1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000015-mai-soci
同校によると、教諭は人の誕生について学ぶ授業で出産について説明。自然分娩の大変さを説明しようとした中での発言だったという。児童から発言を聞いた保護者が学校に問い合わせて発覚。発言から6日後に予定されていた保護者会の冒頭で、校長と教諭が「配慮に欠ける発言で申し訳ない」と陳謝した。

2017/02/16(木) 13:21:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなのその説。

2017/02/16(木) 13:23:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、無関係です

2017/02/16(木) 13:23:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ教師

2017/02/16(木) 13:23:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
バカにかける言葉が見つからない

2017/02/16(木) 13:23:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
正確な情報を知りもしない男性教諭が理科の時間になんでわざわざそんな話したんだ?

2017/02/16(木) 13:23:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
思い込みで教育をすんな

2017/02/16(木) 13:23:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自然分娩、帝王切開、両方したけど可愛さは変わらんよ。

2017/02/16(木) 13:23:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気にし過ぎ

2017/02/16(木) 13:23:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
病気のせいで帝王切開でしか産めない私には辛い言葉だわ。

2017/02/16(木) 13:23:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無知すぎてびっくりだわ。

2017/02/16(木) 13:24:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃー、世の中の父親は愛情薄いって事ね

2017/02/16(木) 13:24:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男には一生分かんねえよ

2017/02/16(木) 13:24:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
友達同士でおしゃべりなら良いけど、
学校で話すのは良くないね。
何でも大ごとになる。

2017/02/16(木) 13:24:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで産んでそのまま放置するヤツもいますけど
帝王切開でもいい子育てしてる母親もたくさんいますけど。

一つの説だとしても、先生が小学生に言うことじゃない

2017/02/16(木) 13:24:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開なんて好きでするもんじゃないのにねー

2017/02/16(木) 13:24:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は愛されてないと傷ついた子供がいませんように。

2017/02/16(木) 13:24:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男は黙っててください。

2017/02/16(木) 13:25:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
分娩してから言ってくれ。

どっちも命がけだよ出産は。
お腹切って産もうが下から産もうが、この愛おしさは変わらない。

何言っちゃってるんだか…苦笑
人にものを教える立場の人間が…苦笑
世も末だね…

2週間前に出産したアラサーでした。

2017/02/16(木) 13:25:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今時まだいるんだ、そんな事言う人。
しかも教師って…
だったら無痛で出産した人はどうなるの?
くだらない偏見はやめて欲しい

2017/02/16(木) 13:25:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にそう思ってる人が一定数いるという事が恐ろしい。

2017/02/16(木) 13:25:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
舐めてんのか。どんな思いで帝王切開に踏み切ったかとか気持ち考えたことあんのか?我が子の命が大事だからだよ。バカ教師。

2017/02/16(木) 13:25:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自然分娩が無理だから帝王切開するのに
好きで帝王切開するわけじゃないのに

2017/02/16(木) 13:25:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開だってお腹バッサリ切るわけだから全然楽なんかじゃないよ。むしろ産後は帝王切開の方が痛くて痛くて完全回復まで長引くっていう話もあるし。

お産なんて人それぞれ、それに命がけで産むのはどんな方法であっても変わらない。こういう、「痛みを経験してこそ母!」みたいな前時代的な考え方は本当に嫌気がさすわ。

2017/02/16(木) 13:25:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男に何がわかる

2017/02/16(木) 13:25:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開で産まれた子も気にするじゃん。

2017/02/16(木) 13:25:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開を軽視する人多いよね、普通分娩のほうが大変、帝王切開は楽みたいな。
普通分娩は産むまでが大変だけど、帝王切開は産んだ後が大変なんだよ。切腹だよ?切腹。

2017/02/16(木) 13:26:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アホすぎる。

まだこんな事いってる人おるのか。

名前だせ。

2017/02/16(木) 13:26:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃない、言わせておけば。

そうじゃないんだから。

2017/02/16(木) 13:27:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だって自然分娩で産みたいと思うよ
だけど出来ないパターンがあるから仕方ないのにね
まるで帝王切開が楽だとか非難しているようにしか感じないわ

2017/02/16(木) 13:27:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし帝王切開で産まれてきたけど両親に大事に育てられたよ。こんなの嘘。
痛い思いして産んでくれたお母さんに失礼!

2017/02/16(木) 13:27:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開でした。
陣痛も経験してからの手術でした。
自分も死にそうになって大変でした。
子どもはとっても可愛いです。
女性同士ではそんな説の話になったことないです。

2017/02/16(木) 13:28:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みを経験したほうが愛着がわくって…バカじゃないの。それが本当だとすれば、世の父親はみんな子供に愛着が持てないってことになる。子供持つのに男は痛みなんて一切経験しないんだから。

「俺だって子供を心から愛してる」と言うのなら、こんな発言出て来ないはずだ。

2017/02/16(木) 13:28:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開も術後痛いでしょ。何をいってんだか。

2017/02/16(木) 13:28:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに自然分娩のがえらいのか?
母乳がいいとか言うのと一緒
元気に育ってくれればそれでいい

2017/02/16(木) 13:29:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
産む手段なんて関係ない
10ヶ月もの間お腹で命を育ててるんだからそんなことぐらいで愛情に差が出たりしない
1度流産してしまって1ヶ月しかお腹に居られなかった子のことだってずっと愛してる
今妊娠中だけど出産方法なんてどうでもいい
この子が無事に産まれてくれれば
天国に帰っちゃった子も、今お腹で育ってる子も、自然分娩で産んだ人の愛情と変わらないくらい愛してる自信があるけど、
どう差があるのか説明してもらいたいくらいだわ

2017/02/16(木) 13:29:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやつには言わせておけばいい
気持ちは母親が一番分かってるから‼

2017/02/16(木) 13:29:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな発言する奴が教師ね。
笑っちゃうよ

2017/02/16(木) 13:29:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私は普通分娩だったけど、どんな分娩方法だって命懸けで産むことには変わりない。それこそ無痛であっても、どんな形でも出産は命懸けだよ。

2017/02/16(木) 13:30:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの小学校か知りたい。品川区は小学校選べるから(学区以外に希望を出せる)、通わせる身としたらその小学校は嫌だわ。

2017/02/16(木) 13:30:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
このニュース見たときほんと最低と思った!
男性教諭もだけどその母親も!
よく自分も子供産んでてそういうこと思うよなぁ。こんな偏った考えの母親に育てられた教師なんて言っちゃ悪いけどろくなやつじゃないよ。
お母さんがこう言ってたから~ってそれをそのまま真に受けて!
なんか先生っていい人と変なやつ、両極端過ぎる気がする。

2017/02/16(木) 13:30:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生って、身近な大人がまだ少ないから先生の言うことって影響力あるんだよー
迷信じみた根拠のないこと吹き込むのやめてー
帝王切開だって経膣だって、必死に産んだんだよ。

2017/02/16(木) 13:30:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
話は経験してからだ。

2017/02/16(木) 13:31:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にむかつく。帝王切開したことないくせに。
だったらやってみろ。

2017/02/16(木) 13:31:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が唱えた説で、どうやって証明したの。適当なこと言う教師だな。

2017/02/16(木) 13:31:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私帝王切開で3人産んだけど誰よりも愛してるわ!舐めたことゆーな!

2017/02/16(木) 13:32:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
男は楽でいいよね~そりゃ自分は苦しい思いしてないんだもん!
こんな発言できちゃうでしょw

2017/02/16(木) 13:32:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開だったけど子供が可愛くて可愛くて仕方ないよ
これ以上に思えるなんてそれもいいね

2017/02/16(木) 13:32:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代でそんなこと言ってるの、ため息しか出ないわ。
帝王切開だって陣痛はあるし、術後の痛みは本当に大変そうだよ。
出産した時隣りのベッドの人が帝王切開で、夜中に痛みで唸ってたり密かに泣いたりしてたもん。
そういうの乗り越えてきた人たちなんだよ。簡単に分かったような発言するな。
自然分娩でも帝王切開でも身体の痛みは味わうし、産まれたときの喜びや安堵は皆変わらないよ。

2017/02/16(木) 13:32:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
別にそういう発言しても「この人はバカなんだな」で終わりよ。母親は分かってる

2017/02/16(木) 13:33:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊娠中だけど、義母から同じこと言われました。
ほんと余計なこと言わないでほしい。

じゃああんたの旦那と息子は子どもに愛着持ってないのね?

2017/02/16(木) 13:33:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
おい。陣痛3日のあとに痛み止め効かない帝王切開を2回やった私の前でもう1回言ってみろ。

出産は100人いたら100通り。
でも愛情は皆一緒だ。

2017/02/16(木) 13:33:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
バカな男には分からないんだろうけどどんな産み方うんぬんじゃなくて一年近く腹の中でつわりやら腰痛やら色んな体の変化と共に子供を育てて産むんだけどって話だよね!ただ自然に腹がでかくなって時期が来たら産む訳じゃねーよじいさんって言ってやりたいね。

2017/02/16(木) 13:34:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
この教師はマザコンなの?自分の母親が言ってたことを真に受けて「~説」とか言っちゃうなんて

2017/02/16(木) 13:34:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
出産のことなんて何も知らないヤツが口出しすんな!!
自然分娩も帝王切開の術後もアホほどしんどいわ!!

2017/02/16(木) 13:34:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで帝王切開が楽みたいになってるの?
自然分娩しかしたことないけど帝王切開の方が恐い
知り合い帝王切開でお腹の中いじられてる感じ分かるって言っててそれだけでも吐きそう
その後も動けないほど激痛で体験したことないけど恐すぎる

2017/02/16(木) 13:34:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、愛着とかどうやって比べるの???

二人の子供を帝王切開と自然分娩で産んで比べることなんて出来ないのに。

2017/02/16(木) 13:36:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
それでは無痛分娩どうなんの?
私の通う産科は出産の20%が無痛分娩らしい

2017/02/16(木) 13:36:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
双子妊娠中です。双子だから自然分娩時のリスクもあると説明されていて(片方出産中に、待ってる状態のもう片方が仮死状態になってしまうリスクとか)、今まではできるなら自然分娩が良いと思っていたけれどお腹の子を危険にさらしてまで自然分娩にこだわろうとは思わなくなった。

どのような出産方法になろうとお腹の子たちが愛しいのは全くもって変わらないし、お腹の子たちにできるだけリスクの少ない方法で産んであげることもまた親の愛情の一つなんじゃないの?

本当にこういうこと言いだす人には腹が立つし、「自然分娩してこそ母!」とその教師に言って聞かせてきたのであろう母親にも腹が立つ。

2017/02/16(木) 13:37:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開で生まれてきた子に対しての配慮も欠けすぎ。

2017/02/16(木) 13:37:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹切って後陣痛味わってから言って下さい。

2017/02/16(木) 13:37:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産む事も出来ない男は黙ってろ

2017/02/16(木) 13:37:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自然分娩だったけど、帝王切開のが怖くて大変で、お母さん赤ちゃんのために苦労してるイメージだけどな~

2017/02/16(木) 13:37:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自然分娩しか経験してないけど、正直帝王切開の人のほうが凄いと思うよ。
母体が全部リスク背負うんでしょ?
意識あるのにお腹切るって怖がりな私には想像出来ない。

というか、出産というもの自体が命がけなんだから、愛着の度合いが変わるわけがない!
自然分娩も帝王切開も同じ期間お腹の中で赤ちゃん育ててるんだもん!!
出産は出産!

2017/02/16(木) 13:38:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにそういう考えの人がいるのが現実なのか…なんか悲しい。帝王切開で出産しましたが、我が子は可愛くて仕方ありません。

2017/02/16(木) 13:39:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開ってけっこう多いよね。私の周りにも数人いるよ。
二人目だけとかもいる。珍しい事じゃないし、帝王切開した人は傷つく必要なし。

2017/02/16(木) 13:40:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、出産方法なんて多岐にわたるのに
なんでこんなこと言えるんだろう
自然分娩や帝王切開どころか無痛も選べるし、事情によっては代理出産だってあるじゃん
色んなケースがあるって事を考えたら発言すべきではないことぐらい分かるよね?
ほんと呆れる

2017/02/16(木) 13:41:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
産むまでの方が長くて大変なのに何言ってんだよ
悪阻で3ヶ月寝たきり
悪阻が終わったら腰痛、お腹の張り、胃が赤ちゃんに圧迫されて後期悪阻
その間体重管理に股を開いて内診、お酒や食べ物にも気を使わないといけないし

2017/02/16(木) 13:41:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私は帝王切開で産まれたけど、お母さん大好き♥

2017/02/16(木) 13:41:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつの言い分だと無痛分娩はクズってことになるよね。

2017/02/16(木) 13:42:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
男のほうが出産に対する偏見強い人多いよね。「自然分娩で完母が当たり前」とか。
自分は絶対経験できないからって好き放題言ってる。

2017/02/16(木) 13:43:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自然分娩だから、生んだ後は痛みはもちろんないけど、帝王切開で生んだ姉は出産後の授乳時は抱っこする度に傷の痛みが何日も続いたって言って、大変だなぁって思ったよ。

2017/02/16(木) 13:45:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくつらかった、陣痛促進処置も陣痛も術中も術後も
それでもこんな可愛い命の為だから、自分の命削ってまで頑張れた
自分の出産を誇りに思ってるけどやっぱりこんな事発言されたら分かってても虚しいよね……
ましてや将来この子が帝王切開で産まれたから、とか差別されたらと思うとやりきれないよ
こんなに一生懸命愛情かけて育ててるのに
正しいケアと教育をして欲しいですね

2017/02/16(木) 13:46:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
出産できない男になにがわかるんだ

2017/02/16(木) 13:47:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
長女自然分娩、次女帝王切開の私が断言する。
分娩方法と愛着は全く関係ない。「お腹を痛めて産んだ」からかわいいって?どんだけ自分中心なんだ?我が子だからかわいいんだよ!

2017/02/16(木) 13:45:52


編集元: 「自然分娩の方が、帝王切開よりも親は愛着を抱きやすいという説がある」と発言 品川の小学校教諭、授業で




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥