1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/294820
「ありがとう」とお礼の言葉が返ってくるかと思いきや…「いい走りやった!」「おばちゃん速かったで!」「爆走!」と、きなこさんの走りを褒めたたえてきたのです。予想とは違う返答だったものの、自分の走りを称賛されたきなこさん。思わず…いやそれほどでもテンションアップしてしまったようです(笑)
no title
子どもたちの秀逸な切り返しに、ほかのTwitterユーザーは大ウケ。

・すぐに人を褒め称えることができる子どもたち、素敵です(笑)
・さぞかし素晴らしい走りだったのでしょう。
・息子さんの代わりに「ママ、グッジョブ!」

2017/02/15(水) 19:19:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな生意気なガキいらないわ

2017/02/15(水) 19:20:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この親にしてこの子あり

2017/02/15(水) 19:20:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうと恥ずかしくて言えないこともあるし気持ちが伝わればいいってことやね

2017/02/15(水) 19:20:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけどお礼は言おうねf^_^;

2017/02/15(水) 19:21:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これがうけるの?
次から持って行かんわ

2017/02/15(水) 19:21:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にお礼が言える子供の方が良い

2017/02/15(水) 19:21:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、まずはお礼でしょ。有難うでしょ。

2017/02/15(水) 19:21:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたら吹き出しちゃうかも

2017/02/15(水) 19:21:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうとごめんねは小さい時から言えるようにしないとね

2017/02/15(水) 19:21:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも忘れ物は届けない

2017/02/15(水) 19:22:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、ボケるところでも無いし
言うべき事はちゃんと言わせないと。

2017/02/15(水) 19:22:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうも言えない子に育って恥ずかしくないのかな?w

2017/02/15(水) 19:22:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな子どもになって欲しくはないなー。
2歳の娘でも、ありがとう言うよ?

2017/02/15(水) 19:22:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃん。
「そこかい」って突っ込めるし。

2017/02/15(水) 19:22:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いやお礼言えよ

2017/02/15(水) 19:22:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供になめられている。
そのことに気づいていない親。

2017/02/15(水) 19:22:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
親の躾が悪い。
屁理屈ばかり言う面倒くさい大人になっちゃうよ。

2017/02/15(水) 19:23:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いから気持ちはわかるけど、そこはちゃんと教育した方が子供のため

2017/02/15(水) 19:23:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも、同級生の前で素直にありがとうって言えないお年頃とかもあるしね

2017/02/15(水) 19:23:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと機転の利いたこと言ったのかと思ったら...普通。

2017/02/15(水) 19:23:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お礼言えないのはダメでしょ

2017/02/15(水) 19:23:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのをツイッターにあげるような親だから、子供がお礼言わないような子であることにうなずける

2017/02/15(水) 19:23:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
え?自分の息子に言われたんでしょ?
おばちゃんって何?
何?その物言い。

2017/02/15(水) 19:23:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
親の躾が悪い
親子揃ってアホなの?

2017/02/15(水) 19:23:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
テンションアップ?なんかズレてない?笑

2017/02/15(水) 19:24:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう ごめんなさい 基本中の基本でしょ

2017/02/15(水) 19:25:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
してもらって当たり前だと思ってる子供が増えてて怖いわ。

2017/02/15(水) 19:26:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うぜーわ
礼くらいちゃんと言えるだろ

2017/02/15(水) 19:26:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と一緒だから恥ずかしかっただけじゃないの?

2017/02/15(水) 19:29:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお母さんが全力疾走してきたら、恥ずかしいよね

2017/02/15(水) 19:30:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お礼一つ言えない息子が大問題なのにすごく呑気な母親だね

2017/02/15(水) 19:30:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
腹立つ。
自分の子供がこんなこと言ったら、普通に怒るよ。 まずお礼を言うのは常識でしょ。

2017/02/15(水) 19:31:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「ありがとう」が、普通に出ると良いね!

誉められて乗せられる母親も、
家の子ナイス
とか思ってる場合じゃ無いぞー!

2017/02/15(水) 19:32:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
そこはきちんとお礼を言うように叱らないと  それが当たり前になっても、この子のためにならない

2017/02/15(水) 19:32:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
息子(今は中学生)には
前日の夜に用意させていたので
こんなことはなかったし
もし、忘れても届けたりしなかったな
忘れた本人が悪いし
忘れた為に、他の人に迷惑がかかるものは
(給食エプロンなど)特に何度も前日にチェックさせてた
これは、親が甘いよね

2017/02/15(水) 19:36:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お礼ぐらい言わないと!しつけがなってないよねー!

2017/02/15(水) 19:36:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「ありがとう、いい走りやったで」
が、正解◯
「いい走りやったで」
だけでは残念ですが△
ありがとうは大切です。
今、教えないと、ありがとうが言えない子供に育つよ。
今、お邪魔します。
や、いただきます。
言えない子供多いよ。

2017/02/15(水) 19:38:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のクラスの男子もこんな感じでしたよね

2017/02/15(水) 19:38:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今日コンビニで子供がお金落としたから拾ってあげたらありがとうも言わない子だった…
最近の子供って…って思っちゃった

2017/02/15(水) 19:39:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の
「うちの子ったら面白いでしょ(笑)」
話が、実際面白かったためしがない。

日記に書いとけばいいのに。

2017/02/15(水) 19:39:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも「ありがとう、は?」や「ごめんなさい、は?」と促されないと言えない子って嫌。

2017/02/15(水) 19:41:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が褒めてるなんてガキはそこまで考えてないよ、twitterで受けてる奴らもほとんどが頭悪いバカな奴らでしょ

2017/02/15(水) 19:41:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
生意気だなー!お母さんウケてる場合じゃないよ。私がそれ言われたら次は届けない。忘れ物したら困るって身をもって体験させたほうがいい。

2017/02/15(水) 19:41:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしい。

2017/02/15(水) 19:41:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんを褒めたのは息子じゃなくて周りの友達たちだという大事なところを端折るからレスがみんな変なことになってる

2017/02/15(水) 19:41:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、皆さん。
息子さんの友達が言ったと書いてあります。

2017/02/15(水) 20:02:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
友達が、、とはどこにも書いてないよ?
文を読むと息子と周りの子が言ってる感じですが。
どちらにしろ息子お礼言ってないから、
一緒です、

2017/02/15(水) 20:50:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
>息子が給食袋を玄関に放置したまま登校したが故に全力追走、校門前で給食袋を渡したこの母をモノだけ受け取り素知らぬ顔で通り過ぎようとした為

「ママに何か言うことは?」

咎めた所息子友人達が

「いい走りやった!」
「おばちゃん速かったで!」
「爆走!」

いやそれほどでも

2017/02/15(水) 20:57:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
躾の出来ない親とその子供はよそに隔離して欲しい

2017/02/15(水) 20:03:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
これがみんなにウケると思ってる親。
忘れ物しても反省もせず、親に迷惑かけて平気な息子。
言わずもがな、ですね。

2017/02/15(水) 20:04:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝できない、ありがとうも言えない子供は、小学生までは許されても、中学生以降は総スカンくらう日が来るよ。ロクな大人にならない。小さいころから親がきちんと躾しないと。

2017/02/15(水) 20:08:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう態度(物言い)って、親とはいえ大人にする態度じゃないよね。

何故、こんなに上から目線なの?(笑)
ネタであり照れ隠しであったとしても、私ならばこんなクソガキ張り倒したくなる。

2017/02/15(水) 20:12:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状で仮装してそうな親子ね。面白ければなんでもありみたいな礼儀知らずに育たなければいいけど。

2017/02/15(水) 20:15:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうの後に言うべきだろ。
バカな親ばかりだね。

2017/02/15(水) 20:22:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよう
ありがとう
ごめんなさい
この3つは素直に言える人になってほしい。

2017/02/15(水) 20:23:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな人の子供に厳しいねぇ……。普段の親子関係が分からないのに。いつもはありがとうってさっと言える子かも知れないのに……。

2017/02/15(水) 20:36:02


122. 匿名@ガールズちゃんねる
バッカバカしい話!

どこにでも転がってるような話でこれっぽっちも心動かされないわ
なんなのこれ……

2017/02/15(水) 20:43:41


126. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親に向かって言う言葉じゃないよね。
面白くもないしうすら寒いよ。
普通にありがとうと言ってもらいたい。

2017/02/15(水) 20:51:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子供達だな。
息子も友達の前で忘れ物届けられたりお礼が恥ずかしかったのかも。
それにしても友達、面白いw

2017/02/15(水) 20:03:02


編集元: お礼を言わない息子に、ママ「何か言うことは?」 まさかの返答にテンションアップ!




♥関連商品♥
「ありがとう」のすごい秘密 (中経の文庫)
小林 正観
KADOKAWA (2016-06-14)
売り上げランキング: 17,387
♥あわせて読みたい♥