1. 匿名@ガールズちゃんねる
先月出産して、母乳が思ったより出てくれたので入院中使ってた粉ミルクが不要になりました。

かといって捨てるのも勿体ないし、何かに使えたら良いですが良い方法ありますか?同じ経験された方はどうしましたか?
ダウンロード

2017/02/08(水) 22:44:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグに入れる 肉の10%

2017/02/08(水) 22:45:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
粉ミルクレシピで検索

2017/02/08(水) 22:45:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
隠し味でシチューに入れる

2017/02/08(水) 22:45:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食で使えるよー

2017/02/08(水) 22:45:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー用のミルクとして使う

2017/02/08(水) 22:46:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるのもったいないから牛乳に溶かして飲むといいよ

2017/02/08(水) 22:46:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食に使いましたよー。
フードプロセッサーでドロドロにしたほうれん草と、鮭の身をほぐしたものを粉ミルクで調整してグラタンにしたり。
後期の離乳食だったけど。

2017/02/08(水) 22:46:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーに入れて自分で飲む❗

2017/02/08(水) 22:46:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スキムミルクと使い方違う?
よく揚げ物の衣にいれるけど

2017/02/08(水) 22:46:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども用の手づくりおやつに

2017/02/08(水) 22:47:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン作れるみたい

2017/02/08(水) 22:47:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食始まったら粉ミルク使ってホワイトソース作ってました!
まとめて作って、中に入れる野菜変えて、グラタンにしたりシチューにしたり

2017/02/08(水) 22:47:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何らかの理由で母乳を与えられない時用にとっておく

2017/02/08(水) 22:47:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食に使う。
パンをミルクに浸すパン粥とか、スープに使ったりできる。

2017/02/08(水) 22:47:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
50gくらいをぬるま湯に溶かして飲むと便秘解消になる
またはチビりチビり飲む(笑)

2017/02/08(水) 22:49:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳常備しないから料理に必要な時
牛乳代わりにいつも使ってる

2017/02/08(水) 22:51:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
パン作りのスキムミルク代わりに入れてました!

2017/02/08(水) 22:51:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
新品なら知り合いにあげる。
使いかけなら残りは植物の肥料。
離乳食とか料理に使う方法も聞いたけど、なんだかんだ面倒で私はやらなかった。

2017/02/08(水) 22:53:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ココアに入れるとミルクココアに
あとは普通にシチューやグラタンに入れる

2017/02/08(水) 22:53:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナを軽くチンして、食パンと、粉ミルクをほぐして、離乳食にしてました!
普通に美味しそうですよね。

2017/02/08(水) 22:53:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作りに使いました!
ホットケーキとか!
私が食べれば貧血の防止やカルシウムも補えるので!

2017/02/08(水) 22:55:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ!
牛乳の代わりに
粉ミルクでしてました!

2017/02/08(水) 22:57:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
粉ミルクをそのまま食べると美味しい。
練乳の粉バージョン。
母乳だと自分の栄養も不足気味なのか、すごく粉ミルクが美味しかった。

2017/02/08(水) 23:01:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食でフレンチトースト作るときに使えますよ~!
クックパッドにレシピいっぱい載ってます!
no title

2017/02/08(水) 23:05:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖入れて飲む。

飲む必要ないのにたまに飲んでた笑

2017/02/08(水) 23:11:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳にこだわらないなら
併用します。
夫が居る時に空腹で泣いた時、
夫に任せる為。

2017/02/08(水) 23:55:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
母が粉ミルクダイエットしたいからって喜んで持って帰ったよ。
私もお通じのためにコーヒーに混ぜて飲んだ。
銘柄によってコーヒーに合う合わないがあった。

2017/02/09(木) 04:26:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴剤
にごり湯になる
冬におすすめ

追い炊きはしないでね

2017/02/09(木) 09:42:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
『余った粉ミルク』で検索するとレシピいっぱい出てくるけど、
その中でもバナナアイスはかなりおいしかった。

ジップロックにバナナとたっぷりの粉ミルク入れて、袋の外から手でモミモミモミ…ってして
混ざったら冷凍庫入れとくだけ。

それと、ふかしたサツマイモでも同様にして(これは凍らせないけど)
スイートポテトもどきにして、これもかなりおいしかった。

さらに、粉ミルクの缶も、すりきり部分を缶切りで切って、袋をかぶせてオムツのゴミ箱にしてた。
オムツ3~4個くらい入る。
フタで密閉できてにおい漏れしないので便利だった。

2017/02/08(水) 23:01:12


編集元: 余った粉ミルクの使い道




♥関連商品♥
和光堂 レーベンスミルク はいはい810g
和光堂 (2016-08-24)
売り上げランキング: 431
♥あわせて読みたい♥