1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://buzzmag.jp/archives/113339
no title

no title
no title
マジか…!!

こちらは、ぺんてるより発売されている「アンキスナップ」。

ペンで塗りつぶしたテキストを専用アプリでスマホに読み込むと、画像データ上でマスキング(タッチで開示)してくれるそう。となれば、もはや紙媒体の参考書等を持ち歩く必要もなくなりますね…。

時代の移り変わりを痛感させられました( ;∀;)

2017/02/09(木) 14:21:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
進化したな

2017/02/09(木) 14:23:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
便利だね

2017/02/09(木) 14:23:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
紙媒体もでも必要だよね

2017/02/09(木) 14:23:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで勉強か…。
時代の差だね…。

2017/02/09(木) 14:23:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
赤い下敷き普通に使ってます!

2017/02/09(木) 14:23:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アナログの私からすると、実際に本とか紙がないと読んだ気にならない(笑)

2017/02/09(木) 14:23:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強の時にスマホ触ってたら関係ないアプリとか開いちゃいそう

2017/02/09(木) 14:23:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
資格試験の勉強に買いに行くわ

2017/02/09(木) 14:23:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
赤下じき使ってます。現役学生です。

2017/02/09(木) 14:23:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回撮影しなきゃいけないのが少し面倒そうだけど、いいね

2017/02/09(木) 14:24:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったらたぶんネットサーフィン始めちゃうと思う

2017/02/09(木) 14:24:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
電車とかバスの中でも勉強しやすくていいね

2017/02/09(木) 14:24:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
知っとるよ
昭和世代としては、やっぱり紙の方がいいな

2017/02/09(木) 14:24:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで勉強は目には優しくない

2017/02/09(木) 14:24:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子だけど普通に使ってたw
スマホで勉強とかついつい他のネットとかアプリとか開いちゃわないのかな?

2017/02/09(木) 14:25:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
え、普通に使ってる…

スマホって逆に覚え辛くならないのかな??

2017/02/09(木) 14:25:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱこれでしょ
no title

2017/02/09(木) 14:27:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の娘、赤下敷き使ってるよ。
勉強方法は昔と、ほとんど変化ないように感じる。
でもアプリは使ってるから昔とは違うかな?

2017/02/09(木) 14:28:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だし紙のほうが頭に入る気がするから、勉強は紙でやってる。
スマホは移動中とか参考書広げられない時にしか使わない。

2017/02/09(木) 14:31:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁー、チェックペン懐かしい!
私はアナログ人間だから、紙じゃないと頭に入ってこない。

時代は変わろうとも私は紙にこだわるよ。

2017/02/09(木) 14:44:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの学校は赤シート別で持ってるというよりほぼ全員赤い下敷き使ってますよ(笑)
緑のマーカー、オレンジペン、赤い下敷きの3セット

2017/02/09(木) 14:48:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は未だに緑ペン+赤い下敷きにはお世話になっております!笑

2017/02/09(木) 14:48:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
これは教科による。似たアプリ使ってるけど紙でやったほうがいいのとケータイの方がいいのとあるよ。

2017/02/09(木) 14:59:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリつかっての勉強は人気だよね。
スマホは必ず持ち歩くからいつでもどこでも学べるし、スマホだと見慣れてるから暗記もしやすい。

2017/02/09(木) 15:35:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今時の子は「読んで暗記」より「見て暗記」でしょ

2017/02/09(木) 15:37:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一回ノートに自分の字で書きだして、大事なところをピンクの蛍光ペンで書いて、赤下敷きで勉強してました。
なんでもかんでもスマホの時代バカみたい。

2017/02/09(木) 15:58:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
学生だけど普通に赤下じき使ってます。
大量のプリントをいちいちスマホで読み込むとかめんどいし、画面ちっこいから見にくそう。
それに何か書き込みしたくなったときにすぐ書き込めないとストレス溜まる。

2017/02/09(木) 16:38:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
コレ文房具屋さんで見て感動して買ってみたけど、携帯いじっちゃってそのまま勉強しないってことがあったから赤下敷きに戻りました。
私には合わなかった…

2017/02/10(金) 02:17:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる?
すまほやタブレット越しで見た場合、
脳が流し見する。
紙の場合は流し見じゃなく判定?間違えてるとこないかみたいな脳の使われた方をするから、
紙媒体の方がいいんだよ。

スマホやタブレットは、図形が動いて展開図を理解しやすくするような使われ方だと有効だろうね。
昔から思ってた"紙の方が頭に入る"は本当。
目が紙/タブレットを見たときの反射の違いらしいよ。

2017/02/09(木) 21:20:19


編集元: マジか!現代の学生は、参考書の暗記に「赤下敷き」を使わなくてもいいらしい…




♥関連商品♥
クツワ STAD 暗記下敷 B5サイズ VS009R 赤
クツワ
売り上げランキング: 9,445
♥あわせて読みたい♥