1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在8ヶ月の赤ちゃんを育児中ですが主の旦那は週1で飲みに行きます。
普段、子育てには協力的ですが、その週1回だけでも自由にできる旦那が自分だけ自由にしてずるく思えます。

それを本人に伝えると、それなら自分が赤ちゃんの面倒見てるから同じように私も飲みにいけば良いと旦那に言われましたが、赤ちゃんを置いてまで飲みに行く気にはなれません。

結果、私だけ旦那の飲み会にいつもイライラしてしまいます。

赤ちゃんを育児中の旦那の飲み会、皆さんは許してますか?
またイライラなどはどう対処してますか?
ダウンロード (1)

2017/02/09(木) 09:49:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってもいいけど、週一は 多過ぎない?

2017/02/09(木) 09:50:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
週一は多いね~
けど旦那さんも優しいじゃない♪
貴方も行けばいいって言ってくれてるんでしょ?
それを行きたくないし…って
結構、貴方ワガママよ♪

2017/02/09(木) 09:51:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一~二の会社の飲みくらいは気にしないけど、毎週友達とだったら嫌だな。

2017/02/09(木) 09:51:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会、週一はキツいかもね
でも仕事帰りに一人でちょい呑み、さくっと帰る程度なら許してあげたら?って思ったり
旦那さんにも切り替えスイッチ必要だろうし

2017/02/09(木) 09:51:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
週一は多い気がしますね。

2017/02/09(木) 09:52:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主の旦那さん、赤ちゃんを見ててあげると言ってくれるなんて優しいと思うけどなぁ。

2017/02/09(木) 09:52:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしてくれるならいいけど…逆に邪魔な時もある。けど、居るだけで安心したりするのもあるからなぁ。毎週行かれたら困るかな

2017/02/09(木) 09:52:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結局さ
男は自由だよね。

飲み会も会社帰りの寄り道も

子どもが成長しようがまず考えることは家のこと、子どものこと
女はつねに縛られてるものよ

2017/02/09(木) 09:52:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん、赤ちゃん見てくれるから行ってくればって言ってくれてるじゃん

飲みにじゃなくてもショッピングでも行ってくればいいのに

2017/02/09(木) 09:52:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男なんてそんなもんよ。
とはいえ
赤ちゃんが急な病気とかになるといてくれないと不安になるよね。

2017/02/09(木) 09:52:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、旦那さんは行くなとは言ってないしむしろ行っておいでと言ってくれてるなら優しいと思う。
ただ、主さんが行かないだけじゃ...

2017/02/09(木) 09:52:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は4ヶ月ですが私の夫も頻繁に飲みに行きます。
飲みに行かないでと言っても臨月だろうが飲みに行ってた人なので、もう何を言っても無駄だと思っています。
うざすぎる…

2017/02/09(木) 09:53:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
週一は多いかもしれませんね。
私は別に飲みに行くのイヤじゃないけど、
せいぜい週2ぐらいなら許せる。
楽しみで行くんじゃなくて、仕事柄みの飲み会もあるからね。

2017/02/09(木) 09:53:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それは会社の飲み会?それとも友達と?
会社なら付き合いもあるし仕方ないと割り切っている。

2017/02/09(木) 09:53:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて月1だね
育児の大変さがわかってないから、試しに数時間旦那さんに預けて、主さんはショッピングにでも行ってみたら?

2017/02/09(木) 09:54:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
週一くらいなら付き合いもあるし、全然オッケーだけどな。自分は預けてまで行きたくないんでしょう?だったら旦那じゃなく自分が我慢しないと。数年後には主さんも気楽に飲みに行けます。けっこうあっという間ですよ。寂しいくらい。

2017/02/09(木) 09:54:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に「ご飯作らなくてラッキー」と思っちゃう
私は飲み会大歓迎だったけどなー

主は育児ストレス中?
旦那が休みの日に赤ちゃんみてもらって1人でかけてみるとか。

2017/02/09(木) 09:54:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の飲み会なら仕事の一環と
思っているので、何も言わないです。

あとは旦那さんも言ってくれてから、
飲みとはいかなくても
一人でぷらーっと数時間出かけては?

育児って楽しい時としんどい時が
交互にくるから息抜きも必要だよ。

2017/02/09(木) 09:54:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
好き勝手してならともかく、主さんに「行っておいで」って言ってくれてるのに

2017/02/09(木) 09:54:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
行っておいでって言ってくれるなら飲みにいくまではいかなくても旦那が家にいるときに赤ちゃん見てもらって友達とランチに行ったりくらいしてみたら?

2017/02/09(木) 09:55:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普段協力的なだけ良いと思ったけどな

2017/02/09(木) 09:55:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月の子供がいます。夫は毎週出張先で飲んでるみたいだけど、逆に晩ご飯準備しなくていいや~って気持ち楽です。
帰ってくるときは子供が寝てる間に朝から準備しないといけないので…。

2017/02/09(木) 09:55:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児いるけど夜ご飯準備も楽だから週一なら全然いい。
主さんも出掛ける気分にならなくても、ゆっくりお風呂入ったり昼寝すればいいよー。

2017/02/09(木) 09:56:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってたよ。旦那のご飯しなくていいから楽じゃん。
主は行く気にならないんでしょ?しかも見るから行けば?とか言うてくれるだけ素敵じゃん!
我が家は、おれ母乳でないし一人でみれない~
とか言うて、私は行きたくてもいけなかったよ。

自分だけズルい!とか確かに思ってイライラしてたけど、旦那いる方が手間かかる事に気付いた(笑)

2017/02/09(木) 09:56:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも9か月で同じ感じです~
多い時は週三とかあります(;´д`)ゞ
仕事の飲み会って言われると何も言えないですよね!
金も無いし、、
4月から仕事復帰するけど先が思いやられる、、、。

2017/02/09(木) 09:56:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那が飲み行けばと言ってくれても、0歳児置いては流石に行けないわ。
母乳なら尚更ね。
卒乳すれば主も、旦那さんに預けて飲みいってみたら?

2017/02/09(木) 09:56:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
週一は多いね
たまに飲みに行くにはいいけど
少しでも育児など手伝ってくれるだけいいと思う
うちの旦那はなんもしないしする気もないよ
はっきり言ってたまに飲みに行って家に旦那いないと嬉しいしストレス感じないで育児やのんびりできていい

2017/02/09(木) 09:56:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は主が飲みに行かないって分かってて言ってるんじゃない?
飲みじゃなくて昼間に時間貰ったら?
もし本当に週1で3時間息抜きできたら最高だよ

2017/02/09(木) 09:56:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒見てるから自分も飲みに行けば?って言ってくれるだけ優しい旦那さんだと思うよ。
飲みに行くのが抵抗があったら、カフェや本屋さん友人宅でご飯会でもなんでもいいんじゃない?

うちなんか朝は子どもが起きるより早く、帰りはほとんど午前様…
付き合いの飲みも多いけど、それだけ頑張ってくれてると思って私も子育て頑張ってます

でも羨ましいよー笑

2017/02/09(木) 09:56:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今5ヶ月育児中ですが、私だったら外で食べて来てくれたら楽でうれしいなー夕飯の支度せずにゆっくりできるから(*^o^*)

2017/02/09(木) 09:56:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会はたまにあったけど終電までには帰ってきてたからそんなに気にならなかった。毎度遅いと嫌かもしれない

2017/02/09(木) 09:57:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。旦那が一切家事育児しないならともかく、代わってあげるって言ってるのにそりゃないんじゃない?
言っとくけど、8ヶ月の赤ちゃんなんてまだまだ序の口で、これが2歳3歳になると動くし言うこと聞かないし漏らすしとんでもないよ。
8ヶ月で夫婦がイライラしてたら、とてもやっていけない。
旦那が譲歩してるんだし、こちらも譲歩してあげないと。
いっぺん、毎週半日だけでも見てもらって自由を満喫すれば?案外、旦那も大変さを分かってくれるかもしれないし。

2017/02/09(木) 09:57:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
これで育児は丸投げならふざけんなって思うけど、やることやって更に見てるから行ってくればって言ってくれるとかいいじゃん。甘えてみたら?

2017/02/09(木) 09:58:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
普段協力的なら週一くらいは快く行かせてあげてもいいと思う。
うちの旦那は付き合いで飲みが多くて、その上オムツやお風呂すら入れてくれなかった。私もイライラして旦那にあたったりしたけどそこから自己嫌悪になったなぁ。

主さんも少し旦那さんに赤ちゃんを任せて1、2時間くらい気分転換できると良いね。

2017/02/09(木) 09:58:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
行かせてもらったらいいと思います!
母親が赤ちゃん置いてまでって言うけど
旦那さんは赤ちゃんの父親なんだから。
そのもやもやは積もらせないほうが
いいと思います。
でも週1は多い気もする…

2017/02/09(木) 09:58:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
週一は多いけれど、それ以外は優しいと思うよ。気持ちはわかるけれど。
主もご主人が休みの日に昼間出歩けばいいいいよ。気分転換は必要だよ!

2017/02/09(木) 09:58:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
週一はイヤですね。
そういうシーズンなら仕方ないけど。

でも無理やり辞めさせても喧嘩になるだけそうなので、私ならほっとくかな。

2017/02/09(木) 09:58:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ち分かります!
私も行っていいって言われても、1人で出掛ける気分にはなれませんので(病院とかの用事以外で)

そうじゃなくて、もっと3人で一緒に過ごしたいですよね。
3人ならお出かけも楽しいですもん。
見ててほしいのではなく、旦那が子どもと一緒にいるのを見ていたいというかσ(^_^;)

2017/02/09(木) 09:59:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ旦那がいない方が楽できない?笑
ご飯の準備とか適当でいいし。

2017/02/09(木) 09:59:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那もモロ体育会系で、先輩から誘われた飲み会は断れないって感じの職場ですがさすがに週一はないです。主さん自身が行ければ気が済むの話ではなく旦那にも少し控えてほしいって気持ちはわかりますよ。

2017/02/09(木) 09:59:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那なんて多いとき週5だよ…
そんで先週末は胃腸炎の10ヶ月赤ちゃんと私を置いて飲み仲間と旅行。
ブチぎれました。

2017/02/09(木) 09:59:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ親なのに、何もとらわれず身軽に出歩ける旦那が羨ましいんだよね!
憎いとか、やめて欲しいってよりも、
その辛さを分かって欲しいんだよね。
分かるよ~!
私も、羨ましいけど、
置いて出る程の飲みに行く熱意もなく、
二人育児でもう5年よ~(笑)

2017/02/09(木) 10:00:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
晩ご飯準備しなくて楽っていう意見が多いね。ホントそれに尽きる気がする。
私は月1で1時間だけ夫に預けてマッサージしてもらいに行ってる。抱っこ肩凝るよねー

2017/02/09(木) 10:00:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
週1は多いと思うけれど、奥さんに自分が子供の面倒見るから出かけてきななんて言える旦那さんは正直羨ましいです。
それに居てくれた方が良いのは頼りになるんでしょうね。
うちは居ても頼りにならず居た方がイライラします。

主さんご自身の気持ちをポジティブに持っていくことで少しは良くなると思います。

2017/02/09(木) 10:00:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
週1は多いけど、旦那も息抜きがいるかな?とはちょっとは思う
勝手に行ってくれるならまだいいと思う
私の旦那は年末とか、新入社員が来たりとか、2~3か月に1回飲み会があったけど
送り迎えして!っていう状態だったから「は!?」って思ってた。
行きはまだしも帰りなんて夜いつになるかわからん状態
その時はイラッと来たよ。

2017/02/09(木) 10:00:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ほかの人も言ってるけど、旦那さんが休みの日に友達とランチ行ったり、お出掛けするのはどう?
夜に赤ちゃん預けて出掛けるのに抵抗がある人もいるし、母乳だとお酒はダメだし、夜間の授乳もあるなら飲み会は難しいよね。

旦那さん見てくれるなんて優しいじゃん!

2017/02/09(木) 10:01:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
泊まりでいないとかなら不安になるけどたった数時間でしょ?

以外と一人の時のほうが子供もおとなしくしてた。

2017/02/09(木) 10:01:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの面倒見てるから奥さんも飲みにいけば良い
って言ってくれれば優しいのかな?
言ってくれるだけましなのか…
実際そうしたら、「お前は母親なんだから」とか言われそう。

2017/02/09(木) 10:02:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに預けてまで行っていいのか…って考える事もあるけど子供の親は主さんだけでははく、旦那さんも子供の父親なんだから、たまには旦那さんに任せて息抜きしてもいいんじゃない?旦那さんも子供と二人で過ごしてみて何か感じるのでは?

2017/02/09(木) 10:02:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が子供見なきゃ!って気持ちが強いから
出掛けないし旦那の飲みも嫌になるんやない?

みんなが書いてる通り、飲みじゃなくても
カフェでも買い物でも1人の時間作ったら?

新生児とかじゃないんだから数時間
夫に見さすのも自信つけさす為にも必要じゃないかな

2017/02/09(木) 10:02:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みには行かなくても
少し自由な時間をもらったら?

見ててくれるって言うんだから一度任せたら?そしたら大変さもより分かってくれるかもしれないし。

2017/02/09(木) 10:03:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行くのって夜でしょ?
じゃあ昼間は旦那さんに赤ちゃん見てもらって出かけておいで、旦那さんもそう言ってるし
育児中だからイライラたまってんだよ

2017/02/09(木) 10:04:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯作らなくていいから私は飲み会行ってきてーって感じです。

2017/02/09(木) 10:04:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が遊びに行くのに嫌な顔してたら、旦那が鬱っぽくなった。
「何のために生きてるの?何のために働いてるの?」みたいな感じ。

今は旦那になるべく遊びに行かせてるよ。大体週1くらい。
旦那の場合は飲み会じゃなくて、趣味サークルみたいなものだけど...。

あんまり制限かけすぎないようにね。

2017/02/09(木) 10:04:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん旦那が赤ちゃん見ててくれるって言うんなら飲みに行かなくていいから寝るとか美容院とか買い物とか飲みじゃない事すればいいじゃん!

2017/02/09(木) 10:04:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夜飲みに行くの不安なら、旦那が休日の昼間預けて出掛けたらいいよ~。すごい気分転換になるし、旦那も育児の大変さが少しでも分かるし、お互い良い経験だと思ってさ。旦那が非協力的、実家頼れない、ミルク拒否など預けられない人いっぱいいるから、自分はラッキーだと思って出掛けてみたらいいのでは?

2017/02/09(木) 10:05:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!駄目なのか。
我が家は嬉しくて仕方がないわ、ご飯適当でお風呂入ってゆっくりゴロゴロ出来るし。
主は辛さを分かち合いたいんだねー、それも大切だけど旦那さん見てくれるって言ってるんだからそれで辛さ分かち合いだと思うよ!
1人でバーでも買い物でも言っちゃいなよー!
美容室でもいいし!

2017/02/09(木) 10:06:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が0歳児だったらどうぞ飲んできてって思う。晩御飯は自分のもん適当にしとけばおわりじゃない。
腹がたつのはとってもわかるけどね。

2017/02/09(木) 10:06:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんを置いてまでは行きたくない

↑すごいわかるよ。私も2人目がまだ赤ちゃんの時心配でそんな気にならなかった。
でも一回行ってみたら案外平気よ(^ω^)気晴らししてきたらどうですか

2017/02/09(木) 10:06:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってくれるだけいい旦那って意見多いけどそうかな?
実際、本当に奥さんが何時間もいないってなったら何もできない旦那が多そうじゃない?

仕事以外の飲み会なら、控えてくれるのがいい旦那でしょ。
ストレス発散も大事だから行くなとは言わないけどさ。

奥さんも飲みに行っていいって、求めてるのはそういうことじゃないんだよ。

2017/02/09(木) 10:06:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
主も夫が休みで家にいる時は友達と遊んだり、一人で出掛けたら良いんじゃない?

2017/02/09(木) 10:07:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
週1って多いかな、普通じゃない?仕事の付き合いで接待とかあるし仕方ないと思ってる。
うちは10ヶ月だけど、夫が飲み会の日だと内心やったーーー!!だよ。
ご飯作らなくていいから子どもと一緒にゆっくり昼寝できるし。夜ごはんも自分が食べたいもの買ってきたりしてる。
平日は頼れない分、休日は面倒見てもらう間に別室で寝かせてもらってる。
主さんのところも8ヶ月なら、少し預けて気分転換してきてもいいんじゃない?

2017/02/09(木) 10:07:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私は慣れない育児で精神的に一番しんどい時に、「役割分担だから頑張って」と言われました。
旦那も仕事が忙しいので仕方有りませんでしたが根に持っています。

先日旦那が仕事が大変だったらしく少し手伝って~と言って来ました。
「役割分担なんでしょ?頑張ってね(^-^)」って言いましたよ。

2017/02/09(木) 10:08:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳はママと赤ちゃんはセットですよね。
私も上の子が2歳までそんな感じだったけど二人目が2歳になる頃には子供達がパパ大好きなのもあるけど任せてたまに日曜日や土曜日の夜に友達に会いに行ったりしてます。
最初はお金使うのも子供置いてくのも抵抗あったけど肩の力抜いて行こうって決めてから楽になりました。

2017/02/09(木) 10:08:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験談だけど、「旦那はずるい!」「自分だけは大変!」って思うと思うだけ
夫婦仲は最悪になって後々修復するのが大変だよ。
「旦那は旦那、私は私っ」って割り切ったほうがいい。

幸い、主さんの旦那さんは子ども見ていてくれるって言ってるから
甘えてみては?
「子どもを置いてまでー」って思う気持ちもわかる
私もそうだったから。
でもそこは甘えていいと思うよ。

子育ては一緒にするものだけど、常に一緒に行動しないといけないわけじゃない。
一緒に、ときには順番に子どもを育てるのがいいと思うよ。

2017/02/09(木) 10:08:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那が飲み会の日はガスト宅配しますw自分の料理じゃないってすごいおいしく感じる!!

2017/02/09(木) 10:10:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
男は、子どもが生まれても女ほどは日常生活が激変しない。24時間365日体制の育児の、中心的な役割を果たしてるのは母親だから。きっと、女ほどは親になった実感がないんじゃないかな?いくら口ではそう言ってても。だから、今まで通りに週一で飲み会なんて行こうとする。主さんは旦那が飲み会に行くことが腹立たしいのではなく、父親になった自覚が足りないと感じて腹立たしいのでは?

2017/02/09(木) 10:10:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラするぐらいなら
子供なんて作らなきゃよかったのに?!
いなきゃ自分だって好きなように飲みに
行けるんだし

2017/02/09(木) 10:10:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合って譲歩し合うしかないよね
でも 週1 飲み会で 機嫌よくあと6日
育児に協力してくれるなら 良いダンナさんだと思うよ

2017/02/09(木) 10:11:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん多分わたしと似ていると思います。
ご主人は「行ってきたらいい」って言ってくれるのに行けない。これって真面目で(よく言えば真面目だけど頭硬いのだと思う)、子どもを置いて遊びに行く自分を認められないんですよね。
私も似たような考えするので気持ちはわかりますが、2人して我慢してたって仕方ないですよ。
ご主人は「出かけていい」って言ってくれているのだから割り切って主さんも息抜きに行くか、出来ないなら一人で我慢するしかないです。

2017/02/09(木) 10:11:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が行って来て良いと言うなら行けばいいじゃない。
それを行く気になれなくてイライラするって…
私が旦那ならじゃあどうすれば良いねんってキレたくなる。
私も女だけど、女ってほんと矛盾すること言うよね。

2017/02/09(木) 10:11:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、飲みに行っておいでって言われて
飲みに行っても結局いろいろ気になって
楽しめない気もする

2017/02/09(木) 10:12:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ち凄くわかるよ。
うちは付き合いだからと、週1どころか週2週3飲みに行って帰宅は深夜2時近く。
やっと寝た子供を起こされたりも。
泊まりで旅行にまで行かれたし。
ほんとイライラして愚痴ったし、転勤で頼れる人もいないし。義理母にも話したら仕事の息抜きくらいって言われる始末。
でも嫌いになれなかったんだよね。
やっぱいて欲しい存在で。
でも幼稚園になって自由な時間も出来たし、小学校になった今はお願いして飲みにも行く。
もうさ、母親として諦めて任せられそうな時にやりたいことをやる。
それしかないんだよ。正直さ。
あまり協力してくれない旦那を持つ育児ってそんなもん。

2017/02/09(木) 10:13:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたも仕事しているならともかく、専業ならワガママかなぁ
旦那さんは外で仕事、あなたは家での仕事
男性は飲みに行くのも仕事の内だったりしますし

もっと家族三人の時間が欲しいとか、言い方を変えてみてはいかがでしょう?

2017/02/09(木) 10:13:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ての基本は母親なのは仕方ないことだから同じような遊びや時間の使い方で比較するのが無理。
ママはランチや買い物で遊ぶのがお互い負担にならないかと。。

2017/02/09(木) 10:13:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は週1飲みに行くからお前も行ってこい、じゃなくて
奥さんが大変な時は飲み会行くのは控えようっていう旦那がいいんだよね
仕事の飲みで控えるのが無理ならいつもごめんってスタンスでいてほしいんだよね
淋しい悲しいってちゃんと伝えて話みなよ
それとは別に相当ストレスたまってそうだから息抜きもしなよ

2017/02/09(木) 10:15:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行くのは良いけど
飲みに行く前にご機嫌とりして欲しい
いつもしない家事をしたり
いつもより多く子どもの面倒見たり
子育てを任せて自分が遊びに行くことに悪いな…って気持ちはあるよ!って態度を示してくれれば

こっちは笑顔で
いつも頑張ってるんだし、こっちのことは私に任せて楽しんできて!て言える

2017/02/09(木) 10:15:40


編集元: 0歳児育児中の旦那の飲み会




♥関連商品♥
日本の名湯 源泉の愉しみ 30g 10包入り 入浴剤 (医薬部外品)
バスクリン (2013-09-18)
売り上げランキング: 1,235
♥あわせて読みたい♥