1. 匿名@ガールズちゃんねる
某田舎の学生です。私は普段学校がある日はお化粧をしません。マスクを着けて登校してます。一応デートの時や友だちと街に遊びに行く時はします。ですが、学校の場合はアパートから学校まですぐそこで、授業受けたらすぐに帰りますし、それに元々肌が弱いのであまりお化粧をしたくありません。そのような事でお化粧をせずにいたら先日同級生から「女として終わってる」と言われて世間ではどうなんだろうと気になりました。看護学生なので、演習や実習でバッチリメイクをしてもなぁという思いもあります。
no title

2017/02/04(土) 22:08:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいやつには言わせとけばいい

2017/02/04(土) 22:09:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌に良くないよ
したいなら好きにすればいいけど

2017/02/04(土) 22:09:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しないほうが可愛い場合もある

2017/02/04(土) 22:09:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出たら化粧するのがマナーだけど、学生のうちは好きにしたらいいとおもう

2017/02/04(土) 22:10:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしたらいいじゃん。誰の目線を気にしてるのか。

2017/02/04(土) 22:10:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしたらよろしいがな

2017/02/04(土) 22:10:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
デートとか遊びに行く時は化粧してるんだから女捨ててないでしょ。
勉強のときは必要ないよ。
するなとは言わないけど、厚化粧の看護学生はいやだな。

2017/02/04(土) 22:10:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
終わってるは言い過ぎだけど、身だしなみとして薄化粧は必要かも。

2017/02/04(土) 22:10:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
通学距離による。
すぐそこならしなくていいんじゃない?電車乗って…とかなら必要。

2017/02/04(土) 22:10:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイクぐらいはした方がいい。

2017/02/04(土) 22:11:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしないことが女性として終わっているとは思いませんが、肌が弱いのなら毎日マスクは逆効果では?マスクによる摩擦はニキビや肌荒れの原因にもなるそうなので、合うファンデーションやCCクリーム、BBクリームを探すのも楽しいと思いますよ!

2017/02/04(土) 22:11:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しなくて良い時期なんて今だけなんだから、主さんがしたくないならしなくていいと思う
それに、周りはそこまで気にしてない

2017/02/04(土) 22:11:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のクレンジングは大切にね
落とさないで寝るのは雑巾を掛けて寝るようなもの

2017/02/04(土) 22:11:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人にもなって私すっぴんで勝負したいんです!
とか言ってたらかなり痛いけど
学生だったら別に自由じゃないかな?

2017/02/04(土) 22:12:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱いからしないと友達には言えばいい。
知り合いで35歳になってるけど、すっごい肌綺麗な人いる。
いまだかつてファンデーションだけはつけたことが無いと言っていた。
ポイントメイクも就職してから始めたって言ってたし。
やりたく無いならそれでいい。
メイクよりも表情の方が大切。

2017/02/04(土) 22:12:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コッテリはやめよう

2017/02/04(土) 22:12:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
肌弱いから~って答えればいいよ。
社会人になったら必要に迫られて化粧する日がくるよ(^^)お友達もまだまだ若い故の発言って感じ。

2017/02/04(土) 22:12:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
若いのに化粧しないと外に出られない同級生の方が終わってますね。
美容学生じゃあるまいしね。

2017/02/04(土) 22:14:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンが1番綺麗な時期だよ。
お肌プルプルなのに化粧なんて勿体無い。嫌でもしなきゃいけない日が来るよ。

2017/02/04(土) 22:15:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めくらいは塗った方がいいんじゃない?
今はいいだろうけど、20も中盤すぎたら色々悪影響出てくるよ。

2017/02/04(土) 22:15:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人は人、自分は自分。

2017/02/04(土) 22:16:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若いし肌が弱いのだったら
無理をしなくても良いと思います。
事情を話せば理解してくれる人も多いと思います。
言われたことは気にしないでね。
今は勉強を一番頑張る時期なんだから
メイクは就活以外必要ないよ。

2017/02/04(土) 22:16:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色をよくみせるとかリップくらいはいいんじゃないの

2017/02/04(土) 22:17:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ロスに住んでた時モデルしてる子たくさんいたけど
皆普段はほとんどすっぴん
化粧が必要なのはブスのこだけという風潮だった
子供から化粧毎日してたら25超えたらボロボロになるから
私は大人も子供も必要がない限り化粧しないほうがいいと思う

2017/02/04(土) 22:17:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
地方の大学に通ってます。
いつも日焼け止めだけ!

2017/02/04(土) 22:18:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は化粧するのが好きだし面倒と思ったことがないから毎日してたけど、人それぞれだからなんでもいいー
というか他人が化粧しようがしまいがどうでもいいー

2017/02/04(土) 22:18:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧するのは自由だけど、
せめてマスクは外したら。

マスク毎回つけてる人は、
身だしなみが適当だからつけてるんだろうなという印象悪いイメージある

肌が弱いからならいいけど

2017/02/04(土) 22:19:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めは塗った方が良いよ。

2017/02/04(土) 22:19:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私が看護学生だったときはバッチリメイクして学校いってた
実習のときは薄化粧
メイクしないと気分がのらなかったからな

2017/02/04(土) 22:22:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
20くらいかな?

どこで出会いがあるかわからないからコンビニ行く時もしてたな 笑

今思えばもっと勉強しとけよって感じ。

したくなったらすればいいよー。
人それぞれ。

2017/02/04(土) 22:25:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めに、軽いパウダーくらいならはたいても良いかもね。
紫外線ケアだけはしたほうが良いよ。
眉毛は整えてるの?
眉毛整えるだけでも垢抜けるよね。

清潔感が1番大事。

私は敏感肌だけど、長時間マスクしてると痒くなったり赤くなったりする。
マスクと肌が当たっている部分が擦れているせいだと思うけど、あまりそれが続くと色素沈着しそうな気がするから良くないような。

2017/02/04(土) 22:29:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
学部によるのかな。
むしろそれで許されるなら羨ましい。

服飾系の女子大だったから、化粧は朝からもちろん全員フルメイク。髪も可愛い。
服装はもちろん、これから買い物デート?ってくらいみんな気合入ってました。

むしろ今がファッションやメイクで何しても許されるのに、もったいない気もします。
若さを謳歌してほしい。

2017/02/04(土) 22:30:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
体育大に在籍していますが、学生の8割はすっぴん笑「女として終わっている」集まりですね笑
まぁ事情が事情だからなー
私は日焼け止めと眉毛だけです笑

2017/02/04(土) 22:30:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
高校まではほぼすっぴん、大学でメイクに目覚めていろいろ研究というか実験してました。若い時しかできないメイクもあるし、興味があるなら楽しんで!

2017/02/04(土) 22:33:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から医療系の大学に入ります...
化粧なんて記念写真やお祭りの時にしかしてないです!しかもそれも親にやってもらってるという...
肌も弱いし、かといってすっぴんもブスだし、毎日マスクでキメようかと悩んでます...
やっぱ浮きますかね? でも学生は勉強が本文だし、やっても無駄と思うんですけど

2017/02/04(土) 22:35:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しなくても
下地の化粧水などは塗ったほうがいいよ
肌が若いとそれだけ綺麗に見える
今はいろんな会社があるから自分に合うものをゆっくり選んでいけばいい

2017/02/04(土) 22:37:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人だとマナーがあったりして難しいけど、学生は自由だし、看護ならすっぴんか薄化粧の方がいいなー厚化粧よりは

2017/02/04(土) 22:37:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
営業、接客系の仕事だと化粧もマナーだから学生のうちから慣れた方がいいんだろうけど、看護なら別にすっぴんの人ばっかじゃん問題ない

2017/02/04(土) 22:39:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
学生はしなくてもいいと思う。

日焼け止めとリップくらいで充分じゃないかな。

特に看護実習や保育実習があるような学生さんなら、飲み会や休日とかだけでいいんじゃない?

女として終わってるなんて失礼だよね。
身だしなみを整えて、髪型や服装が清潔感があればいいと思いますよ。

女として終わるのは公共の場で大きな声で下品な話をしたり、椅子に座るときに脚を広げて座るような人のことを、女として終わってると思います。

2017/02/04(土) 22:46:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
縄文顔なのでメイクするとニューハーフになる
コンプレックスで一時期メイクしなくなった
今は顔を薄くするメイクを学んだけど

2017/02/04(土) 22:52:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も看護学生だったときも、主さんと同じ理由で化粧しないことが多かったです。自分の場合は、さらに部活のジャージでしたので、今考えれば女子力は皆無でした…。

もし周りの目(特に出会いを求めている場合)が気になるならナチュラルメイクをされたらいいと思いますが、実習等でマスク常用のことが多いと思いますし、肌が弱いということでしたら、眉毛だけ描いて髪型、服装をきちんとされておけば十分ではないかと思います。

2017/02/04(土) 22:53:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
大学行って部活での日焼けとたまにする化粧で一気に乾燥肌になった。
日焼けは気をつけて、化粧は無理にはしないのがいいと思います。
化粧してキレイになるより素肌のキレイさを大切にしてほしいです。

2017/02/04(土) 22:57:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
正直二十代はファンデいらないでしょうと思う。
おばちゃんに言わせれば、綺麗な肌が粉ふきいも状態のこもいるし、勿体無い。
ただ日焼け止めとか怠ると後でくるからそこだけ。

2017/02/04(土) 23:01:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
大学はメイクしなきゃ、行けなかったなー。
髪型含めて、結構時間かけてた。
1講目に間に合うように行く為に早起きしてました。
みんなで化粧品みせあったり、学校帰りに買いに行ったり楽しかったなー。
全然しない子や、ファンデとリップくらいの子もいたよ。

2017/02/04(土) 23:02:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
看護学生の時は毎日してた。元々顔色悪いし、忙しいからクマも出来るし逆に心配されるから。笑 メイクより清潔感の方が大切!

2017/02/04(土) 23:18:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めはぬっておくべし。

2017/02/04(土) 23:20:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
女として終わってはないと思うけど、

私は20歳近くにもなってすっぴんでは出掛けないかな

せめてベースとリップくらいはした方が良いと思う

2017/02/04(土) 23:21:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクの練習はしてたが良いと思うよ
社会人になったからって急にメイク上手くなる訳じゃないし
看護師は仕事に慣れるまで大変だから就職後はメイクの練習しようって気にならないよ
介助や処置で汗かいてファンデドロドロとかあるんで全くしない人も多いけど
病院の社風にもよるけどメイクバリバリしてるとこはしてるよ
ある種の武装だよね

2017/02/04(土) 23:44:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
厚化粧なおばさん見るとコンプレックスと化粧の暑さは比例してるのかなーと思ってたけど、若い子も同じ事に気付いた。

ブス程塗りたくってる。
ペコみたいな奴とすれ違うと、若さがあるんだからゴテゴテしない方がまだマシだよーと思う。

2017/02/05(日) 00:50:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私は地方の女子大に通ってるけどたまにすっぴんにマスクで行く。
周りは常にすっぴんの子とたまに化粧する子に分かれる。
すっぴんで行くからっていってだめな理由が分からない

2017/02/05(日) 00:50:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生です!私はしてないです。
サークルの子はしてる子がほとんどですが、クラスの友達はしてない子多いです(^^;
女として終わってるなんてことないと思うけどなぁ。。個人の自由だと思いますよ!

2017/02/05(日) 01:33:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、すっぴんでも何でもいいけどマスクはやめて。
すっぴんボサ髪マスク姿だけは女として終わってると思うわ。
まだ若いんだから日焼け止めと眉をかく程度でいいのでは?
身だしなみとして、化粧はした方が良いとは思うけど。

2017/02/05(日) 01:57:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも同じよーなこと言われたな
よくスッピンで外でれるね?って笑
失礼すぎてびっくりしたわ笑
社会人は化粧するのがマナーなんだよ?
って、そんなこと言われましても
私たちまだ学生だよね?ってなったw
3ヶ月彼氏いないだけで
3ヶ月もいないのぉ~~って
言う子だったから、常に男を意識してなきゃ
いけなくて大変なんだろーなーって
思って、受け流してた

2017/02/05(日) 06:13:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
冠婚葬祭の際のメイクはマナー。社会人は就業規則に定められている場合は義務。
それ以外の場合のメイクはあくまでも趣味なので自由にすればいいと思う。

ただ、女捨ててるというのは事実かと。
身体的な理由を挙げているけれど、では肌がもし強くて健康だったらメイクしてますか?
めんどくさくてやっぱりしないんじゃないですか?
若くて体力も時間もあって、どんなメイクでも似合う学生の時期でさえメイクしないということは、この先もなんだかんだ理由つけてやらない未来しかないですよ。
これから社会人になり結婚し出産をすれば、時間も体力もお金も学生の時より自由になるなんてことないんですから。

2017/02/05(日) 06:31:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
就職してからいきなしメイクが出来るようになるわけじゃないからちょっとずつはしたほうがいい。
昔々は高校卒業前に化粧の授業があって化粧の仕方を手取り足取り教えてくれたらしいけど今はないから自分で時間をかけて練習するしかない。

2017/02/05(日) 08:50:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
理系の大学生ですが毎日メイクしてます。
している人もいればしていない人もいます。
私は学校と学外サークル以外であまり人に会わないので学校にして行かなければどこにしていくという感じです。

2017/02/05(日) 08:57:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧はしなくてもいいけど
マスク一年中毎日つけてるのはちょっと変な人と思う

2017/02/05(日) 11:41:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を使うところは人によって違うし、好きにすればいいと思う
私は化粧してたけど、化粧してない友達に「○○みたいに毎日化粧してくる子達って学校に何しに来てるんだろうね?私は自分を偽りたくないわー(笑)」って言われたことあるわww
化粧してても化粧してなくても、嫌なことを言う人はいるし気にしない方がいいよ!

2017/02/05(日) 23:47:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく看護学生だけど普段も普通にしてるし演習や実習の時でもバッチリしてる子もいる
ただ全くしてない子もいるよ
人それぞれなんだし好きにやればいいと思う!

2017/02/05(日) 09:16:26


編集元: 普段の学生生活で化粧は必要でしょうか?




♥関連商品♥
「資生堂」ビューティートップスペシャリストが教える就活メーク
西島 悦
実業之日本社
売り上げランキング: 312,956
♥あわせて読みたい♥