1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で手をつないで楽しくお出かけしたり
公園で遊んだり そんな些細な夢を描いてました

実際は旦那激務 家族で公園なんて夢の話し
幼稚園に入ってから手をつないでーなんてこれももう夢

言葉も乱暴になり穏やかだった自分も声を荒げる日々、、

成長するに連れその時々の悩みはあるんだけど 5歳児の反抗期半端ない
images

2017/02/04(土) 13:08:41




4. 匿名@ガールズちゃんねる
僕と彼女と彼女の生きる道の凛ちゃんみたいな子供が理想だったのに、現実はお調子者で自我の強い子供…

2017/02/04(土) 13:10:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてに
隣の芝生は青い
だよ

2017/02/04(土) 13:12:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何事も理想通りになんかいかないのが子供。
でも、だからこそ喜びも大きいんだよね~

2017/02/04(土) 13:12:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
理想…いつも栄養バランスを考えた料理、毎日公園に行く。

現実…手抜き料理、たまにカップ麺。テレビを見させる、その間ガルちゃん。たまに、公園。

2017/02/04(土) 13:13:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
理想→離乳食は手作りして我が子がそれを美味しそうに食べる

現実→手作り離乳食ぶーーーwwwww

2017/02/04(土) 13:13:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに連れて行くのが本当に苦痛…
みんなが通る道なんだと思うけどね。

2017/02/04(土) 13:14:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歩けるようになったらおてて繋いで散歩や買い物できると思ってたのにスグ振りほどく。
無理にでも繋ぐと座り込む。
周りに迷惑かけるので結局抱っこ。
少しくらい手を離してもついて来るかと思ったら真逆に逃走。
カートも嫌がるし毎回買い物は時間勝負。疲れる。

2017/02/04(土) 13:19:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳は反抗期って言わない。
ストレスが溜まってると思うので、発散させてあげましょう。

2017/02/04(土) 13:20:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
理想:子供は2、3人。みんなで仲良く遊ぶー♪

現実:なにこれヤバイ。子育て1人で精一杯!

2017/02/04(土) 13:22:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てはうるさい、汚い、時間とられる、親の付き合い面倒くさい。そんなもんだよ。
中にはなんの苦もなく育児してる人もいるけど
子供なんて我のかたまり。それを躾けるのが親。
楽しいばかりが子育てじゃない。
親業というのは責任のある大変な役目。

2017/02/04(土) 13:24:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれたばかりの赤ちゃんって寝てばかりだと思ってた。
現実はなかなか寝ないし、めちゃくちゃ泣く。
「あらあら、どうしたんでちゅかー?うふふー♪」なんて余裕はない。

2017/02/04(土) 13:26:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
理想 よし!子供寝た。用事しようか、自分も寝ようか、ちょとした自由時間!
現実 また起きた・・・。何もできなかった・・・。

2017/02/04(土) 13:29:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもやらせて
チャレンジさせよう!
が理想たったけど
内弁慶、怖がり、恥ずかしがりや、
な子供で、何やらせても
やりたがらない。

2017/02/04(土) 13:31:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養は二の次
子供にとにかく何でも食べさせる
そして自分も食べる
ダイエットは考えない
じゃないと体も精神も持たない

2017/02/04(土) 13:31:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで駄々こねて、ギャー!
(大変な子だー。うちの子は、大丈夫!)

って数年後
同じ光景を我が子で見る。

2017/02/04(土) 13:33:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかな私たち夫婦に似ても似つかない気が強いきかん坊が二人も生まれた。
遺伝の恐ろしさよ!

2017/02/04(土) 13:35:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツのCMみたいに穏やかな時間は少ない。

2017/02/04(土) 13:36:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれる前は兄弟は2歳差がいいとか思ってた
現実は「えっもう2年たったの?嘘でしょ?」って感じ

2017/02/04(土) 13:37:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも!2歳になる子と2人の買い物が大変!
カートに座ってくれない、かといって手を繋いでもくれない。
できるだけ旦那の居る日に買い物。
どうしてもの時は抱っこ紐だけど、もう重くてクタクタ。
おとなしく座ってる子のママが羨ましい。

2017/02/04(土) 13:40:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
理想→親子でウフフあははっ

現実→くぉらー!ワー!ギャー!

2017/02/04(土) 13:40:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
公園でもっと楽しそうに走りまわったりするのかと思ってた
うちはひたすら土や草を見るだけ1時間…

2017/02/04(土) 13:42:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の性格によるのかな?
大人しい子だったら育児も楽だけどね

2017/02/04(土) 13:44:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良いママの子が、我が子と正反対すぎて羨ましくて。

我が子...少食、食べムラあり
ママ友の子...何でもよく食べる

比べちゃうと辛い。

2017/02/04(土) 13:46:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
周りはおとなしい子ばかりでほんと羨ましかったなぁ…。
こればっかりは運だよね

2017/02/04(土) 13:47:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
理想 極力テレビはつけない!
現実 Eテレ一日中やっといてくれないかな~

2017/02/04(土) 13:52:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前→子どもが生まれても、自分の手入れはちゃんとやるんだ!

現実→眉毛も手入れ出来ずにボーボー

2017/02/04(土) 13:53:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
手繋ぐ、繋がないは…
スタートからの根気だと思います。
あと、カート乗る、乗らないも。
最初はみんな嫌がるし、
2歳くらいのイヤイヤ期も絶対嫌がる。
でも、根気で教えます。
自分が楽する為でもあるし。
なぜ手を繋がなきゃいけないか、
カートに乗らないといけないか、など
うるさいばばぁだと思われるの覚悟で
教えます。
上は中学生、下はまだ2歳の4人の母からでした♪

2017/02/04(土) 13:55:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
障害があるとかないとか、母親だったら嫌でも直面させられるだろうよ
やれ健診では言葉が遅いだのなんだのと言われるし
5歳の子なら今まで嫌というほど他の子も見てるし比べてきてると思う
なぜ、勝手に一部分だけ書いてあるのを見て障害がどうのとか決めつけて書けるのか不思議
正義感なの?なんでそれ書いてる人が全く障害とか気にしてない前提なんだろう
全てが理解できない

2017/02/04(土) 13:59:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく期待しちゃダメなのよね。年の離れた3人目が1歳半。上二人で私の勝手な期待をことごとく裏切られたので、今は期待ゼロ。逆に予想よりちょっとでも上を行ったら異常に嬉しい。

2017/02/04(土) 14:00:32


編集元: 子育ての理想と現実




♥関連商品♥
反抗期乗り切りマニュアル―「こんな時どうしたらいい?」がわかる
諸富 祥彦
主婦の友社
売り上げランキング: 246,221
♥あわせて読みたい♥