1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、こんにちは!

来月、息子が1歳になるため誕生日のお祝いにプレゼントを考えているのですが、どんな物がいいか分からなくなってきてしまいました。

クリスマスに身内からアンパンマンのビジーカーを貰っており、私達からは同じくアンパンマンのメロディの鳴るピアノのおもちゃもをあげています。

皆さんはどんな物をプレゼントしましたか?
出来れば長い期間遊べてお手頃な物がいいなと思っているのですが、オススメがありましたらぜひ教えて頂きたいです!
normal

2017/02/04(土) 12:06:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
彼氏や旦那からのサプライズでモヤモヤ


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あげても覚えてるわけないし3歳頃から与えれば

2017/02/04(土) 12:07:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳ならまだ…

2017/02/04(土) 12:08:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
木でできた身長計。
身長を記していけるし、兄弟出来てもつかえるし!
no title

2017/02/04(土) 12:08:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/02/04(土) 12:09:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本 パズル 車のおもちゃなど

2017/02/04(土) 12:09:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あげたつもり貯金

2017/02/04(土) 12:10:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは毎年、両方の祖父母におもちゃ買ってもらって私たち親からは1万貯金してる。クリスマスも同様。

2017/02/04(土) 12:10:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは積み木にしました。
木のものは重いし危ないかな?と思ったけど、特に気になることもなく遊んでくれて、4歳になった今もたまに遊んでいます。
下の子も使っているし、壊れるものではないのでよかったと思います^ ^

2017/02/04(土) 12:11:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも1歳ならまだ自我がハッキリしてないし、おもちゃとかなら何でも喜ぶと思うよ

2017/02/04(土) 12:11:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の子供や親戚の子供へのプレゼントだと思った。

一歳の我が子にプレゼントなどいらない。

貯金に回すか家族で美味しいもの食べに行くかとか、そんな使い方した方がいいと思います。

2017/02/04(土) 12:12:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、車の乗り物あげました!
5000円くらいのやつです

2017/02/04(土) 12:13:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
レゴブロックですね

2017/02/04(土) 12:13:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
滑り台
no title

2017/02/04(土) 12:13:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こども1歳→こども用の銀行印を作成。通帳・銀行口座を用意する。

こどものお祝い・お年玉を貯金、20歳になったら渡す。
こども20歳の頃『マジ!?お母さん、助かる!』

2017/02/04(土) 12:14:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シリーズものの絵本!
普段なかなか一気に本を買ってあげられないので
誕生日にまとめて!

2017/02/04(土) 12:15:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
その子の性格にもよりますが、おままごとや積み木辺りが良いと思います。

2017/02/04(土) 12:15:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なかよしライブラリーという会社の「変化いす」という檜の椅子をプレゼントしました。

十年近く経ちますが、三人の子ども達の椅子としてだけではなく、おままごとのテーブル、夫のパソコンテーブル、私の踏み台、今は末娘のピアノの足台として、とにかく毎日役立っています。

ちょっと高いけど、十分もとはとってます。
小さい時に買った物はかなり処分しましたが、これからもずっと活躍しそうです。

2017/02/04(土) 12:15:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、貯金は貯金でするじゃん。
それとは別に、形に残るものをあげたいなってことでしょ?

うちは絵本ラックと絵本色々にしました。

2017/02/04(土) 12:15:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
三輪車
これから暖かくなるし公園に行くときとかいいと思う!
no title

2017/02/04(土) 12:16:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん、誕生日!祝わなきゃ‼と焦ってしまっているかもしれませんが、1歳ならば普段通りお食事して公園連れて行ってあげて家族みんなで過ごすことの方がその子にとって最高の幸せになるのでは。

2017/02/04(土) 12:16:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ロディあげました♡
no title

2017/02/04(土) 12:19:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
オモチャを普段あまり買わないからうちもあげたよ。

1才半健診で積み木とかがあるから家で触れさしておくために積み木と子供図鑑。本人喜んでるかわかないけど必要なものをあげた。

歩き始めそうなら靴とかも良いよね。

2017/02/04(土) 12:19:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
積み木です。

ウッドキュウブ社のヒノキの積み木ですが、木がすごく軽くて、いい香り。
癒されます。
名前も無料で入れてくれました。

2017/02/04(土) 12:20:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おやすみシアターをプレゼントしました。
寝る前に見てます。今はトミカプラレールのカセットにハマってます。
no title

2017/02/04(土) 12:20:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の誕生日は一升餅を背負わせました。
両家の両親を呼んで、バースデーケーキ、ちらしずし、桜餅等でお祝いしましたよ(*^-^*)

2017/02/04(土) 12:20:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の誕生日に大きめのブロック買ったけど最初だけ遊んで後は全然遊ばなかった!投げたりはするけどあちこちに投げるから片付けるのが面倒だったよ(笑)

1歳なら押す系のオモチャとか絵本が良いかも!
no title


2017/02/04(土) 12:21:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで見つけたんですけど、身長の1っていうクッションはどうですか?
記念になると思うし、大きくなって比較してみてもいいと思いますよ~
no title


2017/02/04(土) 12:22:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
靴とリュックにしました

2017/02/04(土) 12:24:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
木でできたままごとキッチンをあげました!

2017/02/04(土) 12:25:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家族写真はいかがですか?

2017/02/04(土) 12:26:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天で流行ってるようなロディとか色々買ってみたけど子供が1番楽しそうなのは16さんのような自動車の乗り物です。ハンドルの真ん中にクラクションが付いてるやつ大好きです。ちなみに女の子です。参考になれば嬉しいです。

2017/02/04(土) 12:26:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶に残らないから何もしないというお家は、むしろ何歳の誕生日からやるの?
3~4歳でも、記憶に残るかどうか微妙なところだけど。写真見て、そういやこんなだったかも?と思うレベルで。

2017/02/04(土) 12:27:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーストシューズ

2017/02/04(土) 12:31:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃの方が多いんですね~。

うちは、ちょうど1、2歩歩き始めたところだったのでファーストシューズにしました!

2017/02/04(土) 12:32:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳なら積み木とかベビーウォーカーとかがいいかなと思う。絵本とかあげてもビリビリに破られるかヨダレでベトベトになるし。
no title


2017/02/04(土) 12:32:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子供によっておもちゃの好き嫌いがあるから、おもちゃラックとかどうですか?
これからもっとおもちゃや絵本増えると思うし
no title


2017/02/04(土) 12:32:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、こんな感じのもの
画像のと違って色がついてないタイプのものだったけど歩き始めたばかりだったから押して歩いてた
押して進むとポッポッて音がなる
no title


2017/02/04(土) 12:34:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてからのアルバム作ったよ、コメントも色々添えて。
当日は親戚集めてパーティしたから
みんなで写真見ながら振り返って楽しかったよ。
子供が分かるのは数年後だろうけどね~

2017/02/04(土) 12:34:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃ多いんだね~我が家は旅行だったよ。旅行先で作った陶器のこども食器セットと、ビデオと写真が残ってるかな。

2017/02/04(土) 12:35:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
親からじゃ無いんですけど、
私が主人公の絵本を親戚からいただいて、
成人した今でも大切にとってあります!
私がお花の国を魔女から救うお話!(笑)
おすすめです(^_^)☆

2017/02/04(土) 12:37:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは三輪車にしました。
幼稚園に入って自転車を買うまで乗ってましたよ。

2017/02/04(土) 12:42:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お部屋に置き場所があるならこんなのはどうですか??
うちも1歳過ぎに購入したのですが、天気悪い日でも身体動かせるし、結構全身を使うので足腰が強くなるような気がします。
no title


2017/02/04(土) 12:46:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本がいい。
私は子供の頃に絵本を読んだ記憶がなくて
大袈裟だけど本を読んでいたら人生も変わっていたかもしれないと思った。
国語力がなくて苦労したので。

2017/02/04(土) 12:47:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
木の車の形してて乗ったり押したりして遊べるやつあげました。
木の積み木と紐通しできるやつもついてて、車に丸や三角の穴があってそのに同じ形のを入れて遊ぶってのもできるやつ。
説明が難しい…
よく遊んでて買ってよかった!

2017/02/04(土) 12:47:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの記憶には残らないかもしれないけれど、何かしらプレゼントしたいですよね!
うちはリュックとお祝いバルーンにしました。
祖父母からは三輪車と足でこぐ車をいただきました。
積み木やトミカ・プラレールなんかも長く遊べるのでおすすめですよ!
by2歳児母

2017/02/04(土) 12:57:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。
誕生日プレゼントの相談よく受けます。
高くて良いものを...とみなさん考えがちですが、お子さんが小さいうちはなんだっていいんです。
絵本1冊でも、ママが折り紙で作ったメダルでも。
なんだって子どもは喜びます。
それよりも、自分のもとへ産まれてきてくれたことを改めて感謝し、向き合う日にしましょう。

2017/02/04(土) 12:57:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ飽きちゃうし実用性のあるもの
私は親から靴をもらいました(^^)

2017/02/04(土) 12:58:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
てんとう虫の乗用玩具とファーストシューズあげたよー
うちの子は靴の履き心地?にこだわりあったみたいで全然履いてくれなかった…
絵本なら場所もあまりとらないし、当たり外れもないから良さそうだね!

2017/02/04(土) 12:59:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに覚えてないだろうけど、産まれてから初めての誕生日だもんね(^^)

2017/02/04(土) 13:09:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
くつを買ってあげたよ。

2017/02/04(土) 13:12:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き始める頃なので、足にちゃんとあったファーストシューズを買いました。
それから写真館で記念撮影。
おもちゃは親戚からお古をたくさんもらったので、実用性重視で決めました。

2017/02/04(土) 13:12:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はこれにしましたよ^_^
結構気に入って遊んでます
no title


2017/02/04(土) 13:19:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子供が太鼓とかピアノとか音楽ができる本みたいなやつ大好きです。

2017/02/04(土) 13:21:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
来週1歳になる娘にはファーストシューズをあげる予定です。おもちゃはじいちゃんやばあちゃんからもらえるので、これから使える物をと思いました

2017/02/04(土) 13:40:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
あと数日で一歳になる息子にKAWAIのミニピアノ買って、クローゼットに隠してあります。

ボタン等鍵盤以外から音が出るのがうるさそうで嫌だったので、これにしました。
喜んでくれるかはまだ分かりません(^-^;

2017/02/04(土) 13:41:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今月、甥っ子が一歳の誕生日でこれ買った
no title


2017/02/04(土) 14:00:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の誕生日に滑り台あげて、プレゼント披露するところビデオで納めてたけど、そりゃあもう喜んでくれた。
部屋の隅に置いてあったけど、4歳になるくらいまではほぼ毎日遊んでたよ。

2017/02/04(土) 14:34:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはアンパンマンのボールハウスあげたよ。

2017/02/04(土) 14:46:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ロディかわいいけど耳を噛みちぎられてしぼんだ(涙)

2017/02/04(土) 15:20:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
写真館で写真。
後から見返すとかわいくて懐かしい。

2017/02/04(土) 15:22:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
学研のニューブロックはかなり長く遊ぶよ。
最初はかじるだけだけど、ママがお手本で作ってあげると多分1歳数ヶ月には集中して作り出す。
買い足していくと幼稚園年中くらいまで遊べる。

no title


2017/02/04(土) 15:31:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園に連れて行き行きました!
あと子供が食べれるケーキ風な物を作りました。ローソク立てて暗くしたらちょっと怖がってしまいましたが。

2017/02/04(土) 17:49:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもはお下がり服や西松屋の多い我が家。大奮発して可愛いワンピースを買って、フォトスタジオで写真を撮りました。

2017/02/04(土) 20:47:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
先月1歳でした!
お母さんといっしょの音が出る本(ブンバボーンとか入ってる)を買いました。すごく喜んでました。
祖父母からは積み木と、型をはめ込む知育玩具をもらいました。私の実姉から図書カードをもらったので、あいさつの本(ボタンを押すとありがとう、いただきます等あいさつの言葉が流れる)を買いました。

2017/02/04(土) 22:09:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
カワイの木製ピアノなんかはどうですか?

2017/02/04(土) 23:53:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
抱きかかえられるくらいのぬいぐるみをあげて、毎年誕生日にそのぬいぐるみと写真を撮ってます。
成長するたびにぬいぐるみより大きくなっていって、写真を繋げると面白いです(笑)

2017/02/04(土) 12:15:26


編集元: 1歳の誕生日にオススメのプレゼント




♥関連商品♥
ピジョン 1才からのレンジでケーキセット
ピジョン
売り上げランキング: 930
♥あわせて読みたい♥