20160502204409
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、三段重ねになった豆腐一丁を小鍋に入れてツナ缶入れて水か豆乳入れて出汁粉入れて豆腐を崩しながら温めて最後に味噌や塩麹で味を調えて作る謎のポタージュが好きです。

2017/02/03(金) 17:57:01


♥がーるずオススメ記事♥
00
一番おいしい市販ウインナーを決めよう


2. 匿名@ガールズちゃんねる
炊きたてご飯に納豆かけるだけ

2017/02/03(金) 17:57:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はそこに、生卵とキムチを+!

2017/02/03(金) 18:16:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁くらい使えよ

2017/02/03(金) 17:58:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしのナムル

2017/02/03(金) 17:58:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
玉子焼き

2017/02/03(金) 17:58:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりが好きなんだなあ~

2017/02/03(金) 17:59:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンバサミも無しだよね?

豚バラを
竹串にクルクル巻いて。塩胡椒、ガーリックで
焼き鳥風に。

2017/02/03(金) 17:59:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8みたいなの、スゲーと思うの。
私はバラ肉だったら、トントロのノリで炒めて塩コショウの味付けくらいしか思い付かないもん。

2017/02/03(金) 18:12:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしの上に豚肉乗せて蒸し焼きして
ポン酢つけて~
食べ終わっておしりかきながらの
ネット

完全勝ち組だと自画自賛した!(^O^)

2017/02/03(金) 18:00:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9さんおいしいよねー!
私はもやしの上に豚バラ乗せてレンジでチンだから更にずぼらですw

ポン酢と柚子胡椒で最強タッグです\(^o^)/

2017/02/03(金) 18:49:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
細切れ買ってきて焼肉のたれで焼く。
包丁も使いたくないなら限られてくるよね(--;)

2017/02/03(金) 18:00:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンジンを出っ歯包丁で噛み砕く

2017/02/03(金) 18:01:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お馬さんですか?

2017/02/03(金) 18:01:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ニンジンかじり大好き❗

主人に午年だからねぇと呆れられますがやめられないんです❗

2017/02/03(金) 18:13:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
湯豆腐

2017/02/03(金) 18:03:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まんま豆腐。納豆。なめ茸。味付けのり。
焼き魚。レトルトの具あり味噌汁かな

2017/02/03(金) 18:03:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小間切れともやしを焼肉のたれで炒める(ФωФ)

2017/02/03(金) 18:04:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スライサーもダメ?

2017/02/03(金) 18:05:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から切ってある野菜セット袋
一人暮らしだから割安

2017/02/03(金) 18:06:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツを洗って手でちぎって、塩昆布とあえる。

2017/02/03(金) 18:06:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
手刀
no title

2017/02/03(金) 18:07:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍枝豆を茹でて塩ふるだけで、美味しい一品になる

2017/02/03(金) 18:07:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライス

ひき肉とミックスベジケチャップでご飯と炒めて卵でくるむだけ

2017/02/03(金) 18:09:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンばさみも嫌かな?
豚バラ炒めてからハサミで切ってもやし茹でて醤油とみりんで煮る!
長ネギもハサミで切る!

2017/02/03(金) 18:09:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ
玉ねぎ入れなきゃOK!

2017/02/03(金) 18:09:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐作るときは、豆腐は四角に切らず、崩しながら炒める。

2017/02/03(金) 18:12:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わかめスープとか?

2017/02/03(金) 18:14:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
手軽にもう一品の時インゲン茹でて削り節と醤油で合える!!
シーチキンとマヨネーズで合えても美味しかったー!!

2017/02/03(金) 18:17:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
三色そぼろ丼
甘い炒り卵作ったら肉そぼろ炒めて終わり。
緑は冷凍枝豆をポイポーイと。
急いでるけどちゃんと食べたい時はこれ(^^)

2017/02/03(金) 18:17:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないかもだけど
クックパッドの人気の人の料理本買ったんだけど

ちぎったキャベツとウスターソースだけ!
ちぎったキャベツにウスターソースをつけて食べる!
ってあったんだけど、なんかその分お金を損した気分になったよ

2017/02/03(金) 18:18:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きとか、
蟹卵とか、
ゆで卵とか。

2017/02/03(金) 18:18:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
厚揚げにスライスチーズ乗せて
電子レンジでチン
長ネギ乗せると美味しいけど
切らないとダメだから冷凍のネギ散らそ
めんつゆで食べると美味しいよ

2017/02/03(金) 18:19:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
切られてるごぼうとにんじんのやつ買ってきてきんぴら。

2017/02/03(金) 18:20:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
豚の細切れと手でちぎったキャベツとモヤシを焼肉のたれで炒める~^^

2017/02/03(金) 18:20:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツを手でちぎる。
卵を割って混ぜる。
フライパンでゆるーく卵を焼いてよけておく。
キャベツを塩で炒める。
卵を戻して好きな味付けをして味を整えて出来上がり。
中華だしだと色がつかなくて綺麗。
醤油とかソースならキャベツの時に味付けをしてから卵を和えると割と綺麗。

2017/02/03(金) 18:20:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし炒めて塩コショウ。フライパンの上でドーナッツ状にしたら穴に卵を落とす!
半熟でも固めでもお好みでどうぞ~。食べるときはウスターソースが個人的にはおすすめです。

2017/02/03(金) 18:20:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
海老フライ、海老の天ぷら。
とんかつ。

2017/02/03(金) 18:20:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なときは千切りキャベツ(自分でしないでカット野菜のやつね)を小麦粉と卵と水とほんだしで混ぜ混ぜしてフライパンで焼いてお好み焼き。
包丁使わないって言うよりは、洗い物が出るほうが嫌。

2017/02/03(金) 18:21:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
豚モヤシ鍋
ポン酢で食べると美味しいよ
えのきとか入れると音をけど
切らないとダメだからムシッテてください

2017/02/03(金) 18:22:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
半熟の目玉焼きを作ってご飯に乗せてお醤油をかける

2017/02/03(金) 18:28:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、白菜ちぎってツナと一緒に和風だしで煮たよ。
ちぎったほうが味が早く染み込む気がする。

2017/02/03(金) 18:37:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツちぎって塩昆布とごま油かけたらおつまみ完成

2017/02/03(金) 18:46:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜ならもやしとか、ちぎったキャベツとか
魚は切り身、肉は豚こま肉とか切らなくても使えるのを買ってくる
この材料で鍋とかスープ作る

2017/02/03(金) 18:56:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁を使わないでどこまでできるかの攻防戦みたいになってるけど
主さんが聞きたかったのはそういうことじゃないよね?

2017/02/03(金) 18:57:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんぽん

すでに切ってある材料を入れるだけ

肉も小間切れ使う

2017/02/03(金) 19:01:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁使わないってとこだけはクリアしてるけど
全然時短じゃないのも結構あるね
フライなんて粉つけて油用意して後片付けも大変で
時短レシピではないよね

2017/02/03(金) 19:04:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスをちぎります
洗います
セブンイレブンのサラダチキンをむしります
レタスにのせます
ドレッシングをかけます

いただきます!

2017/02/03(金) 19:15:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
挽肉好きな量炒めて塩コショウ、カットトマト缶を投入してマーガリン中さじ1くらい放り込んで混ぜる。ゆでたパスタとあえて簡単ボロネーゼ風。

あと、たらこパスタも包丁なしでもいけるよね。

2017/02/03(金) 19:25:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁どうこうよりフライパン洗う方がめんどくさい笑
油物いやすぎてからあげ系はレンジでチンするやつだし天ぷらとかフライとかしたことない。
旦那は好きなのにごめんよ…
そういうのは外食するものだと思ってる笑

2017/02/03(金) 19:44:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしと納豆を炒めて、塩コショウ、納豆についているタレで味付け。
これすごい好き。

2017/02/03(金) 19:51:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
米研いで、水入れて、ミックスベジタブルや小エビ入れてコンソメ顆粒、塩、胡椒入れて炊くだけ!ピラフができます。もちろん切る余裕があれば、玉ねぎとかウィンナーも美味しい

2017/02/03(金) 19:57:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ワカメスープを丼に入れてお湯少なめに入れます
同時進行でレンジで温泉卵を作ります
ワカメスープにご飯を入れて温泉卵をのせます
簡単雑炊です
夜食はこれです

2017/02/03(金) 20:02:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐にしゃぶしゃぶ用の薄い豚バラ・すりごま・ごま油・キムチ・めんつゆかけてチン!
あさつき・かいわれとかをハサミで切って散らせば彩りも良く、手抜きに見えない!
ご飯にもお酒にも合うし、旦那のお気に入り

2017/02/03(金) 20:19:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越し先に包丁を忘れて作ったもの、焼きそば。
具は、もやし多め、舞茸だけ。
目玉焼き乗っけたりして。卵の代わりに豚こま入れても良いかな。
ビタミンもタンパク質も炭水化物も取れて、時短の割には良いと思ってる。

2017/02/03(金) 20:43:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マグロの刺身買ってきて漬け丼!
簡単で洗い物も少ない。

2017/02/03(金) 21:25:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍枝豆温めて、実だけ小鉢にいれベビーチーズ千切っていれて
ごま油と醤油、豆板醤少々でまぜるだけ~3分ぐらいw

2017/02/03(金) 21:49:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキ肉焼いて、ブロッコリーをレンジで茹でる
冷凍フライドポテトをレンジ(オーブントースター)でチン!

2017/02/04(土) 03:09:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに
豆乳レタス鍋

鍋の素を入れた水を温める
スライスされた豚バラを投入
豚に火が通ったらレタスをちぎって入れ
豆乳を入れる
豆乳を沸騰させると、分離するから注意

2017/02/04(土) 12:32:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツのペペロンチーノ。
フライパンにオリーブ油、チューブのニンニク、鷹の爪をちぎって入れてて温める、そこにちぎったキャベツを入れて炒め適当に塩コショウで味付け。春キャベツはちぎりやすくて良いです。
美味しいですよ(^ー^)

2017/02/04(土) 09:44:35


編集元: 包丁がいらない時短レシピ




♥関連商品♥
花のズボラ飯 公式レシピ
ドラマ「花のズボラ飯」製作委員会
宝島社
売り上げランキング: 214,524
♥あわせて読みたい♥