1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2017/02/13/20161061605/
no title
約半数が「不倫関係になってしまう」というリスクを怖れているためか、「食事もふたりきりでは共にしない」という選択をする一方で、残りの約半数は「行くこともある」という結果に。

・行かない派の意見
「既婚男性は当然、『恋愛市場の男性』とみなしていないため、一緒に食事に行くことも面倒だし信じられない。特別な事情がないかぎり、『ふたり飯』の方向は排除」(29歳・事務)

・気にせず行く派の意見
「ふたりで行くことくらいある。食事くらいは、背徳感なく、少しいい感じになっても、お酒のせいなので、男女間の情報交換のためにも行く。こちらが口説かれないように、しっかりすれば良いだけ」(33歳・主婦)

記事から意見を一部抜粋しました。みなさんは誘われたら行きますか?

2017/02/13(月) 21:25:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしい
妻なら絶対いや

2017/02/13(月) 21:26:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いが起こるぞー
既婚者とはいえ男なんて。

2017/02/13(月) 21:26:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになっちゃうかもしれないから行かなかったよ

2017/02/13(月) 21:27:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なことに巻き込まれたくないから行かない
自分と既婚者ともう一人誰かいるなら良いけど

2017/02/13(月) 21:27:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
紛らわしい事はしない。
不倫と言われたら困る。

2017/02/13(月) 21:27:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんに申し訳ないから行かない

2017/02/13(月) 21:27:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夜なら行かない。

好きとか嫌いではなく、誤解を招く可能性がある行動を起こす必要ない。

2017/02/13(月) 21:27:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた方がいい(^_^;)
たとえ何にもなくても誤解は招く。

2017/02/13(月) 21:27:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は平気だけど、知り合いに見られて変に誤解されるのが嫌

2017/02/13(月) 21:27:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いってどうするの?笑
既婚者と行っても楽しくない。

2017/02/13(月) 21:27:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の話でどうしてもって
時あるよ。仕方ないと思う。
でも、どってことない。

2017/02/13(月) 21:28:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことする女が恐怖の相談女に変身するんだね。

2017/02/13(月) 21:28:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がフリーなら行くけど彼氏がいるから自分のために行かない。

2017/02/13(月) 21:28:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サシ飯はオッケーだけど、勘違いはして欲しくない。

2017/02/13(月) 21:28:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人に見られて誤解されるようなことはしない

2017/02/13(月) 21:28:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前の自分なら行かない人の気持ちがわからなかったけど、今は過去の自分がアホだと思ってる。絶対行かないし、どうしても行かなきゃいけなそうな雰囲気なら他の人なんとしてでも誘う

2017/02/13(月) 21:28:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われたら行く。でもやっぱり間違いは起こりました。

2017/02/13(月) 21:28:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の上司に誘われたら、普通に行くよー
媚売っておきたいもん。

2017/02/13(月) 21:28:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者だから男として見てなかった
けどやっぱ男だったよ

2017/02/13(月) 21:28:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
え、普通に行くけど
恋愛感情別にしてイヤじゃない人とは

2017/02/13(月) 21:29:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとこういう女イヤだわー
大迷惑

2017/02/13(月) 21:29:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫の始まりですよ!

2017/02/13(月) 21:29:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昼なら一緒に外回りのついでとかであるかもしれんけど
夜はないわ

2017/02/13(月) 21:29:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気や不倫する男がいるってことは同じだけ不倫する女がいるってことだもんね

2017/02/13(月) 21:30:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫する気満々かよ。

2017/02/13(月) 21:30:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
少しいい感じになっても、お酒のせいなので…
こちらが口説かれないように、しっかりすれば良いだけ」(33歳・主婦)

↑こいつはどうかしてる

2017/02/13(月) 21:30:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事関係ならランチまでならご一緒する。
夜は第三者から見られて噂にされたらイヤだから定食屋でも避けるかなぁ。

2017/02/13(月) 21:30:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチなら行く。でも妻の立場ならやだよね。

2017/02/13(月) 21:31:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妻側として断固反対します(´・∀・`)主人には厳しくしつけておきますので

2017/02/13(月) 21:31:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マジかよ…
本人にその気がなくても
周りから見たら不倫現場目撃したって感じだよ。

2017/02/13(月) 21:31:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
外回りで一緒だったついでにランチとかならありだけど、夕飯は無いわ。

2017/02/13(月) 21:31:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチなら可
ディナーは不可

2017/02/13(月) 21:31:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の付き合いで仕方なくはあるけど、プライベートでは行かない。

2017/02/13(月) 21:32:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で外営業のとき既婚の上司とタイミングによっては昼ごはんだったり、
仕事終わって夜ちょっと飲んだり、仕事の話したりはあるよ。

プライベートで二人きりだったらいかない。

2017/02/13(月) 21:32:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
というか、たいてい仕事の話の延長線上でのサシ飯だからそんな色っぽい話にはならない
上司も部下にご飯おごれって上から言われてるみたいで、二月に1回ぐらいはみんな声かかってるよ

2017/02/13(月) 21:33:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
身仕舞いがなってない。私は嫌。いかない。なに話すのよ。

2017/02/13(月) 21:33:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分をコントロールできるかどうかではなく
周りの目を気にしたほうがいい

2017/02/13(月) 21:33:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の付き合いならともかく、個別にご飯行こうって誘われるの?
既婚男性からそんなこと言われたら信用なくすんだけど。

2017/02/13(月) 21:34:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
食事するくらいなら行くけど会話は気を遣う

2017/02/13(月) 21:34:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえない!
行くわけないわ

2017/02/13(月) 21:34:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
人として好きと言われても妻はいい気がしないので行かないでください

2017/02/13(月) 21:34:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁうちの旦那誘われないけどww誘ってたら恥ずかしい相手の女性に迷惑だろうしごめんなさいって感じ

2017/02/13(月) 21:35:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
残業後、ラーメンでも食ってくかー!なら何度もあるけど

2017/02/13(月) 21:35:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
妻としてはお昼ご飯ならいいんじゃないと思う
夜は嫌

2017/02/13(月) 21:35:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもサシ飯したいなら私を倒してからにしなっ!!!!!

2017/02/13(月) 21:36:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
長年信頼関係のある人なら普通に行きますよ。
上司とか、もはや男女ではなく人間としての関係っぽい同級生とか。
一度も間違いはない。

2017/02/13(月) 21:36:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
実際行ったことあるよ。
別に普通にご飯食べただけ

2017/02/13(月) 21:36:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
この前残業終わりに、いきなりステーキ上司と行ったけど…

2017/02/13(月) 21:36:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい奥様大切にしてて素敵なマイホームパパって感じで、全く異性として見てなくて人として大好きで尊敬してた既婚者と半年に1回ふたりで食事に行ってたら、4回目に口説かれた。
絶対浮気なんてしなさそうな人だったけど、やっぱり既婚者とふたりきりは駄目ですね。勉強になりました。

2017/02/13(月) 21:37:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の会社の女の子は気にしない派。
だって旦那と二人きりでいってたもんな!
プライベートでも連絡取り合ってたもんね!

妻の立場になっても許せるのかな?
二人きりでいけるのかな?
是非とも直接聞きたいわ

2017/02/13(月) 21:38:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋、定食屋 まだあり
バー、雰囲気のいいお店 ナシ

2017/02/13(月) 21:39:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが口説かれないように

こちらが口説かれないように

なんだこいつww

2017/02/13(月) 21:42:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪、慰謝料請求されても構わないと思ったら行けば?

2017/02/13(月) 21:42:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつとなら絶対間違いが起きないというような、
男としてみてない人でも結婚してたら絶対に行かない。

だっていくらこっちがなんとも思ってなくても
なんかのきっかけで奥さんにばれて「うちの旦那を誘惑してる!!」
なんて騒がれたらたまったもんじゃない。

2017/02/13(月) 21:43:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で食事なんて、昼間の外回り中以外は絶対に行かない。

本当に恋愛感情も何も無くても誤解する人は誤解するし、奥さんも嫌な気分になるだろうし。

そもそも仕事の話なら会社ですればいいだけ。

2017/02/13(月) 21:45:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
いやその気がこちらになくてもそんなことになるわけ無いだろwwって思ってても
誰かもう一人いないなら行かない

誤解を招く行動はダメだと思う
奥さんの立場ならとか考えたら普通できないし、しないと思う

2017/02/13(月) 21:45:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
その男性の奥さんと仲がよくて、たまたまその人と会ってご飯食べようよとなったら奥さんに断り入れて行くかな。
その他は論外。

2017/02/13(月) 21:45:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃よく行ってました。愚かでした。
話が面白い人だから楽しい時間としか思ってなかったです。
歳食ってから奥さんの気持ちを考えられる頭にようやくなって、申し訳ない。

2017/02/13(月) 21:45:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
人として好きなら行く、て。
奥さんの気持ちも考えろよ!

2017/02/13(月) 21:47:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事関係の人で仕事の延長だったら行く。
それ以外は行かない。口説かれるから。マジで。

2017/02/13(月) 21:52:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
行くとしてもそこらへんの食堂とか居酒屋でしょ。
旦那行ってても何も思わない。
高級レストランなら旦那フルボッコにする。

2017/02/13(月) 21:55:13


127. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになっちゃうかもしれないんで!って正直に言ったことある。
向こうも分かってくれて自然に疎遠になった。
趣味が合うから同性なら友達でいられたのにな、でも変なことにならなくて良かったよ。
神経質すぎるのかもしれないけどね。

2017/02/13(月) 21:55:15


133. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったらダメなんですね。
最近まで知らなくて誘われたら行ってました。
でも食事ぐらい別にいいと思うけどなぁ~

2017/02/13(月) 21:59:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
サシは無理無理
古い言い方だけど、下心があるから食事に行く、誘う。
周りからも、変なうわさ立てられてもすごい困るし、行かない。
厄介なことは絶対に避ける

2017/02/13(月) 22:00:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
これ今の私の状況なんだけど。
いい感じだった人にご飯さそわれて、一応パートナーいるか確認したら、濁され…結局、既婚者だった~。実家暮らしって言ってたくせに!

パートナーいる人とサシ飲みしたくないって低調にお断りしたけど、好きになりかけてたから…バレンタイン前の失恋でした。

2017/02/13(月) 22:00:43


141. 匿名@ガールズちゃんねる
父親世代の上司とは会社帰りにたまに晩御飯食べて帰るよ。ふつーの定食屋で。
間違いが起こるなんて思ったことない。
イケメン既婚者ならドキドキして、奥さんに悪いと思うかもしれないけどうちの会社にそんなイケメンはいません(笑)

2017/02/13(月) 22:02:28


144. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時は、軽い気持ちでついて行ってた。
シングルに誘われるより気楽に。

結婚後は信じられない行動だったと思う。

2017/02/13(月) 22:04:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、以前の会社の店長とありました。
あちらは既婚者。でも、本当に男を全く感じず、なんていうか同性と同じ感覚。
年も近いし。同性ばかりの職場なので、陰口とか、言った言わないとか、そういうめんどうなの嫌いなので、同性に近いけど、あっさり話せるので。2人でも行きましたが、女子会にも呼びましたよ。そういう感じの人。

2017/02/13(月) 22:04:45


151. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんに誤解を与えるようなことはしたくない

2017/02/13(月) 22:06:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場、既婚男性と二人でご飯食べに行く機会が多かった。カフェの店長だったんだけど、メーカー側のエリアマネージャーとかが全員男で、仕事の合間に昼飯一緒に食べたり、イベント終わったら打ち上げみたいな感じで飲んだり。
何も考えたなかったけど、むこうはあわよくばって人たちばかりだったよ。
結婚したいま、絶対旦那には女と二人でとか許さない!

2017/02/13(月) 22:06:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
人としてすきだったら行きます!
自分から誘うのは、奥さんの立場だったら嫌だと思うから絶対しない 。
でも、誘われた側なのになんで奥さんのことまで考えて断らないといけないんだろう、って思うから誘われたら普通にいく。

2017/02/13(月) 22:07:41


157. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰と言われても行かないわ
既婚男性っていい年してる人でも普通に口説いてくる人多いし、既婚者であることも隠そうとしてる人もいるし(バレバレだけど)
若い女性わざわざ誘ってご飯行くとか、キモいじゃん。

もともとの知り合いなら他の人も誘って行くわ~っていうし

2017/02/13(月) 22:09:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わりに職場で「誰か飲みにいかない?」ってみんなに誘ってて、結果的に二人になっても「あの店にいるから仕事終わって暇な人合流してねー」って大っぴらになってる場合は全然気にしたことなかった。本気で職場の向かいの串カツ屋とかだったし。
こっそり「今夜食事でもいかない?」って誘われ方したらことわると思う。

2017/02/13(月) 22:10:12


163. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんとは不仲で不倫の彼女がいるという上司、彼女とののろけ話等をしょっちゅう聞いてあげてました。
私が一人暮らしでお金なかったのがかわいそうと思われてたみたいで、総額30万位はおごってもらっていた。
全然タイプじゃないから何も起こるまい、と思ってたけど。ある日突然誘われた。
こんなもんですわ。

2017/02/13(月) 22:11:36


167. 匿名@ガールズちゃんねる
用事があって話ついでに一度お昼にランチしたことはあるけど、夜は行かないな。
私は夫が私に嘘ついて女の人と2人で夜に食事してたことがあるけど、何もなくても妻としては嫌だよね。

2017/02/13(月) 22:13:06


168. 匿名@ガールズちゃんねる
独身ですが、
結婚してても人として好きだったらとかありえない!!
異性とふたりで食事に行くなら、それ以上に仲良くなっていきたい人だけに限る。
男として見てない人や既婚の男性の様に、
これ以上個人的には親しくなりたくない人と絶対ふたりで出かけたくない。
同性じゃないんだから。異性への危機意識が低すぎない?

2017/02/13(月) 22:13:53


170. 匿名@ガールズちゃんねる
私は行かないなー
たいてい恋愛関係みたいに好かれたり好きになったりするから"男友達"さえいないし
こちらが行ってもいいかもと思えるような素敵な人とは間違えてしまう(浮気も不倫も絶対しないけど)かもと思ってしまうから行かない
絶対そういう雰囲気にしちゃうし
同じ理由で友達の彼氏にも会わない面倒くさいから。

異性とかそんなに意識してキモいとか思われてもしゃあないけど、私は無理だ。そもそも行きたくねえ無理な人は断るし。

2017/02/13(月) 22:14:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でも 2人きりでのセッティングはしない
誤解を招くような行動はしないのが大人だと思ってる

2017/02/13(月) 21:36:53


編集元: 既婚男性とのサシ飯、半数の女子が「人として好きなら行く」




♥関連商品♥
人はなぜ不倫をするのか (SB新書)
亀山 早苗
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 20,958
♥あわせて読みたい♥