1. 匿名@ガールズちゃんねる
【男性が思う女子力とは?】
no title
・ 「料理がひと通りできる。レシピを見なくてもリクエストすればパパッと作ってくれたり、そういうところを女子力と言うのかなって思います」(26歳/福祉職員/男性)

・ 「掃除や洗濯など家事全般ができること。見た目とかじゃなくて、そういう家庭的な部分を指す言葉じゃないの?」(30歳/会社員/男性)

・ 「茶道や華道など、華やかな習いごとをしている女性。女子力が高いなって思う」(32歳/ア販売業/男性)

▽ 男性からは家庭的なことができることを女子力と呼ぶという意見が多数

【女性が思う女子力とは?】
no title
・ 「かわいいカフェや、話題になっているカフェに行くこと。そういうところにたくさん行って写真をSNSに上げてる人を見ると、女子力高いなって思います」(28歳/飲食業/女性)

・ 「ピンクの小物や、かわいいキャラクターグッズ、オシャレな雑貨屋さんなどで買い物をする人。常に自分のまわりはかわいいもので溢れていると、自分をかわいくみせる努力をしてるのかなって思う」(26歳/保育士/女性)

・ 「メイクやヘアなどに力を入れている人。自分をキレイに魅せることにこだわりを持っている人をみると、女子力高! って感心しちゃいます」(32歳/専業主婦/女性)

▽ 男性の意見とは違い内面ではなく、外見で女子力を感じるという意見が多数
http://googirl.jp/entame-2/170215jyoshi004/

2017/02/15(水) 15:51:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか~

2017/02/15(水) 15:52:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人間力

2017/02/15(水) 15:52:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、そうだろうなぁ。

2017/02/15(水) 15:52:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なーにが女子力じゃ。

2017/02/15(水) 15:52:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力なんてもはや死語です。

2017/02/15(水) 15:52:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女が言う女子力=マウンティング力

2017/02/15(水) 15:54:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に知らなかった人いるの?カフェに行ってSNSにアップしてる子ドンびきされてるよ

2017/02/15(水) 15:54:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男側の意見が母親の代わりを求めているみたいでいやだ

2017/02/15(水) 15:54:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!女のいう女子力はメイクとかオシャレとか外見
で、男のいう女子力?それはお母さん力というか家庭的かどうかみたいな。別のくくり

2017/02/15(水) 15:54:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男子の思う女子力はお母さんだね

2017/02/15(水) 15:54:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
がさつを嫌がる男多いよね
意外に良く見てる。

2017/02/15(水) 15:55:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
・ 「掃除や洗濯など家事全般ができること。見た目とかじゃなくて、そういう家庭的な部分を指す言葉じゃないの?」(30歳/会社員/男性)

嘘やん、絶対見た目も考慮するでしょうに

2017/02/15(水) 15:55:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が普通でも家庭的でほんわかしてる子はモテるもんね

2017/02/15(水) 15:55:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけどわかる

ネイルupしてる人…
どーーーーでもいいわっ!!!

2017/02/15(水) 15:55:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は良い奥さんになりそうなのが女子力なのかな?
女性は良い意味でも悪い意味でも女臭いタイプを指すのかな?

2017/02/15(水) 15:56:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会ばかりupしてる人も
ドン引きらしいよねwww

2017/02/15(水) 15:58:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男が嫁さんにするなら、やっぱり
関白宣言のような人が、良いと思う。
文句ばかり愚痴ばかり聞かされたら女でも
家に、帰りたくなくなるよ。優しく笑顔で
おかえりなさいって言ってあげて

2017/02/15(水) 15:59:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
目的の方向性がちがうよね
男の言う女子力は、自分のためにやってほしいことだけど、
女子の言う女子力は同性に褒められたくてやってる感じ

2017/02/15(水) 15:59:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
それと、男性の属性によっても『女子力』の意味は違ってくると思います。

2017/02/15(水) 16:01:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで「今日はネイルメンテとマツエクで女子力アップ!またモテ期来ないかな~♡」とか投稿してる30代半ばの友人、色々痛すぎて見る度にあ~...ってなる。
いくつになっても見た目を磨くのはいい事だと思うけど、そういうの大っぴらに言わないでやってる人の方が女子力高いよ。

2017/02/15(水) 16:01:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男の言う奴主婦力やん

2017/02/15(水) 16:01:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子育てすることを考えてるなら、男性が女性に母親としての適性(家事が上手いなど)を求めるのは普通だと思う。女性が男性に経済力求めるようにね。

2017/02/15(水) 16:02:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家事は女の仕事って考え早く無くなれ

2017/02/15(水) 16:03:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これからは女子力~って言う人はデリカシーのない人と認識される時代です

2017/02/15(水) 16:03:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
炊事洗濯は人間力ですよ?

2017/02/15(水) 16:04:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ料理できない女性は論外ってことね。

わっかりましたー。

2017/02/15(水) 16:04:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男のいう女子力ある女は、女のいう女子力プラス顔の可愛さプラス華奢な体型が大前提なんだろうな。

2017/02/15(水) 16:05:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、女子が考える男子力も、ホストみたいな外面じゃなくて、
経済力とか責任感じゃないかね?
父ちゃんの代わり的に。

2017/02/15(水) 16:06:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男は基本女に母性を求めるから
料理などの家事が出来ること

女が思う女子力は
綺麗な容貌やファッション誌のようなお洒落さを求めるから

2017/02/15(水) 16:07:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力なんか見てないよ。社交辞令だよ 言葉巧みになってるだけ 男性はそんなものだよ

2017/02/15(水) 16:07:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェに行くのがなぜ女子力なんだ
飲んで食ってるだけだろ

2017/02/15(水) 16:08:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今は女子力より男子力。
男は逆。

2017/02/15(水) 16:08:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとGirl powerって男などに頼らず女が強く自立するってことなんだけど、なぜか日本語に取り入れる時に意味が真逆になってて笑えない

2017/02/15(水) 16:09:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後は2馬力で。男はATMじゃない。

というわりに、高い家事能力を求めるんだよね。家でも外でも働きまくれってことか

2017/02/15(水) 16:10:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いカフェ知ってたりネイルが上手かったりしたところで、男性にとってはほとんどメリットないもんね
結婚まで視野に入れると、家事得意な女性の方が支持されるのは当然だわ

2017/02/15(水) 16:10:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男の言う女子力って生活力じゃん。

2017/02/15(水) 16:11:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
男が思う男子力=筋肉
女が思う男子力=経済力

2017/02/15(水) 16:12:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がかわいいと料理やってて失敗して「あ~出来な~い」って言うのを
かわいいと思う男がいるのも事実だからね~

2017/02/15(水) 16:12:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
家事力が高い人っていいよね
でも家事力が高い人と付き合うって、自分もそれなりに求められるから大変だよ
求めるものが大きいって求められるまのも大きいんだよね

2017/02/15(水) 16:13:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結局男はいつの時代も女に家事スキルを求めているんですね。
自分がやるという発想はないのかしら?

2017/02/15(水) 16:13:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
食い意地張ってるから料理好きなだけなのに
何かのアピールとして取ってくる人結構いるからマジで困る
ちなみに、料理上手で誰かに食べさせるの好きな男性ってホント好み
自分は食い意地張ってるからね

2017/02/15(水) 16:14:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
豪華な料理じゃなくて冷蔵庫にあるもので
食事作る方が女子力は高い。

2017/02/15(水) 16:14:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな高いレストランに行くのも、エステに行くのも、ネイルも、派手好きの金かかりそうな女って見られるだけだと思う

2017/02/15(水) 16:15:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ女の私でも料理うまい方が魅力的だと思うわ人の爪の模様とか正直どうでもいい

2017/02/15(水) 16:16:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦させてくれる人が、家事全般が出来る人と言うのはいいと思うよ。
でも共働き前提だったら、家事は半々にするんだから、相手が出来ない事は自分がやればいいと言う
発想にならない事自体、得意なら全部やってもらえると思ってるのが見え見え

2017/02/15(水) 16:18:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
一番女子力高いのはばあちゃん。

2017/02/15(水) 16:19:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
女子が男子に女子力高いって言う時も
前者の男の思う女子力だよね

2017/02/15(水) 16:20:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には、裁縫が上手いのも女子力高いイメージ

2017/02/15(水) 16:20:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してフルタイムで働いてたけど
夫はなにもしないので手伝ってよ!と言うと
怒ったり面倒な顔してくる

インフルで寝込んでいても洗濯も洗い物も
私がやらなきゃならないこと

妻は不死身だと思っている
私が万が一のことがあっても相手がいれば
さくっと再婚できるよね

女は損だわ
女子力は女が輝く言葉でないんだよ

2017/02/15(水) 16:21:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
女子が言う女子力→美意識が高くて手抜きが少ない、がさつじゃないこと
男子が言う女子力→昭和の嫁っぽさ

2017/02/15(水) 16:21:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
家事力高ければ、自分が快適な暮らしができるじゃん
そんだけのことなのに

2017/02/15(水) 16:22:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに女子力あげないと!って頑張っているアピールしてる人はあんまり彼氏いないな。
頑張る方向性が違うんだね。

2017/02/15(水) 16:22:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が出来るのもオシャレするのもどっちも女子力だと思うよ。
家事も料理も得意で毎日メイクも髪型もバッチリ。。全部出来たらそれが一番いいにきまってる。

2017/02/15(水) 16:23:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私が思う女子力はやっぱり、人に対して気遣いが優れてる人だと思うわ。

2017/02/15(水) 16:23:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にいるわ
いつも可愛い服着ててネイルも綺麗にしてておしゃれなカフェに毎日のように行ってそれをインスタにアップしてる子
最初は「女子力高いな~」って思ってたけど最近は「よく食べるな~よくお金続くな~」としか思わなくなった

2017/02/15(水) 16:25:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、なんだかんだ言いながらある程度の見た目がないと、女子力見てもらうまでに発展しないよね。
何の興味もない人の女子力なんて見ないからさ

2017/02/15(水) 16:25:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
だろうな~…

知人の20代後半の実家暮らし男性…20代前半の一人暮らし女性と付き合ってるし。。

2017/02/15(水) 16:32:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
料理家事が出来たとしても見た目に気を使える時間がなければ可愛くないけど使える女。見た目に時間とお金かけて料理家事出来なかったら可愛いけど使えない女。連れて歩くなら後者だけど結婚するなら前者かな。前者はそのうち浮気される。後者はちやほやされるけど歳とったとき何も残らないかも。

2017/02/15(水) 16:36:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
正直にいうと
奥さん、本命→家庭的

愛人、浮気、遊び→おしゃれ、美人

求める相手が違うからね…できれば家庭的な奥さんとおしゃれ、美人な愛人両方欲しいのが本音なんだよね

2017/02/15(水) 16:45:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
男は女目線の女子力には、さほど評価は高くない。

男性にモテたい人、意中の彼に振り向いて欲しい人や、婚活女性は注意だね。

同性ウケなら、女性目線の女子力をチェックされるよね。

2017/02/15(水) 16:51:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクに凝ったりネイルにいくら凝っても、男は興味ないらしいよ。

それより肌や髪や自爪がキレイな方がポイント高い。

2017/02/15(水) 16:53:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにネイルサロンに足繁く通う人より、料理教室に通う人と結婚したいよね、男なら。
ネイルサロンに通う=金のかかる女
料理教室=家庭的
って捉えられる。

2017/02/15(水) 16:56:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
男が女に、女らしい家庭的さを求めるのは、
女が男に、経済力や男気を求めることと同じ。

2017/02/15(水) 16:59:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
男がいう女子力を、お母さんじゃん!って怒ってる人は、男を解ってないからもてないかもね。

2017/02/15(水) 17:02:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の言うのは生活力じゃい

2017/02/15(水) 17:06:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
男のために生きてないから、これからもわが道を突き進むわ!!

2017/02/15(水) 17:12:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ男が最終的に求める女子力は母性愛でしょうよ
歳食って子供できても10代20代の外見重視の女子力晒されても辛いわ

2017/02/15(水) 17:18:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力っていうのはね
女が作った女の為の遊び言葉なんだよ!

内容がどうとか、◯◯歳で女子っていうなとか
男がわらわらと口出してくるんじゃねー!!

2017/02/15(水) 17:26:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
『あれ?Aくん。コートのボタン取れかかってるよ~?ちょっと待ってね すぐ治せるから』
鞄から携帯ソーイングセットを取り出してちょちょいのちょい

こういうイメージかな 男が考える女子力

2017/02/15(水) 17:32:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目で家庭的な女性か社交的で流行に敏感な女性かの違いか?
両方あったら最強だね

2017/02/15(水) 17:35:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
男の女子力は内面
女の女子力は外面

てことね

2017/02/15(水) 17:41:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
女目線→同性が羨むようなことができるか

男目線→お母ちゃんみたいなことを涼しい顔してできるか

2017/02/15(水) 18:15:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほどね、男性は自分の子供をきちんと育てられる女性かどうかをしっかり見てるって訳だ。
着飾ってオシャレなカフェでスイーツ♡キラキラな私大好き♡…なーんて女は結婚しても金かかりそうだし子育ても心配だよね~。

2017/02/15(水) 18:35:32


115. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ当たり前の話すぎて。
女の私だって毎日働いて疲れて帰ってきたら、料理上手な奥さんに待っていてほしいって思うよ!そりゃ男性は癒し系家事能力高い女性を求めるよ。

2017/02/15(水) 18:53:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
男が言ってる女子力は、自分だけの若いお母さんってことです
でも別にその期待に応えても応えなくてもどっちでもいいよ

2017/02/15(水) 19:13:04


121. 匿名@ガールズちゃんねる
男「〇〇女子力高いよね~」
(内面とか外見ってことかな?ワクワク!)
どんなところが?
男「甘いものとかピンク好きじゃん!」

お、おう…

男の人に女子力高いって言われると妙に期待してしまう…

2017/02/15(水) 20:05:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはんにカフェで1000円越えのワンプレートサラダとキッシュとベーグル食ってる女と、
昼は節約のためお弁当持参で、昨日作った夕飯の残りと卵焼きを詰めて食べてる女
男がキュンとするのは圧倒的にお弁当の女だろうな。

2017/02/15(水) 21:11:22


131. 匿名@ガールズちゃんねる
家事力を女子力とみなして欲しくない。
基本の家事は男性も出来るようになるべき。

2017/02/16(木) 00:19:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女子の言う女子力がないと
男子の言う女子力を披露するまでにたどり着けない事実

2017/02/15(水) 15:57:00


編集元: 男性が思う「女子力」と女性が思う「女子力」は全然違うんです!




♥関連商品♥
レディの教科書 ~美しくしなやかに生きる202のリスト~
小西 さやか
宝島社
売り上げランキング: 29,555
♥あわせて読みたい♥