よっぽど変じゃないかぎり、オバサンの髪型なんか誰も見てない。

2017/02/02(木) 14:24:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
旦那が1000円カットに通ってるけど、女性のお客さんもけっこういるって言ってた。
毛先や前髪をカットしてもらってるのかなって思ってた。

2017/02/02(木) 14:36:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私も行ってます!1500円ですが
2万3万使ってた頃がバカらしいです、たいして変わりもないのに何故どこどこの美容室のデザイナーカットとか指名してまで行ってたのでしょうw
今は毛先だけカラー無しで髪の毛の状態が凄く良くなりました
傷んでるからトリートメントや美容液とか
今思えば、美容室でわざわざ髪の毛を痛めてトリートメントwバカみたいですよね
スタッフの対応も悪いので行ってないです
髪の毛は何もしないほうが良いでよ、パーマやカラーは将来ハゲになるそうです

2017/02/02(木) 14:59:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クレカ一括払いでポイント得する節約術があるが

君たちには無理だw

2017/02/02(木) 14:25:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチも田舎で光すら導入されていません。導入予定もないとNTTに言われました。格安スマホにしたいけど繋がらなくなりそう。
夫ガラケーとタブレット、私スマホ、パソコン有りなので通信費は削りどころかなと思ってるんだけど。

2017/02/02(木) 14:25:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今auのiPhone使ってるけど、2年契約でまだ8ヶ月くらい残ってるんだけど、それでも格安に変えた方がお得なんですか?解約金かからないか心配。

2017/02/02(木) 14:28:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ドコモの長期割引?が2018年になってたのに気づいた
格安スマホにしようと思ったのに・・・
違約金払うのかな?

2017/02/02(木) 14:29:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
解約手数料を払っても格安スマホにしたほうが安いこともあるよね。
解約手数料がどのくらいなのか調べたらいいよ。

2017/02/02(木) 14:33:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
3.HuluやNetflix使えば月1000円
ってあるけど、Huluとか契約するなら
4.インターネットプロバイダーは解約する
って矛盾してない?
HuluとかはWiFiないと、すぐに通信制限かかるよね?

2017/02/02(木) 14:31:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
先月格安スマホにしました。
九州の田舎ですが、今のところ何の不自由もなく使えてます。
月々6000円くらい払ってたのが2000円以下になるので、通話をあまりしない人は絶対お勧め。
違約金10000円くらいだと思うけど、月々4000円の差額を考えると3ヶ月で元をとりますよ。

2017/02/02(木) 14:37:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
格安スマホにしたいけど
かけホーダイがないの困る
電話料金があがりそう!!
ガラケーに変えたい!!

2017/02/02(木) 14:43:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室は確かに、節約できそうだ。
今行っている所が白髪染めプラスカット&ブロウで1万円位。
自分でやれば何とか浮くか1万円。

2017/02/02(木) 14:54:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の7月でiPhoneの端末料金の支払いが終わるから、格安スマホに変えようかな。番号って変わってしまうんですか?

2017/02/02(木) 14:58:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホでネットが唯一の趣味
固定電話もPCもない
かけ放題とデータ20GBで9千円くらい
旅行先での利用や災害時のことも考えてこの出費だけはあきらめてる

2017/02/02(木) 16:03:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気を出して私も1000円カット行ってこようかな。

2017/02/02(木) 19:11:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
この間初めて1000円カット行ってきましたよ!
前髪と毛先カットと、あと横サイドの髪が異様にモッサリしてるので、すいてもらった。
結果良い感じに仕上げてくれました
これで約3500円くらい浮いたよ

2017/02/02(木) 19:49:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐにカフェに行くのやめた。
1回に600円~1000円(ケーキセット)くらいかかってたから大きい。

2017/02/02(木) 21:15:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
髪と体と顔は牛乳石鹸で洗う

化粧水はハトムギ化粧水
クリームはニベア
ついでに髪にもニベアをリンスがわりに少量つける

これだけで大分節約できる

2017/02/02(木) 21:48:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ドコモの店員さんに、格安スマホは大手キャリア回線の余ってる分を使ってるから、都内とか人が多いところ行くとすぐ繋がらなくなりますよって言われたんですけど、本当のところどうですか?

格安スマホにして繋がりにくいなと感じたことありますか?

2017/02/03(金) 00:13:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
通話は大丈夫。
通信は朝の通勤時間帯や昼休憩、夜10時以降は遅いと感じる。

2017/02/03(金) 09:12:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKやめたら月2200円節約できる…

2017/02/03(金) 01:18:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクト、旦那と2人で毎月6000円かかっていたのが2人ともメガネに。
我が家にとってはかなりの節約になった!

2017/02/03(金) 13:12:57


編集元: 何も我慢せず毎月1万円を節約する方法 5つの見直しポイント




♥あわせて読みたい♥