1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
①子供が温泉内でおしっこをしても気にしない

「友人たち温泉に浸かっていたら。小さな女の子を連れた母親がきて、親子で温泉に入ってきたのですが。しばらくして、その子が温泉に浸かりながら、『ママ~。おしっこしちゃった』と。母親は『あら? ちっちしちゃったの?』と言うだけ。まだ3歳くらいで、そんな冗談を言うとも思えないので、ほんとうにしちゃったんだと思います…。私たちもまだ入りたかったですが、友人たちと速攻で出て、体を洗いまくりました。

②小学5~6年生くらいの息子も女湯に入れる

「親戚一同で温泉に行きました。小学校6年生になる姪っ子と温泉に入っていたら、親子連れも入ってきたんですが、連れた子供を見てビックリ。
小学校5~6年生くらいはいっていると思う、大きな男の子でした…。もうその年代なら、普通は男風呂ですよね…。大人しか入浴してないならまだしも、同年代の姪っ子はほんとうにイヤそうで、可哀想でした。あの年代の子が、同級生くらいの男の子に裸を見られるって、ほんとうに苦痛だと思います。

③男湯と女湯で家族会話をしはじめ、うるさくする
http://sirabee.com/2017/02/05/20161059525/

2017/02/06(月) 21:18:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい男の子は嫌だな。

2017/02/06(月) 21:22:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子はせめて幼稚園まで

2017/02/06(月) 21:22:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2番は本当に目撃したことある
しかも、同じ所で同じ親子を2回もだ

2017/02/06(月) 21:22:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1が1番イヤ

2017/02/06(月) 21:23:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
全部嫌だー

2017/02/06(月) 21:23:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高学年にもなってママンと一緒じゃないと
風呂入れない息子とかキッモ
親も親だけど

2017/02/06(月) 21:23:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯のバイトしようか悩んでるけど、そういうお客さん大変そうかな

2017/02/06(月) 21:23:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
異性のお風呂に入っている小学生の高学年もしいたら、親が悪いと思う

2017/02/06(月) 21:23:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に温泉でおしっこされると困るから、普通入る前にトイレ連れていくよね・・

2017/02/06(月) 21:24:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この前温泉旅行行ったらおばさま達がいて
温泉の中で垢をこすってたよ。

2017/02/06(月) 21:24:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全部遭遇した事あるわ

2017/02/06(月) 21:24:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい赤ちゃん連れのお母さん
腕に入れ墨入ってた。
入れ墨の人禁止って書いてあったのに。

2017/02/06(月) 21:24:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1番はプールでも当てはまりそう
温泉とかいくの嫌になった

2017/02/06(月) 21:24:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
桶を、温泉の湯船に入れて、船みたいね~って遊んでる親子を見た、腹が立ってすぐ出ました。

2017/02/06(月) 21:24:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは小学生の男の子でも女湯に入ってきたら、ちょっと嫌だな、、
小学生低学年でも、女の人の裸に興味ある子はいると思うし、自分の裸をじーっと見られると不快な気分になる。

2017/02/06(月) 21:24:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に迷惑をかけてしまうという考えがない親の下で育つ子どもは大変だね。
善悪の判断や価値観が完全におかしくなっちゃう。

2017/02/06(月) 21:25:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
②はイヤだ。小3くらいでも正直イヤだと思う。以前遭遇したけどそれがまた暴れて、浴槽に飛び込んだりしてたもんだから本当イヤだった。

ちなみに逆もしない。娘がどんなに小さくても男湯は抵抗ある。

2017/02/06(月) 21:25:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年の女の子と母親。
露天風呂で平泳ぎから始まり背泳ぎまでも。長い髪は結ばず、まるでワカメ!!
お母さん、泳ぐ娘を止めるどころか誉めてる有様…
同じ年ごろの子どもを持つ身として恥ずかしかった

2017/02/06(月) 21:26:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ持ち込んでた親子いた。
瞬間は見てないけど、おそらく記念撮影してたんだろう。。
他の人はうつさなくてもなんかイヤ。

2017/02/06(月) 21:26:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が脱衣所から走ってきてそのまま入るのもやめて欲しい。
そういう親に限って「危ないわよー」と他人事のように注意。
体洗ってから入れやー!

2017/02/06(月) 21:26:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
露天風呂の中で歯磨きしてました。
注意するとキレ気味に怒って出ていきました。

2017/02/06(月) 21:26:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
走り回る子供、転んだら大変なのに親は注意しない

2017/02/06(月) 21:27:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小学一年か年長さんくらいの男の子が、女風呂でニヤニヤしてて本当に不快だった

リラックスするために来てるのに

親が馬鹿すぎる、頭にくる

2017/02/06(月) 21:27:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親子だけの話じゃなくて
温泉で大声あげたり固まって喋りまくるのホントに迷惑
ストレス発散で来てるのに全然癒されなくて腹立つ

2017/02/06(月) 21:27:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でスーパー銭湯行ったとき、娘の同級生(小学校3年生)がお父さんと男湯から出てきてびっくりした。

2017/02/06(月) 21:28:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人のからだを、ジロジロみる大人も嫌だ

けっこう色々とマナー違反あるんだね

2017/02/06(月) 21:29:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉でバタバタ泳ぐ子ども。婆さんと孫だと思うけど、婆さんは注意もしないし非常識だと思った。

2017/02/06(月) 21:29:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
兼の条例で年齢制限があるはず。うちのとこは6歳まで

2017/02/06(月) 21:29:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらかに、大きい小学生5、6年生位の男の子なら、施設の人にクレームいれた方がいいよ。そんなデカイ子を女湯にOK出したって事でしょ?男湯、女湯の分かれる所の手前にカウンター見たいのがあるよね?ちゃんと見てないの?ってクレームいれちゃいなよ。本人達に直接言うと言い争いになったりするから、施設の人に言うのが一番

2017/02/06(月) 21:29:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
かけ湯しない人ね!!
最初にシャワーする、は言い訳。

2017/02/06(月) 21:31:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おむつのとれていない、乳幼児を連れてはいっちゃだめでしょう
湯船の外でおしっこ出ちゃったのを目撃してしまったけど、湯船の中でしていてももわからないよね?

2017/02/06(月) 21:32:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは完全にオムツ外れてお漏らしもしなくなるまで大浴場には連れて行った事ないしそれが常識だと思ってた。

2017/02/06(月) 21:32:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃ持ち込んで、浴槽にたくさん浮かべて喜んでた親子
広いお風呂だと楽しいね~、じゃねーよ
アヒルや舟がそこら中に広がってて勘弁してくれと思った

2017/02/06(月) 21:32:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
おしっこしたら、その親をスタッフにチクりたいわ。

マジで返金して欲しいくらい。

2017/02/06(月) 21:33:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
大声で喋る
ジロジロ見てくる
邪魔なところに居座ってる
人の迷惑になるような格好で温泉入ってる

これは親子関係なくムカつく

2017/02/06(月) 21:33:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
①と②は複数人の他の客から抗議を受けたら、その一家は施設から即退場でいいと思います!

他人に迷惑をかけても何とも思わない非常識な人間は、人の集まりに来るべきではない!
no title

2017/02/06(月) 21:33:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
常連も酷いよ?
大声で喋るし、露天の長椅子でタオル股間にかけて横になって寝てる
当然髪乾かす時もずっとおしゃべりしてる

2017/02/06(月) 21:35:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな大きな男の子が女湯に入ってくるなんてありえない!
親もおかしいし、男の子もおかしい。
普通そのぐらいの歳の男の子なら女湯に入ることを嫌がるはず。
親子ともども頭おかしいんじゃないかと思う。

2017/02/06(月) 21:38:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯に小学校1~2年と幼稚園児2人の3兄弟と入ってきた親子いて湯船で泳ぐし、他の女の人の体ジーっと見てたり、すごい不快だった。それを友達に話したら今は男の子でも犯罪に巻き込まれるからある程度の年齢までは女湯入っても良いと思う。小3~4くらいまで良いんじゃない?だって。
元々、子供関係で躾やマナー悪いなって思ってたけど、改めて感覚おかしいなって思った。

2017/02/06(月) 21:38:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
法律で異性の子供を大衆浴場に入れられるのは何才までって決めてほしい。片親だとか同性の親が都合で同行できないからとかって理由で男の子を女湯に入れたりすることもあるだろうけど、それなら内風呂とか貸切風呂でにしたらいいだけの話。それか1人で入れるようになるまで連れて来ないでほしい。こんなこと言うと人権がどうのこうのって反発あるから難しいだろうけどね。
けど不快な思いをするこっちにだって人権あるわ。

2017/02/06(月) 21:38:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時(当時小1)銭湯いったら同級生の男の子に女湯で出くわしたことある。その子が帰るまで気恥ずかしくて入れなかったな。個人的には幼稚園あがるくらいの年齢になったら男湯を利用してほしい

2017/02/06(月) 21:39:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に子供のペースに合わせた生活してあげてほしい。
子供って大人と違って長湯できないよね。
露天風呂で子供がぐずりだしたら、岩の上で涼んでなさい、だって。
こんな寒いのに滑るところに子供を放置。

しかもこれ21時すぎの出来事。信じられない。

2017/02/06(月) 21:40:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
女湯に男の子が来るのも嫌だけど
幼稚園年長くらいの女の子を男湯に入れてたバカ夫婦見たんだけど
母親いるのに「パパよろしく」って
本当バカって子供を危険に晒すよね

2017/02/06(月) 21:41:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子をお風呂に連れてくることについて、母子家庭の場合はどうするの!?とか言ってくる人いそうだな~。
でもそれなら子供が1人で入れる歳になるまで大衆浴場に行かなければいいじゃんと思ってしまう。
そう言っても、じゃあお風呂が壊れたらどうするの!?って言い出しそうだな。

2017/02/06(月) 21:44:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
脱衣所でスマホ出すのも禁止して欲しい。
女でも盗撮して売る奴いるらしいし。

2017/02/06(月) 21:44:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉好きでよく行くけど下を洗わないで入る人が年代を問わず多い。
私は全身を一回石鹸で洗ってから入る。
基本的に最低限、前も後ろも石鹸で洗ってから入るべきだと思うんだけど全く洗わないまま洗い場の場所取りだけして湯船に直行する人や前だけお湯をかけるだけの人とか汚い人が多い。ほんとやめてほしい。

2017/02/06(月) 21:44:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が、生後5ヶ月の頃から頻繁に子どもを温泉に連れて行ってるらしい。絶対おしっこしてるよ。

2017/02/06(月) 21:44:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
銭湯行ったら、年長くらいの子がジロジロ上から下までみてきて、本当に苛立ちました。。
あがるとロビーでその子と父親が牛乳飲んでて、父親いるなら男湯入れって一言いいたかったです。

2017/02/06(月) 21:46:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーも、隠さないで入っているならクレーム入れちゃえ。そういうの承知で墨入れてるんだろうから。絆創膏で隠したりしているなら、、まぁ目を瞑って見逃しちゃうけど。

2017/02/06(月) 21:46:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行って、③番みたいな親子に遭遇しました。空いてる時間狙って夜中の12時頃に入っていたら、騒がしい母娘が入って来て、「パパー聞こえるー?」「おー、聞こえてるよー」「今ねー、シャンプーしてるんだよー」
うるさくてさっさと出ました。のんびり1人で入っていたのに。つーか、夜中の12時に3歳ぐらいの子供連れて来ないでしょ普通。

2017/02/06(月) 21:46:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小4の時、同じクラスの男子に女湯で遭遇したわ

銭湯がマイブームで近所の幼馴染とよく行ってたんだけど、母親と入って来たその男子を見てすぐに友達とシャワー室と隠れたが目ざとく見つけられ、追いかけてきて
素っ裸を上から下まで見られたよ

まだ子供の身体だったけど本当に嫌で、そっからもう銭湯行かなくなった

2017/02/06(月) 21:46:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
おとこのこの入浴は勘弁。同じ歳くらいの女のこの親子のほうが慌てて帰るのをよく目撃する。

2017/02/06(月) 21:49:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私がよく行くとこは男湯女湯わかれるとこに大きく身長制限と年齢制限が書いてあるよ。
男の子、女の子1人になる場合は従業員に言って下さいって。
掃除しながら見てくれるのか、返金かしてくれるのかな?

2017/02/06(月) 21:51:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
生後三ヶ月なんです~って赤ちゃんを入れてたんだけどいいの?周りのおばちゃんはかわいいわねぇってニコニコしてたけど私は違う湯船に移りました。

2017/02/06(月) 21:52:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の高学年くらいの男の子にジロジロ見られて不快だった

親御さん、配慮してください...

2017/02/06(月) 21:53:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
スパ内のジャグジーで歯磨きしながら入ってる人みたことあるよww
ここはお前んちか!!とツッコミたくなったわ。
ありえん。

2017/02/06(月) 21:56:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパー銭湯は、条例で小1から混浴(子供が別の性の風呂に入ること)を禁止しててポスターも貼ってあります。

地域や施設によって違うのかしら?

だとしたら、統一するなりして欲しい。

特に女の子は可哀想。

2017/02/06(月) 21:56:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が長いのに。まとめなかったり泳ぐ子を注意しない親。
タオルを湯船に入れて遊ぶ子、注意しない親。
明らかにオムツ外れてない子と普通に湯船に入れてる親。

2017/02/06(月) 22:02:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子でワンポイントのタトゥー入れてる子多い
禁止されてるのに

2017/02/06(月) 22:13:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
男湯も男湯で嫌だぜ。
女性従業員が入ってくることもあるから。
おばちゃんでも嫌だけど、こないだ若い20代くらいの女の子が男湯で仕事してるのを見たときは最悪だったよ。

2017/02/06(月) 22:22:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい男の子が入ってたら、姪を一旦連れ出してお店の人に注意してもらうわ
そのまま入らせるなんて可哀想

2017/02/06(月) 22:29:36


135. 匿名@ガールズちゃんねる
男湯女湯入り口に「身長120センチ以上の異性のお子様は入れません」て書いてある所あったけど
一緒には入れないんだ、って言う目安になっていいですよね。
うちも7才の息子いるけど小学生からは女湯に入れようとは思いません。
ましてや5、6年生なんて考えられない!!

2017/02/06(月) 22:37:58


編集元: 入場禁止にして!「温泉で遭遇した親子」のドン引き行動3選




♥あわせて読みたい♥