1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20170215_492706.html?PAGE=1
都内・板橋区のスーパーでは、鶏のから揚げが100g・98円(ゴルフボールサイズで3個入り)で売られていた。専門店のからあげが100g・250円ほどで売られていることを考えれば、破格といっていい。なぜこれほど低価格で売り出せるのか。同店の店員が、こっそりと明かす。

「実はこのからあげ、昨日まで精肉コーナーで『鶏もも肉』として100g・138円で売られていたものなんです。消費期限が近くなって、20%引きしても売れなかったもの、つまり本来であれば捨てるはずの鶏肉を再利用している。だから調理時にかかる小麦粉や卵などの材料費、人件費を合わせても安く提供できるんです」
no title
(イメージ画像)

2017/02/15(水) 18:13:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだ~

2017/02/15(水) 18:14:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだろ、しってるよ

2017/02/15(水) 18:14:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食べても死なないならそれでいい

2017/02/15(水) 18:14:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
から揚げだけじゃなくて、基本的に惣菜は古くなった材料を使って作っているんだと思ってるよ

2017/02/15(水) 18:14:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる
元々お惣菜あまり買わない

2017/02/15(水) 18:14:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
しってるよ。腐った肉使ってるわけじゃないし当たり前。

2017/02/15(水) 18:14:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね
だからスーパーでは買わない
美味しくないしw

唐揚げは手作りに限る

2017/02/15(水) 18:15:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
火通してるし問題ないよね?

2017/02/15(水) 18:15:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物やミンチは残り物でしょ

2017/02/15(水) 18:15:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいからOK(*´∀`)b

2017/02/15(水) 18:15:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだろう
加工後の賞味期限をごまかさないで表示してくれてればそれでいい
いやだったら買わないし

2017/02/15(水) 18:15:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと誰でも知っている。

2017/02/15(水) 18:16:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
でも安い唐揚げって総じて油っぽくて美味しくないよね

2017/02/15(水) 18:16:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
え、みんな知ってたの?!
初めて知った・・・笑

2017/02/15(水) 18:17:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉スライス、塊

ひき肉

お惣菜

ってパターンもあるよね

2017/02/15(水) 18:18:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉は国産でも安いからね。
特に胸肉なら100g60円台で安売りする事も珍しくない。

2017/02/15(水) 18:18:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
別に良くない?
昨日スーパーで買った鶏肉を家で揚げるのと同じでしょ?

2017/02/15(水) 18:18:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
言われなくても知ってるよそんなこと

2017/02/15(水) 18:19:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何を今さら(笑)

2017/02/15(水) 18:20:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの常識
別に食べても大丈夫だよ
そんなのより成型肉使ってるスーパーが最悪

2017/02/15(水) 18:21:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げは自分で作った方が美味しい
スーパーのやつはあまり美味しくない

2017/02/15(水) 18:23:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
それ知ってて買ってたし、売れない食材を破棄ならこーやって調理してくれたらこっちもラクだよね。

2017/02/15(水) 18:27:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
食材も油も古そう

あんなの買わない

2017/02/15(水) 18:29:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お寿司屋さんの漬けシリーズもだよね。
食べられる物なんだからいいじゃん。
惣菜にそこまで鮮度求めてないし。

2017/02/15(水) 18:29:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
安くても買わない

スーパーのから揚げは味付けが濃すぎる
なんであんなに濃くしてるのか?

2017/02/15(水) 18:32:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってるよ~。
でも地元の鶏肉専門店のからあげは100g100円くらい。
胸肉とはいえ安くてうまいからいつも行列。

2017/02/15(水) 18:38:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとかなあ?
うちのスーパーは唐揚げは調理済のやつが冷凍されて来てたよ。

だから精肉コーナーから回されてくることなんか無かったけど。

2017/02/15(水) 18:42:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろそうであってほしい。
惣菜コーナーのバリエーションが増えるよね!
一回しか店頭に並んだことのない幻の惣菜とかレアでいいね!

2017/02/15(水) 18:43:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
常識
鶏肉売り出した次の日は唐揚げが安くなる

2017/02/15(水) 18:40:40


編集元: スーパーのから揚げ、100g・98円など低価格で売れる理由




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥