1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人とのLINEが面倒になったとき、既読スルーor未読スルーのどっちにしますか?

既読スルー   133人(33.2%)
未読スルー   268人(66.8%)

■そう思う理由を教えてください

●既読スルー
・未読にしていてもいつかは既読になるから(男性/21歳/大学3年生)
・未読無視だと相手からいろいろ聞かれそうだから(女性/20歳/大学2年生)
・ちゃんと読んだということを伝えるため(女性/20歳/大学2年生)
・未読は1番寂しいから。一応見たという記録をしておきたいから(女性/19歳/短大・専門学校生)
・一応読んだことはわかっていて相手に続けたくないことが伝わると思うから(男性/20歳/大学2年生)
など

●未読スルー

・既読にしてしまうと相手にも気が悪いから(女性/20歳/大学1年生)
・既読を付けて返さないのはちょっと可哀想な気がするから(女性/20歳/大学2年生)
・寝てしまったのかなと思われそうだから(男性/19歳/大学1年生)
・最低限確認したと認識されないため(男性/22歳/大学4年生)
・気が向いたら返せばいいかなと思うから(女性/18歳/大学1年生)
など
http://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/46777
matome_20141108222250_545e192a430d2

2017/02/13(月) 08:19:53


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那が労ってくれるけど空まわり!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人なら返事するけど

2017/02/13(月) 08:21:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
未読一択

2017/02/13(月) 08:22:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
未読スルー派

気付かなかった。
寝てた。
とか言い訳できるから。

2017/02/13(月) 08:22:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
未読スルーの方がイラっとする

2017/02/13(月) 08:22:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人なら今日疲れてるからまた今度ね~とかもう眠いから今日はここまで~とか返信すればいいんじゃないの?
なんでスルー…

2017/02/13(月) 08:22:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってもない男からのLINEが一番鬱陶しい!
今何してるの?とか。

2017/02/13(月) 08:22:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEって、気を使うよね……
めんどくさい、

2017/02/13(月) 08:22:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から「私、よく無視するからね」って言ってLINE交換してる。
それを言って嫌な顔されたら、交換しない。

2017/02/13(月) 08:23:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
既読スルー

未読のほうがなにやってんの?って気になってしまう
既読ならみたけど何か手が離せないのかなって思うだけ

2017/02/13(月) 08:25:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人ならスタンプでもなんでもテキトーにかえすかな
ほんとに急がしかったら未読になるかな

2017/02/13(月) 08:25:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう二者択一を迫られるのがSNS(デジタル)の嫌なところだと思っています。

2017/02/13(月) 08:26:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談のLINEは基本的にしない。
LINEするときは必要な連絡があるときなので、用があって返信が遅れることがあっても無視することはない。

2017/02/13(月) 08:30:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
既読付けずに読むこと出来るandroidあるよね

一応読んで内容により未読のままにする

2017/02/13(月) 08:31:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
未読にする方法とか色々あるし、未読のまま読めるアプリもあるし、なんかなあ…
読まないでトーク削除すれば永遠に未読だしなぁ……
既読スルーの方が良いです。

2017/02/13(月) 08:32:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人なので
だいたいすぐ返事はくるけど
たまに既読スルー未読スルーがあるけど
未読スルーのほうが心配してしまう

仕事で事故してとか変な心配するから既読スルーのほうがいいです

2017/02/13(月) 08:35:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人だろうが誰だろうが、返すのが早いときと遅いときがあるから、早い返事は期待しないでほしいと先に伝えます。
LINEの応酬がダラダラ続くのが嫌い。だからあえて既読スルー未読スルーします。

2017/02/13(月) 08:47:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にSNSってめんどくさいよねー、メールが一番。TwitterもLINEもやらない方がいいですよ。
今の時代はすぐにレスポンスが来る時代だから、ほとんどの人が待てない。
やっぱり時代なのかな
いちいち未読されたとか無視されたとかうるさい!笑
返信めんどくさいならLINEやめろ!!( ̄∇ ̄)

2017/02/13(月) 08:50:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
便利なものはない方がいいとどこかで見かけた

2017/02/13(月) 08:51:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさかったらおやすみのスタンプ返しとく。

2017/02/13(月) 08:55:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いマメじゃないので疑問形で終わる時以外は基本既読スルー。
でもどんだけ長く付き合ってても未読は不安になる。

2017/02/13(月) 08:57:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は未読タイプ、既読つけたのに返事しないのは悪い気がして。彼もいつもは既読つけたらすぐ返事するんだけど、本当に時々既読スルーしてくるからなんか悪いことしたかなとか色々考えてしまう。
未読スルーなら見てないんだなとか忙しいんだなと思えるけど、既読スルーはめんどくさがられてるみたいで悲しくなる。

2017/02/13(月) 09:12:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
数日未読のままだと何回も確認したりしてヤキモキするから嫌だ。
そっと既読がついて、あーこの話題は終わったな。と思う。
別に既読で終わらせても怒らないのに!
まあ、好きな人ならこの時点で脈ないかなって感じだけどね。
ちなみに親友は半月ぐらい余裕で未読スルーするからもう慣れた。そういう人なんだなって感じで。

2017/02/13(月) 09:15:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
現役大学生だけど
周りの友達も案外未読無視とか既読無視とか気にしてる人少ないよ(^_^;)
みんな普通に無視するしそれに対してなんとも思わん。
さすがに重要な用事とかは催促するけどね。
恋人も同じ。毎日何通もやり取りするのなんて付き合い始めだけでしょ。
信頼関係あるからこそ忙しいのかな?って察するけど…。

2017/02/13(月) 09:17:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人に対しても無視だのなんだの気にするんだ…。
やだねLINEって。

2017/02/13(月) 09:19:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
未読スルーってわざとされてるのかなぁーと思うと、既読スルーより腹立つわ。
いつも未読スルーをよくする友達と遊んだ時、目の前で誰かから来たラインを既読スルーしてて、あ、やっぱりわざとか、感じ悪いなーと思った。

2017/02/13(月) 11:10:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
既読スルーの方が分かりやすくていい。
未読スルーする人はバレてないと思ってるのかなー。結構バレてますよー。

2017/02/13(月) 11:17:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone7に変えてからトーク一覧を長押しして、未読のまま内容確認してるw

相手もゲームにログインしてるのに未読のままの時とかあるから、そういう人なんだなーって。

2017/02/13(月) 16:37:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいときは素直に言うよ。

2017/02/13(月) 19:12:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
未読の方がイヤだ
わざとに読んで無いのかなと思うから
だってラインきてるのは絶対気づいてる筈だから
拒否されてるようで・・はなから無視されるのは辛い
いつ既読になるのから気になってしまうし
読んでくれたら別に返信まではいいので
彼に未読スルーを数日されて堪らずラインやめてあえてメールで連絡する事にしました(´・_・`)

2017/02/13(月) 23:18:20


編集元: 恋人とのLINEが面倒なとき、既読スルーor未読スルーどっちにする?大学生の6割以上は…




♥関連商品♥
既読スルーは死をまねく (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
堀内 公太郎
宝島社 (2015-09-04)
売り上げランキング: 305,662
♥あわせて読みたい♥