1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=31164
投稿者は、今「無能」と言われて苦しんでいる人たちに向けて、こう語りかける。

「貴方を必要としている職場は確実にあるし、楽しい職場もつらい職場もある。
無能と言われるような状況に身を置くのはやめたらいい」
「大丈夫。無能な人間はいない。無能にされてしまう場があるだけだから」

これに共感する人は多く、はてなブックマークは2300以上、Facebookでは1万以上いいね!がついている。
no title

2017/02/12(日) 16:20:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は34歳で、バイト、派遣を含めて転職回数20回以上です…

2017/02/12(日) 16:22:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今の会社で無能認定されてるような奴はどこ行ったってダメだと思う。
自分が反省して改善させない限りは。

2017/02/12(日) 16:22:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに何もできない完全無能な人も確実にいます

2017/02/12(日) 16:22:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
え、普通に働いてて面と向かって無能とか言われることある?

2017/02/12(日) 16:23:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、それはそうなんだけど実際彼氏や旦那が職場を転々としてたら心配でしょうがないよ。無能って洗脳するから言ってるとは限らなくない?ほんとの無能なんじゃないかも。

2017/02/12(日) 16:23:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結局著者もフリーになっても稼げてないんだから本当に無能な人なんだと思う。

2017/02/12(日) 16:23:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私、前の職場で向いてないとかたくさん嫌味言われて、でも、どこでもお前は無理やみたいな事も言われて、散々でした(笑)

2017/02/12(日) 16:23:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
合う合わないは本当にあるので致し方がない
35歳くらい?までに自分に向いてる仕事に就ければラッキーくらいの意気込みで生きていける世の中だとありがたい

2017/02/12(日) 16:24:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの環境を変えるより自分が変わった方が楽だよ

2017/02/12(日) 16:24:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないが15年で5回転職だと合う合わないじゃなくこの人に問題があるような・・・

2017/02/12(日) 16:24:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう一面もあるにはあるかもしれないけど、努力しないで権利だけ主張する人がこういう意見に同調して拡散を頑張っているイメージがあります。

2017/02/12(日) 16:25:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無能って表現は漠然としてる上に全否定だよね
そんなバカみたいな評価しかしない会社は確かに辞めていいと思うわ

2017/02/12(日) 16:25:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を無能呼ばわりする人が無能
自分が言われる前にターゲットを作って回避しようとする

2017/02/12(日) 16:25:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
職場を変わるのも一つの方法だけど、それを正当化されても困る。

無能な人材と言わせない努力や工夫をした結果目が出なくて環境変えるなら理解はできるけど。

2017/02/12(日) 16:25:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人による
自分の人生なんだし

2017/02/12(日) 16:26:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ、自分を認めてくれない人達のせいにする事に慣れてしまっても困るよね。
手当たり次第に転職するよりも、自身が出来ると思う所に就職。もしくは、事前に資格を取っておく事が大切だと思う。

2017/02/12(日) 16:26:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にできない子もいれば、上司との折り合いが悪くて無能呼ばわりされている子もいるから、むずかしいねえ。

2017/02/12(日) 16:27:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳だけど中学くらいから何をしても無能な人はいると思ってたし自分もそれだと理解してる…学校の勉強はできるけど使えないとかよく言われる人。あれまさに私…一人でコツコツやるのしか向いてない…

2017/02/12(日) 16:27:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
向いてないって軽々しく人に言う人も嫌い
人の人生なんだと思ってんだって思う

2017/02/12(日) 16:27:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる部分もあるんだけどね
自分が自分の能力を否定し出すと、何故か本当に出来ない人間になっちゃうからね
でも全部は肯定できない

2017/02/12(日) 16:28:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人の長所を見抜けない人は、人を無能呼ばわりするよね
得意不得意はあると思う

2017/02/12(日) 16:30:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの頑張ってから言えとか
その通りだと思う!って意見こそ無意味だからね
自分が感じたままに生きればいいと思うわ

2017/02/12(日) 16:32:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これを真に受けちゃうと、堪え性のない若者が増えそうな気もする

2017/02/12(日) 16:33:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が今成功してるならわかるけどそうじゃないしそんなありがたがって聞く話じゃないと思う
新卒で入った会社に無理してしがみつく必要はないとは思うけどずっと転々としててもどうなのって感じ

2017/02/12(日) 16:34:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の人って終身雇用が普通だから、転職に抵抗感ある人多いよね
私は、転職アリだと思う
ただ、職場変えればOKみたいな考え方も浅はかではある

2017/02/12(日) 16:35:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと極端な意見だよね

職場が合う合わないの問題の場合もあるし
自分の能力や考え方の場合もある

根本的に合わない職場で自己否定しながら働き続けて精神病むのも
周りのせいにしてばかりで転職くり返すのも、両方、問題解決にはならない
客観的に自分の現状と将来を見て決めなきゃいけない問題だと思う

2017/02/12(日) 16:36:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
それで5回の転職って、本物の無能なのでは?

2017/02/12(日) 16:39:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、会社員時代は、仕事出来ない人に認定されてたけど、
独立してフリーになったら、一日3時間労働で、会社員時代の年収超えたよ。

合う合わないは、たしかにあるよ。

2017/02/12(日) 16:49:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
得て不得手で済まされないほどの無能は確実にいる。
その現実に向き合うか、言い訳して逃げるかで、最終的に無能かどうかは決まると思う。
逃げ続けている限り永遠に無能。
職場を転々とするのはいいが、その度に1から全てを覚えてやりこなす能力があれば、そもそも逃げ出さずにコツコツやれてる。
どんなに才能がなくても、やり続ければそれなりに成長するはず。たとえ匠にはなれなくても。

2017/02/12(日) 16:37:32


編集元: 「無能と思われたら職場を変えたらいい」5回の転職語るブログが話題 「無能洗脳される前に切り替えるの大事」




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥