1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/293794
no title
「爪が派手すぎて、商品よりもネイルに注目されてしまう」と指摘された、投稿者さんの妹。

これに対し、見事な切り返しを見せます。
no title
ポリシーでもあるネイルの派手さは失わず、上司の注文に応えるという見事な切り返しです。

この対応に、称賛の声が殺到します。

・妹さんは才能の塊だ。ぜひ、我が社の営業にほしい!
・上司が言っていることは、そういうことじゃないんだけど、言葉尻を捕まえた秀逸な対応だね
・機転が利くということは営業にとって不可欠。上司も彼女の才能に気付いたのでは?

2017/02/13(月) 21:45:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワロタwww

2017/02/13(月) 21:46:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう話じゃないんじゃない?

2017/02/13(月) 21:46:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
さりげなく中指立てやがって

2017/02/13(月) 21:46:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いや爪くらいこざっぱりさせろよ

2017/02/13(月) 21:46:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!
おもしろい!笑

2017/02/13(月) 21:46:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
賞賛?
本気でバカジャネーノ?
会社のやり方に従えないなら辞めればいい
ネイルサロンでもアパレルでも保険の営業でもキャバ嬢にでもなれば良いよ

2017/02/13(月) 21:46:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
4コマ漫画としては面白いけど

2017/02/13(月) 21:46:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コレジャナイ感

2017/02/13(月) 21:46:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人の身だしなみを妹さんに学んで欲しい

2017/02/13(月) 21:47:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、営業がこんな爪してたら企業の信用問題に関わると思うの。

2017/02/13(月) 21:47:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
称賛?良さが分からない

2017/02/13(月) 21:47:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じか?
no title

2017/02/13(月) 21:47:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁこういうタイプの営業のおねーちゃんが好きなオッサンもいる。

2017/02/13(月) 21:47:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり爪伸ばしてると小汚く見えてしまうのでやめた方がいいと思うんだけど…。

2017/02/13(月) 21:48:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の言い方も悪いけど、感じ悪い人だね。

2017/02/13(月) 21:48:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に爪に目が行くわ

2017/02/13(月) 21:48:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよねこういう屁理屈ばっか言う人。
関わりたくない。

2017/02/13(月) 21:48:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そんだけ機転が利く子なら、営業事務として超仕事出来る‼

2017/02/13(月) 21:48:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
第一印象が大事だし爪ぐらい妥協すればいいのに

2017/02/13(月) 21:49:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね
言い負かせたら正義って思ってるやつー

2017/02/13(月) 21:49:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタとしては面白いけど、こんな社員いたら態度悪すぎでしょ

2017/02/13(月) 21:49:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
図太すぎて上司負けたね
規定とかないのかな
ポリシーも何もないでしょ

2017/02/13(月) 21:49:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
営業で一般常識的に合わせることができないなら転職したら?って感じ
ネイルできる仕事なんて世の中に山ほどあるのになんでネイル怒られるところで働いてるの?そこで働きたいならきちんとTPOに合わせることできないの?馬鹿なの?

2017/02/13(月) 21:50:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタ前提で話したら面白かったのに

2017/02/13(月) 21:50:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ばかみたい
そもそもその派手なネイルやめろと言われるくらいなら大した営業成績でも無いんだろうし、さっさと派手なネイルしてもいい職場に転職でもして思う存分好きなネイルしたらいいのに。

2017/02/13(月) 21:50:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも爪を表にして指差すのはダメで
本来は手のひらを上にする。


まぁ面白いけどね

2017/02/13(月) 21:50:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にこんな話し方してたら引く

2017/02/13(月) 21:50:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタならいいけどこれ本当にしてるならただの馬鹿。社会人としてどうなの?

2017/02/13(月) 21:50:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなあげ足取りな後輩が居たら嫌だ。

2017/02/13(月) 21:51:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、それって正しいの?って感じのが正論化されてTwitterで回るの多いよね

2017/02/13(月) 21:51:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルの前に口のきき方を注意した方がいいよ

2017/02/13(月) 21:51:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルはかわいいし私も好きだけど、かわいいからってどこでも許される訳じゃないよね
コンビニの高校生のバイトですらゴテゴテしたネイルや爪が長かったりすると「うわっ、この店員ハズレだ嫌だな」って思っちゃう

2017/02/13(月) 21:52:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、上司に対する態度と
口の利き方を直したほうが良いよ。

社会人としても人としても
間違ってますよ。

あと、派手なネイルも直してね。

2017/02/13(月) 21:52:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
営業は清潔さが一番なのよ
老若男女問わず、一目見て決まる

そういう業界じゃない限り、茶髪にネイルの営業なんて挨拶で終わりだよ

2017/02/13(月) 21:53:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと工夫してレーザーポインタ出るようにすれば。

2017/02/13(月) 21:53:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クソみたいな切り返しでワロタ

2017/02/13(月) 21:53:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
営業には向いてるけど常識はずれ

2017/02/13(月) 21:53:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのに営業されたら、よっぽど喋りとか雰囲気良く無いと「なめてんなコイツ」「いや、ヤバい会社だな」で終わる。

2017/02/13(月) 21:54:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう屁理屈は学生までにしておきましょう。 色んな職業があるが営業って身だしなみ大事ですよ‼( ; ゜Д゜)

2017/02/13(月) 21:55:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
まあいいけどさ、正直、あまりに派手なネイルの営業さんだと、契約するのを躊躇うよ。
(^_^;)

2017/02/13(月) 21:57:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
営業って清潔感とか大事だから、そこはやりすぎだったなって反省して直したほうが…
爪より仕事の中身がんばれ。

2017/02/13(月) 21:57:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
へりくつこねてるだけだろ。
営業成績上げてからなら笑えるかな。

2017/02/13(月) 21:57:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタにしても面白くない。不快。
女がみんなバカだと思われるからやめて欲しい。

2017/02/13(月) 21:59:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタなんだろうけど書類使って説明する時に相手側に爪向けないよね

2017/02/13(月) 21:59:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の女の子わざと差し向けてくる会社もあるじゃん。

2017/02/13(月) 22:00:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
上司は、↓を修正ペンで塗りつぶしてやればいい

2017/02/13(月) 22:01:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
どう考えても上司の方が正しい…

2017/02/13(月) 22:01:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
何か面白いのかと思って開いたけど、面白くなかった。

こういうスタッフ本当に居たら、周りは相当ウザいと思うけどね。

2017/02/13(月) 22:02:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生が担任に反抗してるようにしか見えない。
社会人としてはアウトだな。
社風に従えないなら辞めろって話。

2017/02/13(月) 22:04:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
どう考えてもネタでしょ。普通指差ししないよね?手のひら向けるよ。

2017/02/13(月) 22:04:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
派手なネイルの事務員一人だけ見たことあるなあ
しゃべり方も電話応対もバイトレベルだった
まあ見た瞬間にレベルが分かるから逆に違和感なかったけど

2017/02/13(月) 22:04:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
矢印にしても商品より爪に目がいくわ

2017/02/13(月) 22:06:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>妹は営業のお仕事ですがいつも茶髪に派手ネイルです。
どれだけ怒られても死んでもやめない、もう諦められているとのことです。

首切っていいと思うこんな社員。

2017/02/13(月) 22:07:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
いやこんな矢印ネイルで説明されたらバカにされてる気分になる人いると思う
全くうまくないし面白くない

2017/02/13(月) 22:09:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
営業は多少ファッションがジャラジャラキラキラしてても数字上げてればいい
そういうのモチベーションにしてる営業の人って結構いるでしょ

2017/02/13(月) 22:09:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
これを機転が利くと捉えてもらえるのは、本人の能力や人柄が既に認められてる場合かもしくは上司や会社が寛大な場合。

2017/02/13(月) 22:12:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
というか指差すとき爪上にする?
手のひら上に向けて手のひら全体で差さない?

2017/02/13(月) 22:13:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、指し示す時は指一本じゃなくて、手のひらで見せない?

2017/02/13(月) 22:17:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
切り返しが
一休さんみたい。

2017/02/13(月) 22:19:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタとしては面白いかもしれないけど、そういう問題じゃないよね。

2017/02/13(月) 22:20:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
営業成績が常にトップで、会社に多大な利益をもたらしているなどの実績があれば話は別だけど、そんなことなさそうだしなあ。

2017/02/13(月) 22:21:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私『おい、そのハゲ散らかした頭どうにかしろ!プレゼンの内容が全然入ってこないだろ!』

2017/02/13(月) 22:23:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
これって、フィクションの4コマ漫画だったりだと面白いけど、実話のエピソードだから批判されるんだろうね。

2017/02/13(月) 22:26:57


134. 匿名@ガールズちゃんねる
賞賛の声が殺到しています

が余分

2017/02/13(月) 22:32:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その機転と図太さは見習いたいw

2017/02/13(月) 21:47:01


編集元: 営業の上司「その派手なネイル、何とかしろ」 切り返しに称賛の声




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥