1. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に考えませんか?
no title

2017/02/13(月) 22:36:39


♥がーるずオススメ記事♥
00
彼との子どもの希望人数の違い


3. 匿名@ガールズちゃんねる
愛でしょ愛!

2017/02/13(月) 22:37:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
娘への絶対的な愛情

2017/02/13(月) 22:37:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
庇護欲求

2017/02/13(月) 22:37:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わなくても分かってくれているようなそんな感じ
どっしりと構えている
母が太陽なら父は月って感じ

2017/02/13(月) 22:37:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
母性ってなんだと聞かれても
答えられないしなー、、
難しいなぁ。

2017/02/13(月) 22:38:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからないけど
子供に甘えられて一緒に遊んであげる人は父性を感じる。

2017/02/13(月) 22:38:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
父さんがくれた熱い想い
母さんがくれたあの眼差し

2017/02/13(月) 22:39:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
父になった事ないから 分かんないや

2017/02/13(月) 22:39:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家の父は娘に愛情ないよ!
お金も自分のためにしか使わない

2017/02/13(月) 22:39:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
息子にとっては、超えるべき壁になってくれる存在。
娘にとっては、自分を無条件で愛し守ってくれる盾&騎士になってくれる存在。

2017/02/13(月) 22:40:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はなんもしないけどいざというとき冷静に客観的にいろんな立場から物事を考えて解決策を提案、実行して家族を守ってくれる

母親は子どものことになるとつい感情的になりやすいからね

2017/02/13(月) 22:40:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろ…
口には出さなくてもときどき元気か?って気遣ってくれるとか?

2017/02/13(月) 22:40:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
先ず父親が冷たい人にはだったから分からない。
友達の父親は凄く子煩悩で友達は愛されて育ったから天真爛漫だったな。

2017/02/13(月) 22:41:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
父は涙もろかったです。
テレビ見たり、悲しい話でしょっちゅう泣いてた。

思春期の時はそれが嫌だったけど、亡くなって、自分も33歳になって、弱い分優しい父親だったんだと感じました。

2017/02/13(月) 22:42:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、所ジョージが、
「親は子供に、愛情という人質をとられている。」
と、言ってました。
やっぱり“愛”ですよね。

2017/02/13(月) 22:42:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったらありがたみがわかるとかゆーけど大人になってダメな父親だったと気づいてしまった

2017/02/13(月) 22:43:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
包容力

2017/02/13(月) 22:43:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
父性も母性も、ある人とない人がいる。
性格を構成している要因の一つじゃない?
優しい人もいれば優しくない人もいるように、子煩悩な人もいればそうじゃない人もいる。女だろうが男だろうがね。

2017/02/13(月) 22:44:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
心理学を学ぶといいよ

2017/02/13(月) 22:48:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
母性が包み込む愛なら
父性は盾になる愛




今考えた。
なんだろうなぁ

2017/02/13(月) 22:51:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
父性......
それはときには母性との対立を生み出す。

毎晩起こっていた両親のケンカ、私の親権を巡っての争いでした。今は母と暮らしてますが、父が大好きなのは変わりません。これが娘にとっての父の存在だと思います

2017/02/13(月) 22:53:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう?実父に可愛がられて育ったけど、結婚したダンナは父性が無いように見える。

娘を守ろう、猫可愛がりしてしまう心、ちゃんと育てたいからこその厳しさ、やさしい愛情、細かくない愛情、送迎してくれる、遠くから娘の幸せを思う心、かなぁ

2017/02/13(月) 23:02:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はだまって見守っていてくれてて
ここぞとゆうときに、助けてくれる。
悩んだときには助言をくれる。
自分よりも、家族ってゆう気持ちが強いと思う。

2017/02/13(月) 23:03:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず一生懸命働いてたくさん稼いで、子供に不自由なく生活させる事!

で、子供の面倒をいつもみてる奥さんにも不自由のない生活をさせる事!

子供からしたら、大好きなお母さんが苦しんでるのは見たくないよね。

2017/02/13(月) 23:03:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は産んだから母性が生まれるけど、父親は子供の面倒見ないと父性なんて一切生まれないと思う。

2017/02/13(月) 23:05:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは父親が遊び人で、
母がそのあてつけに子供に嫌味をいう家庭だったから
兄たちが大人になれず引きこもりになってしまった。

普通のお父さんがいて、
男のこどもにこう言って激励したり、
社会への戦い方をおしえてくれたらよくなるかな?って思ってる潜在意識みたいなので
わたしがそういう振舞いをするようになって、
これは父性なのかなって考えたことがある。

守ることと育てることかなぁってちょっと思う。

2017/02/13(月) 23:15:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
父性 厳しさ・社会・権力・力
母性 優しさ・家庭・包容力・愛

2017/02/13(月) 23:20:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ってくれる人。

お母さんが怒っても全然効かないときはお父さんに怒ってもらう。

一発で言うこときく。

母じゃダメなとき、あるよね⁉

お父さんじゃないとってやつは尊敬する。

2017/02/13(月) 23:58:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
父親になったことないからわからないけど
母性も父性も根っこにあるのは、無償の愛だと思う

2017/02/13(月) 22:38:30


編集元: 父性ってなんだと思いますか?




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥