1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「一口ちょうだい」も嫌いですが「一口食べる?」と言われるのも苦手です。
食べることは好きですが、人様のものまで欲しくはないし…。
「自分の分で、お腹いっぱいだから」と断っても「美味しいのに」「なぜ善意を断るの?」という様子。
すみません。本当に迷惑ですっ!
images

2017/02/03(金) 12:57:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
へー
私は気にしない

いろんな人いるんだね

2017/02/03(金) 12:58:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは欲張りなので素直にいただきます

2017/02/03(金) 12:58:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いやだよねー

2017/02/03(金) 12:58:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
特にドリンク類はムリ

2017/02/03(金) 12:58:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一口ちょーだいとシェアしよ♪が受け付けない

2017/02/03(金) 12:59:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かじりあうのは衛生的に問題がある

2017/02/03(金) 12:59:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!「私もひとくちちょうだい」は言わないし「ひとくち食べる?」って言われても嫌です。もらうのもあげるのもイヤ

2017/02/03(金) 13:00:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今はシェアするのがいいみたいな風潮あるしね・・・。

2017/02/03(金) 13:00:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
メンズからの一口攻撃
「はい、あーん」も苦手

2017/02/03(金) 13:00:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ嫌いだけど、そうしないとケチとか思われそうだしなぁ
暗黙のルールとしてやってるw

2017/02/03(金) 13:00:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌い
だからパンケーキ食べに行こう☆とか誘われないんだろうな

2017/02/03(金) 13:00:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうだい"は嫌いだけど一口食べる?なら大歓迎‼

2017/02/03(金) 13:00:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一口ちょうだい(ジュース間接や、食べ物間接)は無理だわ。私は言わないし欲しくない。他人とつつく鍋も嫌や。会社の忘年会が鍋だったから最悪。

なんだろうね?他人のをすぐ欲しがる人。

2017/02/03(金) 13:00:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレス行ったらいっつもハンバーグとかチキン切り分けて食べなって言っちゃう笑

2017/02/03(金) 13:01:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一口あげるからあんたのも寄越せってなりそうだし
他人が口付けた物は友達でも無理

2017/02/03(金) 13:01:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とご飯食べに行って、違う料理頼んだらほぼそのやり取りしてるけど煩わしい…
ビュッフェ形式でもない限り、ひとつの料理だけを集中して食べたい

2017/02/03(金) 13:03:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!

食べてみて!ってお皿差し出されたら断りにくいし、こっちもあげなきゃならなくなるから嫌。
だから御一人様が良くなる。

2017/02/03(金) 13:04:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家族以外とは絶対やらない。やだ。

夫や子供とは、外食行った時とか必ずやる。

2017/02/03(金) 13:04:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて口を付ける前に言ってくれと思う

2017/02/03(金) 13:04:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌い
良いことしてるつもりだろうけどいらないから
でも断ると面倒くさい
私のものが一口欲しいからって言う理由で言ってくる人もいるけど
お返しにあげるって言ったらいらないとか言われたりするのが一番うざい
まじうぜーまじめんどくせー
そもそも私はい!ら!な!い!の!
そもそも申し出がないんだから察しろばか

2017/02/03(金) 13:04:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンとかの系統が本当に嫌だ

2017/02/03(金) 13:06:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一口交換の行為だけじゃなくてその馴れ馴れしい雰囲気の集まりが嫌だ
だから友達いないんだろうな私w

2017/02/03(金) 13:06:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ店でそれよくやってる。

一口食べて満足するパスタあるからね。

特に具だくさんな新メニューほどその傾向があったりする。

2017/02/03(金) 13:06:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も間接キスは苦手で、大丈夫だよありがとうと言いますが、どちらかというと一口食べる?がある人自体は好きです(笑)

2017/02/03(金) 13:07:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私普通にいらないって言っちゃうよ!笑
感じ悪くならない言い方する

2017/02/03(金) 13:07:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、大きなお世話だよね
頼んでないんですけどって感じ
どうやって断るかも悩むし…

2017/02/03(金) 13:07:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あげるのも貰うのも嫌い
自分のものは自分のもの
人のものは人のものと言う概念があるから
人から貰っても美味しいと感じない

2017/02/03(金) 13:07:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で退職する人がいたら、昼食にちょっと豪華なお弁当を頼んで、食後にみんなでカットケーキを食べるんだけど一人一人違うケーキなのでシェアしまくるんです。
それが苦痛で、特に嫌いな人が近くにいたら最悪です。

2017/02/03(金) 13:08:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる?と進められるのは別にいい。
でもみんなで分け合うのはすごく嫌だ。

うちの母がそういうタイプなんだけど、お正月に妹夫婦とか家族で集まっで外食した時、ステーキを何種類か頼んでみんなで分け合おうと提案しだして、めちゃくちゃ嫌だった…。

そこまでして食べたくないし、そもそも食べた気しないし、ぐちゃぐちゃに切り分けられたステーキなんて冷めて見た目もひどいんだよ…

2017/02/03(金) 13:08:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子どもとはやる
他人とは無理

2017/02/03(金) 13:08:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「一口食べる?」は一応相手に気をつかって言ってる言葉だから、そこまで腹立たないけどな。

「一口ちょうだい!」は腹立つけど。笑

2017/02/03(金) 13:10:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私、真ん中っ子だからかも知れないけど、
自分のテリトリーに人が入ってくるの苦手です
どちらかと言えばあげる方が好きだけど、お礼とかいらない
あげたらあげっぱなしで良い、グイグイ来られると疲れる

2017/02/03(金) 13:11:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家族にはいくらでもあげるけど旦那は無理
勝手に食べてろって思う

2017/02/03(金) 13:11:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族なんてさー、外食行ったらみんな違うもの頼んで全部をシェアして食べるよ。

私は自分の食べたいものだけを食べたいから義家族との外食は憂鬱

2017/02/03(金) 13:12:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことだけで恨まれちゃたまったもんじゃないな

2017/02/03(金) 13:13:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
唾液が無理とか病気がうつるとか物理的な事じゃなくて、あげたりもらったりするやり取りが嫌いなんじゃないの?そう言うの嫌いな人って。
面倒臭いと言うか。

2017/02/03(金) 13:13:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会のときの飲み物もそう。
ちょっとちょうだいが嫌で本当は変わったノンアル飲みたいのに 無難にウーロン茶にしたりする。

2017/02/03(金) 13:13:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もらったらやらなきゃだし面倒。
一口じゃ味わからんしと思いつつ おいし~のやり取りが面倒。

2017/02/03(金) 13:14:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない
で終わる。そんなに腹立たない。

2017/02/03(金) 13:15:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
断っても遠慮だと勘違いしてるから強引な人が多いよね。

2017/02/03(金) 13:15:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもシェアするのが好きな人って物の貸し借りとかも平気だよね。
私は人の物と自分の物が混同するのが大嫌いです。
貸すのも借りるのも好きじゃない。
返してもらえないからとかじゃなくて。絶対返してくれる人にも貸したくはありません。
分かってくれる人いますか。

2017/02/03(金) 13:17:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫌だから人にも一切聞かないんだけど、旦那に「なんで声かけてくれないの?」って言われてビックリした。
自分で食べたいものは自分で用意しないの?謎すぎる。

2017/02/03(金) 13:17:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一口って響きが嫌い。

2017/02/03(金) 13:18:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
家族は、私が人が口をつけた物は食べられないと知っているから一番気を使ってくれる。
でも他人には言えないから困ってる…
こういう事って正直に言ってもいい事なんでしょうか。

2017/02/03(金) 13:19:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクはさすがに嫌ー!100歩譲って食べ物はギリ大丈夫だけど…

2017/02/03(金) 13:22:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
口をつける前のでも、私はこれが食べたくて買った(頼んだ)から、あなたのはいらないよと思ってしまいます。

2017/02/03(金) 13:23:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
「ひとくち食べる?」「いらない」
「え、なんで?」「いらないから」
「え、どうして?」「・・・」

言い方かえても、いらない!ったらいらないんだよ。

2017/02/03(金) 13:32:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家がそんな感じだから旦那も一口ちょうだい、食べる?が当たり前。
みんなで外食行けばみんなお皿ごと交換。本当に嫌だ。
私がいいやって断ると不機嫌。
自分が食べたいものを注文してるんだから他はいらない。

2017/02/03(金) 13:41:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とは平気。
義父母とは嫌だな……。

2017/02/03(金) 13:41:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那や家族ならいいけどその他は嫌。
突っつき合うの気持ち悪い。

2017/02/03(金) 13:47:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「一口ちょうだい」よりは断わりやすいから気にせず断わるよ。

2017/02/03(金) 13:52:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子とか食べてると無言で手のひら差し出されて「少しちょうだいアピール」が死ぬほどきらい。
残り全部投げ付けたくなる。

なにがムカつくのかは説明出来ないけどとりあえずイラッとする。

2017/02/03(金) 13:52:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に断る。

2017/02/03(金) 13:55:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの家族は一口ちょうだいを基本的にやらないからなぁ
あってもたまに。食べる前に一口ちょうだいって言うか食べきれずに残してるときにちょうだいって言ってくる
家族だしたまにだからなんとも思わないけど
他人だとしょっちゅうだから「またか!」「こいつもか!」ってなって嫌になる
世間では意地汚い人が多いんだなって印象

2017/02/03(金) 13:57:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ちぎってあげられる物や個数で分かれてる物なら平気だし、言われても大丈夫。

でも、飲み物とかスプーン使うとか、境い目がないものは苦手です。あげる分には気にならないけど、人からはもらいません。

2017/02/03(金) 13:58:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の1口目を貰えるならまだマシ
齧られてる物までは食べたくない

2017/02/03(金) 14:02:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
それで振られた知り合いいるよ。
周りは振った男批判だったけど、嫌がってるのに言い続ける女が馬鹿だと思った。

2017/02/03(金) 14:05:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ビュッフェでもその一言言われる時あるよ
自分で選べるから、いらないんじゃが…

選べるから良いのであって、人のぶんまで根こそぎかっさらっていかないで下され
自分が食べる分だけにして下され

2017/02/03(金) 14:06:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
言っちゃなんだけど、育ち悪い人が多いよね?
明らかに珍しいものやお互い迷ったりしてシェアしようかっていうのじゃなくて、普通のご飯も一口ちょうだい一口食べる?っていう人ね

2017/02/03(金) 14:08:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い子だったらありがと!って貰う。
正直嫌な人だと思ったら大丈夫!って断る。
心広く行こうよ(^_^)☆

2017/02/03(金) 14:09:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
AIWA
(あんたのも いらないし わたしのも あげたくない)

2017/02/03(金) 13:18:26


編集元: 「一口食べる?」が嫌いな人いませんか?




♥関連商品♥
あーん (谷川俊太郎さんの「あかちゃんから絵本」)
下田昌克 谷川俊太郎
クレヨンハウス
売り上げランキング: 102,138
♥あわせて読みたい♥