1. 匿名@ガールズちゃんねる
■1位  スカートとガウチョの中間に位置する「スカーチョ」

■同率2位  コートとカーディガンの中間に位置する「コーディガン」

■同率2位  1点投入でグッと華やかになる「ファーアイテム」 
http://bizlady.jp/archives/181702
no title


2017/02/15(水) 13:09:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも普段着ないな

2017/02/15(水) 13:11:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
動きやすい格好がいちばん

2017/02/15(水) 13:11:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも造語したら流行ると思うな~

2017/02/15(水) 13:12:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだ春物の上着買わなきゃ

2017/02/15(水) 13:13:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今からファー???

2017/02/15(水) 13:13:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーチョ、ガウチョ、スカンツ
違いがわからない。

2017/02/15(水) 13:13:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーチョってスカート苦手でもいける感じ?

2017/02/15(水) 13:14:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「ファーは真冬のもの」というイメージが強い人もいそうですが、春先までの寒さが厳しい日には、ポイント使いしやすいアイテムでもあります。

最近のファッション季節感無視したものけっこうあるよね
真夏のニット帽とかすごいと思う

2017/02/15(水) 13:14:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーチョの魅力って?
スカートでよくない?って思ってるんだけど、何か楽なの?
煽りじゃないから誰か教えて

2017/02/15(水) 13:16:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
スカートと違ってしゃがんでもパンツが見えないからどんな体勢でも安心。
ズボンみたいな締め付けもなくて楽だし脚のラインも見えないから体型も気にせず履ける。

2017/02/15(水) 13:28:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コーディガン、自転車に巻き込む人見て、躊躇。
no title


2017/02/15(水) 13:16:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これか!こんなの持ってるけどコーディガンって言うのか知らんかった

2017/02/15(水) 13:17:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
冬から春にかけての服装って一番難しい気がする。

2017/02/15(水) 13:16:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
春物アウター何きる?
デニムジャケット、コーディガン、スプリングコートしかない。

2017/02/15(水) 13:17:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そもそも自転車乗るのにロング丈のアウターは向いてないよね。
あと車でも裾をドアに挟んだり運転中に皺になったりする。

2017/02/15(水) 13:27:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングカーディガンと一緒?

2017/02/15(水) 13:17:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーチョとかコーディガン、チャリの車輪に巻き込まれないかヒヤヒヤするwww

2017/02/15(水) 13:17:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ・スカーチョの流行って流行ってすごく長いよね。
今年も続くのかな?それとももう定番化するのかなあ?

2017/02/15(水) 13:17:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コーディガンってネーミングがちょっとダサい
慣れてくるのかな

2017/02/15(水) 13:18:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
O脚気味なのでワイドパンツやガウチョみたいなの便利なのですが
トイレが面倒ね。ずり落ちないようにペチコートやパンストで押さ
えて気を付けなきゃ。

2017/02/15(水) 13:19:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りものは着ないー。
春先のアウターはトレンチコートやデニムジャケット、ロングカーデくらいかな。

2017/02/15(水) 13:20:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スカンツとか少し馬鹿にしてたけど、いざ買ってみたら何にでも合って着回しできるし、一気にお気に入りになったよ。

2017/02/15(水) 13:20:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はコートの下に着られるし、春夏秋は肌寒い時にさっと羽織れるし、ウールやコットンの素材を変えるだけで色々使えてコーディガンいいよね
no title


2017/02/15(水) 13:21:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツやガウチョは、トイレの時太ももまで捲り上げて出来たけど、スカーチョとか難しい。

2017/02/15(水) 13:22:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいと思うなら着なくていいんじゃないですか。
似合う人少ないだろうし。
似合うからじゃなくて好きだから着ます。

2017/02/15(水) 13:24:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダーTシャツ

2017/02/15(水) 13:24:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車族には向かない服

2017/02/15(水) 13:25:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョスカーチョ何とかチョの
違いがよく分からないのと
コーディガン?日本人には
似合わないと思うのと、
コーディガンの上に
コート羽織るの?

2017/02/15(水) 13:26:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーチョもコーディガンもめちゃくちゃ楽だよ。
否定してる人は一回着てみると良いよ。

2017/02/15(水) 13:27:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーチョガウチョ
何とかチョの違いが分からないのと
コーディガン?は日本人には
似合わないと思う。あと、
コーディガン着ながらコートも
上から羽織るの?

2017/02/15(水) 13:28:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで紹介する頃にはもうピークを過ぎてるよね。

迷彩が流行った時は、近くに大学あるんだけど女の子達かぶりまくりでなんか滑稽。

2017/02/15(水) 13:30:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コーディガン何年か前流行ったけど、今年もこう言ってるってことは、もう定番商品だと思って宜しいか?
結構好きなんだよね。

2017/02/15(水) 13:31:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に考えれば、それを着ると
皆と同じ格好になっちゃうってことか

2017/02/15(水) 13:31:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットのコーディガン好き。
no title


2017/02/15(水) 13:36:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーチョ?ガウチョ?スカンツ?
全部キュロットじゃいかんのか、と思うおばさんの私

2017/02/15(水) 13:38:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私もそう思う
何故キュロットじゃダメなのか?

2017/02/15(水) 13:43:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
コーディガンとカーディガンの違いが正直わからんw

2017/02/15(水) 13:39:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーチョってバックスタイルもスカートに見えるの?

2017/02/15(水) 13:41:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョとかスカーチョはGUのイメージ

2017/02/15(水) 13:44:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今春は前が短くて後ろが長めのアシンメトリーなスカートをよく見かける。

2017/02/15(水) 13:47:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
なんとかテールってスカート数年前もあったけどまた流行るんだ

2017/02/15(水) 13:50:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄には似合わないものばかり…。
アラフォーで小柄の場合、何を着ていいか悩む。スキニーはまだ大丈夫でしょうか?

2017/02/15(水) 13:47:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルファッションでもコーディガン着ると上品コーデになるよ。

2017/02/15(水) 13:52:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
どれもいらない

2017/02/15(水) 14:06:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期のガウチョやスカーチョは
下から吹き上げる風が入って寒そうなんだけど
そのへんどうですか?

2017/02/15(水) 14:29:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョとスカーチョの違いが
解らん
スカーチョも股通すとこあるよね??

2017/02/15(水) 14:42:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
コーディガンだけだと寒そうだしコートの下に着たら気太りしそうなんですがどうなんですか?

2017/02/15(水) 14:55:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スカンツ、スカーチョ、楽なんだけど男子ウケはいまいちだよね
流行り物って昔からそういうの多めな印象
コーディアンは地味に定番化しそうな気がする

2017/02/15(水) 15:02:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
何で最近は布をダブつかせるファッションばっかりなんだろう。肩幅広いから本当にデカくなるわ

2017/02/15(水) 15:05:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
がうちょも、すかーちょも、こーでぃがんも、
上手く着こなせる自信ないから、
買ってないわ。

2017/02/15(水) 15:34:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ系は裾を持ってから下げる→裾をウエストに挟むとトイレでも下に付かないですよ。
寒い時期はタイツやトレンカをインナーに着けていればあたたかいし、便利過ぎて止められない。

2017/02/15(水) 17:24:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私今足骨折しててギプスやからこーいうダボっとしたボトムスは有り難いでー
スキニーとか全盛やったら服困ってたと思う…

2017/02/15(水) 18:35:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
体型カバーになると言う前に、痩せれば服を選ばない。

2017/02/15(水) 18:40:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってるからとりあえず着ようみたいのは苦手。

2017/02/15(水) 19:25:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
コーディガン、布の面積が多すぎて余計太って見えそうで何か躊躇する。

2017/02/15(水) 20:27:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももが太くてO脚の私にはワイドパンツやスカーチョの流行は本当にありがたい。トップスをタイトにすればそれなりに見えるので、もう手離せません。下半身に悩みのある方は、だまされたと思って一度試着してみてください。

2017/02/16(木) 10:19:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
コーディガン流行って随分経つけど…まわりで着てる人そんなに見かけない。
本当に流行ってるのかな?

2017/02/16(木) 13:04:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の流行りは、どれもこれも低身長には厳しいアイテムばかり。
去年まで住んでた海外でも、頭一つ分背の低い女の子がチェスターコートやガウチョパンツ来てて服が動いてるみたいで変だなと思ってみると、大体日本人か韓国人の旅行者なんだよね。
あと細身の人も似あわないと思う。その年の流行りでなかろうが似合うものを着るべきだと思う。

2017/02/16(木) 13:36:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョとかスカーチョとか、子ども出来てからありがたみがわかった。
あぐらかいてもしゃがんでもパンツ見えないし。
これ流行ってる時代で助かった(笑)

2017/02/15(水) 16:07:43


編集元: 2位コーディガン!「今からでも買いたい」今季トレンド服1位は…




♥あわせて読みたい♥