1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の中学生は、付き合っている子ばっかりです。(小学校でもあります。)
いったいそれってどうでしょう?
イマドキってやつですかね?
no title

2017/02/02(木) 21:00:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃなーい?

2017/02/02(木) 21:00:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でもアリ

2017/02/02(木) 21:00:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あり
付き合ってる人結構居ました。

2017/02/02(木) 21:00:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キスまでなら!許すかな

2017/02/02(木) 21:01:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供作らなければいいんじゃない

2017/02/02(木) 21:01:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思うよ

2017/02/02(木) 21:01:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一線こえなきゃいいんじゃなーい

2017/02/02(木) 21:01:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生のカップル普通としかおもわないな

2017/02/02(木) 21:01:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からいたよ。別に驚かないし、初々しくていいかな(健全なコはね(笑))

2017/02/02(木) 21:02:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生って思ってる以上に意外と大人だよ。

2017/02/02(木) 21:02:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中学なら普通じゃないの?
小学校とかはさすがにどうなの~と思うけど、実際多いらしいね。
おませだわ。

2017/02/02(木) 21:02:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
将来や勉強に支障でなければ

2017/02/02(木) 21:02:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は結構いる

2017/02/02(木) 21:02:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今33だけど、自分たちの時でも付き合うのは普通だったよ。
周りもいっぱいいた。
だから何とも思わない。
ただ、身体だけは大事にして欲しい。
当時はチューどまりくらいの子の方が多かった。

2017/02/02(木) 21:02:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中学高校の恋愛なんて、大人に憧れてるだけ

2017/02/02(木) 21:02:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ありとかなしとかの前に普通だし

2017/02/02(木) 21:02:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うのは勝手だけど行為は高校生からにしてほしい

2017/02/02(木) 21:02:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いいけど、責任とれないことはダメでしょ

2017/02/02(木) 21:02:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも、友達が両想いだ~とか告られた~とか言うのを羨ましく楽しく聞いていた立場なのでありだよ!!

2017/02/02(木) 21:03:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
キスまでなら可愛いと思うけどそれ以上はまだ子供なんだから辞めときなさいって思う

2017/02/02(木) 21:03:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ありでしょ!

私はそんな甘い青春なかったけど、、、。泣

2017/02/02(木) 21:04:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いたよ!
普通だし、友達も彼氏いたよー

2017/02/02(木) 21:04:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こわい、本当にそこまで行く中学生多い
ひどいと小学生まで
子供が自分で判断できるように育てないと今の子ども社会は本当に怖い
子供がいる親さんは他人事と思わず気をつけてください

2017/02/02(木) 21:05:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ナシ。受験に向けて勉強に集中してもらいたい

2017/02/02(木) 21:05:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今の事情は分かりませんが 
わたしの時代は(アラサー)キスしたで盛り上がってたから、せいぜいデートとか一緒に帰るとかの付き合いでしたよ

2017/02/02(木) 21:05:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今普通だよ
周りも全然冷やかさない

2017/02/02(木) 21:06:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
必要以上に目くじら立てる親とか教師絶対いるいる

2017/02/02(木) 21:07:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うけど大体みんな短くて1週間、もって半年くらいで別れてた

2017/02/02(木) 21:07:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から普通にいたよ。
どっちにしろ他人には関係ない。

2017/02/02(木) 21:09:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時なんて、好きな人の話で盛り上がるでしょ。一緒に帰ったりしたし。卒業したら別れちゃう子、多かったけどね。

2017/02/02(木) 21:09:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
32才だけど
小中で恋愛とか普通にありましたよ?
今時とか…いつの時代の話ですかw
年相応のお付き合いさえしてれば気持ちは自由だと思います

2017/02/02(木) 21:11:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにいい子であろうと顔がいい子は特にそういう機会が多いです、歳上も言い寄ります
特に共働きの親御さんのところは気をつけてください
今時中学生だからと侮ってはいけません、いつの間にか妊娠して/させて帰って来ます
スマホのせいでそういう時代になってしまいました、学校の性教育だけでは対応出来ない事態です
甘く見ないでください、明日は我が身です

2017/02/02(木) 21:13:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
キスまで!
今ローティーンの人工中絶増えてるから!!

2017/02/02(木) 21:17:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
年とか関係ないでしょ

2017/02/02(木) 21:18:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘(中2)もお付き合いしてる子いるけど、一緒に登下校するとか、休みの日にたまに映画見に行くぐらいだよ。出掛けても夜ご飯前には帰って来るしね!

2017/02/02(木) 21:19:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が女子校に通ってるんだけど、男キモい、付き合ったり結婚とかありえない、とか言ってて、共学の方が普通の感覚持てたのかなぁとか考えてたとこです。そういう私も女子校育ちで大学までいたのですが。

2017/02/02(木) 21:20:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
「付き合う」という概念が日本的

2017/02/02(木) 21:20:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
大人が反対すればするほど反抗したくなる年頃

2017/02/02(木) 21:21:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
人を愛すること
他人を思いやることって大切だと思うから
アリ。

2017/02/02(木) 21:23:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父と母は現在アラフィフですが、中学から付き合って何度か離れては戻りを繰り返し 結婚に至りました

2017/02/02(木) 21:24:50


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと常識のある付き合いなら良いと思う。

最近は中学生でも彼氏とのキス画像をSNSに平気で上げるから、本当にネットの怖さを知って欲しい。

2017/02/02(木) 21:25:04


128. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生は片想いを楽しむぐらいがちょうどいい

2017/02/02(木) 21:25:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
駄目といいたい部分もあるけど
言い切れない。。。
自分がしてたから

相手は塾の先生(大学院生)だった
今思うと体目当てだったの分かるけど
その頃はこういうものなのかなと思ってた

2017/02/02(木) 21:25:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだと思う。手繋ぐので精一杯で、
部活の後一緒に帰ったり、手紙交換したり、
初恋が実って幸せでした。

今じゃ遠い昔の話ですが、たぶん人生で一番純粋に好きだったなーと、素敵な思い出です。

2017/02/02(木) 21:26:16


131. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時は彼氏とか普通にいたし時代に関わらず付き合ってる人は付き合ってると思う

2017/02/02(木) 21:26:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
正直中学生で妊娠する(させる)ような子ならその時の妊娠がなかったとしてもその後どっかでハメ外してると思う。中学荒れてたから10代で親になってる同級生いるけど、避妊をしてなかったとかもうそういう問題じゃなくていくつになっても根本的に頭悪いもん。

2017/02/02(木) 21:26:46


135. 匿名@ガールズちゃんねる
人を好きになることが、いけないかのような意見の羅列だな。

2017/02/02(木) 21:29:38


137. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生です。
この間そういえば付き合ってた。みたいな感じの学年トップクラスの頭のいい人同士のカップルが放課後の教室で2人で勉強教えあっている所をたまたま見ました(窓開いてた笑笑)
一緒に見た友達と、ペアルック着てスタバ行ったり、夜中に家抜け出して会ったりして全部Twitterにあげるのが最上級のおしゃれだと思っているDQNカップルが目立つけど、絶対こっちの方が憧れる。という話をしてました
私には、イキってる彼氏も居なければ頭のいい彼氏もいません

2017/02/02(木) 21:35:03


143. 匿名@ガールズちゃんねる
アリかな
でもキスまで

2017/02/02(木) 21:49:43


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ありと言えばありだけど
健全な付き合いができるならいいかな
遊んでばっかりだと困るからちゃんと勉強や手伝いなどして欲しい。
絶対、性行為だけはやめて欲しいよね

2017/02/02(木) 22:08:37


153. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時彼氏いたよ。2個上の先輩ね。
純粋に大好きだった。14歳から20歳まで6年付き合ってた

2017/02/02(木) 22:14:40


155. 匿名@ガールズちゃんねる
子供できるようなことをするのはないわ
プラトニックな関係ならありだけど
no title

2017/02/02(木) 22:18:54


157. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?勝手にすれば、と他人の子供のことは思うけど、我が子はイヤだな
せっかく、中学受験を頑張って入ったから勉強を頑張って欲しい。大学生になってからでも恋愛はできるからね。でも、もし恋愛しても怒りはしない。

2017/02/02(木) 22:25:23


159. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生同士の恋愛なんて、昔から普通にいた。
人を好きになる気持ち、すごく大切なことだし、好きと言ってもらえることは最高の自己肯定。

2017/02/02(木) 22:30:35


160. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いたよ。
一緒に帰るだけでドキドキするような純粋な恋だったわ。

2017/02/02(木) 22:31:03


163. 匿名@ガールズちゃんねる
健全な付合いならあり。許せるのは手つなぎ、腕絡めるまでかな。

お祭りや映画行ったり、一緒にテニスしたりは微笑ましくていいと思う。図書館で勉強してくれたらベストだけど、まあそこまで贅沢言わないw

実際はうちの中2の娘はオタクで、そういう男っ気はなし。告られた事も皆無。周囲にいる男の子は幼馴染で2歳(保育園)から一緒とか、もう兄弟のような子達ばかりw

2017/02/02(木) 22:38:29


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだよー!!!

中学生のとき、たくさん恋愛して、そこから学んだこと多かったもん。

2017/02/02(木) 23:05:18


180. 匿名@ガールズちゃんねる
中2の時、ひとつ上の人と付き合ったことがありますよ。

二人きりで会ったこともないし、もちろん手もつないだこともないけど、話せるだけですごく嬉しかった思い出。

それまではお洒落にもあまり気を使ってなかったけど、可愛い洋服をお小遣いで買ったり、髪の毛伸ばしていい香りのシャンプーを買ってもらったり、お菓子作ったり…そこで急激に女子力が上がった気がします。

なので、中学生の恋愛は悪いことばかりではないと思いますよ。

2017/02/02(木) 23:58:48


185. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋ぐとか、チャリを二人乗りしたりは
したけど、Aまでで止めるべきです

2017/02/03(金) 01:05:53


189. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘、中学生の時彼氏2人いました。
中2と中3の時。両方ともうちに遊びに来ましたよ。恋愛してるときはなんかキラキラしてた
なぁ。今高校生ですが彼氏いなくて恋愛して
ないので、あの時のキラキラ感ゼロです…

2017/02/03(金) 06:02:11


194. 匿名@ガールズちゃんねる
中3の娘いるけど、まだまだ片思いしてる子のがが多いよ。
付き合ってる人も何組かいるけど、電話したりLINEしたり一緒に登下校したり休みの日には地元ショッピングモール行ったりたまに映画行くとか
地元の祭りに行くぐらいだよ。
恥ずかしいから二人でなくグループデートもあるみたい。

でも、進んでる奴らはそう言うこともあるらしい。
ごく一部だって。
親も変わった人が多い。

2017/02/03(金) 09:06:35


202. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩に第二ボタンをもらいにいって、最高に嬉しかった。という思い出しかない。
デートしてみたかったさ。
なので健全な付き合いなら大歓迎。

ただ、中学生で元カレ7人とか越えると、真剣に恋してないなぁとは思う。

2017/02/03(金) 19:03:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
健全な付き合いだけ認める
これが世の中の総意だと思いますよ

2017/02/02(木) 21:04:52


編集元: 中学生の恋愛は、アリ、ナシ?




♥関連商品♥
恋愛中学生 / 一時の人 (上)
本田雪子 (2014-08-21)
売り上げランキング: 262,625
♥あわせて読みたい♥