1. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの料理美味しいですよね!

私はいつも牛肉と牛蒡の時雨煮作ってもらいます(^o^)/*
ダウンロード

2017/01/31(火) 00:51:43


♥がーるずオススメ記事♥
00
自分のお母さんの凄いところ!!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
サンマの竜田揚げ

秋はさんまがよくとれるとこなので

2017/01/31(火) 00:52:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌鍋

味付け教わらなきゃ‼
本当に美味しい

2017/01/31(火) 00:53:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
父が釣った魚の三倍酢
パクパク食べちゃう

2017/01/31(火) 00:54:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ひそかに、
頻繁に出るのは、肉じゃがだわ。

2017/01/31(火) 00:54:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷら
母のはカリッと美味しい

2017/01/31(火) 00:54:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物は何かしら必ず出てくる

2017/01/31(火) 00:54:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
からあげ。
作り方教えてもらったけど、自分で作るより遥かに美味しい。

2017/01/31(火) 00:54:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁
1人2人分を小鍋に作るより家族みんなの分を大きい鍋で作った方が美味しいよね

2017/01/31(火) 00:55:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当に毎日入ってた卵焼き
実家に帰って朝食で出てくる度に「あぁぁ~」と学生時代を懐かしみながら噛みしめてる
いつも同じ味でいつも美味しい

2017/01/31(火) 00:56:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻きとかロールキャベツ。
私が巻くの嫌いで自分じゃ作らないから作ってくれる。
おいしいです。

2017/01/31(火) 00:56:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き魚
白身魚大好き

2017/01/31(火) 00:56:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡おでん

2017/01/31(火) 00:56:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トロトロに煮込んだ牛すじカレー
お母さんいつもありがとう♡

2017/01/31(火) 00:56:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーと卵焼きとお味噌汁

高校の時の朝ごはんの定番で、超簡単なのに自分ですると味が違う笑
だから未だに作ってもらう、本当懐かしい味

2017/01/31(火) 00:57:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりは必ず帰りの新幹線用に作ってくれる。
大好きな唐揚げとともに

2017/01/31(火) 00:57:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキ

2017/01/31(火) 00:57:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
母が作るお味噌汁はどんなお味噌汁よりも一番ホッとするし美味しいって感じる

2017/01/31(火) 00:57:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
モツ煮込み。相撲部屋並みにずん胴なべいっぱいに作ってくれる。
no title

2017/01/31(火) 00:58:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
煮込みハンバーグ

2017/01/31(火) 00:58:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフシチュー

2017/01/31(火) 00:59:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では作らないお煮しめ^_^
おばあちゃんの味でもあります♡

2017/01/31(火) 00:59:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子

2017/01/31(火) 01:00:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼き(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017/01/31(火) 01:00:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人で他県で一人暮らししてた頃は、帰省して一人暮らしのマンション戻る日の朝は必ずお弁当作ってくれた
やっぱり卵焼きは母の味が一番だね
これこれ!この味ってなる

2017/01/31(火) 01:00:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き魚か鍋かカレー
料理をあまりしないので手がかからずすぐできるものばかり…だからわたしも料理下手

2017/01/31(火) 01:00:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず冷蔵庫にぎっしり物が詰まってて、なんでもある
帰省すると空腹になったことないぐらいずっと食べてるかも笑

2017/01/31(火) 01:02:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼き

2017/01/31(火) 01:02:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
てんぷらとイクラ丼
イクラも家で漬けるので我が家の味って感じ
いつも美味しいご飯出してくれて母には本当に感謝している

2017/01/31(火) 01:02:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりないんだけど、お母さんの作るものはなんでも美味しいという安心感と不思議感。

2017/01/31(火) 01:05:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は一回しか実家に帰れなくて寂しい思いをしていたら、大好きな唐揚げと焼きおにぎりを大量に作って冷凍して送ってくれました。
母親の唐揚げって本当に美味しいよね~。

2017/01/31(火) 01:06:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうとう
味噌田楽…
美味しかったなぁ。もう食べられないけどね。

2017/01/31(火) 01:12:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
煮魚、煮しめ、きんぴら、ませご飯

2017/01/31(火) 01:12:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁もたまごやきも母親の味って感じない
毎回味変えてくるから

だけど 焼き餃子は家の味って感じで好き たまごいりの

2017/01/31(火) 01:16:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
炊き込み御飯。
いつも帰る直前におにぎりを作ってもらって、飛行機で食べ、残りは家に着いたら冷凍します

2017/01/31(火) 01:24:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き作ってくれる。
母のお好み焼きおいしすぎる。
帰りもタッパーに入れて持って帰るほど。

あと、ちょっとでも好きって言ったものを次来た時に用意してくれてる。
いつもありがとうお母さん。

2017/01/31(火) 01:29:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁いで自分でご飯作るようになってからお母さんやおばあちゃんのご飯が美味しくて仕方ない。一緒に住んでた頃はそんな事思わなかったのに(笑)
ただの焼き魚にしてもすごく美味しく感じる…

2017/01/31(火) 01:34:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃが

2017/01/31(火) 01:43:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
粕汁。結構手抜きで酒粕がダマになってたりするんだけど味はめちゃめちゃ美味しい。
あと、適当に炒めただけ(by母)の野菜炒めがなんかめっちゃ美味しい。

2017/01/31(火) 01:47:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
母秘伝の唐揚げ!
死ぬ前に何が食べたい?
って聞かれたら必ず答える!

2017/01/31(火) 01:54:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん!
お母さんのうどんが好きでいつもリクエストする!

2017/01/31(火) 01:56:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが羨ましい‼うちは無い。母が料理下手の面倒くさがりで、惣菜か私が作る。キッチン汚れるのが嫌で揚げ物ダメ、変わったのもダメ、辛いのダメでこの時期はいつ鶏団子鍋ばかり。ツユは市販。

2017/01/31(火) 01:57:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは共働きで私はおばあちゃんちによく行ってたので、母の味と同じくらいおばあちゃんの味が恋しいなあ。
麩とかわかめとか卵の入った具だくさんのお吸い物をいつも保育園から帰ったら食べてた。自分で作っても同じ味にはならない。

2017/01/31(火) 02:00:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
プルコギ

2017/01/31(火) 02:01:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま油でいためて、甘辛の、味濃いきんぴらごぼう
もう、えんえん食べていられる。ごはんと共に

あとはなぜか、いなり寿司を大量に作って持たせてくれる。

2017/01/31(火) 02:08:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰った時は残り物しかなかった。
でも、病気して母がこちらに出てきてくれた時は
いろいろ作ってくれた。
実家だと、子供よりすでに孫がかわいいらしい。

2017/01/31(火) 02:46:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも実家に帰るときは自分ではなかなか作らないロールキャベツをリクエストします!

2017/01/31(火) 03:03:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親は料理しないから
羨ましいな。
おふくろの味みたいなの経験したかったw

2017/01/31(火) 03:14:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りベシャメルでグラタン!
ビーフストロガノフ!
根菜たっぷりと鶏肉の煮物!
お魚炊いたん!
子供の頃からの母の味。

父は、大好きだった大きなアサリの味噌汁とか甘い卵焼きをよく作ってくれる。

あとは刺身はよく出る。
カンパチ、ブリ、たこぶつが好き。
でもおろすのは魚屋だから母の味ではないね 笑

2017/01/31(火) 03:34:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
青椒肉絲かな。
本当においしくて懐かしい

2017/01/31(火) 04:06:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夏ならゴーヤチャンプル!

神奈川だけど(笑)お母さんがやると全然苦くないんだよね~すごい。

2017/01/31(火) 04:28:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いいな。皆さんのところ美味しそう。
うちは市販のものに市販のドレッシングをかけるだけ。
帰る気しない。

2017/01/31(火) 04:40:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ
お店で食べるより家のハンバーグが好き


週末家帰ろ…

2017/01/31(火) 05:02:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
正月ぐらいしか夕飯食べに行かないけど
(車で30分)
茶碗蒸しが必ず出てくる
あんまり好きじゃないんだけど
おかん的に子供の頃に ご飯にかけて
食べていたのがずっと記憶にあって大好き認定
されてるらしいf(^_^;

それより おかんの握った 普通のオニギリのが嬉しい♪
どうしても あの味にならない!なんでだ!

2017/01/31(火) 05:22:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
湯葉の煮物。
ほんとこの味は自分では作れないんだよなー。

2017/01/31(火) 05:24:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ちらし寿司と茶碗蒸し。自分で作っても母と同じ味にならない。とくに茶碗蒸しって作るたびに硬さや味が一定しないんだよな。母の茶碗蒸しが一番おいしいと思う。

2017/01/31(火) 06:12:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなうらやましい

うちはコンビニかほか弁
かってくるだけ
たまにサラダが出るくらい

2017/01/31(火) 06:24:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなお母さん憧れる
何もせずタバコ吸ってますよ…
孫には激甘だから、果物はたくさん買ってある
果物そんなに食わせないでくれ

2017/01/31(火) 06:44:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツと鶏肉を煮込んだスープ。子供の頃からの大好物で、帰ると何も言わなくても必ず作っておいてくれる。久々に食べたいなぁ~。

2017/01/31(火) 06:47:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー作ってもらう!

2017/01/31(火) 06:59:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガイモを甘辛く炊いて卵でとじたもの
簡単なのに何度家で作っても母と同じ味は出せない
だからいつも実家で食べる

2017/01/31(火) 07:01:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マカロニサラダ、高野豆腐の煮付け、切り干し大根…昭和感たっぷりです

2017/01/31(火) 07:26:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
マカロニサラダ

絶品!
同じように作っても 同じ味にならない。

2017/01/31(火) 07:54:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
魚の煮付け

2017/01/31(火) 07:59:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカン入り牛乳寒天
低カロリーやんと私がバクバク食べるからいつも作ってくれるようになった。
父と2人だと届く牛乳が余って仕方ないらしく、大量消費したいそうだ。

2017/01/31(火) 08:05:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
特別料理上手ではないし、毎回必ずの品はありません。
でもどんなに体調が悪くても忙しくても、食事はインスタントやレトルトを使っていなかったし、お弁当も休んだことがない。
自分が妻や母親になってどれほど大変だったかわかります。

帰りにたまに持たせてくれるおにぎりは、私にとって世界一美味しいです。同じ味にできません。
最後の晩餐に食べたいものは?って考えた時に真っ先に浮かんだのは母のおにぎりでした。

2017/01/31(火) 08:17:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
母の作る梅干し以上に美味しい梅干しはありませーん
どんな高級なのを頂いても…
それとキノコの炊き込みご飯
天ぷら
うどん…あのおつゆの味は絶対真似できない
私の息子や娘も絶賛

2017/01/31(火) 08:19:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
都会でズタボロになって実家に帰って、母が作ってくれた料理を食べた時に本当にホッとしたなぁ。単純なサラダの野菜まで美味しくて、そのまま都会に帰れなくなって、田舎に帰って結婚しました。
今は母も年老いて、私の方が料理してるけど、たまに作って貰う卵焼きは相変わらず美味しい。

2017/01/31(火) 08:20:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり!
なんかお母さんが握ったやつは美味しく感じます(^^)
他の料理も美味しいですが(^-^)

2017/01/31(火) 08:21:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供の頃から好きだったからあげかな。
ポテトサラダも好き。

でも母も歳をとって最近は揚げ物をしなくなった。
仕方のないことだけど少し寂しい。

2017/01/31(火) 08:36:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしのナムル
参鶏湯
チジミ
沢庵の海苔巻き

2017/01/31(火) 08:39:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
父が帰省すると必ず赤飯炊いてくれてたな

2017/01/31(火) 08:58:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥の唐揚げ。
何回作ってみても同じにならない。美味しい☆

2017/01/31(火) 09:52:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
芋がらの煮物!

2017/01/31(火) 09:54:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
母は料理上手と思っていました。煮物も炒め物も私が作ってもあの味は出せない。最近実家に帰ってわかりました。食器棚に味○素があった。

2017/01/31(火) 10:03:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物、なます、味噌汁。
和食が得意な母親で、自分で作るといまいちおいしくないんですよね。コツを聞いても適当よ~と言われるだけ。
実際に作っているところを見ても本当に適当に調味料を入れてるのになぜおいしい(笑)

2017/01/31(火) 10:27:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き飯。余り物の具材と家のご飯でササーッと作ってくれるやつ。ご飯がパラパラな訳じゃないし、味も薄いんだけど、なんかホッとする味。自分じゃ作れない~

2017/01/31(火) 11:00:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
具材を一種毎に別炊きした
ばらチラシ寿司 も母の味だなぁ。
すし酢は甘めで海老たっぷり。
甘く炊いた椎茸がたまらない。
錦糸卵が敷き詰められてて、三つ葉飾ってあって、
…あー食べたくなってきた。
三つ葉と蛤のお吸い物が良く合うのよね。
大きな飯台(すし桶?)を濡れ布巾で拭くのと
団扇役が、子供の頃は私の仕事でした。
手間掛かるのに父が好物なので月2程は登場します。

2017/01/31(火) 12:05:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん
トマトたっぷりミートソース
いももち
鶏と大根の煮物

母が亡くなって食べられなくなり本当にさみしいです。レシピを聞いたら調味料の種類は教えてくれるけど量が「適当にジャッと」だったから同じ味にならない~

2017/01/31(火) 15:07:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きとおにぎり!
母親が作るのが一番美味しい。

2017/01/31(火) 00:53:32


編集元: 実家に帰ったら母親が必ず作ってくれる料理




♥関連商品♥
神道 おふくろの味
神道 おふくろの味
posted with amazlet at 17.02.14
葉室 頼昭
春秋社
売り上げランキング: 375,957
♥あわせて読みたい♥