1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃スクールカーストで下の方だったのですが、やはり子供も同じ道をたどるのでしょうか?
みなさんのお子さんはどうですか?
no title


2017/02/04(土) 22:49:47


♥がーるずオススメ記事♥
00
子育て中のスキンケア


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールカーストなんてないから
あるの思ってるやつは卑屈なやつだから

2017/02/04(土) 22:50:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの両親リア充、社交的
私いじめられっ子(小学生から)
遺伝?しない場合もある

2017/02/04(土) 22:51:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは母親がカーストの頂点の女だったけど、私は下の下の下の…

2017/02/04(土) 22:51:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでもカーストって言うな!!

2017/02/04(土) 22:51:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親と性格似ることが多いし多少は関係あるんじゃない?

2017/02/04(土) 22:51:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同じとは限らない

2017/02/04(土) 22:52:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないんじゃない?

そもそも、スクールカーストって存在はするけどそこまで恐れるものじゃないよ。
私も今学生で、上にいる子は確かに怖いし気を使う人ばっかりだけど、中には何か決め事の時に「○○ちゃん達は何かやりたいことある?」とかなかなか言いづらいことを向こうから聞いてきてくれる優しい子もいるから。

2017/02/04(土) 22:52:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人気者の定義って小学生と中学高校で違うよね

2017/02/04(土) 22:53:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟姉妹でも性格や友だち関係がちがうから関係ないと思う

2017/02/04(土) 22:53:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールカーストってそんなに大事?
猿山の大将だった子も居たし。運動部の子に可愛がられてる文化部の子も居て
なんかあんまり上だから良いみたいなイメージもないし
上も下も男女も分け隔てなくみんな中良かった思い出しかない

2017/02/04(土) 22:53:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は誰かの上だの下だの言う大人にはならないでね。

2017/02/04(土) 22:54:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私のお母さんもお父さんも、上の方にいたような人種です。お母さんはかわいいし、モテモテだったようですし、父は頭も良く稼ぎもいい、イケメンではないけれどモテるタイプ。二人ともスーパーポジティブ。というか。運に愛されてる人生。
私は二重の二人から生まれてきたのに奥二重で、クラスの中でも中の中。暗くもないけど、ギャルのような力もない感じ。

2017/02/04(土) 22:55:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことば!
こういうことばが差別につながる

2017/02/04(土) 22:55:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
引き継がれないよ!
私の父はリア充だったのがしみじみ分かったけど、私底辺だったよ!

逆に言えば、親がイケてなくても子供はイケてるようになれる可能性あるんだよ!
ま、それが全てではないけどね。

2017/02/04(土) 22:55:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚の親から生まれた子はデキ婚する確率は高いよね。

2017/02/04(土) 22:55:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
キョロ充ってタイプが一番嫌だな
マウンティングするのってこのタイプだよね

2017/02/04(土) 22:55:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カーストってなんやねーん。
私はぼんやりうっかり者だけど娘はしっかり者。息子はやんちゃ。
親子でも性格はそれぞれ。
娘はクラスでは頼られる存在らしくて私と正反対だけど自分がカースト上位~なんて考えるバカにはなって欲しくない。

2017/02/04(土) 22:56:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールカーストなんて、ここで知ったようなもんだけど、うちの父親卓球部、私は吹奏楽部、ってことは二軍扱い。全てが中の中。普通に遺伝。

2017/02/04(土) 22:56:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
普通が一番。
いじめっこやいじめられっことかじゃなく楽しく学校で過ごしてくれてたらそれだけでいい。

2017/02/04(土) 22:57:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、カースト気にしないようにできる子に…って思っても、カーストの上じゃないと下を助けることもできないんだよねぇ…ってしみじみ思ってしまった。

2017/02/04(土) 22:58:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うち親がめっちゃ友達多くて学級委員やってて親の友達いわく中心的存在だったらしいけど
自分はカースト下の中ぐらいだったよ

2017/02/04(土) 22:58:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親と友達の親が古い級友だけど、全く逆です。
その子の性格にもよるから関係ないんじゃないかな。

2017/02/04(土) 22:59:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
カーストとかよくわかんないんだけど、一軍の方がいいの?
三軍の方が気楽で良くない?

2017/02/04(土) 23:00:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
カーストじゃないけど、幼稚園の頃から何となくグループって分かれるよね。
活発でしっかりしててハキハキしたグループ、大人しいおっとりしたグループって。
うちは親子共に後者。

2017/02/04(土) 23:04:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
親の学生時代はあまり知らないけど、たぶん同じように下位だったと思う。
蛙の子は蛙だし、大体は似たようになるんじゃないかな。
授業参観に来た親達を見て、結構誰の親か分かったから、遺伝子ってすごいな~と思う。
ただ学生時代って顔面偏差値よりも明るさと言うか気の強さが重要になってくるから、明るく育てるしかないと思う。

2017/02/04(土) 23:04:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ない。

子どもの性格と環境次第で変わる。

代々両親どちらかと同じ学校へ進むような家庭であれば、影響あるとは思うけどね。
その子自身ではなく、バックボーン(家柄や資産等)に重点おくような学校であれば存在するんじゃない。

2017/02/04(土) 23:04:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
外見や成績がすべてじゃない、どだけは子に伝えたいです。きれいごとかもしれないけど、親ががスクールカーストとか言ってたらいじめや差別はダメなんて言えないですよね。

2017/02/04(土) 23:05:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
引き継がれません!!
母、今は優しいおばさんだけど若い頃は今で言うDQNのお馬鹿ギャルです。「お母さんバカだったから、同学年だったら友達になってもらえなかったろうねぇ…」って言われる。
そんな事は無いけど確かにグループは絶対違うと思う。

2017/02/04(土) 23:07:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって自称上位だった~って人、他の人から見て、そう思われてなかった人ってたまにいない?違う地域から来て、
カースト上位だったって言ってたやつ、周りの地元の人から見たら、え、あいつ目立たない奴だったよ?みたいな。

2017/02/04(土) 23:07:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
中3の時。いじめとかもほとんどなかったしバレンタインはみんなで交換してた
面白いことをやれば勝ちみたいなクラスで本当にクラス仲は良かった。
不思議ちゃんは楽しそうに弄られてたし、子供っぽい子はおんぶされてたし、運動部の子はモテてたし、小学校から両想いだったクラス内のカップルもみんな結婚しろ!!なんて大盛り上がりでカーストなんてなんでもよくない?って感じだったし。男女もみーんな仲よかった…。

2017/02/04(土) 23:07:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
引き継がれたらどうなのか逆に聞きたい
親子でも別人格
子には子で自分の考え方がある
仮に同じ軍に居ても主とはまた違う感じ方をするんではないかな

2017/02/04(土) 23:08:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールカーストってなに?
そんなもんなかったけど、学校こそライバルでもなんでもなく対等の人たちの集まりじゃん
会社になると同い年で動機だとしても学歴やら成績やらでライバルになってしまうけど

2017/02/04(土) 23:09:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーしはヤンキーぽいの、むかしはギャルが威張っていた感じはしたけど
ただ態度がデカいだけって今の子達は気付いているし、多様化してるから大丈夫じゃない?

2017/02/04(土) 23:10:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
学校楽しんでる人はどの階層だろうがスクールカーストなんて気にしないけど
楽しめてない人はどうしても気にしちゃうよね

2017/02/04(土) 23:11:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
下らない事で優越感に浸ってるってカッコわるい

2017/02/04(土) 23:11:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルや不良が何で一軍?全然入りたくない。
ガリ勉で結構。

2017/02/04(土) 23:13:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
母とは良く顔が似てると言われるけど、私は非モテグループなのに対して母はリア充グループ。
子供の頃は、母の思い通りにならないと常に怒鳴られ、人間嫌いになった。育て方間違えると、子供の人生潰すよね。いくら学校で苛められても母が味方なら救いあるけど、母が敵だと誰にも心開けないよ。

2017/02/04(土) 23:14:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の同級生の男友達に会ったときに、中学時代にモテてたよね~って話をしたら、あのときは運動できりゃモテるんだよ、いまじゃオッサンには誰も振り向いちゃくれねぇんだよって嘆いてたわ(笑)うちの中学、たしかに男の子は不良って言うか、いきがっちゃってるのも居たけど、まあ社会でたら普通。ギャルっぽかった女の子の方が曲がった生き方してて切なくなる。

2017/02/04(土) 23:15:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
学校、学年、クラスによってだよね
平和なとこは本当に気楽
高校のとき隣のクラスがカーストっぽいのあって大変そうだった。

2017/02/04(土) 23:15:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
どうだろう?私は底辺な人間だったけど
うちの子はたぶん、普通な感じ。

2017/02/04(土) 23:15:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合引き継がれていない。
私は頂点だったけど、娘は下層にいる。
娘を持ってみて初めて、自分がカースト上位にいたんだなと気づきました。
みんな自分みたいだと思って過ごしてた。
下から上を見上げてる人の気持ちなんて、知らなかった…。

2017/02/04(土) 23:15:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校でずっといじめられてたから中学以降もいわゆるスクールカーストを気にするようになってしまった
我ながらつまらない人間になっちゃったなって思うよ
自分に自信があればそんなの気にしないんだろうな

2017/02/04(土) 23:16:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールカーストの頂点だった奴ら大人になったら立場逆転してた。

2017/02/04(土) 23:17:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
文化部で運動音痴、不思議ちゃんだった自分が運動部で凄い色んな技を披露してくれる女の子が好きで好きで
めっちゃ廊下で技やって貰ってた笑笑
今思えばよく可愛がってもらえてたなって思う。スクールカーストの怖さ知らない

2017/02/04(土) 23:18:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからのが人生長いし差がえげつないんだよね(笑)
卒業までちゃんと勉強出来る環境なら問題なし!

2017/02/04(土) 23:18:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
目立ちたがりなだけでカースト上位なのが
疑問。
上位とか言葉使うなら
勉強、スポーツ、ルックス、トーク力を全部兼ね備えた人に使いたいわ。

2017/02/04(土) 23:19:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールカーストではないけど、親と同じような感じになるのでは?とは思う。

2017/02/04(土) 23:21:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は最下層で地味だったけど母は学校で目立つキャラで友達多かったらしい。
中学の時に、母の昔のヤンキー時代の写真を見つけてしまいましたが、いまだに何も聞けずにいます。笑

2017/02/04(土) 23:22:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
母親、おそらく1軍。モテモテでクラスで目立っていたらしい
私、地味なオタク。カーストは中の下

2017/02/04(土) 23:24:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のカーストなんてほんの一瞬
昔の武勇伝しか語れない人生なんて嫌だわ

2017/02/04(土) 23:26:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
カーストって言うと聞こえが悪いけど、それに近いものはあると思うよ。
たとえば文化祭などのクラスの方針?みたいなのはやっぱり目立つグループの子の一声で左右されるし。

2017/02/04(土) 23:32:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
カースト一軍にも二種類あるよね。
ギャルでバカだけど明るくてうるさいから目立つだけの子
もうひとつは頭がよくて運動神経もよくて完璧なタイプの子
前者はずっと地元に残って学校中退したり早くにデキ婚して主婦やってたりする。
後者は大学から東京に出て大手で働いてたり海外に行ってたりする。
同じ一軍でも勉強できるかできないかで勝ち組と負け組はっきり分かれる。

2017/02/04(土) 23:32:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがどんなグループに属してようといいんじゃない?いじめとかがなく本人が学校楽しめてれば。

2017/02/04(土) 23:35:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に1軍にいたけど大学で東京来たら明らかに3軍になった。
女子大だったんだけど、1軍はもう内部生で中学ぐらいから遊んでたり
お嬢様が多くてとにかく年齢より大人っぽくて住む世界が違ってた。

2017/02/04(土) 23:35:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
父がカースト上位(野球部部長、生徒会長
で母は不明(中学ではイジメにあう→高校でスケバン)
私の妹と弟も上位のようだけど、自分はわからない、、みんな自分の位置ってわかるの?バレーボール部だったけどギャルでもヤンキーでもなかったし、いじめられたりもしなかったよ。でもソフト部とバスケ部の女子は怖いと思ってた!笑

2017/02/04(土) 23:37:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時の1軍は頭がいい子は進学校、少しバカな子は私立の進学校に行った。
2軍は普通の公立高校で、3軍は偏差値50ぐらいの底辺の工業高校に行ってた。

2017/02/04(土) 23:37:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
母親はどうだか知らないけど私は中から中の上を行ったり来たり→馬鹿らしくなったのと友達関係まで支配する母親に嫌気がさして個人行動派

そしてそんな私は現在小学生の一人息子が居るけど先生の話を聞けば割りと中心に居るらしい。あまり気にしないのが一番
○○と遊んでも○○とは遊ばないでって言う親にはなりたくないし子供は子供で自然と気の合う子と遊ぶしイマイチだなと思えば勝手に距離を置くから

2017/02/04(土) 23:44:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから逆転するって言ってる人は多いけど
確かにそういうパターンはあるけど三軍にも入らなかったような本当の底辺は逆転すらできないよ…

2017/02/04(土) 23:52:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしいことはおかしいって言える人であってほしい。

2017/02/04(土) 23:53:42


編集元: スクールカーストは子供へ引き継がれますか?




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥