1. 匿名@ガールズちゃんねる
異臭はしなく、髪の毛がサラサラになるのでずーっと湯シャンプーをしていますが、やはりシャンプーを使わないと気持ち悪いと思いますか?周囲に話したら「えっシャンプー使わないの?」と引き気味の顔で言われたので気になりました。皆様の意見を聞かせてください。


no title

2017/01/27(金) 17:47:17


♥がーるずオススメ記事♥
00
今でも三つ編みしますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
くさそう

2017/01/27(金) 17:47:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
洗った気がしない
シャンプーしたい

2017/01/27(金) 17:47:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮って意外と皮脂と汗で汚れてるよ

2017/01/27(金) 17:48:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい。
たいていが変わり者だと思います。
私には出来ない...

2017/01/27(金) 17:48:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮に問題がある時は湯シャンが一番いいよ。

2017/01/27(金) 17:48:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり臭そうなイメージがある

2017/01/27(金) 17:48:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私には合わなかった。髪がきしんだ。きしまない人羨ましい

2017/01/27(金) 17:48:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
水だけで髪サラサラになるわけない

2017/01/27(金) 17:48:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮がベタベタしたりしないのですか?

2017/01/27(金) 17:48:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛専用の本見て
湯シャンはすごくオススメされていたけど、
臭いが強い人とかはやらない方が良いって聞いたよ~

2017/01/27(金) 17:48:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮臭い、絶対臭い。
頭皮グリグリして嗅いでみて?

2017/01/27(金) 17:49:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてきいた。湯シャンプーしてたら、ギシギシボサボサになったりしないの?痒みやフケがでそう。

2017/01/27(金) 17:49:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が風に煽られたときいい匂いがするのがシャンプーやリンスのいいところ。サラサラもそうだけど匂いも女としては必要では?

2017/01/27(金) 17:49:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質によるよー
洗いすぎもフケかゆみの原因になったり
返ってあぶらぽくなったり

2017/01/27(金) 17:49:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
かゆくてベタつきそう!汚い!

2017/01/27(金) 17:49:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと汚れおちているんだろうか? 湯しゃんの方が髪には良さそうだけど

2017/01/27(金) 17:50:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は頭皮が顔と繋がってるということだから頭皮は洗顔料で洗う方が
頭皮に優しいのではないかと生え際は洗顔料で洗ってる

2017/01/27(金) 17:50:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1日洗わないだけでも気持ち悪いし匂いも気になるよ

2017/01/27(金) 17:50:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人がしてた

会社の人は、仲のいい友達が地球環境の件でシャンプーとかそういう汚染の話をされて一旦やめたって言ってたな。

でも会社でやんや言われて最近は週一でシャンプーしてるらしい

2017/01/27(金) 17:50:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はほとんどのシャンプーが使えないアレルギー持ちですが、週に2回くらいはシャワーだけにします

2017/01/27(金) 17:50:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
洗髪しても、人間なのに 獣臭がしてるひといるよー
本人は、自分のニオイだから気が付かないのかなー
私は、ムリムリ^^;

2017/01/27(金) 17:50:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前に湯シャンしてました!
3日置きにシャンプー&リンスをしていました。
言うけど髪がツヤツヤしっとりする!!!!
けど頭皮脂体質な私は少し自分でも臭う時が
あり、自分には向いていないと思い辞めました(笑)そして夏は絶対できない。
けれど確かに髪は良くなったな~

2017/01/27(金) 17:51:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯だけでスッキリするのか謎
臭そう

2017/01/27(金) 17:51:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯だけで頭皮の汚れが落ちるとは思えない

2017/01/27(金) 17:51:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
前にやったことあるけど、かゆくなった
私には無理
まだ20代なのもあるかもしれない

油分が減ってくる年配の人ならいいのかも

2017/01/27(金) 17:51:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥しがちでヘア剤を使わない人ならいいと思う
このトピは荒れる

2017/01/27(金) 17:51:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー使ってないことを言わないかつベタベタしてなくて清潔そうなら気づかないと思う
言われちゃうとちょっと...ってなるかな( ̄▽ ̄;)

2017/01/27(金) 17:51:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場に湯シャンの人いるわ。
髪にいいんだよ~ってすすめてくるけど夏とか臭すぎて不快でしかない

2017/01/27(金) 17:52:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
臭い!
身体も洗わないでお湯で流すだけ!ってのも流行ったよね。
タモリもやってるんだとか。
年寄りの油分と若者の油分は同じじゃ無いから~~年寄りは石鹸つけすぎたらガサガサになるけど若い時は老廃物多いし真似しない方がいいと思う

2017/01/27(金) 17:52:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2日で断念しました…べたつきが気になって…

2017/01/27(金) 17:52:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の臭い自分では分からないよ。
異臭はしないってなんで言い切れるの?

2017/01/27(金) 17:52:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
臭くないならあえて湯シャンをしてることを公言しない方が良いと思う。
先入観から主の頭臭いって思われるよ、実際臭くなくても。

2017/01/27(金) 17:52:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が湯シャン派で、触ってみて~とやられました(^_^;)
本人はしっとり落ち着くと言ってましたが触ったら脂でベタベタでした…

2017/01/27(金) 17:52:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンで匂い取れるならホームレスなんて臭くならんわ
あほらし

2017/01/27(金) 17:52:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
熱湯で洗えば臭くはないだろうけど
そんなの無理だから汗かいたら臭うと思う

2017/01/27(金) 17:52:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1日洗わないだけで髪がべたついてくるから無理だ~特に前髪とか。湯シャンの人は髪が油ぎってこないの?

2017/01/27(金) 17:53:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしたらいいんじゃないかな。

ファッションだって好きにさせろ!っていうガル民がいるんだし、湯シャンで十分なら湯シャンでもいいのでは?

私は湯シャン半年実験してみたけど剛毛でくせ毛には湯シャンだといろいろリセットできないのでやめました

2017/01/27(金) 17:53:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメージヘア用、カラーヘア用といろんなシャンプーあるのに何故使わないのか不思議だなとは思う

2017/01/27(金) 17:53:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやったことあるけど1週間が限界だった。頭皮がベタベタしてきて。。。それを乗り越えると平気になるらしいけど。

2017/01/27(金) 17:53:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
身近でロングヘアの人がやってた。
本人は良い!って言ってたけど、正直、シャンプー使ってる頃のがサラサラして見えた。

2017/01/27(金) 17:53:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がない時にチャレンジしたけど、私には向かなかったな。
ツヤツヤにはなったけど、湯シャン+3日に1回ぐらいはシャンプーしたい。

2017/01/27(金) 17:53:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンてそんなに髪の毛にいいの?
臭わないならやってみたいけど、やっぱり気になりそう
周りの人は気を使って言えないだろうし

2017/01/27(金) 17:54:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
臭わないなら気にしないけど、アピールしないでほしいw
私はシャンプーが良いよ。

2017/01/27(金) 17:54:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
合う合わないはありそう。
オイリー肌の人や肥満気味の人には向かないと思う。
健康で肌が綺麗な人はサラッとした汗や脂が出ているから湯シャンで綺麗になるのよね。 毎日お風呂に入るなら体も毎日石鹸は必要ないんだって。

2017/01/27(金) 17:55:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで何人か湯しゃんをすすめてるブログを見たけど、みんなミニマリストで断捨離してて、でも清潔感がない人ばかりだった。節約の方向がケチすぎて驚いた。

2017/01/27(金) 17:55:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンが許されるのはハゲだけだと思ってる。

私のハゲの友達は、一応シャンプ―で洗ってるらしいけどね。

2017/01/27(金) 17:56:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
年配ですが、やってみたけど臭いよ。
そして髪が乾いたら
コントの爆発ヘアになった。
私の髪質もあるんだろうが、無理だ。

2017/01/27(金) 17:56:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
三日ほどやってみたことあるけど、断念した…
だって、ブラシですいたらブラシにコテコテのアカみたいなものがたくさんつくんだよ( ;∀;)

2017/01/27(金) 17:56:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、湯シャンをした事ない人に聞いても想像で否定的な人しか居ないでしょ?私含めて…
湯シャンをしてる人とか、試して辞めた人とか、そんな人が傍に居て知ってる人から話聞きたいわ。
昔は糠とかで洗ってたのかねぇ?

2017/01/27(金) 17:56:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンの人に「匂わないでしょ?」「触ってみて!」って言われたけど本音は抵抗あって嫌だった
(若干ぺとっとして脂の匂いがしたけど正直に言えない空気があったし…)

身体をお湯で流すだけの人が「かいでみて!匂う?」とかやったりしないのに
なぜに湯シャンの人は嗅がせたがるのか

2017/01/27(金) 17:57:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
あるエステしている綺麗な人から
湯シャンプー、身体もお湯だけで洗うって聞いた。

私は嫌だ!!臭くならない?
顔は洗うの?って聞いたら

洗顔、化粧水、乳液、美容液、勧められた…。

やはり、信用出来ない。

2017/01/27(金) 17:57:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮湿疹で悩んでいたのですが石鹸シャンプーが頭皮に良いと聞き実践したところ悪化してしまいました。
湯シャンに切り替えたところ綺麗に治りました。
最初は本当にこれで良いのかと心配でしたが結果がついてきたので結果は明白でしたよ。

2017/01/27(金) 17:57:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん臭そう。
あと妙なこだわりや独りよがりで仕事もできなそう。

2017/01/27(金) 17:57:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が言い出さない限り、周囲が湯シャンに気付くのは臭い人だけなんだから
湯シャンが臭いって思うよなあ。

もしかすると正しいやり方をして匂ってない人が実はいるのかも。

2017/01/27(金) 17:58:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
正しい湯シャンって10分ぐらい流すんだよね。
環境に悪いんじゃないだろうか。

2017/01/27(金) 17:59:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
一度も外に出てない日だったら、髪を休めるためにもいいのかな、とは思うけど…
外出したのならちゃんと洗いたい!

2017/01/27(金) 18:03:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんくらいなら、油なさそうだからいいけど、普通の人は臭いよ

2017/01/27(金) 18:06:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯だけでサラサラになるなんて羨ましい
チャレンジしたことあるけどベタベタだった

2017/01/27(金) 18:06:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではわからないよね。タバコすってる人でも、その場では吸ってなくて自分ではにおってないと思ってる人でもにおってるし。

2017/01/27(金) 18:07:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて何日に1回は、シャンプーか洗顔してほしいね

2017/01/27(金) 18:07:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーしなくても大抵の汚れは落ちるから、別に不潔とは思わない。
ちゃんとした手順使ってるなら。
櫛でといて、キチンと頭皮の汚れ浮かせて丁寧に流すんだよね、確か。汚れがひどい時は、よくある白い布の手袋とか使えば、更に汚れは落ちるって聞いた。
テキトーにシャンプー付けてテキトーに洗ってる人に比べたら、はるかに健康的で清潔だと思うわ。
逆にシャンプー使わなきゃ汚れ落ちないなんて思い込みだと思うわ。

2017/01/27(金) 18:07:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理、だって頭皮臭いし

2017/01/27(金) 18:07:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
臭わないか不安で中途半端に数日おきにシャンプーするのが一番効果が出にくい気がする
ていうかこの方法が一番臭う

2017/01/27(金) 18:08:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイリング剤はシャンプーしないと落ちないものが多いよね
あと手洗いは石鹸が推奨されているのを考えると、外出たら髪も洗った方が清潔なんじゃないかね

2017/01/27(金) 18:10:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の40過ぎの女性が湯シャンしてたけど、決してサラサラツヤツヤじゃなかったし、臭いましたよ...。

2017/01/27(金) 18:10:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れはお湯で落ちるけど、頭皮って菌が繁殖して臭くなるんだよね。頭皮の皮膚トラブルになった時に薬剤師さんに教えてもらい、菌を抑えるシャンプーにしたら数日におわなくなった。普通のシャンプーだとそこまでは薬用効果はないからどうしても菌が繁殖して臭ってしまう。

2017/01/27(金) 18:11:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンは臭くなった。
たまたまだけど息子お風呂に入れたのはいいけど
疲れ果ててシャンプーするの面倒でお湯だけで
洗ったけど痒くなった。
トピズレだけど炭酸風呂で頭洗ったら
頭皮がすっきりして臭いも一切なくなったよ。

2017/01/27(金) 18:12:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど土日休みだし、今晩やってみようかなぁ。

土日予定ないし。

2017/01/27(金) 18:14:10


128. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンプーてなによ。シャンプーじゃないでしょ。「湯」だけでしょ。

艶が出たとか言う人いるけど皮脂が落ちてないだけだよ…

2017/01/27(金) 18:16:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンの人は美容院行った時もシャンプーしないでお湯だけでお願いしますっていうの?

2017/01/27(金) 18:17:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンするのは自由だけど「ツヤツヤでしょ」とか「におわないでしょ」って言われるとなんて答えようかと思っちゃうね

2017/01/27(金) 18:18:02


132. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりの乾燥肌とか
肌に弱点を抱えてる人にはいいと思う

ただ普通の人でおばあさんじゃなければ普通にくさいです。

2017/01/27(金) 18:18:14


編集元: 湯シャンプーをしてる人についてどう思いますか?




♥あわせて読みたい♥