1. 匿名@ガールズちゃんねる
字が汚ない。
何でも理由を知りたがる。
Goowatch_6fea68dfba59c6311c09bfcf4bb6bb52Goowatch_6fea68dfba59c6311c09bfcf4bb6bb52


2017/02/09(木) 16:59:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
信じられないレベルで漢字が読めない。

2017/02/09(木) 17:00:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
理屈っぽいから一緒にいてもつまらない人多い。

2017/02/09(木) 17:00:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/02/09(木) 17:00:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックシャツ

2017/02/09(木) 17:00:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで割り勘するときの計算が早くて惚れ直す。

2017/02/09(木) 17:00:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
空気読めない

2017/02/09(木) 17:01:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が固い

2017/02/09(木) 17:01:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら細かい

2017/02/09(木) 17:01:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
履修漏れで
ビビるくらい歴史を知らない。

「新撰組って戦国?」

2017/02/09(木) 17:01:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
少数かもしれないけどしゃべりが独特

2017/02/09(木) 17:01:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ラノベ好き

2017/02/09(木) 17:02:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
瞬時に考えておつりの小銭を最小限にするようにお金を出す。

2017/02/09(木) 17:02:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
理系の女と話が合う。

2017/02/09(木) 17:02:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
他人への愛情が薄い

常に自分だけの理性と感情で行動

2017/02/09(木) 17:02:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
文系よりイケメンが多い

2017/02/09(木) 17:02:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ピタゴラスイッチを見て
大喜び。

アルゴリズムだ!とか

2017/02/09(木) 17:02:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
話しが長い。

2017/02/09(木) 17:02:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
円周率の数字の羅列に酔っている人
本当にいるよ。

2017/02/09(木) 17:03:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが少し計算間違えただけで、え?分かんないの?って顔してニヤけるな。
ソースはうちの旦那。

2017/02/09(木) 17:03:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
理系に女の子が少ないから、イケメンでもあんまりかわいくない女の子と付き合ってることが多い。

2017/02/09(木) 17:03:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チェック、リュック、メガネ

2017/02/09(木) 17:04:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に文系見下してる。
特に私大文系への嫌悪感半端ない。

2017/02/09(木) 17:04:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女の外見に厳しい
割に自分の外見に無頓着

2017/02/09(木) 17:04:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
分解好き

2017/02/09(木) 17:04:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
六角形書くのがうまい

2017/02/09(木) 17:05:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わからない事を聴いたら余計わからない言葉で説明する。

2017/02/09(木) 17:05:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
知識の偏りがひどい。
ダッフルコートって何?って聞かれたことがある。
今あんたが着てるそれだよ…。

2017/02/09(木) 17:05:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
理論と理屈が好き。
感情はいらない。
数字大好き。
お洒落に鈍感。
家電好き。

我が夫です。

2017/02/09(木) 17:05:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
UFOキャッチャーがうまい

2017/02/09(木) 17:05:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
理系の年下彼氏いるけど、今まで女性と話す機会が少なかったのか、女性に慣れてないって感じします。

逆にそれが好感がもてるというか!年下だからかな。可愛く見えます。笑

2017/02/09(木) 17:06:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
就職して営業に配属されると悲惨

2017/02/09(木) 17:06:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
研究室に籠ってるせいか
なんか臭い

2017/02/09(木) 17:06:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
説明はうまいけど感情表現が下手。
理系で頭がいい男はかっこいい。

2017/02/09(木) 17:06:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにお宝いるよね
自分の魅力に気付かず、誰からも発掘されず…
手を入れればイケメン

2017/02/09(木) 17:07:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「大学でどんな勉強してたの?」
なんて安易に聞くもんじゃない。
わけわかんない用語ばっかり出てくる

2017/02/09(木) 17:07:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ率80%

2017/02/09(木) 17:07:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の持ち物にシールを貼る

2017/02/09(木) 17:08:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
偏差値が高い理系は文系も得意で文学も好む。

2017/02/09(木) 17:08:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
男子の半分は理系だけどね

2017/02/09(木) 17:08:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
理系は男女問わず、理系同士でないと話が噛み合わない。

2017/02/09(木) 17:08:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
論文書くから、意外と国語英語できる人多いよ!

2017/02/09(木) 17:08:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女いても誕生日とかどういうことをすればいいのか分からない。
周りも似た男子だらけだから参考にならない。

2017/02/09(木) 17:09:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
実はスポーツもできますみたいな
ヒョロガリの
エセ体育会系がいる

2017/02/09(木) 17:09:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
女性馴れしていないからか、女性を女性として扱う。

でも、慣れたらダメ男になる確率高い。

2017/02/09(木) 17:09:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも法則化したがる。男女関係なく、私もだけど。

2017/02/09(木) 17:10:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンGOバカにしつつも一応インストールしてる

2017/02/09(木) 17:10:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日はゲーム

2017/02/09(木) 17:10:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手に最適

なんだかんだで大手企業多いし

2017/02/09(木) 17:10:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
デートはヨドバシ

2017/02/09(木) 17:11:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶはっ!
バリバリの理系の旦那、チェックシャツ好きだわw

理由を知りたがる。事細かに。
分析するのが好き。

2017/02/09(木) 17:12:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
数学者同士の恋愛では、言葉を数字のように素因数分解して話し合うらしい。

2017/02/09(木) 17:12:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
女は論理的思考ができない生き物、が口癖

2017/02/09(木) 17:12:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するならかなりの優良物件。
「地味でオタクっぽくてつまらない」という理由で、理系の真面目な元カレを振った子がいたけど、その元カレはその後一流企業に就職した後にお嬢様女子大卒の奥様と出会って結婚、トントン拍子に出世して海外に駐在したのちに帰国→子供たちはインターに通うというセレブ生活を送ってます。勿論奥様は専業。
出世コースなので将来性はお墨付きだし、育児にも協力を惜しまない良き家庭人だそうですよ。
因みにその人を振った子は婚活惨敗のまま三十路に突入。後悔してるみたいですが時既に遅し。
理系もしくは理系の人と結婚した人は、何気に勝ち組率高いですね。

2017/02/09(木) 17:13:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄が理系です

帰ってくると習ったことを発表会
途中でちゃんとわかってるか確認の問題を出してきます。こたえられなかったらそれはもうもう…(⌒-⌒; )

2017/02/09(木) 17:14:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQとかアウトドアーに怯える。

2017/02/09(木) 17:14:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
理系の英語は内容が分かってれば、型が決まっているからね

2017/02/09(木) 17:14:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
グルメの知識が壊滅的
だから簡単な料理でもうまいと食べてくれる

2017/02/09(木) 17:15:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那が理系学部出身でとにかく実際に目で見たものや数値化されたものしか信じない
理系男子は余り好きじゃないけど、なぜか今まで付き合ったの全員理系男子⁉

2017/02/09(木) 17:15:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と要点のない話を延々話す

2017/02/09(木) 17:17:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
男の中で育っているため、彼女をお姫様のように扱う人多い

2017/02/09(木) 17:18:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那だw
たいてい当たってる

2017/02/09(木) 17:18:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
国立文系でも見下してることある。
理系が全てだと思っていて文系なんかただの役立たずだと思ってる。

2017/02/09(木) 17:18:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
Speaking能力が絶望的
でもTOEICの点数は高かったりする

2017/02/09(木) 17:19:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と料理が出来る
理系男にとって料理は科学らしい

2017/02/09(木) 17:22:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が悪くても、構ってくれる女に弱い

2017/02/09(木) 17:22:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
話したことをすぐ要約される
要は~でしょ?とか

2017/02/09(木) 17:23:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の欲に従順
理系は理系同士合うのかもね!

2017/02/09(木) 17:24:55


126. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと天然

2017/02/09(木) 17:33:45


127. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのボールペンを何年も使ってる

2017/02/09(木) 17:34:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
長男が理系です。

猫背、メガネ。 でも無地の服が好きです。

歴史と地理が大の苦手。国語と英語は出来るほうかと。

2017/02/09(木) 17:35:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
一見温和そうでそんな風に見えないのに我が道が凄くてギャップにちょっと引く。
身の回り理系男子のイメージなんで偏見かもしれないけど。

2017/02/09(木) 17:36:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週末ホームセンター。
毎日のようにAmazon使う。

パソコンはハード面強い。自作したりする。
夫です。ロボットの研究してます。
母校によく行く。
お酒を飲むとやっとしゃべる。
着るものに無頓着。

2017/02/09(木) 17:36:50


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールペンにこだわる

2017/02/09(木) 17:38:13


133. 匿名@ガールズちゃんねる
物理数学はもちろんだけど、結局のところ国語も英語も得意。

2017/02/09(木) 17:38:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
国語がダメ
歴史が小学校レベルでダメ
理系の内容も自分の専門以外は詳しくない
円周率長々暗唱できるのは常識
機械はとりあえず分解してみる
Macが好き
一つ一つ順を追って考えないと答えにたどり着けない
思いやりに対して具体例を挙げた解説を求める

2017/02/09(木) 17:39:53


139. 匿名@ガールズちゃんねる
円周率を20~30桁くらい暗記している。
元素の周期表も暗記している。
でも、古文・漢文や日本史・世界史などの知識が驚くほどすっぽり抜けていたりする。

2017/02/09(木) 17:45:35


142. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の子達と食事する機会があったんだけど、あまり目を合わせて話してくれない。
自称サバサバ系キツめ女子に使いっ走りにされていて世の中にはもっといい子いるのにもったいないと思った。

2017/02/09(木) 17:46:51


144. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高くて、細身で、黒髪、黒縁メガネ、手がきれい なルックスが私は好きですが、本人は自覚なし。魅せポイントってこと知らない。

2017/02/09(木) 17:47:25


154. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックシャツ
黒髪
眼鏡
スニーカーとリュックは使い込んだもの

東大明大京大の友人いるけど、第一印象が全員これだ…
なぜだ…

2017/02/09(木) 17:57:21


編集元: 理系の男あるある言いたい~♪




♥関連商品♥
理系男子の
高世えり子 瀬地山 角
晶文社
売り上げランキング: 74,025
♥あわせて読みたい♥