1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://news.careerconnection.jp/?p=30909
後輩が2日連続で同じ服を着ていることに、よく気がつくものだと感心してしまいますが、
質問者さんも納得がいかないようです。

「下着などは替えます。こういうのってマナー違反なのですか?
私に彼氏がいることに対する、ただのひがみでしょうか?」

お泊りじゃなくても、同じような服を繰り返し着ている人はいるでしょう。
晩年のスティーブ・ジョブズは、三宅一生の黒のタートルネックばかり着ていました。
しかしネット上には「非常識」「ひんしゅく」という意見が相次いでいます。

「飲んだくれていた」「洗濯が苦手」などの憶測を呼ぶ
また、「臭いが衣類に付着する」と指摘する人も

(一部抜粋、全文はソース元で)

2017/02/04(土) 21:02:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2日くらいならいいんじゃない。
冬はね。

2017/02/04(土) 21:04:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ひがみじゃなくて、臭かったんじゃないの

2017/02/04(土) 21:04:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎ、、
まぁ同じ服はあまり着ないほうがいいと思うけど

2017/02/04(土) 21:04:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ったw

2017/02/04(土) 21:04:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもなんか嫌

2017/02/04(土) 21:04:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃんそれぐらい。
単なる嫉妬

2017/02/04(土) 21:04:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ服着てもいいと思うけどひがみとかいう人も変だと思う

2017/02/04(土) 21:04:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちめんどくさい先輩だね

2017/02/04(土) 21:04:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も言われたけれども、細かく見ている人がいるんだなと思った。実家からだけれども、面倒だから同じ服を着ただけなんだよね

2017/02/04(土) 21:04:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にされたジョブズがかわいそうだわ

2017/02/04(土) 21:04:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような服はセーフだけど
同じ服はアウトかと。

2017/02/04(土) 21:04:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
臭かったり、汚れてなければOKだと私は思う…!

2017/02/04(土) 21:04:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ同じ服2日連続で着るのはまた着てるの!?てみられてそうな気がして自分が抵抗あるかな~

2017/02/04(土) 21:05:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人の私服なんていちいち気にしてる先輩怖い
よほど個性的な服ならまだしも。

2017/02/04(土) 21:05:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人の服なんてどうでもいい ってかちゃんとチェックしてるんだ

2017/02/04(土) 21:05:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
リバーシブルとか好きなんだけれども。表がピンクで裏が青とか

2017/02/04(土) 21:05:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんで注意なんてするかな?
すごい奇抜ならまだしも。あと毎日毎日同じ服だとなんとなく心配になるけど、いちいち他人の服指摘する?
でも別に彼氏がいることに対する僻みではなく、ただその先輩がすごい神経質か意地悪なだけだと思う。

2017/02/04(土) 21:05:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、一年中同じ服の人がいるよ。
ルパンみたいな。
男の人ね。

2017/02/04(土) 21:06:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに同じ服はちょっと気になるかな
いちいち言わないけど

2017/02/04(土) 21:06:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感がないのはマナー違反。

2017/02/04(土) 21:06:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
でもどうしてダメなんだろう?別に夏場でもなければ毎日洗濯とかしないじゃない

2017/02/04(土) 21:06:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
注意する先輩もうるさい人だと思うけど、
質問者さんも「私に彼氏がいることに対する、ただのひがみでしょうか?」
こういう余計な一言を日頃から言ってるから、先輩も嫌いだったのかもね。

2017/02/04(土) 21:06:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
上着とかアウターなら同じ事は良くなるあるけどね

2017/02/04(土) 21:06:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な人だっているんだし同じ服二ヶ月着たわけではあるまいし二日ぐらいいいと思う

2017/02/04(土) 21:06:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー、同じ服は着れない
またその服着てるの?って思われたくない
とりあえず周りの目をきにする

2017/02/04(土) 21:07:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
職場によるのでは?
正直給料安いのに何着も買ってられないですし。

2017/02/04(土) 21:07:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人の服装にそこまで興味ないんだけど。
よくイチイチ気づくよね
しかも注意とかしてきて、なんか面倒臭い人がいるなとしか思えない。
事情を聞いてアドバイスするくらいでいいのに。
注意するんだ…って感じ。

2017/02/04(土) 21:07:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感に欠けると思う

2017/02/04(土) 21:08:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事場が私服だと目につくかも?何時間も同じのきてるって汚そうじゃん襟とか袖とかさ

2017/02/04(土) 21:08:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私、シーズンごとにお気に入りの同じ服を5枚持ってて平日はそれしか着ないから
幼稚園の先生とかママさんからは毎日同じ服着てる人だと思われてると思う。
制服みたいに毎日同じ物を着るって決めた方が楽なんだよ・・・。

2017/02/04(土) 21:09:51


編集元: 2日続けて同じ服で出勤したら先輩に注意された 「私に彼氏がいることに対する、ただのひがみでしょうか?」




♥あわせて読みたい♥