1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイどおりです!
クレンジング不要、洗顔料で落ちる化粧品を教えてください!
肌への負担を少しでも減らしたいです!
06

2017/02/05(日) 14:54:01




12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
化粧をしてなくても
ミルク系などの優しいクレンジングをしますよー
表を歩けば、自動車の排気ガスやら汚い空気で肌が汚れるから

2017/02/05(日) 14:58:22


2. 匿名@ガールズちゃんねる
24Hコスメ
肌荒れもしなかった

2017/02/05(日) 14:54:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりクレンジングすることが一番の負担軽減だと思いますよ。

2017/02/05(日) 14:54:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
クレンジング剤ってキツい成分入ってるから、それで毎日顔洗うほうが負担が大きい気がする

私はクレンジングしないほうが肌の調子が良い

2017/02/05(日) 18:30:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「お湯で落ちる」とかで売ってるものあるけど、
基本的には無いと思って、お化粧をしたらクレンジングで落としています。
その後のケア次第で、きちんとケア出来るかと思います。

2017/02/05(日) 14:55:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
さいきんはクレンジング剤で肌が生き返るものがあるよね

2017/02/05(日) 14:55:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスは洗顔だけで落ちるよ!
no title

2017/02/05(日) 14:58:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯で落ちる てゆーの、
すぐとれそうな気がしてこわくて使えない(笑)
マスカラとか!
汗かいたり泣いたりしたらすぐとれちゃう気がして。

2017/02/05(日) 14:58:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたい

ミネラルファンデは洗顔だけでOKで愛用してるんだけど、CCクリームってクレンジングの要不要書いてないのが多くて困る。

2017/02/05(日) 14:59:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーもクレンジング不要
だけど日焼け止め塗るから結局クレンジングしなきゃいけない

2017/02/05(日) 14:59:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
24hのミネラルファンデとかあるけど、
それでもやっぱりちゃんと落とした方が良いですよ。
クレンジングは絶対した方が良い。
しない方が負担になります。

私はアトピー性皮膚炎で、
出来れば化粧もしたくないけど
社会人としてそういうわけにもいかずにしぶしぶメイクしています。
安くてクレンジング力の強い洗顔料はすぐにかぶれます。
色々試した結果、
リスブランシリーズが一番合っていました。
肌質は人それぞれ千差万別なので
あなたにも合うかは分かりませんが
漢方系の薬局などに行けば試供品をくれることも多いですよ。
試してみてください。

2017/02/05(日) 15:02:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングは、お肌に悪いと言う説もあるので、なるべく使用していません(^^)/
パウダーファンデくらいならせっけんで落ちてますよ~、リキッドになると落ちないのでクレンジング必要です。ファンデ、シャドーくらいなら大丈夫かな
アイラインやマスカラは、お湯で落ちにくいのでなるべく使わないです

2017/02/05(日) 15:07:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸でおとせるナチュラグラッセの下地とファンデを使ってたけことがあるけど、
やっぱりクレンジンしないと気持ち悪くて・・

わたしは洗顔料の方がクレンジングオイルより乾燥する

2017/02/05(日) 15:07:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデがお湯でおちるっていう化粧下地持ってるけど、お湯だけだとやっぱり完全には落ちない
そのほうが肌には負担になると思うから、ミルククレンジングとかの強すぎないクレンジングでちゃんと落としたほうがいいよ

2017/02/05(日) 15:09:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ベアミネラルのCCにナチュラグラッセのパウダーで、石鹸で洗顔のみにして3年経ちました。

デパコスメイクにクレンジングしてた頃より肌のキメが細かくなりましたよ。

2017/02/05(日) 15:10:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
外出の予定がない日はすっぴんパウダーを使ってます。

でも、出掛ける時はしっかり日焼け止めをぬって、きちんと落とします。
紫外線の方が怖いので。

2017/02/05(日) 15:16:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデ、せっけんできれいに落ちますか?
面倒なときにやったことあるけど、顔に触れたティッシュや服にうっすらファンデがついたので、あわててクレンジングしました。

落ちるのもあるのかな

2017/02/05(日) 15:36:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
若いからそんな事考えるんだろけど

クレンジングは大事だよーーー‼

ちゃんとするとしないじゃ
あとあと違ってくるから。

2017/02/05(日) 15:36:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もミネラル系でメイクしてますが、石鹸だけでは小鼻のわきとか、毛穴につまっていて落としきれません。
だけどそれでも良いらしいです。自然と次の日の朝には皮脂が出て浮いてくるらしい…
でも気持ち悪いんで、私は泡立てた石鹸とてぬぐいでやさしく顔をクルクルと洗ってます!てぬぐいに汚れつきますよ~ でもやさしく洗って下さいね、てぬぐいでゴシゴシすると皮むけてヒリヒリしますから。

2017/02/05(日) 15:37:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルファンデはレイチェルワイン使ったことある!おすすめー!ただ、通販しかないのがちょっと面倒…
今はMiMCのクリームファンデが気になってます!
no title

2017/02/05(日) 15:37:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデは負担を減らしたくてMiMC使ってます
ミネラルにありがちなくすみもなくフィットしてとってもいいですよ!
ポイントメイクは他のクレンジング必要なものを使っているのでクレンジングしていますが
元々オイルだったのを優しめのジェルやミルクに変えました
no title

2017/02/05(日) 15:40:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る直前もメイクを顔に乗せてるのと
クレンジング
どっちが肌の負担少ないか普通ならわかるはず

2017/02/05(日) 15:48:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も敏感肌だから「クレンジング不要」っていうのを
肌への優しさの目安だと思って買ってるよー
もちろんクレンジングはする!
クレンジングしたくないので!って言ってるわけじゃないんだから
クレンジングしろ!ってコメよりお勧めを挙げてあげようよ

2017/02/05(日) 15:52:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
前はエトヴォス使ってましたが今はヴァントルテ使ってます
こちらはシルク配合なのでちょっとしっとりしている気がします
あとパフで付けるタイプなので簡単です
no title

2017/02/05(日) 15:59:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
意外なところではDAZZSHOPのクリームシャドウ
ただ別に自然派とかじゃないからクリームシャドウ以外の化粧品は普通にクレンジング必要だと思います
家にいるときにすっぴんで塗って実験したらほんとに落ちたよ

no title

2017/02/05(日) 16:02:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのBB

洗顔料で落ちるって書いてあります

2017/02/05(日) 16:02:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間コスメ使ってます。
石鹸で洗顔するだけです。

2017/02/05(日) 16:08:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
通販生活のファンデはクレンジングいらないよ。
もう3年使っているけど問題なし。

2017/02/05(日) 16:24:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングするよりメイクしたままの方がましですよ。

2017/02/05(日) 16:25:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング剤は強すぎて、肌が弱い人にはよくないんだよね
クレンジング派をディスりたいわけじゃないので悪しからずー

2017/02/05(日) 16:27:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォス使えばええがな

2017/02/05(日) 16:32:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しなくても料理油や外の排気ガスなどで顔は必ず汚れてるから化粧しない日はいつもの半分でクレンジングは必ずしてって前エステ行ってる時言われた事あるから毎日してる

2017/02/05(日) 16:33:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングはメイクに含まれる油分や皮脂汚れを落とすもので、洗顔はほこりだとか肌に付着した汚れを落とすと言われて両方使用してます。
クレンジング不要のメイクで毎日洗顔しかしてない人は、皮脂汚れはどうなるんだろ…
すみません、ダメ出しとかではなく、純粋な疑問です。

2017/02/05(日) 16:34:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私の場合はだけど、完璧に落とそうと洗顔しすぎるとかえって肌荒れする
カサカサになったり

メイクは純せっけんでささっと落として、ぬるま湯ですすぐだけ

寝起きとかもぬるま湯洗顔のみ

皮脂は悪じゃなく、自分自身から分泌される天然のオイルだと思って、落としすぎないほうが調子が良いよ
私はね

2017/02/05(日) 18:37:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
二度洗い不要のメイク落とし探せば?

2017/02/05(日) 17:00:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ずっと使ってます。
伸びがいいから少量でカバーできて、結構もちますよ。
そのあとキャンメイクのプレストパウダーを重ねてます。

2017/02/05(日) 18:57:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がなくてもメイク落としと化粧水はケチるなって親に言われた

2017/02/05(日) 17:01:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングやめてほんとに思うよ、クレンジングがいかに肌に負担か。
せっけんで落ちるのとても良いですよ。

2017/02/05(日) 17:48:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯で落ちるマスカラも私の場合結局はクレンジングしないと落ちなかった…
お湯だけだと指で何回も睫毛しごかないと落ちなくて、睫毛抜けてもったいなかった(笑)

2017/02/05(日) 17:55:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラグラッセのBBにトゥベールのシルクパウダー使ってる。
ナチュラグラッセBBは伸びが悪いのを改善してほしい。
トゥベールは値段が良心的。
コンシーラーはフランシラのオレンジとベージュの二色セットのを使ってます。
8000円くらいするけど…。
ひどいクマ持ちで、これじゃないとクマが隠れないので。

2017/02/05(日) 18:00:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
よほどすごい化粧でない限り、純石鹸で落ちるとガッテンで検証してました。
ミネラルファンデとお湯で落ちるアイメイクですが、純石鹸で落ちてます。
真冬でも乾燥しなくなったよ。

2017/02/05(日) 18:53:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの洗顔料で落ちるBBクリームは
伸びも良くカバー力も自然で愛用。
ちゃんとせっけんで落ちてる。
乾燥しすぎずいい。
クレンジング不要の洗顔料は洗浄力強過ぎるから、メイク落としが必要な時は優しいクレンジング料と洗顔をしてます。

2017/02/05(日) 19:10:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ベアミネラル
オンリーミネラル
エトヴォス
MIMC
24h

どうしてもクレンジングするときは馬油かオリーブ油を利用する。

2017/02/05(日) 19:11:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ノブのベースとフェイスパウダーも洗顔料で落ちますよ。

2017/02/05(日) 19:24:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスかな。アイシャドウもクレンジング不要だった気が。
お試し用使ったけど、私にはカバー力が物足りなくてやめちゃいましたが。

2017/02/05(日) 20:26:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
手についた油分とかは純石鹸で落ちるし、クレンジング作って落としたりしないよね。
排気ガスや皮脂汚れも同じだよ。男性は洗顔料だけで洗ってるんだから。そう言ってクレンジングを買わせる手口はどうかと思う。

もちろん、すごくカバー力の高いコンシーラーやウォータープルーフのマスカラを使用してる人は、クレンジング必須だろうけど。

2017/02/05(日) 20:54:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めだけは、オルビス使ってる。
クレンジング不要で、手持ちの石鹸だけで落ちるから、身体全体に使えるよ。
no title

2017/02/05(日) 20:58:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢とともに、クレンジング洗顔は肌の必要な油分まで落としてしまうので、純石鹸にしました。
肌も若返った気がするよ。

2017/02/05(日) 21:00:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
オンリーミネラル→エトヴォス→24hコスメって使ってきたけど24hコスメが一番肌に合ってる。ミネラルにしては時間が経ってもくすまないのがすごい。ポイントメイクはMIMCでずっと統一してるよ。
あと皮脂よごれやホコリはクレンジングしなくても落ちるからね。石鹸って弱アルカリ性でホコリや皮脂は酸性だからクレンジングなんて界面活性剤使わなくても落ちるよ。そもそも男や子供はクレンジングしてないんだから石鹸だけで十分汚れ落ちるって気付かないのかw

2017/02/05(日) 21:19:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
スチーマーしてから入浴するとクレンジング不要なくらい浮きますよ!
洗顔料か洗顔石鹸×2回で大丈夫でした

2017/02/05(日) 22:36:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングしたほうが負担軽減とか言ってる人いてびっくりなんだが。
ふつうにクレンジングってかなり肌に負担だよ。

2017/02/05(日) 23:01:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングを毎日はやはり肌が疲れて乾燥しやすくなるな、私は。
パウダーファンデーションなら純せっけんで落ちるよ。
洗顔後に拭き取り化粧水で拭いてもなにもついて来なかったから。
リキッドやクリームファンデーションは
毎日は使わない。
クレンジング必要だし。

2017/02/06(月) 00:06:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブル洗顔やめたら肌が変わりました!
私も石鹸で落ちるものを使ってますが、石鹸も乾燥するし、辿り着いた答えが良い成分のオイルクレンジングです。 もちろんダブル洗顔不要です。
オイルは栄養たっぷりです。

シュウウエムラかthreeがオススメです。

ミネラルファンデはetvosが1番くすまなかったです!

2017/02/06(月) 00:13:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォス、MiMC、24hcosme、ナチュラグラッセを使ってます。
超乾燥肌で、冬場は一番保湿してくれて色の展開が豊富な24hcosmeのプレミアムシリーズを愛用してます。(ただし、色展開はネットばかりなのが難点)

石鹸は添加物の少ないシャボン玉の顔用石鹸が一番好きです。

ファンデと洗顔を変えてイチゴ鼻も0xe9a0b0の毛穴の広がりもなくなりました。

ただ、ナチュラグラッセだったかな?どこのメーカーか忘れましたが、ポイントメイクは一応クレンジングした方がいいと売り場の人に言われて、ポイントメイクの部分はクレンジング使ってます。
皮膚科の先生に一番刺激にならないクレンジングはジェルをたっぷりと教わったので、
軽いメイクの時はナチュラグラッセと同じメーカーのネーチャーズウェイからでてるジェルクレンジング、他メーカーも使ったしっかりメイクのときはオルビスのオイルクレンジングを使ってます。
今は一応クレンジング併用してるけど、上記メーカーのポイントメイクは自分の感覚的には石鹸で十分落ちてた気がします。

2017/02/06(月) 00:40:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォス使ってます。
カバー力ないけど、なるべく肌に負担がかからないようにと。
化粧したまま寝てしまうこともあるので‥。
メイク落としと洗顔料はカウブランドのクリームのメイク落としと泡洗顔でこれも肌に負担がかからないようにと。

2017/02/06(月) 01:18:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング使わないなー
アイメイクとか落ちにくいのは綿棒にヴァセリン付けて浮かせてる。
ホホバオイルでもいいよ。

2017/02/06(月) 09:15:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私もセザンヌBBと、千円位のお湯落ち系ライン、マスカラだなー。
チークはもろケミ載せてるけど、パッとみ落ちてるから気にしない。
週1、2回目ファンケルオイクレでマッサージしてるけどマズマズの調子。

2017/02/06(月) 13:47:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私もベースはずっとエトヴォス。軽くて使い心地がいい!
アイシャドウ、リップとかは普通のやつだけどね。
だから石鹸とクレンジング併用。

2017/02/06(月) 21:38:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油は浸透性に優れるからクレンジングには向かないらしいよ

2017/02/09(木) 00:59:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
24hコスメでメイクして
シンプルな固形せっけんで洗顔してる

出かけるときに気合いを入れて
ケミカルなメイクをしてクレンジングをしたら
肌が痛痒くボロボロになり懲りた

2017/02/12(日) 11:02:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングが面倒なんだったらこれオススメですよ!kiel'sのもので、これ1つでクレンジングと洗顔両方できます!3,200円なのでそんなに高くもないですし(^^)
no title

2017/02/11(土) 22:41:09


編集元: クレンジング不要のコスメ




♥関連商品♥
セザンヌ BBクリーム P2
セザンヌ化粧品 (2014-08-15)
売り上げランキング: 58,655
♥あわせて読みたい♥