1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは2日入らずに会社に行ったことあります。冬です。着替えは全てしました。
1日入らずに過ごすことはよくあるのですが、2日はさすがに気持ち悪くなってきました..
出来ることなら冬はお風呂に入りたくない!寒い!面倒くさい!
みなさんはどうですか?
shutterstock_131282282

2017/02/11(土) 21:34:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日入るよ、、、

2017/02/11(土) 21:35:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂は毎日入りたい。

2017/02/11(土) 21:35:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1日入らないのは
まあいいけど、2日目は匂いとか色々
気になりすぎて無理ですね(><)

2017/02/11(土) 21:35:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2日もお風呂に入らずに仕事行けるなんてすごい

2017/02/11(土) 21:35:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1日だけ

2017/02/11(土) 21:35:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつーにふつか

2017/02/11(土) 21:35:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂は大好きだけど、高熱続いて3日入らなかったことがある
頭が痒かった…

2017/02/11(土) 21:36:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪く寝込ん出ると割と5日ぐらいいける

2017/02/11(土) 21:36:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いし面倒だけど、入らなかった事ないよ。
お風呂上がり気持ちいいし。

2017/02/11(土) 21:36:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が1日でベタつくからムリ。

2017/02/11(土) 21:36:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3日かな…髪の毛ベトベトした感覚に落ちいるし
なにより臭い
耐えられたもんじゃないワキガな私

2017/02/11(土) 21:36:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
休みだったら2日は余裕だけど、外出するのは無理だな~

2017/02/11(土) 21:36:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場は1日入らなくても大丈夫
2日はキツい

2017/02/11(土) 21:36:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2日お風呂入ってない人と仕事するのヤダなー
寒い!面倒くさい!じゃねぇよ!

2017/02/11(土) 21:36:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に行く事を考えると1日入らないのが限界。
でも今年の正月休み一歩も外でないで6日入らなかった。

2017/02/11(土) 21:36:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん毎日入りたい!
でもどうしてもと言うのなら2日かな!
冬限定!夏は無理!

2017/02/11(土) 21:36:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、じゃないと無理!
髪も毎日。
外でなくても、毎日お風呂はいらないと、1日が終わらない。

2017/02/11(土) 21:36:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと家にこもってていいなら3日までいける

2017/02/11(土) 21:36:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
3日に1回しか入らない_(:3」∠)_引きこもりです
ひどいときは1週間に1回です

2017/02/11(土) 21:36:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家を出ない日に限りますが、私も2日が限界です…!
たまーに3日風呂に入らず家にこもる時もありますが流石に人間としてダメになる気がしてお風呂に入って出掛けます。

2017/02/11(土) 21:36:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一日が限界かも。潔癖症です。

2017/02/11(土) 21:37:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
冬なら3日は大丈夫
頭は洗うけど。

2017/02/11(土) 21:37:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
外出しないなら何日でも余裕

2017/02/11(土) 21:38:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
震災の時水道が数週間完全に止まってしまいお風呂に入れませんでした
仕方ないので我慢しようと思ったけど3日が限界だった
運良く近くに小さな温泉施設があったので3日目にそこへ行ったら水しか出なくて辛かった
それでも体や頭を洗えただけ嬉しかったなー

2017/02/11(土) 21:38:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
2日入らないと頭とお股が痒くなるので無理

2017/02/11(土) 21:38:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにも出かけない日でも2日が限界。


でも小学生のころ1週間くらい入らない日あった。
春休み中の時ね。

2017/02/11(土) 21:38:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は毎日入らなきゃ気持ち悪いから、入らない日はありませんが
入院して絶食で点滴だった時は1週間ぐらい入られなかった。
病気じゃ仕方ないけれど、普段は毎日じゃなきゃダメです。

2017/02/11(土) 21:38:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この間インフルエンザで3日入らなかったけど気持ち悪かった
体調に問題なければ毎日入ります

2017/02/11(土) 21:38:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的にオイリーなので1日がギリかな。。。

2017/02/11(土) 21:38:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
2日ならギリ我慢できるかな

2017/02/11(土) 21:39:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
入院した時とか何ヵ月も入れなく拭くだけだったし、拭けるのであれば何日でも大丈夫なんじゃないかな

2017/02/11(土) 21:39:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
引かれるの覚悟で言うと、
外に出る用事が無ければ1週間でも平気だと思う。
元々汗かかないし、脂性とかでもないから。

2017/02/11(土) 21:39:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛洗えれば3~5日は大丈夫です。

2017/02/11(土) 21:39:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
入院中は5日入れず

2017/02/11(土) 21:39:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3日が限度かな。かゆくなってくる

2017/02/11(土) 21:40:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
39度以上のよっぽどの高熱でない限り入ります。

2017/02/11(土) 21:40:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
2日入らない時あるけどそれは人に会わない時のみ。風邪で寝込んでて入れないときも、病院の前にはシャワーしてから行く。外に出るときにはシャワーしないと…。人の脂っぽいにおいって鼻がいいからなのかみんなも感じてるけど言わないだけなのかわからないけど、女性でも結構してる人いるし。

自分でも二日目はくさいのわかるし…

2017/02/11(土) 21:40:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱っぽいとお風呂入れないんですよ
それにあんまり食べないからだと思うけど、髪も2日くらい洗わなくてもベタつかないの
健康なときは毎日洗ってた

2017/02/11(土) 21:40:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪い時なんかで1日が限度。
1日入らなくても体臭とか気になる

2017/02/11(土) 21:41:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してたときは毎日入ってました。でも今は専業主婦で、次の日予定がないと、お風呂は入るけど、顔と体だけ洗って髪は洗わなかったりします。でもせめて1日です。匂いとかベタベタが気になって、翌日念入りに洗います。
ノロになったときに2日お風呂に入らず、すっごい体が気持ち悪くて、3日目に体調すぐれなかったけど、思い切って入ったら体も体調もスッキリしました。

2017/02/11(土) 21:41:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は毎日入ってる
体調不良とか不可抗力で入れなくても2~3日すると頭が痒くなるよね
仕方ないから毎日入ってるって感じ
ただ、入らなくても清潔でいられるならめんどくさいから入らない

2017/02/11(土) 21:41:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
1日が限界。髪の毛ベタつくし体も汚れてる気がして布団に入れない

2017/02/11(土) 21:41:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
2日かな。
入院中夏に1週間入らなかった時は体も心も廃人になってた。

2017/02/11(土) 21:41:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れ溜まりやすくて
夏でも冷え性だから絶対湯船に毎日浸かる。

2017/02/11(土) 21:41:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザで4日間くらい入れなかった時あった
やっとはいれたときはお風呂ってこんなに気持ちいいんだって思った

2017/02/11(土) 21:41:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂はいらないで布団入るは絶対嫌だから、毎日入る。1日入らなくても平気って言ってる人いたけど…臭いって言えない

2017/02/11(土) 21:43:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に生活してるのであれば人会うことが前提だから毎日入るけど
そういうことがないなら気が向いたら入るくらいになるだろうな

2017/02/11(土) 21:43:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂サボるのは2日が限界だな
一日でも嫌というか人に会いたくないし会わないとき限定しかできないし

それにお風呂1日2日サボったあとは布団のシーツもすぐ洗わないと気持ち悪いしとか。
入らないことによって、めんどくさいことがどんどん溜まって行くし…

2017/02/11(土) 21:43:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪でも38度以上の高熱でなければ入る

2017/02/11(土) 21:43:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
1日でも入れないとイライラしてしまう。
髪の毛のべたつきとか臭いが気になって何にもしたくなくなる。

2017/02/11(土) 21:46:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の入院に付き添った時、入浴出来ないのが辛くて、2日目からシャンプーと清拭を始めたよ。
お湯がないから、水道水で!
でもなにもしないよりマシだった。

2017/02/11(土) 21:47:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日に仕事がある場合は仕方なく入るけど、
金,土曜日は基本入らない
お風呂ってめんどくさい(´・ω・`)
臭くも痒くもならないなら永遠に入りたくない

2017/02/11(土) 21:47:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場は下着さえ代えられたら1日くらいはいいけど、次の日外出予定があったら朝からシャワーする。服を着替える気にならないんだよね。

2017/02/11(土) 21:48:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日入りたいし、家族がいるから毎日沸かすけど、ひとり暮らしとかになったら冬は減らすかもしれないなあ。

2017/02/11(土) 21:49:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
え~!?
普通に風呂は
毎日が習慣! 違うの?

2017/02/11(土) 21:52:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出るならお風呂に入らない日はない
家に篭もるなら3日
年始早々に風邪をひいて寝込んだ時も3日で限界だった
起き上がれるくらい回復したからだけど

2017/02/11(土) 21:57:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
入院しているとき、1週間ほど   看護士さんが髪を洗ってくれたときは嬉しかった

2017/02/11(土) 21:59:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢で変わったなあ。
若い時は新陳代謝が活発だから毎日入ってもスッキリしてるのはしばらくの間だけですぐ油浮いてきてた。
お風呂入らないなんて選択肢はなかった。
アラフォーになって専業してると、次の日予定なければ入らなくてもいけるかも。一応毎日入ってるけど、腕や背中や足や髪は全然べとついてないから逆に洗いすぎかもしれない。

2017/02/11(土) 22:03:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートの頃最長で6日入らなかった
3日目あたりすごい不快感だけど、4日を越えたらなんとも思わなくなる

2017/02/11(土) 22:03:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は耐えられるけれど、ワキガなんで周りが耐えられないと思う…

2017/02/11(土) 22:03:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開したあと4日目からお風呂okだったんだけど、2日目でもう臭うしベタベタして気持ち悪いし気分も憂鬱になるし、歩行介助してもらうときも自分の臭いが気になって気になって…3日目に看護師さんに相談して背中の管を抜いてもらってお風呂に入った
私は2日が限度かな
基本的にはよっぽどのことがない限り毎日入りたい

2017/02/11(土) 22:11:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
外出するなら1日が限界。
臭いとか周りの目が気になるし…

誰とも会わず家にこもりっきりなら3日はいけるかもしれない

2017/02/11(土) 22:14:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に入らなかった翌日に人に会うのが無理。もし匂ったら…髪の毛ペッタリしてると思われてたりしないかな…なんて思うと気が気でない。翌日誰にも会わず家で引きこもってるなら1日は大丈夫。冬であろうとやっぱり気持ち悪いけどね。精神的にもスッキリしないし。

2017/02/11(土) 22:17:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
久々にお風呂に入って、全身根こそぎ洗うのって気持ちいいですよね!
それでも、頭皮に油分が残ってて 少し痒かったりする。。

2017/02/11(土) 22:17:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は1日1回でも足りないわ。冬は1~2までならがまんするかな?

2017/02/11(土) 22:18:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
病気など理由があって入りたくても入れない人は仕方がないけれど、普通に生活してて会社にも出勤してる人が風呂に入らなくても平気な人が理解できない。ごめん。一定数いてびっくりしてる。

2017/02/11(土) 22:20:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりピークの時3日お風呂に入れなかったな。仕事から帰ってきたらバタッと倒れて吐きそうで動けない。そのまま朝になって死ぬ気で起き上がって仕事にそのまま行くっていうのを3日続けた。仕事着(白衣)も洗濯なんて出来てないからヨレヨレで汚いのを着てた。
4日目はたまたま休みだったから吐きながらお風呂入ったけど、休みじゃなかったら入れてないだろうな。

2017/02/11(土) 22:22:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルで2日入れなかったことがあったけど、痒くなった。
よく動き回る仕事をしているし、健康なら毎日入りたい。

2017/02/11(土) 22:36:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
高熱だろうが絶対に毎日、入る

お風呂入らないと布団で寝れない

2017/02/11(土) 22:37:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ毎日お風呂に入っているから、皮脂が過剰に出てしまうんだけどね。
1日お風呂に入らないだけでベタベタは完全に皮脂過剰。

2017/02/11(土) 22:48:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
家に籠ってるなら3日くらいはいける
それ以上になると頭が痒くて痒くて無理だな

2017/02/11(土) 23:01:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良で入れなくて、次の日もしんどかったけど
なんか体が気持ち悪くて入りました。
だから1日。

2017/02/11(土) 23:01:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はストッキングも一日はいたら吐きそうな酸っぱい臭いが漂うのに
この間一日履いたストッキングと洗ったストッキングの区別がつかないほど
臭わなかった(両方嗅いでみた)
年取ると汗かかなくなって臭わなくなるんだね

2017/02/11(土) 23:05:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
マナーとして毎日入ってる
でも悪阻がひどかった時期は、2週間入れなかった。正直入りたくても入れませんでした。
今は子育てが忙しくて、色々あり3日に1回人に会わないので平気です
毎日ゆっくり入りたいな

2017/02/11(土) 23:07:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
もし仕事も無くて、誰とも会う予定がないのなら、半月とか大丈夫かも、冬なら。。
汚くてすみません。。

2017/02/11(土) 23:14:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
季節によって違うかな
冬は、1,2日いけるけど
夏は、何もしなくても汗かいてしまうから1日で限界

2017/02/11(土) 23:15:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
1日。
出産して、その日は入る事が出来なかったけど、頭とか洗いたくて仕方なかった

2017/02/11(土) 23:26:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
1日が限界

2017/02/11(土) 23:50:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日入らないと臭くなってないかすごく気になる。
どんなに具合悪くても入る。
酔っ払って記憶飛ばした時も気がついたらシャワー浴びてあった。
どんなに酔ってもお風呂にだけは入らなきゃ気が済まない。

2017/02/12(日) 00:00:57


編集元: お風呂に入らなくても耐えられる日数




♥関連商品♥
アンパンマン たのしい! おふろセット
アガツマ (2014-06-22)
売り上げランキング: 532
♥あわせて読みたい♥